※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
住まい

夫の転勤で宮城県に引っ越す予定です。夫の勤務地は角田市ですが、住ま…

夫の転勤で宮城県に引っ越す予定です。夫の勤務地は角田市ですが、住まいは少し仙台市寄りにしたいなと思っています。

角田市への車通勤が苦にならない範囲だとどの辺りがオススメですか?年少の子どもがいるので、子育てしやすいエリアだと嬉しいです。

コメント

ぴ

名取市か岩沼市オススメです😌
名取市だと大きいイオンモールがあったりするので買い物には困らないかと😊🌟
岩沼市だと名取市よりも角田市にちょっと近くなりますよ🙂

私が住んでるのは仙台なので子育てしやすいのはどっちかはちょっとわかんないです💦

• ふー

ふー

回答ありがとうございます!
    イオンモールあるのは便利ですね😆
    名取市から角田市の車通勤は辛くないですか?土地勘がないので、その辺がよく分からず…🤔

• 8月31日
😊

お母さんも普段は車移動ですか?
名取市美田園エリアだと
ショッピングモールや病院、銀行等
まとまってあるので、
住みやすいかと思います🌟
名取市だと幼稚園は激戦の所もあるので、
まずはお子さんの幼稚園等を
先に調べてみると良いかもしれないです!
名取も岩沼もそんなに大差ないと思いますよ😊

• ふー

ふー

引っ越したら運転しなきゃとは思ってるんですが、今はペーパードライバーなんです😅
    なので少しでも便利なエリアがいいかなぁと考えてました。
    名取市から角田市への通勤は辛くないですか?土地勘がないので、その辺がよく分からず…🤔
    名取市だと幼稚園が激戦の所もあるんですね😱幼稚園もよく調べてみます。

• 8月31日
なな

大河原とかでうですか? 車で角田まで20分、岩沼、名取まで30分くらいです😊

• ふー

ふー

夫の通勤に良さそうですね。大河原も調べてみます😀

• 8月31日
2kids mama

大河原おすすめです!
都会すぎず田舎すぎず、バースデイ・西松屋・UNIQLOなど必要最低限のお店は揃ってます✧︎*。
名取に以前住んでいましたが、物件高いし、エアリあるからと言って毎日行くわけでも無いですしね(笑)(笑)

• 2kids mama

2kids mama

幼稚園も激戦区では無いです!
    うちの子も幼稚園通ってますが、何個か幼稚園あるし、私の近所では角田へ出勤している方多いですよ✧︎*。

• 8月31日
  • ふー

ふー

大河原おすすめの方、多いですね。一通りお店が揃っていること、幼稚園が激戦でないことはいいですね😃

• 8月31日
みみ

角田が勤務地なら大河原あたりがいいのではないでしょうか…?😌
上の方が言っているように、バースデイなどもありますし、公園もあり良いですよ♪
名取は車多いし、朝と夕方の通勤ラッシュにも遭遇しますよ😅

• ふー

ふー

大河原おすすめの方、多いですね。
    通勤ラッシュは夫が大変だと思うので、そこも踏まえて検討してみます😄

• 8月31日
DERI

名取市に在住で、夫が角田市に勤めています❗️車での通勤ですが、40分くらいかかりますね🤔通勤時間帯の混む時間ですともっと時間かかるかもです💦

• ふー

ふー

名取市→角田市は40分ぐらいかかるんですね😱
    差し支えなければ、それでも名取市に住むことを決めた理由を教えていただけますか?

• 8月31日
  • DERI

DERI

40分の運転は結構大変ですよね😅夫は慣れたようですが転勤して知らない土地を40分通勤は辛いですよね💦
    私の職場が仙台方面なので、ちょうど中間あたりということで名取市に住んでいます!

• 8月31日
  • ふー

ふー

なるほど💡クローバーさんの職場との中間あたりなんですね。
    私は今回一旦退職する予定なので、夫の通勤環境を優先した方がいいのかなと思う一方、落ち着いたらまた働きたい気持ちもあり、その場合仙台の方が働き口が多いのかな…と考えてやや仙台市寄りの住まいを考えてました。

• 8月31日
クローバー

岩沼に住んでいて旦那は角田に通勤してます😃
岩沼住みやすいですが、角田は工場が多いので朝は通勤ラッシュで早めに家出てます💦
私も岩沼、大河原、柴田町辺りが住みやすいかなと思います⭐今は分かりませんが以前アパート探したときは柴田町にきれいめな物件多かったです💡

• ふー

ふー

岩沼にお住まいなんですね。住みやすいとのことで、魅力的です🤗
    角田に通勤する以上、どこに住んでもラッシュは避けられないんですね💦
    他におすすめしていただいた柴田町も検討してみます😄

• 8月31日
  • クローバー

クローバー

場所によっては台風などで浸水被害が出たりするのでぜひハザードマップも確認なさってくださいね🍀市や町のホームページに載ってると思うので😅

• 8月31日
  • ふー

ふー

最近、どこも自然災害多いですもんね💦
    居住地決める際には、ハザードマップも確認します✍️

• 8月31日
ままちゃん

大河原に住んでいて、以前旦那が角田に通勤してました✨
角田まで20分くらいだし、お店はいっぱいあります!
ちなみに公園もたくさんあるので、このご時世公園巡りして楽しんでます😉

• ふー

ふー

このご時世、遊べる公園は大事ですよね。大河原、調べてみます😄

• 8月31日
け

岩沼市だと所得制限の設定が高め?なのか子供の医療費無料該当の方多いと思います🙌

• ふー

ふー

医療費無料の条件も自治体によって違いますもんね。
    岩沼市も検討します✍️

• 9月1日
ささみ

大河原いいと思いますよ!!
岩沼から角田に通ってる方が雪とかの日は6時とかに出ても遅刻したりすると言ってました。
バイパスから角田にくるのにほぼ1車線づつしかないような道しかないのでめっちゃ混みます。

• ふー

ふー

雪の日は特に大変ですもんね☃️
    通勤で大変なのは夫なので、夫の意向もよく聞いてみます。

• 9月1日
あーちゃん

みなさんが言ってる通り、大河原がおすすめです😊
私もずっと大河原に住んでて、不便なく住めます✨
住みやすいし、買い物も困りません😊
角田に実家がありますが、隣だしすぐ行ける距離だし、仙台も遠くは感じないです☺️
保育園も幼稚園もあるし、住みやすいです😄

• ふー

ふー

大河原おすすめの方、多いですね~きっと本当に住みやすいんですね☺️
    検討してみます😄

• 9月2日

「住まい」に関する質問