※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べた後にミルクをあげていないが、ミルクを飲む量は十分。離乳食直後にミルクをあげる必要はありますか?スケジュールは以下の通り。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
今は離乳食2回食です。
離乳食の後にミルクをあげていませんm(_ _)m
もともとミルクをよく飲む子で離乳食を上げるようになってからミルクの間隔が空くようになりました。
離乳食にミルクをあげていなくてもほぼ毎日800ml飲みますがそれでも離乳食直後はミルクをあげた方が良いですか?!
スケジュールこんな感じです!
5:00 ミルク200ml
8:30 離乳食
12:00ミルク200ml
16:00ミルク200ml
19:30離乳食
21:00ミルク200ml

コメント

くま

体重が成長曲線の中に入ってて、減ってなければしっかり離乳食から栄養を取れてるってことだと思うので大丈夫だと思います😊

• ひま🔰

ひま🔰

現在9キロあるムチムチちゃんなので大丈夫ですよね😂ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1回の離乳食量によりますがミルクのトータル足りていて体重増えていれば大丈夫です(^-^)

食後に飲んでなくても他でカバーしているお子さんもいますしこの時間に飲ませないと、ってのはないですよ✨✨

3回食は9ヶ月からなので(それより前は医師などの指示ある方ですね)始めたらまた減るかもしれませんが離乳食のトータル量増えたらミルクも自然と減っていくので大丈夫かなと思います!

ミルクのトータル量で考えれば食後は気にしなくていいと思います✨

• ひま🔰

ひま🔰

コメントありがとうございます!
    3回食9ヶ月からなんですね!危うく勝手に始めるところでした!勉強になります!ありがとうございました!

• 9月1日
そうくんママ

うちの子もあげてないというか飲みませんでした😅
ミルクは元々そんなに飲まない子だから160〜180くらいを4回でしたよ😊
体重とかも曲線内だから良いよと栄養士さんに言われて
8ヶ月で3回食にしました。
そしたら、寝る前に200のみになりました💦
できれば、おやつ時間にミルクあげてと言われていたけど拒否され😅最近、フォロミに変えてマグで飲ませたら100くらい飲むのでおやつ時間にあげてます。

• ひま🔰

ひま🔰

コメントありがとうございます!
    栄養士さんに相談してみるのも手ですよね😊私も相談してみます!

• 9月1日