※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田んぼ横の土地を貰うことになったのですが、私は虫が嫌いです。土地は7…

田んぼ横の土地を貰うことになったのですが、私は虫が嫌いです。
土地は75坪あります。

田んぼ側に高い壁?みたいなものをつくり、庭を全部コンクリートにすれば虫は防げますか?

コメント

無理だと思います。。
実家が田んぼ横ですが壁があろうと虫はたくさんきます。
そして田んぼの近くは本当に虫がすごいです、外で洗濯物は干せません。小さい虫もすぐ家に入ってきます。
もう慣れで気にしなくなりましたが、車にも虫の死骸がたくさんついてるし気持ち悪いは気持ち悪いです😂

みゆ

そこまでしても多分無理だとおもいます💦
飛ぶ虫は余裕で入ってきますし
私のところ近くに田んぼなくて木もそこまでないアパート3階ですが、セミがめっちゃベランダにきてました。笑
ゴキブリも来ます←

田んぼのところもありますが、今トンボ飛び回ってますね~(*^^*)

私は虫平気なのでなんとも思わないですが
旦那が嫌いなのでギャーギャー言うてますよ~。笑

こればっかりは仕方ないかと、、、

ヨコリ

賃貸ですが、
田んぼ]用水路][庭]家 
って感じで住んでます。
田んぼ横はほんと虫、多いですよ😅私は田舎育ちなので、虫は全然平気なのですが、蛙が苦手で💦当たり前ですが、5〜8月にかけては、庭にカエルがめっちゃいます。いすぎてもう慣れちゃいました😭
あとはコオロギやらカメムシやら、謎の小さい虫やら。虫ダメな人は田んぼの横はおすすめしません💦たぶん、あいつらは高い壁でも飛んでくると思います😩

壁もコンクリートも気休め程度かと🙄
田んぼがあるってことは水路もありますよね、虫はすごいです。

はじめてのママリ🔰☺️

屋根くらい高い壁で囲えばもしかしたら防げるかも?ってくらい無理だと思います😂
奴らは電気付けたらすぐ寄ってきますよ😂玄関灯とか部屋の明かりとか。