※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

脇腹、肋骨がとても痛いです.°(ಗдಗ。)°.2.3日前から違和感はあったので…

脇腹、肋骨がとても痛いです.°(ಗдಗ。)°.

2.3日前から違和感はあったのですが、今は赤ちゃんが動いている、動いていない関係なくズキズキと痛みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
マラソンをしている時の横っ腹が痛い感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

眠れません.°(ಗдಗ。)°.

何か痛みを和らげるいい方法などありませんか?結構激痛です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 里美(3歳6ヶ月)

コメント

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

咳やくしゃみをすると痛みますか?

• 4月29日
里美

里美

何もしていなくても痛みます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
異常でしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月29日
里美

里美

コメントありがとうございます(^^)

• 4月29日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

もし、咳やくしゃみをして痛いなら、肋骨が折れている可能性があります。
臨月になると子宮や胎児の動きなどで、内臓が押しやられ横隔膜を圧迫、それにより肋骨が折れる事も多々あるようです。

で、その時の対処法は、とにかく安静にする。しかないんですよね(>_<)
妊娠してなくても、肋骨が折れた場合は痛み止を処方してもらう、湿布を貼る、コルセットを巻く、くらいしか対策が出来ません。
妊娠中なら痛み止の薬も弱いものしか出せませんし、湿布もあまり出せないと思います。
コルセットなんて無理です。

ですが、まずはお医者様に診てもらった方が良いと思います。
もしかしたら違う病気の可能性もあるかもしれません。

というか、何もしなくても痛むのですね?
だったら可能性の話ですが、結石が出来てる事も考えられますね…
オシッコの色が濃かったり、臭いがキツかったりはしませんか??

どちらにしろ、病院で診てもらいましょう!
本格的にGWに入る前に診て頂いた方が良いと思います。

• 4月29日
豆助

豆助

私も同じです!!
右の脇腹?肋骨?よじれた痛みです´д` ;

息するたび違和感(>_<)
なんなんですかねぇ〜〜?

答えになってなく、すみません。

• 4月29日
はるる

はるる

私も肋骨が痛くて痛くて
仕方ない時ありました😣!
病院で話したところ、赤ちゃんは
大人と同じだけカルシウムを
お母さんから取ってるから
普通以上にカルシウム取らないとダメだよ〜と言われてカルシウム剤を頂きました!
その次の日から朝は牛乳飲んでケロッグ、ヨーグルト、果物を食べてカルシウム剤を毎食飲んでたらいつの間にか治りましたよ!!
ぜひ参考までに🙈💕

• 4月29日
里美

里美

安静にするしかないのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
なんだか妊婦生活は予想以上にいろんなトラブルがあるのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日は我慢して明日朝一で病院行ってみようと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
GWは休みですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

尿の色、臭いは特に気になってないので大丈夫かな?(°_°)

アドバイス、ありがとうございます(^^)!

• 4月29日
里美

里美

私はチクチク、ズキズキ針で刺された感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠っていろんなトラブルがあるのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

安静にして、乗り切りたいと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月29日
里美

里美

明日、牛乳.ヨーグルト買ってきます(^^)!
そう言えば、フルーツなども全く食べていませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

勉強になりました(^^)!
参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございます(^^)!

• 4月29日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ちなみに、咳などでは痛みは出ず、物を落としたときに上半身だけで拾う体勢(くの字の体勢)で痛みが出るようなら、肋骨周りの筋肉や筋が痛んでる可能性があります。
変な体勢の時にくしゃみや咳をした場合、肋骨周りの筋肉や筋が痛んでしまうことがあるようです。
私はこれも経験しましたが、本当に結構痛いです(>_<)

それと肋骨も折った経験がありますが、こちらは何をしても痛いです。
咳、くしゃみ、息を大きく吸う等しても痛かったです(>_<)

ちなみに結石は、この世の終わりの様な痛みです。
七転八倒はこの事か!となるほどの痛みが徐々に出てきます。

• 4月29日
さつき☆彡

さつき☆彡

わたしも34週頃、すごく肋骨痛くなりました!特に座ってるときつくて、立つ方がまだ楽でした。痛い方を下にして寝ることもできないし、でも同じ方向向いてると骨盤やら色んなところが痛くなり...しかし36週に入った今、お腹が少し下がってきたからか、肋骨の痛みはなくなりました。
もしかしたら赤ちゃんに圧迫されてるからかなーって今では思っています。もう少ししてお腹が下がってくると少しは楽になるかも?
痛いの辛いですよね(T ^ T)

• 4月29日
里美

里美

なんだか波乱万丈な経験ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
この世の終わり程ではないので私なんかまだまだマシな方ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

今は動くのも痛くて寝返りが激痛です.°(ಗдಗ。)°.
なんにもない事を祈りながら明日が来るのを待ちます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

詳しいお話を聞けてとっても参考になりました(^^)♡

• 4月29日
naaa♡

naaa♡

後期になるとどこかしらみんな痛むようです💦💦

私も座ってたり、ご飯食べたあとなんかは脇腹、肩甲骨が痛み助産師さんに相談したところ、みんな痛いんだからなんでそんなに不思議そうな顔するのかわからなーいと言われてしまいました(*_*)

そんな言い方しなくても…初めてでわからないのに知るか٩( `ω´ )۶と思いました(笑)

辛いですよね(>_<) 産まれるまで治らない、戦わなきゃいけないと言われたので頑張るしかないかもしれないですね󾫵

• 4月29日
里美

里美

GW明けすぐ臨月なので、時間が経つのをひたすら安静に待つしかないみたいですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
腰も痛いしトラブルばかりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ままになる試練ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメントありがとうございます(^^)

• 4月29日
里美

里美

体のあちこちが痛くて寝付けなくてだんだんイライラしてきてしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
ままになる試練ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
頑張ります(^^)!
コメントありがとうございます(^^)♡

• 4月29日