※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン打つか打たないか意見聞きたいです!どちらでも構いませ…

コロナのワクチン打つか打たないか意見聞きたいです!
どちらでも構いません。
予約を取ったのですが情報が多すぎてそれでも迷っています。
みなさんの意見聞かせて頂けたらと思います🙏

コメント

nammy

モデルナの職域予約しましたがここ数日不穏なニュースばかりで怯えています。やめていいよと言ってくれたらやめるけど、自分からは言い出せなくて辛いです。会社の人はほとんど打ってるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナって今使用中止じゃなかったでしたっけ?
    会社の方はほとんど打ってるんですね!
    nammyさんは打ちたくないのでしょうか?

• 8月28日
ぽむ

打たないです💦

打っても感染して重症化する方もいるし、ワクチンでなくなる場合もある。
兵庫県でもワクチン2回目接種後に感染して亡くなってますし
打っても感染して死ぬなら打たなくていいやって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
    打って亡くなった方もいると思うとどっちがいいのか😥

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

私自身、呼吸器疾患と薬でのアレルギーもあるので下手にうって副反応が怖いです😅

• 8月29日
けーこ

私はファイザーを打つつもりでいますがまだ予約出来ていません。
不安を掻き立てるようなニュースばかりですが、少しでも安心感を得たいと思っちゃってます😅
自分がコロナにかかって子供と離れなくちゃならない可能性は出来るだけ0にしたい‼️という感じです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    ですが、ワクチン自体がもっと安全で効果あるものと分かればすぐにでも打つ事を決めていたと思いますが亡くなっている方もいると思うともし打った事で死んだらどうしようなど不安もあります😫

• 8月28日
たべっこどうぶつ🪿❤️

まだ予約はしていませんが、産後体調が良くなり次第予約して打つ予定です。

身内がコロナ陽性になり、いわゆる軽症でもかなりしんどそうでした。子供に移したくないですし、上の子は保育園に行ってるのでそこからもらうケースもあるので、メリットデメリット天秤にかけた時に打っておいた方がいいなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンについてあまりよく分かっていないのですが、
    打ったら感染しづらくなる、人に移しづらくなるのでしょうか?
    それでしたら子供にうつるより打っておいた方がいいかもしれないですね😣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

打ちます。
2回接種したら感染しても無症状か軽度の割合も高いみたいですし。一応、、そう言われてますよね。

職場もワクチン休暇を与えられて打たないなんて選択肢にない感じで、みんながみんな打ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ワクチン休暇などあるんですね!
    います打つ方増えてるし感染者も増えているので本当迷います。

• 8月28日
ayu..

打ちました🎈

正直、短期間で出来た注射だし副反応も怖かったですが
まだ、0歳児もいるので
大切な家族を守る為に接種しました🥲❣️
色んな情報もあるし、色んな意見もあるので
悩まれるとは思いますが
自分が納得する形で打つべきかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に悩みます。
    一度は納得できたのですが、
    不安になるようなニュースみると打って死んだらどうしようなど怖くなってしまって💦

• 8月28日
はじめてのママリ

打ちません。
治験中のワクチンを打って自分の体に変化があっても自己責任。ワクチン接種した後もマスクして今までと変わらない感染対策が必要で、かつコロナ感染している人たちもたくさんいます。なので天秤にかけた結果、打たないことにしました。ちゃんと長期的な安全性まで確立されてから、打つかどうか考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    まだ安全性も分からないですし打った事によって亡くなってる方もいますし怖いですよね。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中です。最初は打たないつもりでしたが、千葉の新生児死亡のニュースを聞き、ワクチンについて調べた上で打つことにしました。m-RNAワクチンと事ですが、大学時代に分子生物学でm-RNAについて習ったので何となくは理解してますが、これなら胎児への影響は考えにくいと思ったので。副反応については出ても仕方ない事だと思ってるので打たない理由にはなってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのニュースびっくりしました。
    大学で習っていたんですね!
    コロナのワクチンってコロナの菌を入れるのではないと言っていたのですがそれは本当なのでしょうか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス本体を入れるわけではないないですよ😊ウイルスのタンパク質を作る元となる情報の一部を注射します。その情報を元に私達の体内でウイルスのタンパク質の一部が作られ、それに対する抗体が出来る事でウイルスに対する免疫が得られます。厚労省のHPまんまの説明ですが💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    DNAがどうのって騒がれてましたがそれはどういう事なのでしょうか?😭
    いろいろ質問してしてしまいすみません💦
    打つとしたら少しでも納得してから打ちたくて。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その騒ぎがすみません、分からないです💦SNSやっていないのとテレビもあまり見ていないので💦

• 8月29日

打ちました😊
ワクチン正式に承認されましたよね。
ワクチン接種した人と接種していない人ではコロナ発症率、重症化率に大きな差がありますし、効果は続かないとママリで仰ってる人を見かけますが、ワクチン未接種の人と同等まで抗体価が下がるわけではありません。コロナに罹った人よりも高い抗体価を維持できることも分かっています。報道の仕方にも問題があるとは思いますが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンが正式に承認されたというのは治験段階ではなくなったという事でしょうか?
    よく分からず変な事聞いてしまっていたらすみません。
    接種している方としていない方ではやはり差があるんですね!

• 8月28日

退会ユーザー

治験段階についてですが、今は治験第三段階で、ワクチンの効果や安全性が認められた上で、効果の持続性(期間)を追っている段階ですよ😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!
    治験段階は何段階まであるのでしょうか?

• 8月29日

退会ユーザー

大体の薬が第三段階までだと聞きましたよ😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心できました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
すーちゃん

ファイザー2回打ちました。
不安な気持ちわかります。
私は東京在住なので、2万人以上自宅療養している。と言う
ニュースを観て、
万が一罹っても、
病院入れない、
少しでも重症化するリスクが低くなるのなら…
と思い、副反応も気になりましたが。接種しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京ならもう迷わずですよね。
    ニュースでも重症の方さえ病院入れないって今までじゃありえないですし。

• 8月28日

打ちたいと思ってます!
が、まだ予約がとれません😭

ワクチン接種してもコロナにかかる事はかからとしても、重症化しない可能性が少しでもあるのならやりたいです😭💦
ただもうすぐ臨月なので産後いつにしようか…ていうか予約取れるの?ってところです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約すぐに取れる地域と取れない地域、結構差があるみたいですね😣

重症化になると本当に息ができないくらい苦しいと聞いたので怖いです。
    もうすぐ臨月との事ですが、
    予約いつにするか迷ってしまいますね💦

• 8月29日