※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめママ
お仕事

仙台市在住です。1号認定(新2号で預かり保育無償化の対象になってます)…

仙台市在住です。
1号認定(新2号で預かり保育無償化の対象になってます)で子ども園に子どもを通わせています。
平日は子ども園の預かり保育を利用しながら、日曜日と祝日は旦那に子どもを見てもらって仕事をしています。
ですが来月旦那が日曜日に休日出勤しなければならないのですが、仙台(太白区)で休日保育をしてくれる施設はありますか?
また普段認定を受けて子ども園に通わせていても利用はできるのでしょうか?

コメント

まころん

仙台在住です😊
私も復帰前に休日保育をしてくれる施設を探しましたが、ありませんでした。
事前に手間は少しかかりますが今後も含めファミリーサポートはいかがでしょうか?!
私も土日勤務の仕事なのでよくファミサポ利用しています☺️

かな

はじめまして。

青葉区ですが、祝日とたまに日曜出勤があるので休日保育利用しています。
(主人も毎週土日仕事。実家はどちらも県外です。)

我が家は普段は3号認定で保育園に通っていますが、利用できますよ。
2号3号だと利用料かからず、おむつ処理と昼寝布団リース代で毎回200円のみのお支払いなのでとても助かっています😌
(1号認定だと利用料かかると思います💦)

ちなみに…
利用前に登録が必要なのと、定員もありますので早めに希望する園に問い合わせてみた方がいいかとおもいます。

仙台市だと10箇所で休日保育の実施がありますので一応お写真のせておきますね。
「仙台 休日保育」で検索すると出てきますよ!
近くにありますように👏✨

• うめママ

うめママ

詳しくありがとうございます。

預ける際に勤務証明書みたいな書類って必要ですか?

• 8月31日
  • かな

かな

園からいただいた提出書類に勤務証明書ありました!
    父母どちらも提出でした。
    入園時に保育園に提出する様式とは違い、休日に勤務する日があるか、年末年始に勤務する日があるかなどで丸をするタイプだったと思います🤔

• 9月1日
  • うめママ

うめママ

ありがとうございます。

私の会社は関東に本社があっていつも書類は郵送して記入をお願いしていたんですが、間に合わないかもしれないですね💦

• 9月1日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    もしかしたら園によっても違うかもしれませんし、事情を話したら園の方で提出期限融通してくれるかもしれないので連絡してみて損はないかと思います😌
    うまくいきますように!

• 9月1日
  • うめママ

うめママ

そうですね❗まずは連絡して相談してみます。
    詳しくありがとうございます。助かりました(^-^)

• 9月1日

「お仕事」に関する質問