※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

少しネガティヴというか自己嫌悪で….この間の妊婦検診の時にお医者さん…

少しネガティヴというか自己嫌悪で….
この間の妊婦検診の時にお医者さんと相談して帝王切開の日にちを決めて予約しました
赤ちゃんの成長がよく結構大きめだと言われています
3週分くらい大きめかもっと
そのことも踏まえて病院の手術の空き具合や麻酔科医の都合もありギリギリ38週になる前の37週で赤ちゃんを産むことになりました
先生には本当なら38週で産むことが多いと言われましたし周りの人に聞いても何か特別な理由がなきゃ38週かなと
でも私自身後期つわりにすっかりまいっていたり腰や足の痛みもあり正直家で旦那に出来るだけ早く産んじゃいたいとよく泣きついていました…
最低ですよね、ただでさえ私の体の都合で帝王切開で自然分娩なら40週とかまでお腹にいる子を38週とか早めに出すと決まっているのに早く産んでしまいたいなんて
でも流石に先生にそんなこと言えるわけもなくたまたま病院側の都合で少しだけ早めの日程を提示され赤ちゃんの状態を見る限り問題はないし37週は早産にはならないからねと不安にならないよう説明を受けましたが正直喜んでしまった自分がいます😢
この辛い症状から1日でも早く解放されるんだって
でも後からどんどん自己嫌悪になってしまって…赤ちゃんのために38週で何とかならないかと言えなかった自分に
本当にこんな母親でいいのだろうか

コメント

かき

私も3人目を37週で帝王切開しましたよ〜!
切迫早産で30週からずっと入院していて、「早く産んで家に帰りたい!37週なんて待てない!」とそれはそれはもう、息子のことより自分のことばっかり考えてました😂
息子は2500グラム台で生まれましたがすこぶる元気です。ももさんの赤ちゃんは成長が良いならなおさら、37週でも関係なくきっと元気に生まれてきてくれるはずです。
自己嫌悪する必要は全く無いと思います!もう少しですね🥰

はじめてのママリ

えっ全然気にすることないですよ!!
37wも38wも正期産で全く問題ないですし、わたしも早く出したいって思い続けてましたよ🤣
妊娠中体が本当につらいですよね🥲
なにも気にすることがないです!!

はじめてのママリ🔰

最低じゃないですよ!
妊娠後期って急にあちこち不調が出ますよね😣
わたしも早く産んでしまいたいと思ってましたよ!!
早く産んで、好きなもの食べてやるー!と思ってました笑

ず

37週なら正産期ですし、たぶんほとんどの方が出来るだけ早く産んでしまいたいと考えたことあると思いますよ🤔
大きめで先生も大丈夫と判断したからの37週ですし、自己嫌悪になる必要なんてないと思います☺️
私も出来るなら37週で産みたいですよ!笑
あと少しで赤ちゃんに会えますね🥰
元気な赤ちゃん産んでください🙏💞

マメ太郎

うちの子、37wで産まれましたよ😊💕
切迫で入院してたので37wまで良くお腹にいてくれたな〜って感謝しました😂
今も切迫で安静中なので37wまで頑張れたらもう産みたいです(笑)

毎日元気モリモリでうるさいくらいです!
きっと大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

自然分娩でも37週や38週で産まれてくる子もたくさんいるので、全然気にしなくていいと思います!!
大きめに育ってるなら何も問題ないと思います😊
ちなみに私も二人目妊娠中ですが、38週手前の37週何日かあたりで帝王切開の予定です☺️

もも

皆さん温かいコメントありがとうございます😢🙏
切迫とかでもなく本当にただただつわりとかの不調から逃げ出したくて1日でも早くと願ってしまって😔
周りはまだ妊娠してない人が多い年代で親にもこんなネガティヴなこと言えず周りはこんなこと思ってる人いない、私だけが自己中な事ばかりと落ち込んでいました😭
でも早くと願う人は他にもいると分かって気持ちが楽になりました😣
本当にありがとうございます🙏

「妊娠・出産」に関する質問