※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生が陽性でお迎え来てほしいとの連絡がありました。同じ経験の方、その後どうなりましたか?まだ方針が決まっていない状況です。

保育園の先生が陽性になってお迎え来てくださいって連絡来ました。
ご経験があるかた、その後どんなことになったか聞かせてください💦まだ方針なくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者割り出し
濃厚接触者PCR
全員陰性→園内消毒後開園
陽性者あり→濃厚接触者としてPCRを受けて陽性になった人との濃厚接触者(2)割り出し
濃厚接触者(2)PCR...
って感じだと思います。

うちの子の園は、濃厚接触者が陽性になった事はないのですが、何回か園児に陽性者が出て

濃厚接触者割り出しまでは全クラス休園
濃厚接触者が割り出されてからは濃厚接触者のいるクラスは結果が出るまで休園
その他のクラスは通常通り開園
って感じです。

• ママリ

ママリ

お住まいどちらか聞いてもよろしいですか?😭

ちなみに割り出しまで休園とのことですがどのくらい休園してましたか?😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪です😊

初めの方は2.3日は全体休園だったんですが、

1番最近だと、12日に陽性発覚し、次の日は休園、その日のうちに濃厚接触者なしとなって14日から全体が登園可能性に

その前は
    昼過ぎに陽性者が出たので早め迎えを〜のメールが入り
    夕方には濃厚接触者が割り出されたので、関係ないクラスは翌日から登園可能でした!
    陽性者の属するクラスはPCRを受けて結果が出るまで2日ほどでしたよ。

リアルタイムで、今日働いてる園で陽性者がでて明日休園になりましたが、濃厚接触者の割り出しは園個人では行っているものの、保健所との連絡がつかないそうで、明後日以降は未定だそうです。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!!
    リアルタイムの情報などまさしく我が園のようで...
    保育園で働いてらっしゃるのですね!!

陽性者が先生みたいで、
    当面の間臨時休園しますとお知らせが来て😭💦
    詳しい説明とかもまだなにもなく😭😭

そうですよね保健所も忙しいそうですし今週いっぱいはお休み覚悟で会社に報告してみます、、、

• 8月31日