※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかたま
妊活

内膜が薄くて、クリニックから処方されたユベラや体外受精にステップア…

内膜が薄くて、クリニックから処方されたユベラや体外受精にステップアップしたのでエストラーナテープ、ジュリナ、ワンクリノン膣ゲル等、いろいろとあの手この手を試しています。

2回目の採卵周期中なので、次の移植に向けて漢方を試してみようと思っているのですが、この漢方で内膜厚くなった!って方いたら教えてください🤝✨

検索していたら当帰芍薬散とか四物湯等いろいろ出てきてしまい、どれが良さげなのか実際使った方から教えていただきたくて😂

✎︎____________
もともと内膜は薄めでしたが1人目の時は8ミリ台からデュファストンのおかげで9ミリ以上になり授かることができました。しかし2人目はなかなか🤷
クロミッドを使ったタイミング法が6周期くらい続いたせいか、2人目不妊なのか内膜が厚くならなかったので、体外受精にステップアップをしてPRP療法を取り入れたら8ミリまで成長。しかし一回目の移植は失敗🙅🏻×

こんな感じですが、気持ち入れ替えて内膜が少しでも厚くなるサポートが自分でもできたらなあと思って投稿しました✊
✎︎____________

コメント

しぇり

1回目は8ミリで、コラーゲンがいいと聞いて飲み始めるとだんだん厚くなりました。
7回目は12ミリになりました!
漢方は当帰芍薬散飲んでました。
昔から生理不順のとき飲んでいて、体感では効いてると思います💦

• ちかたま

ちかたま

なんと‼️素敵な情報ありがとうございます♡
    当帰芍薬散飲んでらしたんですね🤩体感大事だと思います😂
    そしてコラーゲン🌟😳初耳です❣️コラーゲンはサプリですか??

• 8月31日
  • しぇり

しぇり

私は粉のタイプをヨーグルトに入れて食べてました😊

• 8月31日
  • ちかたま

ちかたま

ありがとうございます😳
    プラセンタやアルギニン等のサプリは長年飲み続けているので、コラーゲンのこと調べてみます🌟

いま内膜が4ミリ台まで落ちてしまっているので移植のできる7ミリ台までなんとか戻ってくれるようにやってみます✊

貴重な情報ありがとうございます♡
    お身体大事にしてください👶🏼💙

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

いいときいたものは根こそぎ試しましたが、民間療法で
ダイレクトに効いたものはなかった気がします。

テープと錠剤の併用でようやく7mm後半〜8mm前半あればいい感じでした。

当帰芍薬散とビタミンDのサプリは飲んでいたのと、血流を良くするためにヨガやエクササイズは行っていました。

• ちかたま

ちかたま

民間療法はやはり体質によるものなんでしょうね🤷
    比較的漢方はアレルギー的なものも私の身体には効果があるようなので、当帰芍薬散取り入れてみます🍀ありがとうございます😊
    高い再生医療を取り入れても前回の移植周期にしか8ミリ台には戻ってくれず、今回の採卵期でまさかの4ミリ台まで落ちているので、次の移植に向けて僅かな効能でも試してみます✨
    40目前なので年齢もあるんでしょうけど…苦笑

貴重な情報ありがとうございます❣️

• 8月31日
ちかたま

*その後*

2回目の採卵は卵の質が悪くて凍結できずで終わりました🐼
一周期お休み期間を挟んで今回採卵期のD7です🌟
クロミッドは使わずにD3からフェリング300と内膜を暑くする目的でデュファストン服用してます❤️‍🔥
すでに内膜6.5ミリ🏅🏅🏅いままで薄々だったのに嬉しい…😻
右に4つ、左に3つ卵胞アリでホルモン数値も良さげとのことなので、このまま上手く行けば新鮮移植もいけるか‼️の状態です🐥
漢方は続けて飲んでます、効果あるのかも…

「妊活」に関する質問