※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もうコロナって何が本当なのか分からない。陽性者=感染者じゃないとか…

もうコロナって何が本当なのか分からない。
陽性者=感染者じゃないとか、無症状なら感染してないとか💦ワクチンに関しても色んな情報がありすぎて不安です。

コメント

年子👧mama

陽性者=感染者でないのは、PCR検査の特性上、違うウイルスでも遺伝子配列が似ていれば陽性になってしまうこともあること、抗原検査でもどんな検査でも、少なからず偽陽性、偽陰性が出てしまうこともあるためですね😣
陽性になれば可能性は高いですが、どうしても100%というわけにはいかないです😣

「無症状なら感染していない」というのは、よくわかりませんが、「感染」と「発症」はまた違いますよね。

まだ未知の部分も多く、研究している段階なので、仕方ない部分もあると思います💦

厚生労働省の出す情報や医師など専門家の出す情報を信じるのが一番かと思います。
ネットには、デマもありますし、憶測や医療知識やウイルス学の知識のない人からの発信もありますから…

はじめてのママリ🔰

今の段階だと、
陽性者は感染者とみなしますし、
無症状でも感染者で隔離ですよね。

これが未来には
症状ない人は自由になっていくんだと思います。