※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無知
その他の疑問

知り合いの妊婦さん集団が話してたのですが。皆さんに質問です。基本、…

知り合いの妊婦さん集団が話してたのですが。皆さんに質問です。基本、保育園に入れて、集団行動を慣らしとかないと幼稚園から100%大変なんでしょうか?
幼稚園からで大丈夫だよって考えは甘いのかしら。

コメント

逆に幼稚園に入れなくても小学校からでも身につくらしいですよ!
ひよこに掲載されてたのを見ました!
うちは4歳から入れる予定です(*^^*)

ゆたろう

幼稚園からでも全然大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
ただ、それまでに近所の子ども達と遊んだり家族以外の人とコミュニケーション取ってた方がいいかもしれません✲

ととこ。

集団の生活に慣らしてた方がいいんでしょうが普通はそんな事のために保育園は使わないですよね(^◇^;)

私はプレなどあれば参加はさせますが基本的には幼稚園からにするつもりでいます。
その人たちのその発想に逆に驚いています(笑)

• 無知

無知

返信ありがとうございます。
    何か先輩保育園ママ様達の偏見何だろうが、保育園入れないで、幼稚園入ったってママさんが幼稚園で他のママさんからシカトされたみたいで。何かガキくさい態度だなぁって私は思うんですけどって感じて、私は、そう言う中学高校レベルのママグループは、めんどくさいからシカトしてればってアドバイスしちゃいました!
    そう言うレベルのママがいる保育園幼稚園はなるべく選ばないもしくは、関わらないのがよいですよね。
    こういうガキくさいママたくさんいるみたいですね
    マジビックリ!低レベルで!

• 9月27日
  • ととこ。

ととこ。

えーΣ(´Д`)
    めんどくさっっっ‼︎‼︎

そういうの本当いやですね💦
    そうやって人を蹴落として楽しんでるような人たちには絶対関わりたくない…(。-_-。)
    低レベルすぎてきゃーーってなります(笑)

• 9月27日
サクラララ

その子の性格見て決めてみては?
うちの子は幼稚園からで平気でした。
センターとかも連れていってません。

あーか

幼稚園の先生でしたが、幼稚園が集団生活初めてって子たくさんいますよ!!
むしろ幼稚園からで99%どうにかなりますし、先生がどうにかします!!笑

• 無知

無知

返信ありがとうございます。
    私も、幼稚園~で考えてます。親子の大事な時間期間は3才迄はしっかり自分の手で育てた方が良いと聞いたことがあります。先生やられてたんですね。
    ママさん対応大変ですよね!

• 9月27日
  • あーか

あーか

大変な人もいますが、日頃からコミュニケーション取ってたら大体のママさんは大丈夫です(・ω・)/
    先生信用してないからモンペに繋がるので、信用してもらえるように日頃から連絡密に取ったり、小さいことでも何かあったら連絡したり、できたことをちょこっと連絡帳に書いたりとか…ちょっとの努力で結構どうにかなります!!
    それもあってか??辞めてからもかわいがっていただいてて、先生&保護者から、新米ママ&先輩ママの関係になれてます♡

• 9月27日
  • 無知

無知

よい方向に進められたんですね!
    良かったです。私の従妹も都内で小学校の先生だから、大変何だろうなって思います。口に出さないタイプで、顔が疲れた顔してましたから!身体の疲れは直ぐ治るけど、精神的な疲れは離れないと治りませんからね!

• 9月27日
マークアーサー

子供にものを教える仕事についていますが兄弟のいない3歳児の男の子(普段から支援センターなどに行ったりしてるかどうかは不明です)は好きな女の子の手を思いっきり引っ張って泣かしてしまったり、友達の足を踏んづけたり…たぶん接し方が分からないだけだとは思うのですが、なかなか大変だったのを思い出しました。元々の性格もあるかとは思いますが…。

梅ちゃん

妊婦さんにそんな事分かるんですかね。
幼稚園からでも大丈夫だし、慣らすために保育園入れる人いないですよ。皆働かないといけないから保育園に預けるんです。

わわん

慣らすために入れる人がいたら、仕事に復帰できない待機児童のお母さんが怒りますよ( ;´Д`)昔は、保育園より幼稚園からばかりでそれも三年保育なんて無かったですよ。幼稚園に行かせてなくても集団生活は大丈夫ですよ。幼稚園すら習い事の為に行かせない人もいますよ。

みっみー

幼稚園教諭でした。
幼稚園からで全然大丈夫です。
むしろ、保育園は生活の場、幼稚園は教育の場ですので。

というか、保育園に預ける方はお仕事してるから預けるんですよ~(^^)

松田 姫音(36)

友達ゼロで息子は、幼稚園(年少)に今年の4月に入園しました。

すぐにお友達も出来て、集団生活も問題なく、毎日楽しく通っています✨

幼稚園からで大丈夫です!
全く問題ないです。

保育園は、集団生活の慣らしの場所ではありません。
家庭で保育出来ないことを支援する場所です。

その妊婦集団は、お勉強が足りないですね。