※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

最近眠れない日が続いているけど、昨夜は久しぶりによく眠れたのに、なぜ昼間眠いのか不思議。妊婦は熟睡しない方がいいのか気になる。誰か理解してくれる人いますか?

最近風邪をひき、夜中も3時まで寝れず朝も5:30起き...なのに昼間寝れない。
でも昨夜は久しぶりに寝れて、23時から3時までは1~2時間に1回トイレに起きて3時から6時までぐっすり熟睡!
なのに午前中はすごく眠くて眠くて...
寝れてるのになぜでしょう?

妊婦は熟睡しない方が昼間のバランスがいいのでしょうか?
今も眠くて仕方ないです😪

この疑問わかる方みえますか?

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

私もその時期夜はあまり眠くなくてお昼寝は超絶に眠かったです(ーー;)
赤ちゃん産まれたらなかなか寝れないので今のうちに寝たい時たくさん寝てくださいね(*´`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    風邪だと動かないせいか、夜も昼間も寝れなかったんですよ💦
    なのに、眠くない。
    風邪じゃないとどれだけでも眠れて...
    妊婦はどれだけでも眠いと思ってたのに不思議な体験でした💦

    もういつ産まれてもおかしくないし、一人身も着々と終ろうとしてます😵
    たくさん寝ますね😁

    • 9月27日
ポン太

妊婦は眠くなるものです!
何もしてなくたって、お腹の中ちゃんに全力で栄養を与えてますから♪

眠れる時に寝ましょう✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    いつもはすごく眠くて午前中は絶対寝て過ごしてたのに、風邪ひいた最近は体がしんどいせいか、寝れなくて😵💦
    今日はだいぶ良くなったせいか、眠くて眠くて😪

    いつ産まれてもおかしくないので一人なかなかの一日一日を噛み締めて寝ます😁

    • 9月27日
minomushi

昨日助産師さんとその話をしました!
新生児の頃って明け方になぜか起きるらしく、それがなぜか決まって5時前後らしいんです😂笑
で、妊婦さんもそのくらいの時間に目覚める人か多いらしくて、産まれてからの生活の練習してるんだと思うよ〜😁って言ってました!実際私も5時前後に目がさめるし、その場にいた妊婦さんもそう言ってました!不思議ですよね!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も5時前後に目覚めます!
    熟睡出来ないのは産後の授乳の為とは聞いてましたが、5時前後のは初耳です😵

    臨月に入るとさらに寝れなくなりますよ😁
    でもあと少しなので頑張ります😃

    • 9月27日
  • minomushi

    minomushi


    すでにひどい日は3時に寝て5時に目覚めます😂💦これ以上寝れなくなったら、徹夜パターンですね!笑
    専業主婦で良かったと今は心から思います!笑

    • 9月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それは最近の私のパターンです😁
    徹夜は覚悟してください😁💦
    本当にそれです!
    私も専業主婦で良かったです😍

    • 9月27日