※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン1回目を打ちましたが、後悔しています。不安が増しています。

コロナワクチン1回目打ちましたが、なんか悪いニュースばかり目についてしまい後悔してます。昨日打ったのですが、これからが怖い…。

コメント

さらい

かなり多くの方がうち終えてますよ。

私も二回終えてます

大丈夫ですよ仲間はたくさんいます

まりまり

私も怖いです…1回目は打ち終わりましたが、2回目打つのが怖すぎて死ぬ覚悟をしないといけないのかな…と思ってます😭
基礎疾患ない方が亡くなったり心筋梗塞で亡くなったりと、ワクチンとは関係ないと言ってても、やっぱり怖いです😭

はじめてのママリ🔰

ママリでは怖い!打ちませんという意見も多いし、ネットでは人目を引く見出しの怖いニュースが多く、不安になると思います。
ですが、日本でも国民の半分が打ち終わってますし、世界でも続々と打っています。
また、若い方でも突然死は一定ありますし、そのような方は基本的に脳血管や心臓の疾患にが多いと思います。

怖い気持ちは認めつつも、客観的な統計やデータを見てみると良いのではないでしょうか。

せっかく1回打ったので、2回目打たないのは勿体ないかなと思います。

hana♡

一回目接種したあと、ニュースや情報に気づけたのなら、二回目は見送っていいのでは。
三回目、四回目と続いていくと思います。
接種しない人もいますので。😌