※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を欲しいという意見が一致しているため、排卵検査薬を使って妊娠の確率を上げようとしています。しかし、パートナーがタイミングを指摘しても、仕事の疲れをアピールすることが多くて困っています。

2人目欲しい意見一致してるから
排卵検査薬使って少しでも確率上がるように努力して
タイミングの日言ってるのに仕事疲れたアピールがひどい🙄
そんなにアピールされると教えなければよかったって思うわ!!!

コメント

ぷく

私、翌月のシフト見て、「この日しかタイミング取れないだろなー」とか思ってます(笑)

伝えて期待してたのに!!ってなりますね。妊娠出産するのはこっちなんだから協力しろってなります!

りんご

まさにそれ!疲れて寝られる‥
起こしたら機嫌悪い‥
私は不妊治療中です。
とりあえずいつものごとく、タイミング療法。病院行って、薬飲んでタイミング今日やでーってゆーて。。。そのストレスもまじで察してほしい‥
排卵日って約1日なんやから‥それ過ぎたらまた1ヶ月後‥
ちょっとは協力してってまじでなりますよね!!
1日みんな過ごして疲れてるよ。
あなただけが疲れてるんぢゃない!
協力ないと‥無理なわけだし!!

ママリ

わかります💦

うちの場合は経済的なこととか、家事育児に協力しなきゃとかそういうの抜きにすれば、単純に自分の子供もう一人欲しいなぁと思うけど、リアルに考えると今ですら大変だしなぁ…という感情が見え隠れして、正直旦那にとっては2人目ってマストではないんだろうなぁって思います😓

私も私で今ですら育児にいっぱいいっぱいで、旦那に優しくできてるか?と言ったら答えは否、なので、旦那の気持ちわからなくもないですが、人生逆算して考えていかないとどんどん過ぎていってしまいますし、女性は産むのが自分だから少しでも早く大仕事は終わらせておきたいなぁと思ってしまいますよね😅

恐らく非協力的だとは思いますが、シリンジ法提案されたらいかがですか?

うちの旦那は結局まだ一度もやったことありませんが、タイミング関係なしにしたい時は誘ってくれればいつでも相手するから、その代わりタイミング取らなきゃいけない時にそんな気分になれないとか、疲れてるならせめて出すものだけは出してください、と話合いました😂

結局シリンジが嫌なのか、今のところタイミングには合わせてくれてます😁