※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

幼稚園通園について悩んでいます。まん延防止地域在住の方、9月からの登園を考えていますが、コロナ感染が心配です。1号認定の方、どうしますか?

【幼稚園の登園について】

まん延防止が出ている地域にお住まいの方、
幼稚園通わせますか?

9月から2学期が始まりますが、
コロナの感染が心配で
お休みしようか悩んでいます。

1号認定(お仕事されていない方)の方、
どうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ

普通に通わせますよ😊
周りでも休むって子聞かないです😅💦

• ひまり

ひまり

やっぱり休む人は、ほとんどいないんですかね💦
    悩みます〜😭😭

コメント有難うございました☺️

• 8月28日
より

私の住む市も蔓延防止措置が出ています。9/1から2学期ですが通わせます。家にいても、親子共にすでにストレスでどうになりそうなので、心の健康のためにも行かせます。もちろん感染対策はできる限りやります。

• ひまり

ひまり

コメント有難うございます☺️

ストレスたまりますよね😢
    感染対策は何をされますか?
    (幼稚園にお任せするしかないのかな、と思っていたので😢)

• 8月28日
  • より

より

今まで通りできる感染対策を今一度しっかりと、マスクは不織布マスクをさせて行くようにします。今までは布マスクかウレタンマスクでしたので。

• 8月29日
ののママ

緊急事態宣言出てますが幼稚園行ってます(^-^)
コロナが今だけならいいけどまだまだ収束しそうにもないのでどこまで休ませるか判断が難しいです。

• ひまり

ひまり

もう通われてるんですね😊
    そうなんですよね…いつまでお休みする?ってなりますよね😂😂状況が悪化する可能性も大いにありますし😢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの市は宣言下ですが、
在宅保育できる方はお願いしますと市から通達来ています。
プレなので強制的に中止になり休んでることになります。

• ひまり

ひまり

そういう通達があると、自分達で判断しなくていいので助かりますね😢

• 8月28日
(*・ω・)

おやすみしてます!
下のお子さんも小さいですし、心配なら休ませてあげていいと思いますよ😊
感染してからじゃ遅いですし😥

• ひまり

ひまり

おやすみされてるんですね!
    そうなんです…下の子が生後1ヶ月を迎えたばっかりで、心配で😢

いつまでお休みされますか?
    幼稚園には、コロナが心配で欠席すると伝えてますか?
    先生の反応はどうでしたか?😢

• 8月28日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

緊急事態宣言が出ている地域なので、緊急事態宣言が終わるまで休ませるつもりです!

幼稚園には、コロナが心配なのでと伝えてます!
    先生は、『そうですよね!心配ですもんね😖』とおっしゃってました!
    感染してからじゃ遅いですし、遊び回ってた人に移されたらたまったもんじゃないですから😥
    風邪症状があっても通わす親もいますし、室内はマスクでも外遊びの時は近距離でもマスクなしですから、怖すぎます💦

• 8月28日
こりらっくま

緊急事態
宣言出てます。
たまたまワクチン接種へ行った時に先生に相談したら1~2週間様子みた方がいいと言われました。
コロナでも無神経に旅行したりしている人もいるようですし、幼稚園でもどんな家庭の子が居るかわかりませんので様子みます。
祖父母とも会わず、旅行にも行かず祝祭日は外出しないで頑張ってきたのに幼稚園で万一感染したら頑張ったのに水の泡になるのもと思い休む事にしました。

• ひまり

ひまり

1-2週間様子見がいいんですね!!

わが家も下の子を出産したばかりということもあり、ほとんど外出していません。夫が仕事に行ってるぐらいです😢

幼稚園には、コロナが心配で欠席すると伝えてますか?
    先生の反応はどうでしたか?

• 8月28日
こりらっくま

夏期保育の時に幼稚園に連絡する事があり先生に聞いた事があり、数名コロナを理由にお休みしている子がいると言ってました。

やっと1回目のワクチン接種したのですが私自身、基礎疾患があるのでコロナにかかる訳にもいかず。
2週間ぐらい様子みたら夏休み明けの状況もわかり通園する判断材料になるかと私は思ってます。

幼稚園好きな子なので、結構悩みました。親から子供への感染が多かったですが最近、子から親への感染が多いと聞くと余計に不安になりました。