※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠18週 5ヶ月の初妊婦です🤰体重管理についてお聞きしたいです💭みなさ…

妊娠18週 5ヶ月の初妊婦です🤰
体重管理についてお聞きしたいです💭
みなさんの体験談やご意見など沢山聞かせてください!

悪阻はそこまで長引かず体重も妊娠前とほぼ変わらずでした。身長150cm、41キロでしたᯅ̈՞ ՞

しかし5ヶ月になった辺りから食べたら食べた分だけ太っていく感じがします。
がっつり増えてしまったのはお盆期間...😱

朝と夜に毎日体重計に乗っています。
朝・42.6~43キロ
夜・43~43.5キロ

暴飲暴食はあまりせず体重にも気を使っていますが、やはりずっと自宅で過ごしているので、週3くらいで散歩に出るくらいではダメですよね💦(お腹が張りやすいです)

看護師さんには次の検診までに42.4キロ(前回の検診でこの体重でした)でしたので、この体重維持できるように!って言われまして😭💦 少し太り過ぎかな、この時期は1キロ目安!って言われて正直凹んでしまい、少しでも体重が増えていると病みそうです(._.)

妊娠5ヶ月後半で妊娠前から1.5~2キロってやっぱり増えすぎなんでしょうか、、 体重管理大変です。

コメント

ままり

155cm、44キロで悪阻はそこまで重たくなかったです。
体重増えたのは6ヶ月ころからですね🤔今8ヶ月で+2.5キロくらいです!
看護師さんに言われたなら気をつけないとですね💦お腹が張りやすいなら運動より食事を気をつけた方がいいかなと…
あとは浮腫まないように着圧ソックスとか湯船に入るとかですね☺️

• おもち

おもち

8ヶ月で2.5キロって逆に凄いですね🤔尊敬します✨
    食事には栄養や量など毎日気を使っているんですが何故か増えていくのはやはり体質なのかもしれませんね💦 今後増え続けないように何がなんでも抑えていけるように頑張ってみますᯅ̈՞ ՞ ありがとうございます!

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問