※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

現在30週で、あと2週間程で産休に入ります!コロナの関係で産休中に保育…

現在30週で、あと2週間程で産休に入ります!
コロナの関係で産休中に保育園の利用を自粛している方、またはしていた方、どのくらいの頻度で通わせていましたか?

また、予定日近くなったらいつ陣痛がきて入院になってもいいように、旦那が休みの時以外はなるべく預けたいと思っているのですが、皆さんはどうしましたか?

コメント

ゆー

私は週に2~3日通わせています。
緊急事態宣言出てる地域ですが、担任の先生に聞いたら毎日休まなくていいですよでした!
出産のときは毎日通うので、保育園を忘れちゃうほうが大変そうで💦

本当なら全部休まないとなのかなと思いますが、他のママさんも休んでいませんよでした😃

園からは何か言われていますか?

• ポテト

ポテト

確かに家に慣れちゃうといざ保育園!ってなったら行きたくないって思っちゃうかもですよね😖💦

保育園からはメールで、なるべく家庭保育をお願いしますと言われてますが、毎日絶対自粛!って感じではないですね🤔

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

保育園全体でもクラス平均で2人くらい休んでるかなって印象です❗
    玄関に出欠書いてあるので見ました😄
    産休のママさんも何人かいるので完全自粛している人もいるかもしれませんが、今のところ11月出産予定のところの子は毎日来ています。

担任の先生と相談してみたらどうですか??
    友人が通っているところは、職員からの自粛してよの雰囲気がすごくて育休ですが完全自粛しているみたいです。
    聞いてみると園の考え方がわかるかもしれません💡
    園からの手紙だと強制みたいに思えましたが、保育士さんはそんな感じ全くなかったので。

• 9月1日
  • ポテト

ポテト

うちは結構休んでいる方多い方かもです💦
    今日他のお母さんに在宅ワークなら休ませられませんか?とか言ってる会話聞こえました😅
    どっちかというと田舎ですが一応東京なので、自粛の傾向が強いのかもしれません。

園や地域によって違いますし、やはり先生に聞いてみるのが1番ですね!
    回答していただきありがとうございました😊✨

• 9月1日

「妊娠・出産」に関する質問