※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、慣らし保育が始まる母親が不安です。はじめての幼稚園・保育園の経験を教えてください。

明日から幼稚園が始まります!
母親の方がドキドキしてます。最初の3日間は慣らし保育で短時間です。

みなさん、はじめての幼稚園・保育園はお子さんやお母さんどんな感じでしたか?

コメント

モンブラン

最初の頃はママに会いたいと泣いてしまっていたようですが、1ヶ月ほどするとお友達の名前がちらほら出るようになり、2ヶ月もするとお友達の名前と不満を言うようになりました😂
私は幼稚園の仕様が分からず、たびたび先生からお電話もらったり自分から電話してます😅💦
コロナ禍で他のママさんと話す機会も無いのでちょっと寂しいです🤔

もちもち

娘は7月から満3歳で入園して、
慣らし保育なしで初日から15時まで幼稚園でした!
朝からギャン泣きで、初日は基本的にずっと泣いてたみたいです😭
給食や飲み物飲んだりはかろうじてできたみたいですが、色んなことに対して(お友だちと遊ぶ、トイレに行くなど)私はやらない!!と拒否してたみたいです笑

2日目から泣く時間が減ってきて、
2〜3日くらいしたら帰りは泣いてませんでした。
今でも朝園に入る直前はなきますが、日中は楽しいみたいで帰りは笑顔です☺️
幼稚園楽しかった!明日も行くよ!と帰宅後は話しますが、朝園に着くとママと離れなくないって泣きつつ、教室に入る頃には泣き止むみたいです。

教室前でのお別れはあっさりしてて、私のほうが、え、もう教室入っちゃうの?ねぇ、バイバイは?って感じでしたが、始まって1ヶ月くらい経ってからの何日間か夜に泣くことがありました💦