職場での人間関係に悩んでいます。同僚が嘘をついたり、責任転嫁したりしています。どう対処すればいいでしょうか。
職場の人間関係で限界がきそうなので吐き出します。
・その場の思いつきで発言するから言うことがコロコロ変わる
・息を吐くように嘘をつく
・自分の思い通りにならないと人のせいにする
・自分がやりたくないことを人に押し付けてやらせる
・専門知識を知ってることが常識かのように言ってくる
・人の気持ちが分からない、デリカシーのない発言が多い
・人の話を聞かない。人が話そうとすると自分の意見を被せて話すから言いたいことが伝わらない
細かいことを挙げたらきりがないです
これが60過ぎの大人とは思えません。
こんな人に出会ったのは初めてで、どう対処したらいいのか
明日から出勤することを迷うほど、同僚も私も気持ちがやられています。
- ゆり(生後11ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
退会ユーザー
仕事を教えてもらう上司だと厄介ですが😅
極力、仕事に必要なこと以外は話さないようにする、とかどうですか??仕事の話も要点だけを話す。淡々と話すというか‥。こちらが向こうの感情に巻き込まれないように🙏🏻
ゆり
コメントありがとうございます🥺
要点だけ話すと勝手に自分なりの解釈をして脚色されて困るので、細かく説明しようとするのですが最後まで聞かないことがほとんどで😅
巻き込まれないように無になってみます!
ありがとうございます☺