※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

離乳食についてです。料理が苦手なのでちゃんと出来るか、ものすごく不…

離乳食についてです。料理が苦手なのでちゃんと出来るか、ものすごく不安です(T-T)
みなさん、毎日のメニューはどのように決めて作っていますか?簡単に出来るものを教えてください!

• のんのんのん(1歳8ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

ミポポ

ミポポ

あたしは、お店に売ってる離乳食あげてました(^-^)
1歳になったので、もー大人と同じご飯食べてます^_^

• 4月29日
のんのんのん

のんのんのん

離乳食開始の頃は作っていましたよね?😁徐々にメニューを増やして行くのが出来るのか不安です(T-T)

• 4月29日
ミポポ

ミポポ

ジャガイモを潰して、ちょっとドロドロになるように、お湯をたして食べさせたり、人参を潰してドロドロになってから、あげたりしてましたよ(^-^)
あたしも、あんまり作れなかった>_<
ヨーグルトとかも、あげてましたよ^_^

• 4月29日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

最初は不安ですよね。
すり鉢ですりつぶすとか細々な作業が大の苦手で、マジックブレット買っちゃいました。
茹でたものをマジックブレットにかけるだけで楽チンです。

最初は10倍粥ですね。
量とか本当わからないので、赤ちゃん本舗のお釜ジャーっていうのかって付属のスプーンで測って中の目盛りまで水を入れて蓋して大人のご飯炊くときに炊飯器の真ん中に入れるだけで出来ちゃいますよ。

あとは、離乳食の本買うといいですよ。

最初の頃は、単品であげるだけなので、1週目は10倍粥だけですし、2週目から野菜が追加したらほうれん草、人参、かぼちゃ、ブロッコリーとその時期にあげられるものであげてましたよ。

最初は茹でてこすだけなのでどれも簡単ですよ。
人参とかかぼちゃとかは比較的やりやすいとは思いますよ。

• 4月29日
りゅう星ママ☆

りゅう星ママ☆

ぅちはホレンソウを湯がきそして柔らかいところだけをみじん切りして後はそれをひきわり納豆にいれていましたょ!パクパク食べてましたょ!後はだしだけ入れてカボチャを煮てました!

• 4月29日
はるか†まま

はるか†まま

最初は10倍粥の
どろどろなので
楽でした♡
慣れ始めが大変でしたね(;つД`)

野菜をすりおろして混ぜたり
味加減等々(TT)

カボチャとさつまいも、じゃがいもなどが楽でしたね(*^^*)
パン粥なども比較的楽でした(^^)

あとはバナナとか。

今ではピーマン、キャベツ、人参に
好き嫌いなく食べてくれるので
本当に助かってます(*^^*)

離乳食の料理本を買うと良いですよ(^^)v

• 4月30日
RUKA♡mama

RUKA♡mama

うちはまず重湯を作ってそれに市販のだしとかで味をかえてあげてますよ♪

• 4月30日
のんのんのん

のんのんのん

みなさん。
まとめての返事ですみません(T_T)
不安なことだらけですが、頑張ります!本は買ったのですがなかなか凝ってるレシピが載ってまして😅💧私には難しい(;_;)といった感じでした(T-T)
買う本を間違えたようです(*_*;

• 4月30日

「子育て・グッズ」に関する質問