※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

クロチアゼパムを初めて夜に一錠飲む予定です。翌日体のだるさなど出るか心配で、小さい子供が3人いるので不安です。

クロチアゼパム?を初めてもらって飲もうと思っているんですけど夜一錠飲む予定です😣そこで次の日とか起きてなにか体のだるさとか出ますか?💦
あまりに酷いなら小さい子3人いるからちょっとどーしようかと思いまして💦

コメント

ル

安定剤としてはそんなに強くない薬だと思うので初めてでも大丈夫だと思いますよ!
ちなみに何ミリグラムをのみますか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね☺️飲んだことがないのでどの程度なんだろうと思いました😣
    5mg?だと思います☺️

• 8月28日
  • ル

なるほど、5ミリグラムだとすこしふんわりして眠くなる感じだと思います。
    睡眠用ですかね?😃

効いている時間も長くないので何かあったら夜起きれるし、
    夜飲んだら日中には効果はなくなってますよ〜😄

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね☺️それなら夜だけでも大丈夫そうですね☺️
    いや、心気症で不安になったら病院に行かずにはいられなくなっちゃって小さな事でも気になってやっと心療内科いけたんです😭

• 8月28日
  • ル

なるほど!夜だけ5ミリグラムは全然心配いらないと思いますよ😄
    もし、5ミリですごく効くような時は、半分に割って2.5ミリで飲むという手ももあります。
    のめば気持ちも楽になりますし、強い味方になってくれると思います。
    心療内科いけてよかったですね🥰🥰

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ルさんも飲んだことあるんですか☺️?最近は少し落ち着いてはいるんだけど頭からやっぱり病気なんじゃないかとか無駄に考えてしまうことはあるんですよね💦
    そーいうのも和らいで行くんですかね😱?
    そーですね、効きやすいようなら半分くらいでやってみます☺️
    あと少しでご出産ですね❤️頑張ってください☺️

• 8月28日
  • ル

わたしはパニック症が妊娠中期で悪化したので発作出た時に頓服です😃妊娠中でも飲める優しさときいてます。笑

効果的には体の緊張を緩める感じの薬で、不安をへらしたり、眠くさせたりする感じの効果だと思います。効果は2ー3時間くらいだったと思います。

なので、脳からでる不安を考えてしまうなにかを和らげる薬とは違う薬だと思いますが、
    不安な時に飲むことで
    不安を感じない時間を作り
    不安を忘れさせて改善するイメージなのかなーと勝手に思いました!

出産頑張ります🥰🥰🥰
    ありがとうございます!!!

• 8月28日
ママリ

リーゼは安定剤なので、昼間に飲んでいる方もいます!残眠が残る心配はないかと思います^_^

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとは朝の夜飲むってなっているんですが取り敢えず授乳もしてるなら夜だけにしてみようかってなりました☺️

• 8月29日