※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

生後5カ月の息子が17時〜19時に昼寝のクセがついてしまいました。夜の安眠のためにどうしたらいいでしょうか?

生後5カ月の息子に、17時〜19時に昼寝するクセが付いてしまいました!

夜の安眠のためにズラしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

とうあ

お風呂は、何時に入ってますか?

• べっこう

べっこう

旦那の帰宅を待って20時です。
    ですが、子どもが爆睡してる場合は、起こすためにその前にお風呂に入れる事もあります。

• 9月27日
  • とうあ

とうあ

その時間は寝て欲しくないですよね(>_<)
    んー午前中たくさんお出かけなどして、午後の早い時間にたっぷり寝てくれたら良いですよね!
    なるべく16時以降は、寝せたくないですね。
    わたしたちの安眠のために...

• 9月27日
  • べっこう

べっこう

午前中にお出かけ!!!なんという名案!そうでした。そろそろ涼しくなってきたから、毎日午前中にお出かけしても問題ないですね。

夜中におもむろに寝返りの特訓開始→元には戻れない→うわあああああん!
    が始まってはや2週間;^_^Aさっそく明日から試してみます。ありがとうございました!

• 9月27日
藍

私も3ヶ月の頃に娘がそうでした。
お昼にお風呂に入れると疲れるみたいで
お風呂上がった後そのままミルク飲んで
昼寝をしてくれる癖がつきました(*゚ー゚*)

• べっこう

べっこう

お昼にお風呂に入れてらっしゃるんですね!

うちは20時頃にお風呂に入れてて21時前後には寝始めるのですが、お風呂前17時-19時に昼寝をするようになってから、夜中に起きる頻度が増えてしまいました(つД`)ノ

• 9月27日