※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を何にしようか迷ってます。エルゴはあるのですが8月に…

セカンド抱っこ紐を何にしようか迷ってます。

エルゴはあるのですが
8月に3人目が産まれたので家の中で抱っこできるようなものを探してます!

あとは上の子の送迎の時に少し使いたいくらいです!

候補としては

エルゴのエンブレース、スモルビのどちらかです!

使ってる方、使用感など教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時メイアンドマイ使ってましたがビロンビロンに伸びてたので(笑)スモルビ買いました!サッとつけられるので、首座るまでは家の中であやす時とか、車で移動する時とかに使ってますがかさばらないので買ってよかったです😊✨首座ってからはnapnapをメインにする予定です☺️

• ママリ

ママリ

メイアンドマイって初めて聞いたので調べてみました!見た目はスモルビと似てるのに…ビロンビロンになったら意味ないですね🤣🤣

さっと付けれるところポイント高いです❤️‍🔥

napnapも初耳でした!ヒップシート付きなんですね!便利そうです🥺色々教えていただいて参考になりました❤️‍🔥ありがとうございます!!

• 8月28日
ママリ🔰

エンブレース簡単で楽です👶
肩ひもの所も幅広なので疲れにくいです☺️

• ママリ

ママリ

付け方動画を見たのですがクロスで付けるのも慣れますか?🥺

メインがエルゴなので、同じエルゴシリーズだと使いやすいかなぁ?と思ってます❤️‍🔥

エルゴ、ゴツゴツしてますがエンブレースはそうでもなさそうですよね☺️🤍

教えていただきありがとうございます!!

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

クロス全く難しくないですよ😄
    旦那さんとも共有できます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

クロス難しくないのですね☺️
    共有出来るのは嬉しいポイントです❤️‍🔥ありがとうございます!!

• 8月31日
ポッポちゃん

スモルビ使ってましたー!
慣れると着脱楽ですし、安定感もあって赤ちゃんすぐ寝るし、旦那と共有出来るから重宝しました☺️

• ママリ

ママリ

コニーとは違って調節できるんですよね!!❤️‍🔥コニーとも最初迷いましたがサイズ選びが難しそうで…😵‍💫

共有出来るとこはいいですね!!❤️‍🔥

お子さん9ヶ月となってますが、まだ使えてますか😗?

• 8月28日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

私もコニーと悩んだんですが、友達がサイズ選び失敗して散々だったと聞いたのでスモルビにしました🙆‍♀️
    首が座って移動が多くなるとエルゴに変えましたが、今も家で寝かしつける時はスモルビ使ったりしますよ〜☺️
    前向き抱っこも出来るので😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

サイズ選び難しいですよね😵‍💫
    そして結構長く使えそうですね!!❤️‍🔥家での寝かしつけに使いたいです!
    ありがとうございました☺️

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問