※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

皆さんは子供が何歳くらいになったら働きに出ますか?

皆さんは子供が何歳くらいになったら働きに出ますか?

• み~ちゃんまま(1歳8ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

Rai

Rai

1番目の子は歩くまでは見届けたかったのですが、専業主婦が向いてなくストレスたまり出して8ヶ月から働きましたよ( ´ ▽ ` )
2人目は6ヶ月から働きました(´∀`*)

• 4月29日
み~ちゃんまま

み~ちゃんまま

そうですか。家は初めての子供なんでせめて3歳位までは一緒にいてあげようかと…でも専業も飽きるし働くのも嫌になってる自分が居ます…。

• 4月29日
Rai

Rai

週何回かパートに出るとか…って半年は早いですね(;´Д`)

一歳くらいになった時に家にいるの無理ってなったらパートに出たらいいのですよ( ´ ▽ ` )
私は保育園に入れてましたが毎日通わせていなかった記憶があります!笑
休みの日で子供といたかったら休ますとか今日は一人で過ごしたい、用事があるとかで行かすとかしてました(人 •͈ᴗ•͈)

• 4月29日
りか★☆

りか★☆

5ヶ月になる直前で復帰しましたm(._.)m

• 4月29日
しーばん

しーばん

出産する前は子どもが一歳くらいになったらパートしようと考えていましたが…
結果無理でした。可愛すぎて(´ . .̫ . `)
ひと時も離れたくなくて、成長を側で見守りたくて働くのは辞めました。
今妊娠中ですが、二人とも小学生になったら、パートにでも出ようかなと考えています。

• 4月29日
みぃたろママ

みぃたろママ

早めに再就職を考えていたのですが、旦那に止められました。
1歳までは娘の側にいて欲しいと!!
旦那からそういう事を言われるなんて思ってなくて予想外すぎました(^_^;)

• 4月29日
マリィディジー

マリィディジー

1歳になって、今年から仕事を始めました。子どものために貯金もしたいし、いろいろ習い事などさせてあげたいので。本当は三つ子の魂百までという言葉があるように、3歳までは一緒にいてあげたほうがよいそうです。

• 4月29日
みっちょん

みっちょん

育休が1年なので1歳になったらまた働きます(^_^)!

• 4月29日
まいまい!

まいまい!

長男の時は6ヶ月で復帰しました!

家庭で出来る事は限られてくるし
保育園に預けたほうがたくさん刺激されて学ぶ事も多いしいい成長になるかなと思ってます(。・ω・)ノ゙

二人目も預けられる月齢になったら申請しようと思ってます!

• 4月29日
ザト

ザト

育休が最高1年半なので、1歳半まで一緒にいてあげようと思います♪法律で育休が3年になったら3歳まで一緒にいたいです!

• 4月29日
心まま

心まま

私は、上の子が来年3才幼稚園予定でその頃下の子が1才になります。
ほんとは下の子も3才まではみてあげたがいいんでしょうが、来年から働こうかと思っています。でも育児がストレスになってキツいから早く働こうとかはダメだって思って、悩んでるところです。
しかも、ママ、ママって言ってくれるのも今だけだろーし…

• 4月29日
RUKA♡mama

RUKA♡mama

私は2ヶ月くらいから内職をはじめてみたんですが一ヶ月ちょっとでやめてしまいました(>_<)
今は子供は5ヶ月ですが旦那と義理母さんが休みの土日祝日だけ働きにでてます(*^^*)

• 4月30日
み~ちゃんまま

み~ちゃんまま

まとめてのお礼になります。ごめんなさい。ありがとうございました。

• 4月30日