※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉(以下お姉様)へのお礼の文章についてお尋ねします。本日の午前中に…

こんにちは。義姉(以下お姉様)への
お礼の文章についてお尋ねします。

本日の午前中に突然、お姉様と子供さんの訪問がありました。
お盆に義実家(お義母様と義兄夫婦の二世帯で住んでいます)へ行った際に、
お姉様はお仕事で不在で会えなかったからと果物を持ってみえました。

夫が帰宅後にその事を伝え、
改めてお姉様にお礼のLINEを入れようかと思っているのですが、
どのようにお礼を伝えたら良いか迷っています…(^◇^;)

皆様であればどのようにお礼のLINEをしますか?
よろしくお願いします😊

コメント

ママイ

お姉様、子供さんって呼んでるってことはかなり距離がある関係性なんですかね?

関係性にもよると思いますし、住んでるところが近くてよく会えるのか、なかなか会えなくてお盆くらいしか会う機会がないのかにもよるとは思いますが...

わたしは家もすぐ近くでよく会うので、先程はわざわざ来ていただいてありがとうございました!○○(子供)も果物喜んでました!また顔出すのでその時お会いできたら嬉しいです😄
とかですかね!

距離感があるならもう少し敬語にしたり、なかなか会えない人なら早くコロナが落ち着いて気軽にお会いしたいですなどといれますかね!

まっしゅ(28)

突然の訪問が嫌でなく、義姉との中も良好ということでしたら、こう送ります↓

こんにちは。
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
また、美味しい果物まで頂いてしまって…お気遣いありがとうございます💦
主人も子供もとても喜んで食べていました!
ありがとうございました。
まだまだ暑い日が続いてますので、皆さまお身体に気をつけてくださいね。

「家族・旦那」に関する質問