※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

息子の幸せとストレスについて考えています。余裕を持ちたいです。

ふと思ってしまいました。
息子はうちの子に生まれて幸せなのかな😔

最近怒ってしまうことが多いから、ストレス溜まってないかな?
もう少し気持ちに余裕が欲しいです🤯

コメント

おもち

私も同じことを毎日のように思ってます…💦

息子が口達者になって言い返してくるようになったので、今まで以上に火に油注がれてる感じです…😣
私の気持ちに余裕があればもっとゆったり接してあげられるし、息子も嫌な気持ちにならないんだろうな・もっと穏やかに過ごせるんだろうなって、何度も反省してはまた怒って…の繰り返しです😰💦

毎日寝顔見ながら1人反省会です😞

• ゆり

ゆり

私も今寝顔見ながら反省会してました😢
    子供の立場になって、子供の気持ちを考えて、どうしてそういう行動をするのか理解しながら接するのが理想ですが
    実際その時になるとそんな余裕ないです😵

• 8月29日
まる

わかります😭私もよく寝顔見ながら考えます。もっと優しいお母さんだったら…もっと料理上手なお母さんだったら…(もう料理が大嫌いなので💦)
なんかこんなに怒っても、毎食美味しいご飯作れなくても、アンパンマンに任せちゃっても、それでもママーって来てくれるとなんだか幸せなのとごめんねとで涙出そうになる時もあります😭
難しいですよね。毎日明日は気をつけようって思ってます。

• ゆり

ゆり

わかります😭
    怒ってしまった時でもママーって来てくれると申し訳ない気持ちになります😔

• 8月30日

私もよく同じこと考えます。
優しいお母さんのところに生まれてたら幸せだったよな〜!とか😭
特に上の子には我慢ばかりさせてて申し訳ないです💦
毎日反省です。。。
いろいろストレスも溜まる世の中だからなかなか余裕持てないですよね😭

• ゆり

ゆり

2人目も考えてますが、1人でもこんなに余裕なくて怒ってしまうから無理だなーって思います😵
    自分のストレス発散方法さがさないとです😅

• 8月30日