※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵白を食べて嘔吐。血液検査でアレルギークラス1・偽陽性。先生は再度様子を見るようアドバイス。クラス1でも反応出ることはある。保育園入園について悩んでいます。

卵白アレルギーについて
9ヶ月の娘に卵白を少量あげたところ、二度嘔吐したので血液検査をしました。卵白アレルギークラス1・偽陽性とでたので、先生からはさらに少量ずつまたあげてみるように言われたのですが…
クラス1でもアレルギー反応が出ることはあるのでしょうか?嘔吐してるけどアレルギーではないということなのか…?
普段は全く吐かない子で、吐いたのも卵白を食べた時だけです。
来年4月には保育園入園を考えているのですがどう進めていったら良いのでしょうか。

コメント

ニキ

アレルギーの数値ってあまりあてにならないです💦
数値低くても反応出る場合もあるし、逆に数値高くても反応出ない場合もあります😭

• こ

そうなんですね💦自分で調べてみたところ、消化管アレルギー?の可能性もあるのではないかと思いました…それだと血液検査で数値はでないみたいで…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

息子も卵白アレルギーで、卵で嘔吐しました!クラス2です!ですが、最近は火が通ってる卵は問題なく食べれます!嘔吐も最初だけで、それ以降嘔吐したことはありません!なのでもう一度少量あげてみてそれでも嘔吐するのであれば、アレルギーの専門医がいる小児科に行って相談してみてはいかがでしょうか!

• こ

そうなんですね💦今日は卵黄少量で嘔吐してしまいました💦
    別の病院にもかかってみようかと思います🥲

• 8月30日