※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。大阪市内の飯島病院にて、和痛分娩で出産予…

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。
大阪市内の飯島病院にて、和痛分娩で
出産予定です。

レポや体験談、金額、麻酔の効き具合、麻酔追加など
なんでもお話聞きたいです💦
(ご自身の出産レポでも)

是非宜しくお願い致します!!

コメント

ちい

私も和痛分娩でした🤰
1月27日
14:00 妊婦健診で内診ぐりぐり
そのあとずっと張っていました😞
22:00 破水→病院にいく

ここからあまり時間は覚えていませんが
ついてすぐ背中に麻酔の針などを刺しいつでも麻酔が流せるようにしていました!💉
この時あまり陣痛が強くならなかったので陣痛室で待機🛌
だんだん強くなりいよいよどうしようもできない痛みになり麻酔を入れてもらいました!
麻酔を入れたため痛みが少し和らぎ少しウトウト😪
痛かったら自分でボタンを押し何とか耐えるが子宮口3〜4センチからなかなか開かない🥲
そして28日の6時に促進剤を💉
そのまま動けるうちに分娩台にいっておこうとなり移動🐾
そこから少しして急激に痛くなる😖
助産師が内診するともう子宮口全開とのことで先生慌てて登場😂
そこからいきんでみるものの、麻酔であまり感覚がないので教えてもらいながらいきみ無事産まれました!!🎈
和痛分娩と言えど、初めての痛みでかなり痛かったですが叫んだりはなかったです!!

金額は休診日、夜間、和痛で手出しが28万でした!💰
少しでも参考になれば嬉しいです☺️

• ママリ✨

ママリ✨

レポのシェア、有難うございます😭😭
    旦那と参考にさせて頂きました😭
    ちなみに大阪の飯島病院でご出産されましたか??💦
    子宮口5センチにならないと麻酔を入れてもらえないみたいで、、、😭
    一気に子宮口全開!すごい!
    想像だけでも痛そうで顔に力入りました🤣💦

• 8月30日
  • ちい

ちい

私は福岡です😭すみません💦
    子宮口が短時間で広がると一気に痛みがくるみたいです😂
    私は5センチから全開になるまで30分くらいだったらしく本当に意味わからないくらい痛かったです😂
    でも自然分娩だったらもっと痛いんだろうなと思うと恐ろしいです😂

でも会陰もほぼ避けず、同じ日に自然分娩で産んだもう1人の方とは産後の回復が全く違いました!!
    和痛分娩でホントに良かったしもし次があれば絶対またします😊
    色々不安だと思うけど無理なさらず頑張ってください💗💗

• 8月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

丁寧なお返事、有難うございます😭😭
    お話聞けただけでも気持ちが軽くなりました!
    有難うございました😭❤️
    ちいさんも毎日大変だと思いますが、頑張ってください😭❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子の時なのでもう制度が同じか分からないですが。
飯島病院で和痛分娩しました。

夜中に陣痛に気付き5分間隔だったので早朝に入院。
子宮口が開いてないのでバルーンを入れて5cmになったら麻酔でした!
2時間くらいは快適に過ごし促進剤も同時にされてたのですが、麻酔が効かなくなって追加しても効果なかったです💦
私はお産が進まず帝王切開になりましたがかなり難産だったそうです😅
出だしは前金と退院時に15万を払いましたがお土産はめっちゃ豪華で個室でご飯は美味しいですよ!
助産師は良い人と最悪な人に分かれます😂
内容は省略してますが稀なケースで壮絶だし余り参考にならないかと😭

• ママリ✨

ママリ✨

レポ、有難うございます😭
    麻酔の追加は追加料金かかるんでしょうか??
    また土日や深夜料金などでの追加で手出し15万ですか?💦

なんとなーく前金は別で、手出し10万位内で済めばいいなーと思っていたところでした💦🤣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開になったので出だしが多くなりました💦
    入院も10日になったので帝王切開じゃ無ければここまでいかないと思います😅
    麻酔の追加でお金が掛かったかは分からないです…すみません😭
    出産は平日でしたー!

• 9月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

なるほどです!!
    正気麻酔などの麻酔が効きにくい体質なので、びびっております🤣💦
    教えて頂きありがとうございました!
    大変参考になりました🥰

• 9月2日
moz

2年前に飯島病院で産みました!
和痛分娩の予定が途中から緊急帝王切開になったのであまり参考にならないかもですが😅

妊娠中期、先生に無痛分娩がいいですと希望を伝えたら「完全無痛じゃなくて和痛でしかないけどね〜」と言われました🙄
結局41週を過ぎても陣痛が来なくて、計画入院してバルーンを入れたりして翌日の和痛分娩の準備を進めてもらっていました。

トータル12時間ほどバルーンを入れて過ごし、当日の昼から促進剤を入れて痛みに耐えつつ子宮口が開くのを待つ…という流れでした。

子宮口が5〜6センチ開いたところで麻酔を入れてもらいましたが、やっぱり痛いのは痛かったです。
それ以上麻酔を追加できない状況になってしまい、8センチまでそのまま頑張りましたが子どもの心拍低下もあって帝王切開になりました😵

ということで和痛の恩恵をあまり受けられなかったケースになってしまいました。。

若い助産師さん?看護師さん?は皆さんめちゃくちゃ優しくて良い対応でしたよ!
食事も美味しくて個室も快適でした◎
出産、ドキドキですけど楽しみですね!頑張ってください!🤗

• ママリ✨

ママリ✨

レポ教えて下さり有難うございます😭❤️
    かなり大変なお産だったんですね😭💦

ちなみに、産後21時以降は母子同室ではなく預かって貰えると聞いたのですが利用されてましたか?💦

• 9月4日
  • moz

moz

産んだあとまったく動けなかったので出産後12時間くらいと、翌日・翌々日は21時から預けてひたすら寝ました。

徐々に自分でみる時間が長くなって、産まれて3日目からは丸々お世話してました。
    でも強制ではなくて「今日は預かり大丈夫ですか?」とか聞いてもらってた記憶があります😳

記録紙?の写真を撮ってあったので載せておきますね〜
    赤線のところが預けてた時間です!

• 9月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

出産後も預かって頂けるんですね😭知らなかったので気持ちが少し楽になりました〜😭💦

記録もシェアしてくださって有難うございます!なんとなくイメージつきました🥺

飯島さんではかなり入院準備品を用意してくださってるので、あまり大荷物じゃ無いと思うのですが何かあったほうがよかったものなどありましたでしょうか?💦

沢山質問してしまいすいません😭

• 9月4日
  • moz

moz

産後のことって未知すぎますよね。。
    よく見たら産んだあと24時間くらい預けてました😅帝王切開だったのも関係あるかも…

小物類だとリップクリーム、ペットボトルに付けるストローキャップ?は分娩室で使いました。なんなら陣痛に耐えてる間にリップ紛失したので予備要ります!笑

産後用には、蒸気でホットアイマスク、汗拭きシート、筋肉痛になるので湿布、あとスキンケアの余裕ないのでシートタイプのメイク落としとシートマスク(化粧水に浸ってるの)が便利でしたよー🤗

なんだかんだで一泊用の旅行カバン+リュックを持ち込むくらいの荷物量でした!

• 9月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

分からない事だらけで、とりあえず情報収集だけでも安心したい!😭って感じです😭💦

全部持っていくことにします!!!!🤣
    有難うございます😭❤️

同じ産院の先輩ママからのお話、凄く助かります😭
    優しく沢山教えて頂き、有難うございます!!!😭😭

• 9月4日
  • moz

moz

そうですよねー!でも皆サポートしてくれるし何とかなります🥳

とにかく自分をしっかりケアしてあげてください!回復が順調だと美味しいごはんが毎日堪能できて、入院中のモチベーションになります🌸
    私は調子が戻るまでおかゆとかやや質素な日がありました笑

まずは無事にお子さんが生まれますように🥰

• 9月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

有難うございます😭😭
    残り2ヶ月のマタニティライフになりますが、出産に向けてゆっくり過ごしたいと思います😊

沢山有難うございました!!!!

• 9月4日

「妊娠・出産」に関する質問