※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいのあママ
家族・旦那

旦那が休みだと余計モヤモヤしませんか?昨日今日旦那が休みでベランダ掃…

旦那が休みだと余計モヤモヤしませんか?

昨日今日旦那が休みでベランダ掃除や洗車など普段できないもろもろ家のことやってくれたので文句言う筋合いないかもしれませんが、、😥

前々から次の休みにはこれとこれとこれする!って決める人で遊びに行くとかじゃないので感謝しなきゃなとは思ってます。
でも休みの日ぐらい子どもの相手してよって思っちゃうんです、、
旦那が仕事の日は丸一日ワンオペで休みの日は手伝ってもらえる!と期待してしまう分
旦那が自分のやりたい用事をしてる間私は必然的にずっと
子どもの相手をしなくちゃいけなくてそれに旦那のお昼ご飯まで用意しなきゃいけなくて
なんで私ばっかりってなんかモヤモヤします。
洗車とかもイヤホンで音楽聴きながらルンルンでやってるんでなんか見ててイライラします😓
私にはその自由がないのになぁって。

他所から見れば家庭的でいい夫って感じですよね、、
求めすぎですかね?😂

コメント

はじめてのママリ

普段、好きな音楽聴きながら家事してないんですか?😳
音楽聞いてるだけで羨ましいんですか?

• れいのあママ

れいのあママ

音楽聴いてるのが羨ましいんじゃなくて自分であれしたいこれしたいって決めれる自由があるのが羨ましいんです。
    だってそれができるのって鼻から子どものこと私に任せっきりにしてるからじゃないですか😣
    私の心が狭すぎますかね、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は元夫が元嫁との子供を私に押し付けて2泊で釣りに行くとかだったので、我が子なら何とも思わないです。
    我が子の世話をワンオペで大変とか思ったことないです。

• 8月28日
  • れいのあママ

れいのあママ

それは元旦那様が最低すぎますね、、。

• 8月28日
ぬー

そういう旦那様なら、伝えたら理解してくれるんじゃないですか??

今日はこれやりたいから、
子供みてもらってもいい?
とか。

伝えてても意味無いんだったらすみません🥲

• れいのあママ

れいのあママ

何回か言ってみたことはあるんですけど子ども見ててって言ったらほんとに見てる?だけで
    子どもにYouTube見せて自分は携帯でゲームしたり長時間トイレにこもったりするので子どももすぐ飽きて家事してる私のとこに駆け寄ってきます😥

• 8月28日
あーぽん

それはイライラします!!音楽聞かれたら は??ってなっちゃいますよ😭手伝って欲しいですよね。
音楽ってイヤホンで自分の世界に浸れてて羨ましいです。うちの旦那もそれしてて注意しました😓そしたら片方イヤホンし始めてそれもそれで腹立ちました💦
自分の好きなことしてるだけなので、育児してって言っていいと思います。私はガンガン言って休みの日はかなり手伝って貰いますよ😲

• れいのあママ

れいのあママ

ですよね😂😂😂!

片方だけなら許されると思ってるとこですよね!笑
    そういうことじゃないし。みたいな😓
    お昼ご飯食べさせてって言ったら冷凍うどんチンして醤油を水で薄めてあげてて娘全然食べてないし不味そうだし育児に関しては適当すぎてなんかもうなんなのってなります😞😞
    育児手伝ってもらうのに良い伝え方とかありますか?😭

• 8月28日
  • あーぽん

あーぽん

自分の用事(車の洗車など)は完全に気分転換です。私も洗車や外の草取り、掃除など気分転換にしてます!!平日はできないので旦那に見てもらって、その間にします。それまで旦那さんにされたら、自分のストレス発散が無くなっちゃいません?

私は普通に「スーパー行ってきていい?子供みててくれる?」と行って出かけちゃいます。
    「私が洗車するから子供見ててよー!1人になりたいよー笑」みたいな感じで言ったらダメですかね?「気分転換に一人でどっか行ってきていい?」とストレートに言ってみては??

• 8月29日
ちくわ

ベランダ掃除や洗車なんて今しなきゃいけないの?むしろしばらくしなくても死なないのに、、て感じですよね。そんなの後回しでいいし!
そんなことより子供見ててよ!!って私も絶対なります😭
休みの日だけでも遊んでくれてるだけでどれだけこっちの精神的負担がなくなるか、、
全く求めすぎじゃないです!

• れいのあママ

れいのあママ

そうなんです!!!なんで今それやるの?ってこと多くて😭
    寝室にもベランダがあるんですけどお昼寝で寝かしつけた娘のすぐ横でケルヒャー使ってガンガン掃除してて(笑)
    わざとイラつかせてる?って感じるんです😵

• 8月28日
新米ママ

自分だけの世界に入り込める事に羨ましい🥺てなりますよね、
たとえそれが掃除だとしても子供を気にかけつつして欲しい、私はしてるからできないことはないのに……って思っちゃいます😂

• れいのあママ

れいのあママ

まさにそれです😂わかってくださる方がいて嬉しいです😭!!
    ほんとそうなんですよ!
    もっと周りみて行動してほしいです😥

• 8月28日
  • 新米ママ

新米ママ

同じことをして欲しいわけじゃないけどちょっと子供と離れた時間、自分の時間が欲しい時ありますよね😂

• 8月28日
mommom,

うちは子ども見てもらってますが…多分、実際子ども見てもらっても思い通りにならないと思います😅おもちゃはぐちゃぐちゃ、、散らかり放題。おもちゃの片付け方違うし!!結局片付けるの私。みたいな😂

なのでお腹も大きいですし、ベランダ掃除や洗車、細かいところの掃除どんどん任せちゃいましょう🙂💓

• れいのあママ

れいのあママ

うちも確かにそうかもしれません、、。
    頼んでも望んだ通りにはやってくれないので😓💦
    考え方一つですね!
    見方を変えればイライラしなくて済みそうです。ありがとうございます😊

• 8月28日

「家族・旦那」に関する質問