※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
ココロ・悩み

コロナワクチンについての考えを知りたいです。私は打たない予定ですが、他の方々はどう思っているのか知りたいです。

コロナワクチン打つ方、打たない方または、打った方、打つ予定の方の考えを教えて欲しいです🙏
私は打たない予定でいますが、みんなどのようなお考えをもっていらっしゃるのか聞きたいです🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

不安はありますが、
日曜日に打ちます!
市内でかなり増えたのと
もし罹ったとしても
重症化のリスクを下げたいからです😊

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

なるほどです🙆‍♀️
    ご意見参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🌈

• 8月27日
はじめてのママリ

新型コロナウイルスの感染者数などを、東洋オンラインがわかりやすくまとめてくれています。
数字を見ると、30代以下の死亡者や重症者の数は宝くじに当たるレベルで少ないです。
子供の重症者なんてそれ以上に本当に少ないです。ほぼ、基礎疾患のある子だけが重症化しているのでしょうね。
基礎疾患持ちや高齢者、医療従事者は接種するに越したことはないと思いますが、それ以外の方はメリットがあまりないと思います。
ワクチン接種には血栓、脳梗塞、心筋炎のリスクがありますし、今回、異物混入のニュースや抗体の減少スピードの速さをみると、接種の意味に疑問をいだきます。
なので私は、打ちません。

🖤はじめてのままり🖤

ご意見ありがとうございます😊
    色々なニュースを見るたびに何を信じていいのかわからないですよね😱
    リスクが、なくて効果が完璧にあるものになるといいんですけどね。
    考えれば考えるほど怖いです😥

• 8月27日
はじめてママリ

打ちました!息子にかかるのが嫌なので、、
少しでもかかるリスクを減らしたいからです。

🖤はじめてのままり🖤

• 8月27日
はじめてのママリ

打ちたいです。ですが妊娠後期と重症化しやすいにもかかわらず予約取れたのは出産後の2ヶ月後、、。

12歳以下の子供は打てないので子供たちを守るためにも周りの大人達が打って守ってあげたいと考えています。

🖤はじめてのままり🖤

守ってあげたいですよね🙏
    参考にさせていただきます!!

• 8月27日
three

本日一回目をファイザーで打ちました。
重症化のリスクを減らしたいのと打てない体質ではないので打つことに決めました。
ただ、持続的な効果として3回目以降も打たないと意味がないんじゃないかとも思って効果が下がったらと思うと打っても不安は残りますね。

🖤はじめてのままり🖤

確かにニュースを見てて、一回め接種から3ヶ月が立つと効果が薄れるというのを見ました😱
    不安ですよね!参考にさせていただきます。

• 8月27日
なあ

打ちません🙋🏻‍♂️

陰謀論だとか言われてますが
実際コロナワクチン接種後の死者数は毎日増えています。
コロナが存在しないとも言われてい
ます。これについては信じる、信じないは別として、普通5年もかかるワクチンを1年で作り上げ、副反応が酷すぎる。治験もすんでいない。
得体の知れないものすぎて身体にいれるの怖いからです!

🖤はじめてのままり🖤

私も今のところ打つ予定はありません😵でも心のどこかで実際迷っている自分がいます。
    副反応がひどすぎますよね、、普通そんなことにならないですやね😥
    まだまだ完璧のものではないので怖いのは確かです👌

• 8月27日
ママリ

私は打つ予定なしでした。
理由はまだ将来的にリスクのあるものなのかどうが分からないものを
体に入れたくなかったからです。

でも打つことに決めて予約もしました🥺
ここまで増えてきて
いつ自分が感染してもおかしくありません(><)
もし自分が重症化して長期の入院にでもなれば
子供2人を見る人が居らず
そうなった時の事を考えると
打つ決心がつきました。

🖤はじめてのままり🖤

子供のことを思うとやっぱり考え直してしまいますよね😵
    私は、打つ予定今の所ありませんが、迷っているところです😭
    早く完璧なワクチンになってくれるといいですね!

• 8月27日
はじめてのママリ

今の所の予定では打ちません。上の方のおっしゃる通り得体の知れないものすぎて。
あとは私と息子自身おそらく数ヶ月前にコロナに罹っているから免疫ついているだろうという考えです。コロナ特有の症状が出て、その1週間以内に私が作った料理食べた身内が検査で陽性になりました😥私と息子が検査しなかったのは、かかりつけ医の判断です。その時は風邪だと思っていましたが、身内が陽性出た時にあれはコロナだったんだなと思ってます。

🖤はじめてのままり🖤

本当に今のところ何を信じたらいいのかわからないですよね😱
    無症状の方もいらっしゃるので、本当に出かけるのが怖いです😧

• 8月27日