※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん🍊
妊活

妊活 コロナワクチン先月からゆるーく妊活を再開したんですがコロナワク…

妊活 コロナワクチン
先月からゆるーく妊活を再開したんですがコロナワクチンを来月中に1回目2回目を打つ予定です!来月の生理が来るか分からないんですが、もし生理が来なかったらだいたい4週~5週くらいだと思います🥺同じくらいの週数でコロナワクチン接種した方いませんか?!🙌

まだ気が早いし、接種会場で聞けばいいのですがお話が聞きたかったので質問させていただきました!

コメント

白玉

まだ接種前ですが5w4dで1回目を打ち、2回目は8w4dになります(><)
先生に聞いたら色々説明してくれた上で打つのも打たないのも本人次第と言われたので少しでも感染率を下げれて、感染したとしても重症化を防げると信じて打ちます(*´꒳`*)

• みのりん🍊

みのりん🍊

コメントありがとうございます😌
    そうなんですよね!自分で決めるしかないんですよね〜😭
    重症化こわいですもんね😮‍💨

• 8月29日
  • 白玉

白玉

打った方がいい、打たない方がいいとか決めてくれる方が助かりますよね(´・ω・`)
    ママリで見てると推奨してる先生はしてるみたいなので先生によるんでしょうね(><)
    上の子がいるし、感染者数が日に日に増えていってるので打たなくてなにかあるより打った方が気休めにはなるのかなって思います(笑)
    実家も義実家も打ってくれてるので私達も打とうかなと( ˵>ㅿ<˵ )

• 8月29日
  • みのりん🍊

みのりん🍊

自己責任と言われると迷います😂デマも含めて…悪いニュースも聞きますし😭😭😭
    子供は打てないですもんね🥺💦

• 8月29日
  • 白玉

白玉

迷いますよね:(´◦ω◦`):
    世間には沢山の情報が出回りすぎてて何を信じたらいいのかわからなくて混乱します(><)
    でも打たない方がいいものなら打つの反対って人達が出てきて摂取しない流れができてると思うので、将来のことは誰にもわからないけど今を考えたら打つ方が安心なのかなって思います(*´꒳`*)
    12歳?からしか打てないみたいなので私達になにかあったらと考えると怖いので多少のリスクがあっても私は打ちます(´・ω・`)

• 8月29日
  • みのりん🍊

みのりん🍊

どのワクチンもそうですよね😱インフルエンザも同じだし!不安でしたがすごく安心しました❤ありがとうございます😊あとは生理がくるかどうかをソワソワするだけです😂

• 8月30日
  • 白玉

白玉

そうなんですよね(><)どのワクチン打つにしても副反応もリスクもつきもの…_ ´ཫ` _ )_よかったです(*´꒳`*)ソワソワ期間辛いですよね_:(´ `」 ∠):_

• 8月30日
ここ

2回目接種直前にフライング検査で陽性が出て、2回目接種前に婦人科へ駆け込みました😊

そこの病院は不妊治療ですごく人気な病院ですが、すっごい軽い感じで「打って打って〜」というような返答でした😂
副反応についても怖かったので、妊娠してても飲める解熱剤欲しいといったら事前に貰えましたし、特に怖さはなかったです😊

不安になりますよね😭💦ただ私は打ったリスクより、打たなかったリスクのが上回るなと感じたので打つことに決めました😊

• みのりん🍊

みのりん🍊

コメントありがとうございます!
    先生がそう言ってくれるなら安心できますね🥺💓

接種した方の意見聞けると更に安心します😂

• 8月30日

「妊活」に関する質問