※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

父と母のがん保険について、安くて保障がある保険を探しています。毎月の負担を減らし、父に支払うために保険料を自分で払いたいと考えています。安い保険の情報を教えてください。

がん家系の父ががん保険に入ってません。
来月59歳です。

毎月生活がキツく高い保険には入れないようで
ずるずる59歳まで来ました。
わたしの保険料三千円払ってくれてますが
そちらを自分で払うようにし、その分を
父に当てて貰えるようにしたいなと考えてます。
母も来年58ですが入ってません。

安くて、保障も贅沢言わないのでなにか
安いところはないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はチューリッヒのがん保険ですが
25歳加入で3,000円くらいでした。年齢も高いのでかなり割高になるか、ネット保険とか共済とかが費用抑えられるかもしれません。入院歴や持病とかもあればもう少し割高にはなるかと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

直近だと3年前に肘の手術をして入院したことあります!

親は県民共済に入ってるんですが
    新がん特約などあります。
    でも保障が65歳までみたいで…
    終身がいいとおもい県民共済では考えてないです😢
    いい保険を見つけたら資料請求して
    勧めようとおもってて😢

• 8月30日
Y

罹患率が高くなる50代では、保険料がかなり上がってしまうので、定期の実費型とかでないと5000円以内には収まらないんではないかなと思います😔
それに、保険料が高いのに、掛け捨てが殆どなので、その歳まで加入してなかったなら、貯金に回すのも有りかなと思います💡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今から貯金とゆっても全然足りなくないですか😱??

• 8月30日
  • Y

生活がキツイというのは、貯金も殆ど無いということでしょうか?
    高額療養費制度でも賄い切れなそうでしょうか?😲
    正直、終身は50代以降ではガンと保険料上がります。
    もし、少しでも保障をということなら、定期の実費型が現実的かなと思います🤔
    一時金とかだと100万単位でないと、あまりメリットを感じませんし🥲

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

親は貯金もないですね🤣
    昼間に色々調べてシュミレーションしたりしたら、2000~5000程でした😅安いものはやっぱり保障が全然なくて、がん診断の時に50万だけだったり💦
    さすがにそれはな〜とおもって
    5000とかだと普通に保障はよかったので、どこかいい所ないかなと思って😅😅

• 8月30日
  • Y

あとは、ライフネット生命とチューリッヒが終身では安いので、あとは内容の好みかなと🙂

• 8月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

見てみます!ありがとうございます😊

• 8月31日
はし

保険料払うつもりで毎月5千円とか貯金してもらってはどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

5000とかで足りるんですかね?💦

• 8月30日
  • はし

はし

毎月貯金多ければ多いほど良いと思いますがいくらあれば足りるとか誰もわかりませんし、今できる事をやったらと思います。

• 8月30日
  • はし

はし

高額医療費の限度額調べといてそれプラス食事部屋代がいればその金額なのでその3ヶ月分くらい貯金目標にされてはどうでしょう?どうにもならなかったら生活保護にしてもらうと良いと思います。

• 8月30日