※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA
ココロ・悩み

ふと思ったことなのですが、みなさんはママ友っていますか?😊私は、以前…

ふと思ったことなのですが、
みなさんはママ友っていますか??😊
私は、以前から友達だった子でお互いママになり
ママ友に発展したり、会社の人が子持ちで仲良くなったり
といった程度で、支援センターで知り合ったママ友や
娘の保育園の同じクラスのママさんと連絡先を交換など
まったくありません🤣
近所にも娘と同じくらいか、もう少しちっちゃい子は
たまに目にするものの
挨拶をする程度です。

今のこのご時世なので、あまり外にも出れませんが
元々友達も多くないので、
みなさんはどうなのかなーと気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!
めちゃくちゃお世話になって楽しく過ごさせてもらってます♡

はじめてのママリ🔰

ママ友最初は2人いましたが、1人音信不通になり😅今は1人います。
娘が産まれた頃はまだコロナでもなく、支援センターでママ友交流会みたいなイベントがあってそこに参加してママ友が出来ました☺️
でも下の子が産まれてもまだコロナ酷いし支援センターには行かないですし、産院でのイベントなどもコロナで全部ないので関わりを持つことがないのでママ友作るのは無理だなと思います🥲
元々の友達がママ友にもなってますが、コロナで全く会えてないのと、家からすごく遠い子たちも数人いるので全く会えません😭

🦉(26)

いますよー✨
幼稚園でできたママ友、よく遊ぶ仲良いのは3人で、
あとは学生からの友達が子供産んでママ友になったり、、ですね😊

cmc

私の周りは子供が小学生が多く、同年代がちらほらいるくらいでした
遊びに行くのもペーパーなので1時間かかったり(電車だと遠回りの為)と、近所の情報(今後の幼稚園とか)が欲しかったので、支援センター等に行ってたらどんどんママ友できましたよ〜
連絡先交換しただけ〜の人もいたり、頻繁に遊びすぎて揉めたまではいかないけど、お互いに疲れて何となく遊ばなくなったとかいろいろいます
幼稚園入園がコロナと被ってるのとバス通園なので幼稚園でママ友は出来てないですが、支援センターで知り合ってたママ友がいるので連絡は取り合ってます
近所も入園する前くらいから遊ぶ様になりました(私が外で遊んでる時は幼稚園で近所の子が遊んでる時はお昼寝で時間が合わなかった)
近所の方とは先週みんなで花火やったりしましたよ〜

はじめてのママリ🔰

元々友達でママ同士になった子だけです🙌
特にママ友欲しい!と思っても無いので
何も行動してないです😂😂

あや

基本、元々友達でママ同士になった子ばかりですが、
最近支援センターで出会った方とママ友になりました!
出会ってから4ヶ月、
子供同士がよく遊ぶのと、
あちらから連絡先聞いてくれたので交換しました🙌
家が近いのでお家で遊んだり、かかりつけの病院など情報交換したりして楽しいです☺️
元々の友達が県外で会えないため、気軽に会えるのも嬉しいです😆

ぽん

いないですー😂
欲しいとも思ってないです!
子供が1歳前で支援センターとかに行ってた頃グループLINEみたいなのに誘ってもらったりしたんですが、帰ってきて、いやーめんどくさいなと思って入らなかったです笑
この歳になって新しい友人関係作るのめんどくさいんです。。
元々友達少ないので。。仲良い友人に遊んでもらいます😊

「ココロ・悩み」に関する質問