※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近出産した友人が産後ハイになってるのか、言ってるやってることにモ…

最近出産した友人が産後ハイになってるのか、言ってるやってることにモヤッとしてしまいました。

退院した翌日に買い物に出掛けたとか、産後2週間もしないのに自分で運転して美容院に行ってきたとか、昼寝は嫌いだからしたくないとか、家でおとなしくしてるのがだるいとか。

中には産後間もなく復職する人もいる訳ですし、元気なのはいいことだけど、確実に身体はダメージを受けてるはずなので
産褥期はとにかく休んで回復に務めた方がいいよ。と言ったのですが、
休まないとどんな症状が出るの?と聞いてきました。
そこは下調べしてないんだ‥と思ったし
今は里帰り中なのですが、それが終わって自宅に戻った時に無理がたたって倒れたりしないかな‥と心配になりました。

初産だし旦那さんも里帰り中は育児に参加してないですしほんとに大丈夫なのかなと。
何かあったら自業自得じゃんとなりますが、友人なのでそうならないように助言したい気持ちもあります。
でもホルモンバランスの乱れであれこれ言われたりするのも億劫な状態なのかもしれないし
そっとしておく方がいいですかね。。

コメント

*ぽちゃっこ*

何も言わない方が良いと思います😅
「産後すぐなのにこれだけ動けてる私って凄いでしょ?」ってアピールしたいのかなって感じました(笑)

バカ見るのは自分だし、私なら放っておきます(笑)
そういう人って言っても無駄でしょうしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じに受け取れますよね😅
    今後は様子見だけにしておきます!

• 8月29日
はじめてのママリ

大人ですし、体調管理はできると思いますからそっとしておいて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    気付けば友人はもう30過ぎた大人なので下手にお節介焼かない方がよさそうですね🙂

• 8月29日
シルシル

産後休めるの初産だけなのに
もったいないですね💦
一回アドバイスしたなら
ほっときます。
そのうち気付きますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    2人目以降はゆっくりもしてられないですもんね💦
    そっとしておくことにします。

• 8月29日
マツ

新生児を連れ回してるとかじゃなければ、何も言わず放っておいていいと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子供連れ回してたら大問題です!
    というか、実家にいる親御さんや離れてる旦那さんはなんで出掛けさせたんだ‥と思ってきました😅
    そっとしておきます。

• 8月29日
新米ママ

そのうちしんどくなってきて自分で自分が恥ずかしくなっちゃいそうですね😂
ほっときましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からガタがきそうですよね~💦
    体験しないとわからないのかもしれません。
    そっとしておきます。

• 8月29日

「ココロ・悩み」に関する質問