※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナ感染者が出たため、濃厚接触者ではないけど不安。帰宅してもいいタイミングがわからず悩んでいます。

旦那様や自分自身の職場で
コロナ感染者が出て
接触はしてるけど濃厚接触者にならず
ずっと勤務してる方おられますか??

家族での過ごし方どうされてますか?😣

旦那の職場でコロナが出たので
いま実家に帰ってもらってて
接触はしてますが濃厚接触者でなく
普通に仕事も行っています。

濃厚接触者の方は何人もおられるし
これからまた出るかもしれませんよね。
でもそれは日常生活いつでも言えることで、、
最後にコロナ出て接触してからは10日経ってます。

なんかどのタイミングで
帰ってきてもらったらいいのかわからなくて💦
いつまでもキリがないですよね😢

コメント

deleted user

実家には高齢者いらっしゃらないのですか?
私の職場で感染者何人も出てますが、普通に生活してます。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    義母、義父おりますが
    共に50歳で高齢?ではないかと思います。
    義両親が子供達にうつすのはダメだから
    こっちに来いと言われました💦

    普通に生活してるんですね!
    接触とかもしましたか?😣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣の机の人が感染したこともあります。
    50代今増えてますよね。
    ワクチンは摂取済みですか?

    子供にうつるより、大人にうつる方が大変ですよ。

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうなんですね😭
    怖かったですよね。
    義両親はワクチン接種済みで
    私たち夫婦はまだです。

    たしかにそうですが
    義両親が家に旦那を呼んだので
    なんか別居する形に今なってます😢💦

    • 8月28日
 マル

私自身がその状況です。
でも、家では特に隔離されていません(私はマスクを食事以外ずっとつけています)。
私は会社で陽性者が出る前から、マスク、手洗い、ウィルス除去グッズを身に着け、消毒を徹底していましたが、凄く不安です。
会社の男性陣の意識が低過ぎて。
よくマスクを外してる人が半数はいるような状態です。
会社は支店なので、狭いし。
濃厚接触の人に出社させて、仕事させようともしていましたし(その人も陽性が判明したから、お休みですが)。
今もマスクしていますが、常に子ども達がくっついてきます…。
絶対に家族はコロナにかかって欲しくないです。
私は隔離された方が良いんだろうけど、出来ずにいます。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    お子さんいると無理ですよね。
    こちらがどれだけ自粛しても
    気にしてない方がいると
    なんのために、、、ってなりますよね。
    マルさんの体調はいかがですか?

    • 8月29日
  •  マル

    マル

    体調は今のところ良いですが、2日後の火曜日にワクチン接種2回目を予定しています
    熱が出た時に「副反応?コロナ?どっち?」と悩みそうです😂😂
    あまり病気はしない方ですが、身近に2人もコロナが出てしまったから心配です😭

    • 8月29日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    たしかにわからなさそうですね😣
    わたしは結局発熱してしまい
    いま救急にきています😢
    すごく怖いです。

    • 8月29日
  •  マル

    マル

    発熱されたんですか??
    凄く不安ですよね😭
    コロナでありませんように🙏

    • 8月29日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうなんです😭
    旦那が濃厚接触者じゃないので
    してもらえないかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
  •  マル

    マル

    発熱しているなら、希望すれば保険診療でPCR検査してもらえると思いますが…怖いですね😭
    ただ、最後の接触から10日経っているなら、コロナではない可能性の方が高いとは思います
    大丈夫だと思いますが、どうか陰性でありますように🙏🙏🙏

    • 8月29日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    さきほどPCR検査してもらい
    いま待機中です。
    本当陰性であることを祈ります。
    お話聞いてもらいありがとうございます。

    • 8月29日
  •  マル

    マル

    きっと大丈夫ですよ。
    そんな気が私はします。
    ただ熱もあるから、無理はしないで下さいね

    • 8月29日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    抗原検査でしたが陰性でした。
    ほんとよかったです。
    でもまだ変わるかもしれないので
    わからないですよね💦

    • 8月29日
  •  マル

    マル

    良かったです😄
    とりあえず、良かった😆😆
    報告ありがとうございます😄
    でも、用心するに越した事はないので、熱下がるまで出来るだけ安静にしてくださいね

    • 8月29日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    ほんとよかったです😢💦💦
    ゆっくり過ごします。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
ひなの

普通に家で生活してますよ〜💦

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    普通に生活してるんですね!
    感染者との接触しましたか?
    隔離などもせず普通に
    過ごしてますか?😣💦
    私も旦那もワクチンしてないし
    子供達もいるしとかかんがえてたら
    いつになるやら、、、
    って絶望してまして😢

    • 8月28日
  • ひなの

    ひなの

    してましたよー!

    ワクチンもしてませんが特に隔離などはしてません😅

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    接触されてたんですね💦
    怖かったですね。
    隔離しなかったのはなぜですか?😣
    旦那自身は症状などなく元気で
    接触はしてますが濃厚接触者じゃないので
    PCRも受けさせてもらえずで
    どうしようって思ってまして😣

    • 8月28日
ぽこぽこ

私の職場でクラスター出ましたが
濃厚接触者ではなく、普通に仕事しながら生活してますよ❕

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    感染者との接触はありましたか?
    家でも普通に生活してますか?
    怖くて怖くてビビりすぎて
    帰ってきてもらいたいのに
    どうしようどうしようと
    キリがなくみなさんどうしてるのか
    気になりまして😢💦

    • 8月28日
ぽこぽこ

感染者との接触は不明です💦
感染者が誰なのかも、個人情報保護のため明かされてないので、、。

家でも普通に仕事してます!
妊娠中ですがコロナ受け入れ病院で働いてる+呼吸器で働いてるので
毎日呼吸器症状がある方を相手に仕事してるので不安です😓

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    明かされないのは不安ですね💦

    妊娠中で受け入れ病院で
    働いていらっしゃるんですね💦
    不安だし怖いですよね。
    医療従事者の方には
    本当頭が上がらないです。

    職員の方に感染者が出たんですか?
    隔離生活とかもなく普通でしたか?
    質問ばかりすみません😣

    • 8月28日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    職員+患者さんに出ましたよ〜😓😓
    隔離生活もなく普通です❕

    一応接触したであろう職員全員と
    患者さん全員検査して陰性は確認されて、接触したであろう職員も普通に休みを指示されることもなく仕事しています❕

    妊娠中なのにコロナが身近過ぎて本当に毎日モヤモヤしながら働いています。。😓

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    怖いですね💦💦
    PCRしてもらえたのはよかったですね!
    旦那はさせてもらえずなので
    わからないんです😭💦

    妊娠中は特に怖いですよね。
    本当に毎日お疲れ様です。
    お体大事に無事赤ちゃんを
    出産できますように祈ってます。

    • 8月28日
ぽこぽこ

家でも普通に仕事×
家でも普通に生活○ の間違いです!

いろは

最近コロナが出たらしく、数日は帰っても食事や寝室は別々、食事以外はマスク、娘とは触れ合わない、近づかない、触ったものを消毒したりしていました。
あとは市販の検査キットを試して陰性だったようです。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    隔離生活されたんですね😣
    市販の検査をためして陰性で 通常生活に戻されましたか?

    • 8月28日
  • いろは

    いろは

    市販ので2回ほど陰性だったようで、今は普通の生活です。
    でもネットで郵送タイプのPCR検査のを注文したのに、なぜか使いませんでした😣
    本当は無症状とかも怖いから、その検査もしてから通常の生活に戻って欲しい気持ちもあります💦💦

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    2回されたんですね。
    市販のやつよりは
    郵送タイプのほうがいいんですか?
    でもちゃんと検査してからが
    いいですよね😣💦💦

    • 8月28日
  • いろは

    いろは

    市販のは抗体検査(抗原検査?)でかかったことがあるか調べるものだったみたいです。(実物は見てないけど😅)

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    あっそうなんですね!
    今かかってるのかどうかでは
    ないんですね😣💦

    • 8月28日
  • いろは

    いろは

    一応感染していたら陽性になるらしいですが、よくわからないです💦
    身近なところでコロナが出ると不安になりますよね😱

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    そうなんですね!
    送るやつは今のを調べて
    もらえる感じっぽいですね😳
    身近すぎて怖いです💦
    でもみなさん同じですよね😣

    • 8月28日
ちまこーい

夫婦で医療福祉系、濃厚接触なしで数回職場でコロナでてますが、普通に生活してます💦
義実家県外、実親が毒親すぎて行き場ないのでそのまま過ごしてます。その範囲を念のため離れたりってなると病院とか働けなくなるので、普通に生活されてると思いますよ💦

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    たしかに頼れないところも
    ありますもんね😣💦
    隔離などせず普通に生活を
    いつからしたらいいのか
    キリがないし、、、と思ってて😣
    コロナの方と接触はしましたか?😣

    • 8月28日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    私は夜勤で、職場のデイで出たのでまったく接触なしでしたが、主人は色んな部署まわるので接触ありです。
    ただ接触時間が短いので濃厚接触はなし判定でした。
    その方の濃厚接触判定な方は陰性、クラスターにはならず1名のみって感じが数回ありました。

    • 8月28日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    旦那も接触時間が短いので
    濃厚接触なし判定です。
    濃厚接触の方はまだ判定がでてなくて
    わからないんです💦
    1名のみで済んで本当よかったですね😣

    • 8月28日