※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
妊娠・出産

現在双子妊娠中の方、色々お話ししませんか?☺️第二子、第三子目の双子妊…

現在双子妊娠中の方、色々お話ししませんか?☺️

第二子、第三子目の双子妊娠中です👶👶

上の子がいる生活の中での双子妊娠は初めての事だらけで…

つわり期、お腹の張り、切迫流産、切迫早産、自宅安静、管理入院等、
その他マイナートラブルについてなど色々情報交換出来たりしたら嬉しいです😊✨

ちなみに私は現在…切迫早産で1ヶ月、自宅安静を続けております😭

いつ入院になってもおかしくない頸管長なのですが、上の子と離れて生活する事も考えらず、1週間でも長く自宅安静を続けたい気持ちと、1日でも長くお腹の中で守りたい気持ちで今現在ベッドの上から投稿させていただいております🙇‍♀️

双子を妊娠して第一子目の妊娠と明らかに違う、気持ちや体の変化…不安、恐怖、悩みなど身をもって感じました…😣

周りに双子妊娠、出産した友達もいなく、色々検索魔になった時期もありました…
一人思い悩む時期もありました…そんな時にママリを通じて同じ状況の方や、悩みを打ち明け、励まし合ったり、やり取りをしている中で元気をもらえたりしました🥺✨

なので同じように今、一人悩んでいる方や、不安な気持ちを抱えている方がいたら、私もその方の力になりたいし、もちろん私も色々不安や悩みも打ち明けたい😭

みんなでみんなのお腹の子の誕生を穏やかな気持ちで過ごし、心待ちにしませんか🥰?

長々とすみせん、よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

◆5児まま◆

もう産まれてますが😂

私も周りに双子産んだ人も居ない、なにより年子で双子。色々不安もありました!
幸い毎日出掛けたり3番目抱っこしてても切迫にもならず管理入院もなしでした☺️
双子もずーっと単胎の平均の大きさで成長し、産まれた時も3012gと2802gありNICUにも入らずでした😌
上がみんな大きめだったので小さい赤ちゃんを抱きたいと思ってましたが叶わず😅
でも無事に産まれてくれたのでそれだけで良しです😉

長々と書きましたが、まだまだ暑いので身体に気をつけて残りの妊婦生活を送ってください🥰

• しゅー

しゅー

コメントありがとうございます🥰

そしてなんと…5児ママさんですか😳✨

子育て大先輩です!頭が上がりません🙇‍♀️

年子で双子も凄すぎます🥺❣️
    切迫も管理入院も無しだったなんて…なんてママ思いのお子さん達でしょう😭💕

5人分の妊娠・出産をご経験されていて、それぞれのストーリーがきっと沢山あったと思うのですが、みんなが無事に生まれてきてくれたことが何よりも幸せな事ですね😌✨

双子妊娠当初は、色々な情報収集はネットから得ていましたか😣?
    周りにいないと色々なことも理解してもらいづらかったり、不安なことだらけですよね😢

5児ままさんの上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達が下の子達を可愛がってくれそうで、子供同士のやり取りなど見ていてほっこりしそうですね🥰

• 8月27日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

いえいえ、私もまだまだです😂

そうですね〜
    かなりの検索魔になってましたが、不安な情報のが目についちゃって見るのやめました😅

• 8月27日
  • しゅー

しゅー

もう1番上のお子さんはかなりお兄ちゃんしてくれそうですね🥰

やっぱり検索魔になっちゃいますよね😭
    凄いわかります💦
    不安な情報見てしまうとかえって良くなかったりしますよね😢

いやしかし…
    5児ままさん尊敬します🥺✨

今回お腹の子達、5児ままさんの双子ちゃんと同じ男の子なんですけど、男の子の双子育児ってどんな感じですか😫?

新生児期とかも未知すぎて…😱

• 8月28日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

上2人はかなり手伝ってくれて助かってます😌

みんながみんなその情報通りじゃないし、私みたいになんの問題もなく出産までいける人も居るしあんまり見るのもな〜と😂

うーんうちの子は基本みんなおとなしい子らしいのでなんとも言えないですが😅
    うちの双子は起きてる時はずーっと歩いてるって感じですかね🤪
    双子弟は私の事が大好きって感じです(笑)
    双子兄は気分ですが時たま2人で私をとりあってます🤣
    あとはどこもあることだと思いますが、おもちゃのとりあいはしょっちゅうです!(笑)

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

頼もしいお兄ちゃんとお姉ちゃんですね🥰✨

本当、妊娠・出産も十人十色、色々なケースがありますもんね😌
    こうして、ママリを通じてお話しを聞いていただいたり、教えていただける事とても感謝です🙇‍♀️💕

皆さんおとなしい子なの羨ましいです🥺✨
    5児ままさん、とても穏やかな優しい方なのでしょうね☺️❣️

起きてる時ずーっと歩いてる…それ凄い可愛いですね😍
    子供って起きてる時、ほとんど座らないで立ってますよね😂
    疲れないのかな?って凄い見てて思います🙄

男の子二人が自分をとりあいしてくれるなんて😍
    それかなり…ニヤけますね😎✨

おもちゃの取り合いはもう毎日覚悟ですかね!
    女の子の喧嘩も凄いですが、男の子もその子の性質?によっては凄い激しいケースありますよね😱😱

• 8月28日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

辛い妊婦生活送る人も居れば私みたいに楽な妊婦生活な人も居るしなんとも言えないですもんね☺️
    なのでとにかく赤ちゃんを信じることにしました!😌

いえいえ😂私は穏やかとは正反対だと思います💦(笑)
    親がだめなので子どもがしっかりしてくれたんだろうなと思ってます😁

ほんとそうなんです!(笑)
    2人目まではそんな感じじゃなかったんですよ(笑)
    3人目から下がとにかく子ども!!って感じで😅
    我が家には初めてのタイプで(笑)
    私から見たらもう騒がしいしおおちゃくいし手がかかるけどそれでも周りから見るとおとなしいらしいです🤣

そこに3人目が加わるともう地獄絵図のような(笑)
    あちこち痛いです🤪😱

うちの双子はすぐに手が出るタイプのようで、、、😂
    怒って泣いて叩いてます🥴
    それも性格ですよね〜😁

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

おはようございます☀️

5児ままさんも決して楽な妊婦生活ではなく、上の子を育児しながら家事もしながらで、きっと当時沢山大変なことあったと思います🥺❣️
    それを含めて本当に尊敬します😭✨

とても素敵な家族像が目に浮かびます🥰
    兄弟が沢山いるとその中でも沢山の学びがあり、日々お互いに成長し合えますよね😌

【人が家族をつくり、家族が人をつくる】
    という好きな言葉があるのですが、本当その通りだなぁって、もちろん楽しいことばかりじゃないし大変な事も沢山だと思いますが、何にも変える事が出来ない宝ですよね🥺✨

オモチャとかってやっぱり片付けてもキリない感じでしたか😂?
    沢山お子さんが居たり、男の子兄弟多かったりすると常に誰かしらが泣いている…と聞きますもんね😁❣️

一人一人それぞれの性格も違ってみんな良いですね😊
    お母さん目線からみるお子さんの個性もまた良いですね💕

5児ままさんは双子ちゃんのミルクは混合で育てられましたか?🍼
    私は混合にしようと思っているのですが、授乳のタイミングなどオススメありましたら教えてください🥺

• 8月28日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

結局それができちゃう女性はみんなすごいってことですね!!😁

毎日かなり騒がしいですが、私は毎日必ずどこからか声が聞こえるのがすごくいいな〜と思ってます☺️

そうですね〜😅
    上2人の時は頻繁に片付けさせましたが、今はおもちゃの部屋を作って1日そのままです😂
    夜一気にみんなで片付けてます🤪

うちは完ミにしました😉
    3人目と年子で、病院で授乳してたら1時間とかだったのでその間放置になると可哀想かなと思って退院後から完ミでした😌
    常に同時にやって同時に寝せちゃうとお母さん楽だよと病院で言われました🥰

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

母は強しと言いますがほんとその通りですよね😌✨

それ凄く理想というか、日常のふとした幸せの瞬間ですね🥰

おもちゃの部屋良いですね🧸⚽️
    夜に一気にみんなで片付けるっていうのも凄く良いですね😊❣️
    ほんと片付けで片付けてもキリないですよね💦
    細かい系とかシールは危険です😂

年子だと、上の子もまだ卒乳する前とかですもんね😳!
    同時に飲ませて寝てもらった方が楽ですよね😭
    私もその作戦にしようと考えています😁
    あと粉ミルクの方がよく寝ると聞くので、少しでも長く寝てもらう作戦で😎✨

• 8月28日
いか

こんばんは!MDツインを妊娠しております。
現在21週です。

私も第一子の時から体質的に切迫体質で、実際に息子を早産しており今回も早いうちからお腹が張り自宅安静しております💦

しゅーさんは子宮頸管何mmですか?いつから短くなりましたか??

私は悪阻も酷く、一ヶ月半近く入院したのですがコロナ禍で面会も出来ず上の子と離れ離れで本当にメンタルキツかったです😭
切迫でもいつか必ず入院になる覚悟をしていますが、しゅーさん同様一日でも長く自宅で過ごせるよう祈っています…
検診の際は毎回ドキドキです💦

ちなみに切迫以外のトラブルや困りごとってありますか?
私は横になって寝るのが痛くなってきました💦
夜は横になっているのが痛くて目覚めて反対側にヨイショっと寝返りをうち…を何回も繰り返している為寝不足です😢

• しゅー

しゅー

いかさんも現在、自宅安静中ですか🥺
    そしてMDツインという事は、一つの胎盤を通して栄養などを二人で分け合っている?感じですよね?

私は上の子の時は出産するまで切迫なかった為か、双子妊娠でハイリスクにも関わらず、色々と無知すぎて恥ずかしながら、今回初めて自分の身を持って切迫流産・切迫早産について詳しく知りました…😢

20週の検診で初めて子宮頸管長が18mmと言われ、切迫流産になってしまう可能性がある為、その日から自宅安静・次週また頸管長チェックに来てくださいと言われて、おそらくそのまま入院になるから入院準備をしておいて下さいと帰りに告げられ頭の中が真っ白になりました…。

最初聞いた時は子宮頸管長というフレーズも、18mmがどれだけ短いのかすらよく理解していなくて後々、検索魔になりようやく恐怖心やちょっと前の自分の行動に対して後悔でいっぱいになりました…

最短で12mmになったのですが、今のところ毎週、ギリギリ入院を免れて自宅安静を続けております😢💦

いかさんはまだ頸管長の指摘はされていませんか?😣
    ほんとに早い週数から張りますよね💦
    私は初めそれに気づかず、というかどうしても上の子の時の妊娠時と比べてしまい、まだこの週で張ったり苦しくなるなんて…と感じながらも自分が大袈裟に見られるのが嫌だったり、理解されづらい事もあり、結構無理してたりしました…

悪阻私も悲惨でした…
    1ヶ月半近くも入院されていたんですね😭
    結構ケトン数値出てしまった感じですか?
    上の子と離れての入院が何より1番辛いことですよね🥺
    そしてコロナ禍での面会NG…
    本当お疲れ様でした😣❣️

悪阻期もほぼベッドの上だったので、娘と遊んであげる事も大して出来ず、元気になったら沢山遊ぼうね☺️と約束して、酷すぎる悪阻期を越えて、やっと自由に動ける✨出産までの間に娘と沢山遊びたい✨と思っていた矢先にこれで…我慢ばかりさせてしまっているのも心苦しいです😔

検診毎回ドキドキしますよね😱💦

切迫以外のトラブルで、妊娠糖尿病にも引っかかりました…(笑)
    かなり厄介です😫💦

横になって寝るの痛いの物凄くわかります!
    お腹もかなり大きくなってきたので、どの体制でも苦しくて、少しすると苦しくて痛いから何度も寝返りを打つのですが、寝返り打つのも一苦労じゃないですか😥?

変に動いて子宮口開いたりしないかとか勝手に過敏になってしまいます💦😵‍💫

物凄く長文になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

• 8月27日
  • いか

いか

そうです二人で体盤を共有しているので、栄養のバランス供給がおかしくなってそれぞれの体に大きな負担がかかるリスクが常にあります💦
    自分では防ぎようがないことなのですが、命のかかわる事なのでとても怖いです😭
    しゅーさんはDDでしょうか?
    DDは双子の中だと一番ローリスクではありますが、単胎児と比べたら何かとハイリスクなので怖いですよね💦

上の子はトラブルなく出産されたんですね!素晴らしいです!!切迫を知らずに産めるに越したことないですよね😢

12mmですと毎日ヒヤヒヤですよね💦
    上の子いるとなかなか絶対安静も難しいですし…誰か協力者はいらっしゃいますか?

私は今週の21週の検査で33mmと言われ、まだ切迫の診断はないのですが、二週間前より短くなってること・第一子の時切迫で一ヶ月半程入院したことから自宅安静をしています。
    私はかなりお腹が張るタイプで、立つと絶対に張るし寝返りでも張るし寝てても張ります😭
    なので張るたびに怖いです💦

双子のMDということで里帰りするなら早く帰れと地元の大学病院で指示があり、今現在家族みんなで他県の義理の実家にお世話になっています🙇‍♂️
    (主人はリモートワークしています)
    だけどやっぱり息子のことがあるので、完全に安静という生活は出来ていません💦

悪阻しんどかったですよね💦お疲れ様でした💦
    私はケトンも出たし極度の気持ち悪さから水分含め一切口に出来なくなるタイプで…第一子の時もそうでした😭
    入院中もずっと飲まず食わずで点滴のみで生き、でも絶食が原因で肝臓の数値がおかしくなり、肝臓の治療の為に無理にでも食べろとスパルタ療法で本当にしんどかったです💦
    でも息子に会えないのが一番精神的に来ました💦
    加えてこの頃は膜性診断が一ヶ月間MDではなくMMと言われていたこともあり本当にしんどかったです😭

本当に上の子には我慢させっぱなしでとても辛いですよね😢産後も我慢させる未来があるのに………
    一緒に遊んであげられなくて本当に申し訳ないし、こんなに小さいのにママが何となく遊んでくれないっていうのを理解していたり、色々健気でまた辛いです😭

妊婦糖尿病にまで…!本当にお疲れ様です🙇‍♂️💦
    サイダー飲む本格的な検査はこれからですか?私はただの血糖の検査を25週の時に予定しています。引っかからないか心配です💦

もう一度どの姿勢もしんどいですよね〜〜😭
    体じゅう痛くて、ここ数日は足の浮腫みも気になり始めました😭
    寝返りも一回夢から覚めないと無理です!!腹囲が19週の時点で息子を産んだ36週の時の腹囲を超えたのですが、文字通りの身重です😂😂
    早く解放されたくて仕方がないです😭

こちらこそ長文ごめんなさい🙇‍♂️💦

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

何故かいかさんへの返信コメントが一度作成途中消えてしまい、再度返信コメント投稿したら別のところに返信したことになってしまっているようなのですが…

これはどうしたらよいのでしょ😭
    いかさんからは見えますか??

1番下の方に投稿になってしまっています🙇‍♀️

• 8月28日
  • いか

いか

ご丁寧にありがとうございます!見えてますよ〜!
    コメント消えてしまったのにまた書いていただきありがとうございます😭💦

二卵性ならDDで間違いないですね!ただDDでももし赤ちゃんが同性の場合、遺伝子的な意味で一卵性(一つの卵子が分裂して同じ遺伝子情報を持っている)可能性もありますよ!

膜性(お腹の中での赤ちゃんのお部屋)は二卵性の場合ほぼ全てがDD、一卵性は65〜70%ほどがDD、1%がMM、残りがMDだそうです!
    男女のツインなら確実に二卵性ですが、DDでも産まれてみて(少し育ってから?)お顔がそっくりかどうかで一卵性かどうかがわかるかと思います☺️🌸

本当に自分が体験しないと知らないことばかりですよね。
    今回双子を妊娠して、双子特有のリスクを知りました。
    第一子を育てている時に外出先で双子を見かけると育児大変だろうな、お父さんお母さん本当に偉いなって毎回思ってましたが、育児の前に妊娠期間がこんなにもハイリスクで大変だったなんて😭😭
    もう三つ子なんて想像すらつきません。どのお母さんも立派で大変な思いをするし単胎児だから楽だなんて思いませんが、本当に双子の妊婦は大変ですね………

ところでしゅーさんは双子と診断されてどう感じましたか?
    私は8週の頃、悪阻で入院する為大学病院へ転院した際に双子の診断がされてとても驚きました💦
    それまで三回ほど元々かかっていたクリニックでエコーしてもらってたのに単胎児の診断だったので…(実際もらったエコー写真も単胎児にしか見えません😂)

元々子供は二人までと思っていたところに双子で、さらに第一子の時も悪阻と切迫で計三ヶ月間入院した身としては本当に不安でしかなかったです😭金銭的にもかなり厳しいです💰💦
    だけどじゃあ諦めます!なんて選択は自分の中には無いし受け入れる一択で迷うことも許されないというか…
    今もそうですが、嬉しさよりも不安の方が大きいのが本音です💦

しゅーさんの病院は10mmで入院なのですね!上の子いるからきっと配慮してくださってるんでしょうね😭伸びたりしてるとのことなので何とか持ち堪えてほしいです😭頑張ってください〜〜!!!
    お手紙のエピソードも胸が傷みます、出番が無くてよかった…!

子宮頸管って自分じゃ短くなってるかどうか全く分からないからより怖いですよね💦
    今現在お腹の中の子が逆子でめっちゃ子宮頸管を蹴られるんですが本当にやめてほしいです!!笑

私が子供に構えないなか、主人が自宅にいることで子供的にも安心感はあるようです!
    だけど仕事部屋を分けてるので、日中遊びに誘われるのは私だし義両親が不在の時などはもう私一人で頑張らなきゃなので「ママお腹痛くてゴロリンしていたいんだ、ごめんね」ってお話しても通用しない時もあるし実際子供が困ってたら助けてあげなきゃだし😭💦
    あとはいつまで一緒に生活できるか分からないから、少し無理してでも一緒に居られるうちだけでも甘えさせてあげたいって気持ちも少しあります🥲
    今のうちからたくさん大好きだよって伝えて、仮定の話ですが「一緒にねんねこしてなくても、夢の国(夢の中のこと)で会えるんだよ」「大好きなお気持ちがあったら寂しくないんだよ」って息子に布教してます🥲🥲🥲

しゅーさんの娘さんも2歳8ヶ月ですもんね、まだまだ抱っこもしてあげたいですよね💦
    理解力もある分、寂しく思うこともあるだろうし、なるべく気持ち受け止めて寄り添ってあげたいですよね😭

サイダーもやったのですね!
    インスリンなどはなく食事指導で済んでいますか?
    本当に酷いと妊婦糖尿病でも入院になったりするみたいですね💦避けたいですよね〜〜〜😭

足が夜むずむずするのわかります!!何となく不快で寝ながら思わずマッサージしたくなるような…
    そのマッサージも身重でしんどいんですが💦
    加圧ソックス無いと夜寝られなくなりました😵もちろん圧迫ソックス履いても浮腫むしむずむずの不快感はあります💦

ほんとうに!胃が圧迫されてる感じ分かりますよね…!
    妊娠前よりかなり食べられる量減りましたし、それでも少しでも食べすぎたなって時があると気持ち悪くなります😭
    第一子の時には無かった感覚です💦
    産後美味しいもの思いっきり食べましょうね😭

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

良かったです😭
    消えてしまった時と、全く別の下の方に投稿になっていた時焦りました😱💦
    こちらこそありがとうございます😊❣️

凄い!詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございます🥺💕
    そしたら私はDDですね😆!
    そんな事も稀に起こるんですね!!!😳
    そしたら産まれて顔がそっくりだった場合…分裂した可能性もあるってことですね✨
    なんと神秘的というか不思議な🧚🏻✨

いや本当、まさにその通りですね😢
    街で双子をベビーカーに乗せている方を見ると、双子ってだけで特別な感じがして並んで乗っていて可愛いなぁ~とか
    一人でこんなてんやわんやなのに本当二人も同時に育てていて凄いなぁ~✨
    とかふわっとしたその時の軽い気持ちで微笑ましく見ていたり感じていた事が、まさか自分がそうなるとは!!!
    そして妊娠初期からこんなにも色々なマイナートラブルやハイリスク妊娠の大変さを身をもって感じるとは…。。。
    って感じですよね🥺

そうなんですよね、単胎児が楽なんて思わないし、むしろ自分が一人育てて大変な事もわかった上で、双子妊娠は本当に大変なんだという事…

それも経験者じゃないと共感できない部分や気持ちって沢山ありますよね😣💦
    なのでこうして、ママリを通じて、いかさんとお話しさせていただけている事とても嬉しく思い、とても心強く、自分も頑張ろうって励まされます🥺💖

私の場合、検診で胎嚢が二つ、豚の鼻🐽みたいな感じで写っていて、そこで双子だと知らされました💦

初めて見た時、娘の時に見た胎嚢と違う…なんだこれ😳?状態で固まっていた気がします(笑)
    そこで二つある事から二卵性?なんだと知りました🤭

ちなみに母も二卵性の双子で、性別は別で♂、♀でした😧

MD?だと胎嚢は一つでその中にだんだん二人見えて来る感じなんですか?🤔
    無知すぎてすみません🙇‍♀️💦

そうですねぇ…
    私の場合は私自身が兄弟多めなので、3人くらいは授かれたら嬉しいなぁ~くらいの気持ちではいたのですが…
    まさかの双子は想定外でやっぱり驚きました!😳

稀に双子がどうしても欲しい!産みたい!っていう方いますが、きっと双子診断されて喜ぶ?嬉しい😆って率直に思える方はそういう方達くらいな気がします😢
    やっぱり驚きと不安は皆さん一緒ですよね😭
    双子妊娠診断されて、帰り道に泣きました…って方とかの記事を読んだ事があります😢

それくらいやっぱり一人出産して育てているからこその大変さや、人一人の命と人生を背負う責任があるからこそ…

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

↑すみません💦
    文作成途中に投稿ボタンに触れてしまい2個に分かれます😭

下から続きますね!

不安になりますよね🥺
    更に、第一子の時のご経験も合わせて余計に不安に感じる気持ちもわかります😣!

なかなか10mmって、大丈夫なの😱?って短さですが…
    いかさんの仰るように、上の子の事を考えてギリギリまで自宅安静をさせてくれているのかもしれませんね😭
    双子のハイリスクだからか、看護師さん達が神のように優しくてメンタルケアと言うか、ウルっときそうになる時多々あります🥺✨

ありがとうございます😭💕
    なんとか1か月持ち堪えたので、あと1か月くらい持ち堪えられたらもう…大人しく管理入院と思って入院出来そうですよね😁

いかさんの通われている病院は何mm切ったら入院とかありますか😣?

逆子の蹴り、めちゃくちゃわかります!!(笑)
    私も一人しばらく逆子で、やたら二人とも元気で何よりですが胎動が二人分あると凄いですよね😂😂💦

わかります😭
    なんかもう…普通に生活してたら離れて暮らすことなんてそうそうないし、自分の今の切迫という現状と双子ハイリスク=管理入院は必ずあるものと頭にある以上、いつまでそばに居られるのか、いつまで隣で眠れるのかとか考えると、沢山我慢させちゃっている分、甘えさせてあげたいって気持ちになりますよね🥰

お話ししていたりしていても、普段なら当たり前の日常の会話なのに、特別な会話に感じたり、意味もなくニヤニヤしながら見つめてしまいます🤣

ゴロリンの言い方可愛すぎます😍
    夢の国で会えるお話もとても素敵ですね😌💗
    心はすぐ側に、いつも一緒ですもんね☺️❣️

そうなんですよ…
    普段からそこまで抱っこ抱っこちゃんではないのですが、
    たまにどうしても抱っこして欲しい時があって、そのタイミングでちょうど私も切迫流産期に重なり、ごめんねママ今抱っこ出来ないんだって説明してお話ししたら凄い悲しそうに号泣している娘の姿を見て私も抱きしめゴメンね…ゴメンね…と号泣してました😭
    色々我慢して寂しい気持ちを見せないようにしているのか、その分少しの変化にも気付いてあげられたらと思いますよね😢
    しっかりと向き合う時間や、スキンシップは前以上に多くなりますよね☺️❣️

はい😊
    とくになにも言われず、自宅で測った数値をノートに記入して検診の時に持っていき見せる感じです📖🖋

食べ始めてから2時間後の血糖値を測るのですが、なかなか子育てしながら2時間しっかりなんて測れないですよね🙄
    結構記入もれ多めです(笑)
    引っかかるなら、もう少し後で引っかかりたかったです😵‍💫

冷えとかからも関係するんですかね?
    自宅安静だとベッドの上であまり動かないし余計むずむずしそうですよね😮‍💨
    やっぱり加圧ソックス履くと違いますか🧐?

もう喉の少し下にもう胃があるんじゃないか!?ってくらい上がってきていて苦しいですよね😰
    食べたいのに苦しくて食べれなかったり、少し食べすぎると後で後悔するレベルの苦しさに襲われ数時間ダウンしますよね🤣💦

後期つわりみたいのもあるんですかね😭
    ほんと第一子の時はこんな苦しくなかったですよね💦

食べるの大好きだから早く美味しいもの沢山食べたいですね😫❤️

• 8月29日
  • いか

いか

こんにちは🌞

双子の妊娠初めてで不安になるし、まずは無事に産めるかどうかですが双子育児もてんてこまいそうですよね😵‍💫💦
    頑張るとかそういうレベル超えてそうです😂😂
    でも今の妊娠生活とお腹が苦しくてとりあえず早くこの生活から解放されたい気持ちがあります😂
    産んだら絶対大変だけど、今の大変さを一人で抱えてるの本当にしんどいです😭

しゅーさんは私より一ヶ月ほど先にいらっしゃるので、あともう出産まで三ヶ月切った感じでしょうか?
    羨ましいです!!!!
    あと三ヶ月、頑張ってくださいね!

双子ちゃんの出産準備はもう何かされていますか?
    私は切迫なこともあり全然用意しておらず、上の子とも出産シーズンがまる半年違うので肌着とか買い直ししなきゃなんですが、産んでからか入院してからネット注文になりそうです😂
    名前も二個考えなきゃだしどうしようって思ってます😱笑

いえいえこちらこそ!
    私も周りに双子は居ないし結婚を機に地元を離れて生活しているのでそもそも近くに友達もおらず笑
    こうしてお話していただいてありがとうございます🙇‍♂️

豚の鼻🐽可愛いですね〜😂💕すぐに双子っえ分かりますよね!無事に二人とも育ってくれててよかったです☺️💕
    お母様も双子なんですね!すごい!!
    遺伝の双子もあるみたいですね、なんでも排卵を複数しやすい体質だとか🤔
    それでもすごい確率ですよね、運命的ですね😆✨✨

MDだと胎嚢は一つでその中に薄〜い膜のような、風船のイメージ🎈でいいと思うんですが、胎嚢があってその中に風船が二つ、その中に胎児が一人ずつって感じです!
    でもその膜もおそらくすごく薄いもので、エコー見ててもすぐお隣に映ります☺️

ご兄弟多めなのですね!双子ちゃんならとっても賑やかになりますね😊🌸🌸
    そうですよね、双子って言われてその場でわーい!!!ってなる方ももちろんいらっしゃると思いますが、多くは想定外で不安が強いですよね…
    まずは無事に産めるかどうかですし😭😭
    泣いた方のお気持ちも分かります…責任を持って親にならなければという考えがあるからこそ、本当に色んなことを考えるし不安になりますよね…。

本当そうですね!何とか30週くらいまで持ち堪えて、管理入院の気持ちで入院できたら少しは気が楽かもしれません…!
    私の今の病院ではまだ具体的に何mmから入院とは言われてないんですが、35mmを切った時点で切迫傾向とは言われています。
    第一子の時の病院(個人クリニック)と転院した大学病院では25mmを切ったら入院でした!
    なので24mmになって入院だったのですが、私の場合は入院時に7〜5分感覚でお腹が張っていた上入院中も点滴濃度上げてもずっと張っていたのでそっちでの入院の意味合いが強かったかもしれません😥

逆子はいつ頃直りましたか😂?
    双子だからそのうちグルンとできるスペースが無くなるの早いのかなって思ってるんですがいつまでグルンと出来るんでしょう😂最後まで逆子だったら嫌だな〜〜😂😂😂💦
    胎動二人あるってすごいですよね!これから胎動に意識して胎動無かったらすぐ病院とか行かなきゃいけないのに二人分確認するの結局大変だな!?って思ってます💦
    一人元気な時一人寝ててとか普通にあります😂

いつまで隣で寝られるか本当に寝顔見ながら考えちゃいますよね😭😭無駄に頭撫でたりしてます………寝顔が愛しくて愛しくて…😢
    自分が寂しいのは大人なので自分が我慢すればいい話ですが、子供自身に我慢を強いるのが辛くて…いつか必ず入院になってしまうので、少しでも精神の支えになれるよう今のうちから出来ることをしてあげたいなって思ってます😭

あ〜〜〜〜〜抱っこで泣かれちゃうのほんっっとうに辛いですね😭誰も何も悪くないのに😭😭辛い………😭😭
    そうだよね抱っこしてほしいよね、ママも抱っこしたいよね〜〜〜〜😭😭😭😭
    産後身体が落ち着いたらたくさん抱っこできるといいですね😢
    うちの息子は元々抱っこちゃんじゃない上「今は抱っこできなくてごめんね、ギューならいつでもできるよ」と伝えてあるので、抱っこはパパの仕事にしています💦
    ですが妊娠してから抱っこしてあげれてないので、私自身が抱っこしてあげたくて…もちろんしませんが!
    どれくらい重たくなったかなって産後抱っこするのを楽しみにしています😊帝王切開で産むのでいつから抱っこ出来るか分かりませんが😂

血糖重症じゃなくてよかったです💦
    子育てしながらの計測なかなか難しいですよね💦色々気をつけることたくさんですよね😭
    やっぱり早く妊娠生活から解放されたい〜〜〜✊💥

加圧ソックス履くと全然違いますよ!朝の足のモッタリ感がかなり軽減します!
    履くのも脱ぐのも主人の介助が必要ですが、ネットで安く買えますし気になるようならおススメです〜😊✨

いやもう本当に苦しいです!
    しかも食べた後、安静目的で横になってるんですがそれがまだ気持ち悪さを増幅させてる感じがすごくあります😭💦
    できれば胃を起こしておきたいんですが子宮頸管的には横にならなきゃだし…
    まさしく今お昼ご飯にパンを食べたあと小さな小分けのポテトチップスを食べた事を後悔しています🤣💦

しゅーさんは産後何を食べたいですか?
    私はもう何でもいいんですがわお刺身が大好きなのでたくさん食べたいです!
    特別妊婦だからって刺身を極端に我慢しているわけじゃないんですが、今は量が食べれないし何より刺身を食べない義理の両親にご飯を作ってもらってる関係で刺身とは無縁の生活をしています😅💓

• 8月29日
  • しゅー

しゅー

こんばんは😊

土日、娘の保育園もなくいつもよりか起きてる事が多かったからか、気圧の変化でか今日は少し良くお腹が張りました💦
    いかさんは大丈夫でしたか😢?

ほんとですね😭
    無事に産めるかどうかも、双子妊娠して初めて強く感じた気持ちかもしれません😣
    産後とかもう未知すぎて毎日訳分からずとにかく無心で1日1日をこなしていきそうですよね😂
    そういう時、多分ふとした瞬間正気が抜けた抜け殻みたいな顔してそうです🤣💦

お腹苦しすぎますよね😫
    こんな早々にこんなにも苦しくなるなんて…
    残り数ヶ月、これ以上お腹大きくなって苦しくなった時、呼吸出来るのかとか不安になってきますよね😵‍💫(笑)
    この苦しさは、経験者にしかわからない苦しさですよね🥺

37週入ったところで産めたらベストなのでそれくらいですね😊
    短いようで物凄く長く感じそうな3か月ですね😭
    ありがとうございます😣💕
    いかさんも無事、安静に過ごしながら1か月重ねてくださいね😣✨

双子ちゃん準備、私も全く準備出来ていません😢
    こんな体ですからお買い物などにも行けませんし、困りましたね😭
    上のお子さんと半年出産する季節が違う感じなんですね🥺
    となると…買い直しになっちゃいますかね😰?
    私は上の子と同じくらいの季節なので使いまわせそうな物もありますが、女の子用で買っちゃった物とかは買い直そうかとも思います💦
    あとは2人分となると、少し買い足さないと足りなそうですよね😱😱

私も入院したらぽちぽちネットで頼もうかと考えています😂
    名前も二個考えるの大変ですよね😭
    名前で双子感を出すか、出さないか…とかも迷いどころですかね🤔

それはなかなか、勇気のいる事ですよね✨
    もう土地的には慣れましたか🥺?
    こちらこそです🙇‍♀️
    本当ママリがあって良かったです😭💕

ほんと豚の鼻みたいでした🐽😂バニシングツイン?とかって片方が急にいなくなっちゃうこともあると聞いてそんな事も起こるのか!😳と、ソワソワしましたが2人とも無事になんとかここまで育ってくれました☺️❣️

確かに遺伝的なものもあると聞きました🧐
    昔の人(祖母の時代?)ってエコーとかなかったらしいので凄いですよね💦よくあの時代に生まれ育ったなぁと思います😧!

MDもかなりの確率ですから凄いです🥰
    もちろんハイリスクでその分心配な事が沢山だと思うのですが、より双子感というか、より神秘的で運命的な感じがします🥺💗✨

もう次の出産は今のところ考えられないので3人兄弟で終わりそうですが3人でも上と双子と性別も違ったり相当賑やかそうですよね😱

本当その通りだと思います😣
    親となる以上、責任がありますからね…
    本当に色んなことを考え不安になって当然な事だなぁって思いました😢

すっごく稀だと思うのですが、双子出産して、また次の妊娠で双子だった…という方も凄いですよね🤯。。。

エコーで見た瞬間、時が止まるというか、言葉を失いそうですよね💦

目標週数を1週ずつ増やしていき、気づいたら30週お互いお家で迎えられる事を目標にしながら祈りましょう☺️💕
    こればっかりは病院によってだいぶ変わってきますよね🏥💉💦
    その時の張り方や子宮口の開き、出血にもよるのかもしれませんもんね😣

実はまだ逆子直ってないんです😂
    そして逆子だからか、お腹が正面から見て片側いびつです😫(笑)
    双子の場合、いつ頃までグルンと回転できるスペースあるんですかね🙄
    最後まで逆子だったら嫌ですよね😂😂😂
    今はお互いの股間に顔を埋め合っている感じでちょっと。。。です😵‍💫(笑)

確かに二人いると二人分の胎動確認難しいですね🤔
    二人とも同時に起きていない時とかありますもんね😪😴

わかります😭❣️
    何してても愛おしいですよね🥺✨
    結構今はこういう理由で抱っこが出来なくてごめんね、赤ちゃん産まれたら沢山抱っこしたり遊ぼうねとか、ハグしよう~❤️とかお話しすると伝わっているのか理解してくれているのか?凄いなと思う時ありますよね😳!

出産して早く抱っこしたり、おんぶしたり、沢山走り回って思い切り遊びたいですよね😭😭😭

確かにどれくらい重たくなったのか産後楽しみですね😍
    しかも新生児と比べると尚、ずっしり感凄そう😂
    あぁ…💦帝王切開後ってしばらく痛くて抱っこ出来ないとか聞きますよね😢
    どれくらいで傷口とか塞がるんだろう😭
    私も帝王切開の予定なので産後の痛み結構怖いです😫!

いやぁ〜ほんとに子育てしながら2時間後とか無理ですよ😥
    やはり土日は記入する箇所、空欄が多いです🤣💦
    早く好きなものを好きな時に飲んで食べてしたいです😭

加圧ソックスの長さはふくらはぎあたりまでの物ですか?🤔
    メディキュットならあるのですが、あれだと長すぎますもんね😨?
    ちょっと買ってみようかな😎
    ご主人優しいですね🥰
    そういうちょっとしたところ凄い嬉しいし、大切ですよね💕

そうなんですよね😵‍💫
    食べて消化して下げたいのに、すぐ横になるからほんと喉のすぐ下にいるんじゃないか⁉︎💦ってくらいの所にずっといて…
    気持ち悪くなりますよね😵💦
    なかなか消化されない感じもしますし…
    ポテチとまらなくなりますよね😍
    妊婦さんには小分けポテチ助かりますよね✨
    後悔しましたか🤣?
    あの食べている時の幸せ感からのちょっとして…
    あ。。。やっちまった感。。。あるあるですよね😂👏

私は一通り、入院するかもってなってから毎週、入院する前に食べておきたいものを食べさせてもらったのですがお刺身はやっぱり食べたいですよね😍🤤✨

私もお刺身やお鮨大好きで、妊娠中一回だけ食べたのですが、気にせず沢山(苦しさからも解放されて)食べたいです❣️
    義実家の方々はお刺身食べない方なんですね😮‍💨
    美味しいですよねお刺身〜😍😍😍
    相続しただけで…🤤✨

こんなに世の中には美味しいものが沢山溢れているから、我慢している妊娠期間、産後爆発しますよね🤣💣❤️

• 8月30日
  • いか

いか

こんばんは!
    遅くに返信いただいたみたいでありがとうございます🙇‍♂️
    返信遅くなっても全然気にしないでくださいね☺️

昨日私もよく張りました…!
    気圧の変化には左右されやすいみたいですね💦
    第一子の時も助産師さんに「月の満ち欠けであんまり左右される感じはないけど台風とかの時は出産増えるよ」って言われました😱

そして実は今日、お昼すぎに協力者が誰もいなかったので息子のオムツ(大)を変える為に床に座ってオムツ替えをしたらお腹がガンガンに張ってしまって💦
    その後横になっても張りが治らず、息子の出産以来ぶりに陣痛アプリを起動しました😭
    三分間隔で張りがあり、焦ってウテメリンを追加で飲んでしばらくして今やっと少〜し落ち着いてきました😭😭
    様子見してダメなら病院行く覚悟でしたし、これは入院するやつだって分かったので本当に怖かったです💦

オムツ替え一つでこんなことになってしまって先が思いやられます…😢
    だけど安静にしてなかった自分が悪いので猛反省です💦

お腹苦しいですよね、まだ妊娠六ヶ月なのにパンツを履くのが難しいです😂
    壁に手を着いて膝を曲げてエイヤッて感じで履いてますがこの先どうなるんだか……

準備なかなか進まないですよね💦
    本当、上の子プラスで色々揃えないと洗濯間に合わなそうですね😂
    子供が同性なのでそのまま使えそうですが、シーズン違うの痛手です😵
    チャイルドシートも二個買わなきゃだし、出費が怖いです😱😱
    名前も双子感出すか出さないか悩みますよね🤔
    どちらも素敵だと思います🤗

いや〜〜全然新しい土地には慣れず、双子を産んでさらにそれどころじゃなくなりそうです笑
    双子生活に慣れてきてもコロナ禍で双子サークルの参加なども難しそうですし…早く安心して日常を送れるようになるといいですね。

バニシングツイン!そうですよね、いつ命が消えてしまうかという心配もありますよね。
    私も初期の頃担当の先生からバニシングツインの話を聞き、「何週まで片方の心拍が止まってしまう可能性が高いですか?」と質問すると「もうずっと。産むまで」と返されました😰
    実際何があるか分からないですもんね、無事に産んだ自分と子供に早く会いたいです😭

昔はエコーなかったのに本当にすごいですよね。エコー以外にも色んな治療が今より劣っていただろうに、その分たくさん悲しい思いをしたお母さんがいるかと思いますが…
    自分の母も私のエコー写真を見て昔はこんなに綺麗じゃなかったってびっくりしてました😳
    今の医療に感謝ですね🙏

30週までお家で頑張りましょうね!!
    しゅーさんより私の方が先に入院することになりそうな感じがします😂
    来週の火曜日検診なんですが、子供にはもしかしたらお家に帰ってこれないかもしれないけどごめんねって話をしてから出ようと思っています…😢😢😢

まだ逆子ちゃんなんですね!なかなか難しいですよね😂
    最後まで逆子だったら嫌です〜〜〜💦どうせ帝王切開とはいえ子宮口蹴られるの辛いです💦もちろん頭位で肋骨蹴られるのも辛いんですが😭
    帝王切開怖いですよね、翌日から歩かなきゃだしそもそも後陣痛も激痛だそうだし😭
    やるっきゃないですがドキドキです💦

二歳でもしっかり理解してるんですよね!空気を読んだりしてる時もあり関心しちゃいます。
    しゅーさんの娘さんの三歳のお誕生日は産後でしょうか?
    一緒にお祝いできるといいですね☺️🎂🎉✨

加圧ソックス私はふくらはぎまでのものを使っていますぁ膝下タイプのも良さそうですね✨
    あと今は普通のメディキュットだと素材が暑いので、夏用のメッシュタイプのものを使っています🤗
    色々主人に助けてもらわないと生活できないです💦
    でも主人も私が頑張らないと赤ちゃんに会えないんだから頑張ってもらいます!!笑
    本当、感謝してます🙏

食後横になるの辛いですよね〜💦
    でも横になるのを優先しなきゃだし😭
    今逆流性食道炎のお薬も処方してもらってるんですが、全然効果感じない…もしくは効いててこれって感じです😭
    本当食べた後の後悔あるあるですね😂

わぁ色々食べれててよかったですね!ご主人も優しい〜☺️🌸
    私も今月の初め頃、ドライブスルーのスタバで桃とパインのフラペチーノを持ち帰りしてもらってきました😆💕
    美味しかったですー!
    お刺身美味しいですよね🥺✨
    分厚いホタテの刺身が食べたくて食べたくて😭
    出産したら絶対食べようと思っています!!!
    産後の体重とかひとまず放っておいて美味しいのいっぱい食べたいです!(食べる時間あるのかな😂💦)

• 8月30日
  • しゅー

しゅー

お気遣いありがとうございます🥰
    こちらこそ、いつもありがとうございます💕

いかさんも昨日よく張りましたか!!
    やっぱり気圧の変化に左右されるんですね😣
    明日からまた天気も崩れそうだから嫌だなぁ…

えぇー!!!大丈夫でしたか😭?
    ほんと普段なんともなかった動作や、子供のお世話一つするのも今はリスクが高いと言うか…
    オムツ変えで床に座るの凄い重圧がかかって今の我々にはなかなか危険な態勢ですよね😱💦
    陣痛アプリって張ったらカウントして何分間隔で張ったかとか見れるやつですか??
    三分間隔の張りはかなり焦りましたね😣
    ウテメリン追加で少し落ち着いて良かったです😢
    病院には行かなくて大丈夫そうですか🥺?

パンツ履くの難しいのめちゃくちゃわかります🤣🤣🤣
    私も毎回パンツ履く時気合い入れてます(笑)
    あれ通す場所ズレたらパンツに足?かかと引っかかりますよね🦵🩲😂💦

上のお子さんと同性なのは助かりますね😭✨
    ただシーズンのズレが…って感じですかね😫?
    チャイルドシートも二個買って上の子のもとなると…
    車の中がチャイルドシートだらけになりますよね😂
    そして車も買い換えないとです😵‍💫

名前ってかなり悩みますよね😵✏️📖
    なんとなく女の子の名前の方がスッと出てくる気がします🧐

そうですよね😣
    コロナ禍だから双子のサークルとか妊娠中の双子用の集まりみたいなものとかも中止ばかりで…
    どんどんINな生活になりますよね😔。。。
    早く安心した日常を送りたいですね🥺🤲

えぇ!!!バニシングツインて、出産するまでわからないんですか😱😱😱
    それは怖すぎます💦
    凄い勝手に安心しきっちゃってました😭
    けどバニシングツインに限らず、少し前のアッキーなのように7か月とかでいきなり…とかもありますもんね😔
    本当出産するまで何が起こるかわからないし、無事に出産した我が子に会える日まで安心はできませんね😣!

私が今行っている病院、エコー写真が壊滅的で…
    さらになんだこれ?的な位置をいつと渡されるので、4Dエコー別のクリニックで撮りに行ったのですが、4Dとかもかなりビックリされますよね😳
    今の医療に、本当感謝ですね🙏

いやぁ…私もそろそろ危険な気がしてきましたよ😂
    最近氷を食べすぎていたせいか数日下していて…それも頸管長には良くなさそうな気もします😱💦

来週火曜日検診ですか🥺
    私も水曜日検診です😭
    最近、病院行く前の日の夜に明日ママ病院なんだぁって言うと「帰ってくる?」と聞かれ、帰ってきたいから待っててねって伝えているのですがそろそろ帰って来れない日が近くなってきた感じというか心構えありますよね😢
    前に帰って来れないと思っていた日の前日は帰って来れないかもしれないと伝えると泣いてしまったので…😭

逆子直りますかねぇ😂
    子宮口蹴られるの痛いですね💦
    そういうのでも短くなったりしそうで怖いですよね😱😱😱
    ベッドからまず起き上がるのが一苦労って言いますよね😢
    クシャミとかしたら…😵‍💫。。。
    ほんとドキドキで怖いですね😭😭😭

ありがとうございます☺️💕
    娘のお誕生日にはもう出産してお家に帰って来れているのでお祝い一緒に出来そうです🥰
    いかさんの息子さんのお誕生日も産後ですか😌?

ふくらはぎまでの長さが良さそうですよね🤔✨
    ご主人も双子のパパですからね👨とても楽しみにされているんじゃないですか😊?
    素敵なご主人ですね☺️🍀

逆流性食道炎も辛いって言いますよね💦
    私も一時期それ風な喉の焼けるような痛み?みたいのありました😱
    結構悪阻期でなっちゃったりするみたいですよね🥺

桃とパインのフラペチーノ🍑🍍✨めちゃめちゃ美味しそう😍❣️
    まだ売ってますかね?
    私スタバのフラペチーノ、キャラメルフラペチーノか珈琲フラペチーノ?とかそっち系しか飲んだ事ないんですけどフルーツ系のフラペチーノ美味しそう飲んでみたいです😆💕

分厚いホタテの刺身良いですねぇ😍✨
    あの肉厚たまらないですよね❣️
    大人になるにつれて、お刺身って年々好きになっていきますよね❤️
    それは産後の最高のご褒美ですね🥰

それですね😂
    食べる時間あるか…(笑)
    いやっ!そこは頑張ったんですもの👍食べてやりましょう😎💕
    子供産んで一人目の時そうだったんですけど、特技が早食いになりました🤣🤣🤣
    食べれる時にかっこんで食べる!ゆっくり食べれる時でも何故か癖で、味わって食べたいのに急いで食べちゃう時とかあります😂😂😂

• 8月30日
  • いか

いか

こんばんはー!
    こちらは雨すごいですがそちらは大丈夫ですか?
    お腹もやはり張ります💦

定期的に張りを感じた時は本当にやばいと思いました…
    あの日以来ものすっごく張りやすくなりました😭
    本当にいよいよ感です。今日はカレンダーで37週(=退院時)がいつなのかを確認しました🥲
    今入院したら三ヶ月半あるので何とか持ち堪えたいです…せ、せめて二ヶ月の入院で………

陣痛アプリ、仰るようにカウント取れるやつです!
    第一子の時は切迫早産で入院→退院前日に点滴オフ→張り返しによる陣痛→出産だったのでカウント取ってました🤗

パンツ辛いですよね!?
    そうそう、ほんとそれわかります😂足が穴に引っかかるかは運です😂😂

しゅーさん車買い換えですか!?
    それは大出費ですね😭
    うちはなんとか六人乗りなので大丈夫ですが、上の子が三列目に座ることになるので可哀想に思ってます😢

バニシングツインは基本早期に起こるものだと思いますが、それ以外でも亡くなることがあるって意味かもしれません💦
    ね、本当アッキーナさんの一件もありますし、何が起こるかわからないですよね。

なんだこれ的なエコー私もたまにあります😂
    でもちんちんのエコーだけは何故か毎回くれるので分かりやすいです!
    病院によってエコーの質全然違いますよね。
    私も何軒か経験したことありますが壊滅的なとこほんとにぼんやりでした😶‍🌫️
    4D撮りに行ったのですね!すごい綺麗ですよね、お顔もはっきり分かるし初めて見た時びっくりしました😳

泣かれてしまったの辛いですね😭そりゃ泣きますよね😭
    最近息子は感情移入が激しく、もし私が入院になったら息子本人が寂しいことに加え「ママが一人で寂しい」って泣きそうで辛いです😭
    本当にいよいよ感やばいです。
    自分でもそれなりに覚悟を決めてるところですが、もうこればっかりはどうしようにもできないですからね…
    辛い期間ですが、赤ちゃんの一生がかかってるので頑張りましょうね!

うちの息子は八月で三歳だったので無事にお祝いができました!ありがとうございます!!
    入院することなく一緒にお祝いすることを一つの目標としていたので本当に嬉しかったです😆💕
    娘さんのお誕生日楽しみですね〜〜!!私まで嬉しいです☺️🌸

双子のパパとはまだまだ明るい話はお互いできず、現実的に「食費絶対やばいよね」とか「次炊飯器と冷蔵庫買い換える時おっきいのにしなきゃ」とか話してます😂
    本当にお金がやばいです!!

スタバの多分まだ売ってますよ!
    もう少ししたら次はパンプキンティー?に変わるかと思います🎃
    桃もパインも美味しかったですが、さっぱり飲むなら桃、ガツンと飲むならパンツという印象でした!機会があればお好きな方頼んでみてください🥰

私も一人目の時ご飯食べる時間全然なくて、主人と交代でキッチンで納豆ごはんを掻き込むみたいな食事を続けていた記憶があります!笑
    双子になったら何食べるんだろうな、毎日パンかな😂
    早食いになっちゃいますよね、わかりますわかります!
    元々がゆっくりなので今はだいぶ戻りましたが、本当にあの時は大変でしたよね。
    懐かしいですね〜!

• 9月1日
  • しゅー

しゅー

おはようございます✨
    昨日から天気が崩れて一気に涼しくなりましたね😱
    こちらも雨降りです💦
    お腹やっぱり張りますよね😢

いかさんは私よりも2週程若い感じの週数でしょうか😊?
    私は昨日の検診で10mm切ってしまい…
    とうとう今日から入院になってしまいした…😔
    私も37週まで丁度3ヶ月くらいあります。。。

もう少し自宅安静で週数稼ぎたかったけど…さすがに10mm切ったらいよいよ不安になりました💦
    お家にいてもやっぱり起き上がることは多いですし、ピキピキ感やちょっと危険な感じはしていたのでここはもう、気持ちを切り替え、入院して安静にしたいと思います😢

娘と離れるのが何より一番辛く、急に私が居なくなって夜とか泣いちゃわないか不安ですが…

いかさん今日、検診でしたっけ😣?
    どうか帰宅できますように🙏✨
    今日は天気も悪いし気圧の変化影響してきそうなので、ギリギリまで安静に過ごされてくださいね🥺💕

陣痛アプリ凄いですね😳✨
    私ももう少し週数いったらやってみようかな☺️

パンツのかなり共感で笑いました🤣🤣🤣
    最後の片足入れるのめっちゃ速いですよね!
    その一発勝負ですからね(笑)
    失敗したら…ビヨーンと引っかかりますから😂😂😂💦

うちはもうこの際ファミリーカーにします😭
    小さい子居ると横スライドドアの方が楽そうですよね🤔
    確かに上の子三列目になっちゃいますかね😢
    下2人を三列目にしようかな🥲

バニシングツインも、週数いっていても原因不明でいきなり心拍止まってたとか有り得ますから怖いですよね😣💦
    本当、命懸けであり、出産するまで何が起きるか分からないですね😭

なんだこれエコー困りますよね😂
    毎回ちんちんも面白い🤣✨
    私が今行っているところは結構エコー写真雑です😱💦
    あれって病院にもよるし、その先生にもよりそうですよね😰
    娘産んだ時と病院違いますが全然違う感じします😅
    4 Dの技術って本当凄いですよね🧐考えた人凄すぎる🙇‍♀️

わぁ凄い優しい息子さんじゃないですかぁ😭💕
    ママの事まで気にかけてくれるなんて🥺✨
    男の子って、ママを守る系の気持ちが早くから備わるんですかね🥺❣️

確かに辛い期間ですが、これから2人の命をプラスで背負っていくんですものね!!
    上の子も可哀想だけど一気に2人のお兄ちゃん、お姉ちゃんになると思うと、母子共に試練の時ですね😣🤝

八月で三歳のお誕生日を迎えたんですね🎂💗
    おめでとうございます🥰🎉
    一緒にお祝い過ごせたのめちゃくちゃ嬉しいですよね😆❣️
    娘も十二月で三歳となるのでお祝い今から楽しみです😊🌸

確かに食費ヤバそうですよね😂
    全部一気に二倍かかるし、食材とかすぐ無くなりそうじゃないですか😱?

先日、ピーチフラペチーノ飲めました🍑😍✨
    フルーツ系スタバで飲んだの初めてでかなり新鮮でした❣️
    美味しかったです😋

掻き込み食べあるあるですよね🤣🍚
    早食い特技に(笑)

確かに双子になったら何食べれるんだろう😱
    パンが優秀ですかね😎✨
    お箸持って食べてる余裕なさそうですよね😂

懐かしいですよね初めての出産でわからない事だらけだったり、変に頑張りすぎてたり☺️
    2人目からは手を抜けるところは思い切り抜いていこうと思います🙄(笑)

• 9月2日
  • いか

いか

こんばんは🌙
    私は今日で22w3dです!しゅーさんはもうすぐ26週でしょうか?

入院になってしまったのですね😭💦💦
    大変ですし辛いかと思いますが、まずはここまで、すごくよく頑張られたかと思います😭
    少しでも娘さんと長くいられてよかった…😢

最初はお薬を内服での絶対安静でしょうか?それとも点滴を低流量で流してる感じでしょうか?
    点滴すると副作用で動悸や手の震えなど出たりしますが、数日で身体が慣れますので安心してくださいね🙇‍♂️
    三ヶ月、37週目指して頑張ってください…!一日一日を思うと辛いかと思いますが、一週間単位で赤ちゃんが大きく丈夫になってくれる嬉しさを感じながら過ごせるといいですね(時にはなかなか難しいかと思いますが💦)
    私も時期に後を追います😭
    私の次回の診察は来週の火曜日の予定です!
    本当にドキドキで…もうめちゃくちゃ張りやすいのでダメな気しかしないです…

パンツ辛いですよね、みんなどうしてるんでしょう😂
    一発勝負めっちゃわかります!笑
    フッッ!て感じですよね😂
    これからの季節ズボンも困りそうですよね。今はガウチョタイプで履きやすいものを使ってるんですが、これから冬に向けて履きにくそうな長ズボンを履くことになりますよね💦

ファミリーカーにするんですね!素敵です〜🚘
    絶対スライドの方が楽ですよね!下の子のチャイルドシートの乗せ降りが出来そうなら三列目でもいいかもしれないですね!
    うちはフリードの六人乗りなのですが、ドアの位置の関係で二列目じゃないとチャイルドシートの乗せ降り大変そうで💦
    かと言ってまだ上の子を助手席には乗せられないので三列目で頑張ってもらいます😭💦

エコー写真先生にもよりますよね!!第一子の時、切迫入院を機に主治医が変わったのですが全っっ然写真くれない先生でした😂
    頭が大きかったので水頭症を懸念したエコー写真などは撮ってくれましたがそれ以外は手元にありません😂まぁ後期になると写しにくくなるので仕方ないですが…

食費絶対やばいですよね、毎日もやし食べてると思います😂
    食材の消費もやばそうです!冷蔵庫パンパンに買っても二日後には無さそう😂😂
    うちは男の子三人な上主人も比較的よく食べる人なのでどうしようかと………やっぱりもやしか!?笑

スタバ飲めてよかったです〜〜!美味しいですよね!
    ピーチはなんだかんだ毎年出てる気がするのでまた飲めるといいですね🍑💕

パン優秀そうですよね!すぐ食べられてなんと言っても洗い物が出ない👏
    手を抜けるところは抜いていきましょうね!死ななきゃいいってやつで…!
    最初の三ヶ月は特にやばそうですし年単位で寝られない日々が待ってると思いますが、ある程度覚悟して頑張りましょうね😭✊

• 9月2日
  • しゅー

しゅー

おはようございます😊
    丁度私が今日から26週なので3週違いくらいですかね🤔

ついに、、、なってしまいました😭
    いかさん…🥺💕心がホッコリしましたありがとうございます😢✨

それが内服も点滴も無しなんです😦
    NSTしている時の張りが殆どないらしく…
    ただただ、横になって安静にしていて下さいって感じです😳
    病室からは出れませんが、シャワーやトイレもOKです🙆‍♀️

点滴の副作用凄いって言いますもんね😱💦
    まだ、それらがないだけストレス軽減されている様にも思います🙇‍♀️
    頸管長が回復してくれば32週過ぎ辺りに一時退院出来るかもなので、とにかく安静に(と言っても安静にする以外何もする事ないですね入院中って😂)32週過ぎの退院を目標に前向きに捉え頑張りたいと思います😁❣️

切迫流産を言い渡された20週から6週間、一週一週と週数を増やしなんとか切迫早産、もしなにかあっても生きる希望が持てる26週を迎えられました😣✨
    あとはお腹の子の生きる力を信じて私に出来ることを頑張るしかないですね😌

お家で待っていてくれている娘の事はなによりも心配で気がかりですが…😔😔😔

いかさんはまだ自宅安静を続けてください😭❣️
    ここのところ天候も良くないので気圧の変化が心配ですが、とにかく安静に、出来る限りストレスフリーで過ごされて下さい🥺💕

来週の火曜日、病室から私も祈っています🙏✨

確かにみんなパンツどうしてるのか気になる😂
    座りながらやったりしてるんですかね🙄?
    だんだんバランス感覚崩れてくるので、今のやり方もだんだん危険になってきましたよね🤣
    よろけそうになると焦ります(笑)💦
    ほんとこれから長ズボン履く時とかもうそれこそ…座って二段回に分ける様ですかね😵‍💫(笑)

スライドドアに惹かれます😫✨
    そっかチャイルドシートからの乗せおろしが三列目だとキツイですかね😰
    助手席に上の子わかります!まだなんか怖いですよね😣💦
    うちもそうなるかなぁ😭

写真全然くれない先生😂😂😂
    なんかだんだん全体的に映らなくなるのわかるけどもの凄い部分的な物だけ渡されても困る時ありますよね🤣🦵💦

もやし万能ですからね😎✨
    ほんと食費と、買い出しに行く回数が…😱😱😱
    男の子3人だぁ😍😍😍
    さらに旦那様もよく食べる方となると…それは確かに…食費と買い物凄い事に😳!
    やっぱり万能もやし入れましょ🤣❣️
    かさまし、かさましで😍✨

美味しかったです🍑教えていただきありがとうございます😋
    スタバのストロー紙に変わったじゃないですか?😫
    フラペチーノはプラスチックストローのままでしたが、紙ストローに変わってからだいぶスタバ離れしてました💦
    環境のためなんですけどね😭

洗い物ないだけでほんと助かりますよね🥳
    パン優秀だ❣️ほんとそれですね!
    おばあちゃんも言ってました!
    子供育ててて、お茶碗洗ったり洗濯したり掃除したりって、少しくらい溜まってても死ぬわけじゃないからって🤣
    まさにその通りですね✨✨

最初の三ヶ月…
    もしくは年単位…

覚悟して頑張りましょう😭✊
    いかさん上の子は一人でねんね出来ますか?🥺

• 9月3日
  • いか

いか

こんにちは!

内服も無しなんですね😳🎊
    張りもないのとても素晴らしい😭👏✨
    シャワーも制約なくてよかっです💦
    希望が持てますね!!どうか伸びてくれますように🙏💦
    32週で退院できたらほんとに嬉しいですよね😭✨

26週まできたら次はグンと生存率の上がる28週、30、32!ですね😊👏
    今は大部屋でしょうか?大部屋だとなかなかテレビ電話も難しいかと思いますが、トイレついでなど、ちょっとでもお話できるといいですね😢

こちらは今日も天気が悪く、お腹が張ります😭
    目覚めてすぐウテメリン飲みました😭
    今息子とはとても遊べませんが、同じ家にいれるだけでも当たり前のことではないと噛み締めています。本当に来週入院になりそうで怖いです…😱

パンツサイズアップすべきなんですかね😂
    最近脱衣所に椅子を導入しました!もう立ったままは危ないので、椅子に座って、それでも辛いですけどヨイショってやってます😂
    まだ中期なのにこれって先行き不安すぎますよね💦
    双子の妊婦さんのお腹の写真とか調べたりするんですが、本当にポーン!と出てていつか自分もそうなるのかと思うと耐えられるのか………

スライドめっちゃ便利です!閉まるのも自動なので雨の日なんかは早く閉まって〜!って感じですけど笑
    助手席はエアバックが逆に危険らしく、メーカーからある程度の年齢まで非推奨されてて💦
    子供が三列目で自分が運転手だと可哀想ですが、主人が運転してくれるときはなるべく隣に座ってあげようと思います!

双子が小さいうちはスーパー行くのも大変そうですよね!
    コロナもあるししばらくスーパーにもおちおち連れて行けなさそうですが…
    ネットスーパーなど活用して頑張ろうと思います✊✨

スタバのストロー、紙に変わったのは知ってるんですがまだ紙ストロー使ったことないんです😳💦
    フラペチーノで紙だったら先の方デロデロで飲みにくそうですよね💦

お茶碗とかしばらく溜まってそうです😂寝れる時があるなら寝ないとやばいですもんね!双子だし私は完母ではなく混合もしくはミルクオンリーで行こうと思っていますが、授乳もすごい大変そうで頑張れ未来の私〜笑

ねんねは一人じゃ絶対しません!💦
    私か主人が隣にいて、寝室で寝ますよって雰囲気を作らないと遊び始めちゃって💦
    寝室連れて行ってもしばらくバタバタしたりありますが、長期戦でもとりあえず寝てくれます!
    そろそろ体力も付いてきてるので、まだ眠くないっていうのもあると思うんですが…
    しゅーさんのお子さんはどうですか??

• 9月4日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊

頸管長だけ回復してくれれば退院出来そうです😭✨
    ありがとうございます🥺💕
    退院目指して頑張ります😆

区切り区切りで目標通過すると嬉しいですよね😍
    はじめ20週で切迫流産の危険と言われた時、まず23週を目指しました😢

そこから24週、26週と無事少しずつですが振り返ると嬉しく思います😣✨
    次は28週目標ですね😁👍

個室にしました😭
    入院した翌日、テレビ電話が朝かかってきたのですが娘の目が尋常じゃないくらい腫れてました…
    夜寝る時にやっぱりママーママーと大号泣で泣き寝入りしたようです🥺
    あんな顔になるまで泣いてたのかと思うと心が締め付けられる気持ちでした😣😣😣

こちらも今日も天気悪いです😫
    お腹結構張りますか😢?
    そうですね😣一緒に遊べなくても、お家にママが居るだけで安心しますし、いかさんもお身体を一番に横になっていてくださいね😖❣️

来週大丈夫です!いかさん必ずお家に帰ってこれます😊✨

私だけですかね?マタニティ用のパジャマとか着ててもお腹苦しくないですか😅?
    締め付けかなりNGなタイプなのでキツめのやつ買った時の失敗した感半端ないです😂💦
    脱衣所椅子必需品ですね✨
    歯磨きする時とかも少しでも座ってました🤣
    自動パンツ履き器欲しい(笑)
    ドラえもーん😫💕
    めちゃくちゃわかります!!
    私もよく、経産婦、双子◯週とかで検索すると写真載せてくれてる方とかの見るのですが後期とか凄いですよね😨
    お腹破れそうというか…もう、前に倒れ込んじゃいそうな方とかいますよね😱😱😱

スライドやっぱり良いですね😍雨の日のその感じ凄いわかる気がします(笑)
    自動なのに待てなくて私、自分で閉めようとしちゃいそうです😂
    エアバッグも痛そうですもんね😲!
    確かに自分が運転している時以外は、隣に座ってあげられれば三列目でも寂しくない🥰

スーパーはもうネットと、休日に一人が買い込みに行くとかする感じですよね😫💦
    ネットスーパー今充実してるので良いですよね😉✨

いつもスタバだとだいたいキャラメルマキアートばかり飲むのですが、そっち系は紙になってしまったようです😢

私も完全に混合か完ミにする予定です☺️
    完母はおそらく自分が滅びる気がするので😂
    頑張りましょう!未来の私達😍😍(笑)

そうですよね💦
    うちも寝る時結構こだわり強め子ちゃんで、必ず娘の方を体ごと向けて包み込まないと寝ません🤣
    なかなか寝ない時とか結構しんどいです🙄(笑)

体力ついてくるとほんと寝ませんよね💦
    お昼寝とかしなくても全然平気なタイプです😰

双子産まれたらどうやって寝かしつけよう😱
    同じ空間にいて、一人で眠れるようになると助かりますよね🥺💤

• 9月4日
  • いか

いか

こんばんは🌙

本当に一週一週が大切ですよね。私もまだまだ産まれてきては困るので、まずは直近の大きな目標で28週を目指します😭

個人にしたんですね!お金はかかりますが正解かと思います!!!
    私も第一子の時はメンタルボロボロで個室で正解でした…🛏
    今回も入院になったら本当は個室にしたいですが、医療保険に入っているとはいえ流石に長期になると賄えず…でもテレビ電話いつでも出来るかどうかはメンタル大きく変わりますよね…!!

お目々腫れちゃってたんですね😭😭😭お話聞くだけで胸が締め付けられます…娘さんもすごく頑張ってるのですよね😭とっても偉いですね😭
    本当に心苦しいかと思いますが、ビデオ通話での生活に娘さんが少しでも慣れてママに会えるって思ってくれるといいですね😢

お腹よく張ります〜〜〜😫💦
    体質なので仕方ないですが、本当に馬鹿みたいにすぐ張るので人やめてほしいです💦
    ありがとうございます!何とか来週パスしてそのまた二週間後の25週目指して頑張ります!!!!
    ちなみに来週の火曜日、検診ど同日に病院でコロナのワクチンの一回目を打ってきます!
    一回目なので副反応そんなに心配してないですが、腕が痛むとのことで仰向けでは絶対に寝られない今、寝返りも打てずどうなるんだろうと思っています😂

私もマタニティ用でもキツくなってきました!
    ズボンの伸びる部分結構伸びた状態で履いてますし、マタニティ用ではない肌着はお腹の部分突っ張るし、Tシャツは主人のビックTを借りてるんですが、それでもお腹がはっきりわかるほどです💦
    そろそろ腹囲90cmくらいだと思うですが、だいぶ苦しいです😭
    このまま順調に週数稼げたら100cmは余裕で超えるでしょうしどうなるんでしょう😱
    おっきいお腹でも普通に歩いて生活してらっしゃる双子妊婦さんがいると思うと尊敬と驚きです…!

自動パンツ履き器wwめっちゃ欲しいですねw
    あと妊娠関係なく自動髪の毛乾かし器がほしいです!

スライドドア、自動なのに自分で閉めようとするやつ最初の頃はよくやってました笑
    今から双子と息子を一度に一人で車に乗せるイメトレとかしてるんですが、雨降った時点でもう無理だってなってます💦笑
    自宅の駐車場ならともかくスーパーの駐車場とか絶対手を繋がないとですし、子供三人いてどうするんだろう😱😱

ねんねの仕方大変ですね💦
    でも娘さん幸せだろうな〜〜〜🥰とっても可愛いです💕
    うちはとりあえず親のどちらかがいればオッケーで色々構ってちゃんな部分もありますが、体に触れられるのは嫌なようで、お胸をトントンとかすると手を払い除けられます笑
    一人でスッと寝てくれるの理想ですよね!
    そろそろ本当に昼寝をしなくなってきて、本人も遊びたい気持ちが強いようで…今日も遊んでお昼寝せず、夕方がグズグス、夜ご飯ぎゃんぎゃん、かと思えばいざ寝室となると覚醒といった感じで大変でした🤪💦💦

• 9月4日
  • しゅー

しゅー

おはようございます😊

そうですね🤓✨28週お互い目指して頑張りましょう😉❣️

確かに長期的入院となると…幾らになるのだろう😱💦

個室でもこれだけ毎日20回くらい看護師さんや清掃の方など出入りするので若干ストレスです…
    慣れてくるのでしょうか😔?
    糖尿チェックも4回されるのでそれも若干ストレス🙄

まだ張り止めなどの点滴がないからアレですがこれで点滴や内服も始まり、副作用も出てくるとますますメンタルやられそうです😵‍💫💦

今、娘は凄い頑張っているんだろうなぁと思いました😭
    私が書いて出た手紙を読んでいる姿の動画送ってくれたのですが、見て涙が溢れ号泣しました😣

お腹の赤ちゃんの病院に居るとか、先生が診てくれるとか、お腹痛い痛いでチクンしているとかは理解してくれているようです🥺

まだ日数などわからないこでこれが数週間、1か月と時を重ねるとどうなるのか…未知ですね😭

お腹張る時って、全体的に張りますか?
    お腹張ったかな?って思って色々な所を触るととくに横側?が硬い気がするのですが、これは張りとは違うのか…一人目の時に明らかになかった、張った感じする!と思い触っても横側が主に硬いのでただパンパンで苦しいだけなのかなぁとわからずちょっと悩みです😔💦

来週パス出来れば次は2週間後まで自宅に居れる感じですね☺️✨?
    なんとしてもパシましょう❣️
    ワクチンもその日に摂取できるんですね😍👏
    それは安心できます😉💉
    結構2回目に副反応出る方多いですもんね💦

腕上がらなくなるって聞きました😱
    確かに寝返り打てないの辛い…😨
    寝返り打つのも一苦労ですがずっと同じ体制で寝るのも疲れるのでやたら寝返り打っちゃいますよね😢

キツイですよね😰?
    調子いいマタニティ用だと凄いストレスフリーなんですけどちょうどお腹のゴムがキツいやつとか座ると食い込んでお腹張る原因になりそうで…
    それらはもう産後までお蔵入りです😑(笑)

めっちゃわかります😂
    Tシャツとかオーバサイズとかが、普通サイズな感じになりますよね😂😂

妊娠前に着てた服とかお腹パツパツで着れないし、ジャイアンみたいにデベソでちゃいますもん🤣💦

ほんとですね🥺
    それってもう、つわりとかと同じて運なんですかね😣?
    たまたまそういう元気に過ごされている方はラッキーだったのか…私達がアンラッキーだったのか…😱

あぁ😫自動髪の毛乾かし器めちゃくちゃ欲しいです😭😭😭
    つわり期もそうでしたが髪乾かすのかなり疲れますよね😵‍💫😵‍💫
    シャワー浴びるのは、苦じゃないのに乾かすのが苦で…😮‍💨

ほんと、双子乳児プラス動き回る時期の怪獣を連れてとなると…
    いや…私一人で出れる気がしません😭(笑)
    双子を連れて出るまでに、いかに上の子が協力者になってくれるかで変わってきそうですね🥺✨
    上の子ゴメンだけど、きっとママの姿を見て協力してくれる…はず😣❣️

かなりクセ強めなんですよ😂
    それで今まで何度か2時間とかねかなった時、もうっ!!!😡ってなった時あって、後で私も一人反省会する…でもまた…の繰り返しです😥

眠くなければ、眠くなるまでベッドの上で遊んでて良いのですが、それすらも横向きに体を向けて顔もこっち向けてて!みたいな感じなので…

寝かせてからアレやらなきゃ!コレやらなきゃ!って思っている時ほど寝なかったりしますよね🙄😤

トントンすると手を払い除けられるのちょっと面白い🤣❣️

めちゃくちゃ良いじゃないですか💕
    けど、息子さんの気持ちわかるなぁ✨
    私も小さい頃、寝る時トントンしてもらうと何故か親の呼吸に自分の呼吸?トントンと合わせようとしてしまい凄い力んでた記憶あります😂

一人でスッと寝てくれるようになるとだいぶ助かりますよね😭💤
    そうなんですよね、遊びたい!気持ちが強くなってきてお昼寝時間に寝なくなってくる💦
    夜覚醒も、えーーー😳!!!ってなりますよね(笑)
    さっき眠そうにしてたじゃないかー😱😱😱って…(笑)

怪獣との闘いはこれから二名加わり…続きますね😂😂😂

• 9月5日
  • いか

いか

こんばんはー!体調お変わりないですか?

毎日20回も出入りあるんですね😳💦💦
    それは落ち着かないですね…😥でも時間帯さえわかればだんだん慣れてくるかもですね!
    私の時どうだったかな…
    朝と夜の検温&血圧チェック、朝昼晩のご飯の上げ膳据え膳、NSTの始めと終わり、点滴の交換(一日5回前後…?)、食事量の確認、就寝前の声掛け、清掃、体拭き…
    なんだかんだで20回くらいあったかもしれません💦

尿糖チェックもあるのですね😢大切なことですが毎日となると大変ですよね💦

お手紙動画号泣ですね😭
    今はとてもお辛いかと思いますが、いつかしゅーさんの中で「頑張ってよかったな」と思える日が来ることを願っています🙏

私もいよいよ明日病院なので、今日息子に入院の可能性のお話をしようと「明日ママ病院なんだけどね」と二人きりの時に話をしたら最初遊びながら聞いていたのに、「病院でねんねこすることになるかもしれなくてね」と言った瞬間にバッと顔を上げて不安そうに私を見つめてきましたら。本当に辛かったです。
    それ以降の話はまた遊びながら聞いていたというか、わざと話を逸らそうとしていた感じでした。
    私も話していて辛くて辛くて、息子の前で泣いちゃいけないと思っていたのに涙が止まりませんでした😢
    まずは明日頑張ります😭✊

お腹が張るのは子宮全体が張りますよ!
    個人の感覚なのでなんともですが、横側が硬いのは赤ちゃんの頭かな?と思います☺️
    子宮のどこか柔らかいとこがあれば貼ってるのとは違うかな〜?と思います。
    キューとなると全体が固くなるし、動きたくない…!って思うし、すごく張ると呼吸(肺を膨らます行為)も苦しいと感じるほどなので、少なくともしゅーさんは仮に張ってるとしてもすごく張ってるわけじゃないのかなと思います☺️

ワクチンは明日一回目を病院で打つので、仮に入院になっても体調次第ですが二回目も病院でそのまま打てるそうです✌️(心配で電話で確認しました😂)
    二回目の副反応ビビってますが頑張ります〜〜〜!
    本当に高熱よりも腕の痛みの方が絶対安静に響きそうで💦
    腕上がらないし下にしても寝られないそうなのでピンチです😱😱笑

パンツもそろそろLLに買い換えないとゴムの跡が目立つようになってきました💦
    肌着は完全にお腹の上に溜まってますし、お蔵入り多いですよね😂
    外出しないから外出用のマタニティ服の心配はないですが、パジャマ含めて色々揃えるのが大変です💦
    妊娠前の服全然着れないですよね!笑
    パッツパッツで自分でワッてなるほどです😅

自動髪の毛乾かし器産後にも絶対欲しいですよね!
    私は元々お風呂めんどくさい〜ドライヤーめんどくさい〜ってタイプなのでドライヤー時短したいです🥲
    髪の毛もつわりから退院して少し動けるようになった頃(一ヶ月半前)に美容院に行ってボブくらいにしてもらったのですが、もう産むまで、産んでもしばらくは美容院行けなさそうで辛いです🥲🥲
    量も多いので乾かすのが大変で💦

女の子だったらママのお手伝い本当によくしてくれるかもしれませんね!
    期待するのもあれですがそういうのが好きな子だったら助かりますよね🥺✨
    ほんと上の子ゴメンだけど、正直猫の手も借りたい中での協力的な三歳児めっちゃ助かると思います😂もちろんその三歳児のせいですごい大変さが増す事も多そうですが!笑

寝てくれないともうっ!!ってなっちゃいますよね💦
    大人の都合で怒っちゃった時は私もよく落ち込みます😔
    向こうもスイッチ入っちゃうと全然寝ないし、大人でも寝たいのに理由もなく寝られない時があるんだから子供だってそういう日があっと当たり前なのに…と頭じゃ分かってるんですけどね…!
    それが毎回だとやっぱり怒るしかないしそうじゃなくてもこっちに余裕がないと中々難しいですよね😣💦💦

うちは寝る時に絶対に必要なタオルやその他リボン🎀、ぬいぐるみ、などなどその日によっても変わるんですが無いと泣くしこだわり強めです😅
    体の向きまで指定あるんですね!大変そうですが可愛い〜〜☺️💕

しゅーさんの小さい頃のねんねこエピソードかわいいですね😂💕💕
    親はそんなことも知らずですもんね、子供なりに頑張ってるの本当に可愛いです💕

ここに双子が加わり代わる代わる泣き?動き回り??上の子を起こし??
    すごいことになりそうですね😂😂😂

• 9月6日
  • しゅー

しゅー

こんにちは☀️
    作成途中に画面オフしたら作成していた文面が消えてしまいました😱😱😱

やっぱりそれくらい出入りあるんですね😥
    結構不定期に入られたり、マスクもその都度しないと!って思って焦るので若干ストレスです😭

そして結構な貧血らしく…造血点滴が毎日始まりました🩸🪡💦

動画みて号泣しました😣
    毎日、娘が生まれてからの動画や写真を一つ一つ見返しているのですが…
    本当色々な事があったなぁって懐かしくもあり凄く寂しくもなり、またそれを見ながら一人病室でよく号泣してます😭(笑)
    初めての子育てでその当時はいっぱいいっぱいだったり、それがその時の限界だったりしてたけど、改めて振り返って見るともっともっとこうしてあげたかったなぁ、ああしてあげたかったなぁって、キリがなく出てきますよね🥺😣
    一人で歩くのも上手になってきた頃、色々な所にも連れて行きたかった頃にコロナが流行り…
    去年、今年とコロナ禍も続くなか今回の妊娠、つわり期、今現状の自宅安静からの入院…

大変な思いされている方は私なんかよりごまんといるし、お腹の子が元気なのはなによりも幸せな事なのですが、娘には本当に我慢ばかり、寂しい思いばかりさせてしまったなぁって凄く思います…😔😔😔
    なので出産したら思いっきり娘との時間を大切にして、沢山甘えさせてあげたいし色々な所へ行き色々な物を見せて、体験させてあげたい❣️😆って強く改めて思いました🥰✨

いかさんありがとうございます🥺💗
    「頑張ってよかったな」そう必ず言えるよう、今私に出来る事を頑張りたいと思いました😊✨

いかさん今日病院でしたよね??
    帰ってこれたかな😣?
    昨日、息子さんにお話しされたのですね🥺
    不安そうに見つめられましたか😭
    想像するだけで泣けてきます…きっとなんとなく理解して、でも信じたくないから聞きたくない!!って感じだったのかな😣いや泣いちゃいますよ😫私も何度か娘の前で泣いてしまったことあります😭💦
    とにかく今日、いかさんが入院免れ帰ってこれていますように😖😖😖🙏✨

頸管長めちゃくちゃ短いのですが私はもしかしたら張りがそこまで酷くない?のかもしれません😳
    だから点滴とか内服もないのかな🤔?
    だんだんコレか!!!って、わかる事が増えてきそうですね😥
    呼吸はもうおなかが苦しすぎて、部屋の中の酸素が薄いのか苦しくて外の空気が吸いたくて仕方ありません😭😭😭

今日のワクチンの腕への痛みも無いといいのですが🥺
    確かに一回打って2回目打てなかったら間あいちゃいますからね!💦要確認大事ですからナイスです🤓❣️

パンツかなりストレスフリーのものにしてます😂
    見た目かなりダサいですが😍💦
    もう見た目より履き心地ですよね😎✨

私も結構お風呂めんどくさいタイプです🤣
    つわり期とか毎日入ってなかったですもん💦
    髪の毛も乾かすのめんどくさいですよね🙄
    私も多めなんですよぉ😭😭
    一人目の時は私も出産前にボブにしちゃってました(笑)

今回はまさかの切迫となり病院へも途中行けなくなり伸びっぱなしです😱

多分お世話好きなタイプだからきっとお手伝いしてくれるはず😍です🤣✨
    どうしよ産後全然変わっちゃってたら😆💦

そうなんですよね大人の都合で言ったらいけないのに…
    寝かしつけが一番大変な気がします😅
    いっそのこと、そのまま自分も寝ちゃえば気にならないのかもしれませんがね😁💤

えぇタオルやリボン、ぬいぐるみ持って寝るんですか😍??
    可愛すぎる🥰💕
    安心するアイテム持ってくれると良いですよね☺️💗

今もなんですけど、NST中とか二人居ると一人どっちかが動いて心音拾えなくなったりして看護師さんが一生懸命何度も探しにきてくれたりすると…何故か息止めちゃったりします😂😂😂
    動いちゃいけないような気がして💦

いやー夜は恐ろしいですよね💦
    常に鳴き声が家の中響いてそうですよね🤣

• 9月7日
  • いか

いか

こんばんは!わざわざ再度作成していただいてすみません🙇‍♂️💦
    すく消えちゃいますよね😭

今日は無事に検診から帰ってこれました😭😭😭😭応援ありがとうございます、本当によかったです😭😭😭
    ただ子宮頸管は前回より大幅に短くなっていて、軽く張った状態で25mm、もっと張ったらもっと短くなりそうな感じでした。
    一応帰宅できましたが引き続き気を引き締めて安静に努めたいと思います💦

今日は帝王切開の入院案内などの説明もあったんですが、産科の個室の料金が14,400円でびっくりしました…😳!!
    産後は高くても個室希望なのでそれはいいんですが、切迫で個室希望はとても出せなさそうです😭
    前にいた大学病院では10,000円だったのに……
    ちなみに今の病院では大部屋でも2,200円かかるそうです😔
    14,400円…長期入院に耐えられる財力がありません😭

しゅーさん貧血大丈夫ですか?💦妊婦さんはなりやすいそうですね😢
    造血剤の点滴なんですね!私が以前つわりの時に入院していた時は鉄剤の液体の注射を直接点滴チューブの途中からジョイントさせて注入する(激痛)タイプでした💦
    それじゃなくてよかったです😭

そうですよね、娘さんの写真見て笑顔を見るだけでも泣けてきますよね…
    振り返ると幸せな時間ばかりで今すぐ会いたくなりますよね😭
    しゅーさんのおっしゃる通り当時はいっぱいいっぱいで本当に大変な思い出ばかりですが、今こうして元気に育ってくれてとても幸せですし可愛くてたまらないし、もう一度あの時の子供に会いたいって気持ちもあります。

昨日息子と離れ離れになる覚悟を決めて一人で号泣した時、四ヶ月近くなるとはいえ私にはまた会える目処があってなんて幸せなんだろうって思いました。
    同じように子供と離れる必要があって涙を流す親はたくさん居ると思うんですが、これがガンだったり別の病気はその他の事情でもっと長期で再開の目処が立たなかったりもっともっと永遠だったり…
    世の中色んな事情があるだろう中で、自分もすごく辛いけどまた必ず会えるっていう確約はすごく幸せなことだと思いました。めちゃめちゃ辛いですが😭😭😭😭😭

本当に子供に辛い思いさせてしまっていて心苦しいですよね。
    子供が望んだ赤ちゃんっていうわけじゃないのに………
    そうですね、出産して動けるようになったら沢山甘えさせてあげましょうね😭赤ちゃん返りもあるかと思いますが、もうそうだよね!!って思いながら私も全力で受け止めてあげようと思います😊

子供の前で、しかも今回の件でなるべく泣きたくなかったんですが難しいですよね😭
    なるべく「ママは寂しくないよ息子くんのこと大好きだから大丈夫だよ」って言って安心してもらった状態で離れたいんですが………
    なかなか難しいです💦

お腹張らないのはめちゃくちゃ良いことですね!!👏✨
    張るたびに不安になるし苦しいし子宮頸管は短くなるし、本当に良いことないので😭
    このまま点滴なしの未来も全然ありそうですね✌️🌟
    このまま落ち着いていられますように🙏

病室にずっといるのもしんどいですよね、切迫だとちょっと廊下を散歩とかもできないと思うのでそれもまた我慢のしどこですね😢

ありがとうございます!ワクチン無事に打てました😊
    今のところ腕の痛みもありますが、腕の位置さえ気をつければギリギリ寝返りも出来そうです…!明日どうなってるか分からないですがひとまずよかった!
    正直今日は入院になるかならないかだけで頭がいっぱいだったのでワクチンの副反応とか今もどうでもいいくらいに思ってます🤣仮に高熱が出たって入院にならなかっただけでオッケーなので!!

パンツもう綿のしまむらのやつ使ってます!笑
    とりあえず楽さ重視ですよね。ブラもう綿のじゃないと腹囲が成長しすぎて苦しくて付けられなくなってしまいました💦

しゅーさんもお風呂めんどくさいタイプですか!
    不思議ですよね、いざ入っちゃうといいんですが入るまでが面倒臭い…
    産後も髪の毛乾かす時間ないですもんね💦ワンオペだったので本当に乾かせなくて、何時間も経ってから乾かしたりっていう日々でした💦
    今伸ばしっぱなしなのですね!ドライヤー大変ですよね😭
    また美容院行ける時があるといいですね✨

NST双子ちゃんだと大変っていうの見かけていました…!
    一人でもあぁ動いちゃったってよくなってたしその時は胎動確認してここかな〜って自分で動かしてたんですが、二人いて一人逆子でとかなると難しそうですね😂
    息はしてくださいね!!!笑
    酸素大事にしてください!笑笑

夜泣きの合唱すごそうですね😂本当に寝る時間なさそうで一気に老けそうだなって思ってます😂😂

• 9月7日
  • しゅー

しゅー

おはようございます☀
    とんでもないです💦私がしっかり保存しておかなかっただけなので🙇‍♀️
    逆にすみません😭💦

無事、ご帰宅されたとの事で🥺✨
    本当に良かったです😭💕
    帰れるってなった時のテンション上がりすよね😍😍😍

ただやはり頸管長短くなってきている感じですかね😣
    25mmかぁ…
    いかさんの通われている病院は入院になるライン、基準みたいな長さは言われていませんか😢?
    完全に安静を心がけてゆっくりされてくださいね😫❣️

切迫の場合は保険適用とかってどうなるんですかね?🤔
    多分
    大部屋でもお金取られるんですか😳?
    病院によってシステム的なものが結構変わってくるんですね😰

ありがとうございます☺️
    まだしばらくはムズムズしそうですが、原因が分かり良かったです😱🩸
    鉄剤の液体注射途中から注入するタイプめちゃくちゃ痛そうですね😭
    確かに!それじゃなくて良かったです🙇‍♀️💦

本当、今すぐ会って娘に触れたいです😣❣️
    そうなんですよね…
    私達の場合は数ヶ月離れてもちろん辛いし寂しいのですが帰る場所があり、待っていてくれる家族が居ますものね🥺💕

病気や事故でもう二度と会えなくなってしまったり、それこそ命はあったとしても退院や再会の目処が経たぬ病気だったり…
    そういう想いをされている方も沢山いらっしゃいますもんね🥺!
    少し頑張れば今味わった思いの何十倍何百倍も楽しく幸せな事が待っている😌✨
    それはなにより幸せな事ですよね🥰🍀

いかさんのおっしゃる通りです😭💕

産後帰ったら全力で受け止めてあげたいですね❣️
    新生児期は…他の家族でも見ててもらえますからね😁
    沢山我慢して沢山良い子に待っててくれた上の子を第一優先に🥰✨

泣いちゃダメだとわかっていながらも、話してて途中から勝手に涙が溢れてきますよね😭😭😭
    何度か娘になだめられ、良い子いい子された気がします😂
    妊娠中ってしかも涙腺がめちゃくちゃ緩いですよね😭💦

ギリギリまで点滴なしになったら嬉しいです😣✨

今週末あたりに頸管長チェックして少しでも回復していたら、せめて病室から少し出れないから相談してみようと思います😎
    車椅子でもいいからこのスペースから出たい😂💦

ワクチン摂取して昨夜は眠れましたか😣?
    腕の痛みなど大丈夫でしょうか??
    確かに入院免れた嬉しさでなんでも来い!!!状態になりますね😍✨
    とはいえ、いかさんがゆっくり休めている事を願います😌💗

たまにお洒落なのつけてる方いるけど…あれ苦しくないんですかね🙄?
    私には絶対無理だー(笑)
    ゴムストレス無理無理タイプです🤣

そうなんですよね💦
    すぐ乾かせなかったり冬とかめちゃくちゃ頭寒かったり😂

NST二人いるとかなり大変そうですよ💦😭
    持つ少し大きくなってくれば動けるスペースも少なくなってくるのですがまだまだ動き回るので、昨日いた位置と全然違うところにいたり、一人今日は静かだと思うともう一人が凄い活動してたり🤣🙏

酸素大事ですよね(笑)
    無意識に止める癖があるので気をつけます😭😫

化粧水やボデイクリームなんかも、念入りに丁寧になんて塗ってられないですよね(笑)
    とりあえずつけた感満載です🙄✌️

• 9月8日
  • いか

いか

こんばんは☀️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

25mmになったのを見て先生も「あぁ…ちょっと短いね…」という感じでした😭
    いえ何mmになったら入院とはまだ言われておらず、勝手にグンと短くなるようだったり張りが頻回だったりしたら入院になるのかなと思っています😔
    多分20mm近くなったら言われそうです💦次の検診が怖いです😭

切迫は保険適用されますよ!
    日々のNSTや診察なども多分保険適用されてるはずです。
    限度額認定証の申請はもうされましたか?
    申請していると、収入に応じた医療負担上限額+食事代+個室代+その他保険適用外のものの合計額が毎月1日〜月末までの負担額になると思います!

ほんと病院によって全然お金違うんですよね💦
    設備とかも前通っていた大学病院の方が明らかにいいのに今のオンボロ病院の方が何かと高く…仕方ないことなのですが😢

明日は土曜日ですね!ご主人は土日休みでしょうか?
    少しでもご家族とコミュニケーション取れるといいですね😊
    娘さんも少しずつ今の生活を理解してきた頃でしょうか…?本当に娘さんお利口さんな子ですね🥺💕
    おばちゃん(私)がご褒美あげたいくらいです🥺

妊娠中涙腺もメンタルも何かとおかしいですよね😂
    こんな状況でそりゃ普通でいられないよなとも思いますが!😂

そうですね、少しでも回復傾向があれば行動範囲広がるといいですね…!
    他の階の売店などはなかなか難しいかもですが、少しでも気分転換できるといいですね💦
    どうか1mmでも伸びててくれますように🙏💦💦

ワクチン接種、全然余裕でした!
    熱も一切出ず、腕の痛みはありましたが寝返りも打てて二日目にはもうだいぶ良くなり、今日はもう痛みもありません✌️✨
    二回目が9/28なので、流石に二回目は副反応がもっと出るかと思いますがカロナールも事前に先生からいただいたので頑張りたいと思います💪
    こちらの体調も心配していただきありがとうございます🙇‍♂️✨

いやほんと!私もゴム嫌なのでゆるゆるで楽に過ごしたいです!
    最近スロギーっていうバストアップよりも楽を優先したブラジャーを購入しました!
    ネット購入なので到着はまだなのですが、装着が楽しみです😊👙

あぁ〜!まだまだ動き回るスペースがあるから難しいんですね!!なるほど!
    たしかに、私はまだ23週ですが蹴られる位置しょっちゅう変わります!
    一人寝てる時ありますよね😂
    可愛いですがNSTとなると大変そうです💦
    今NSTは毎日されてますか?
    大変ですが、ちゃんと赤ちゃんのこと確認出来るし安心ですよね☺️

化粧水とか妊娠中だいぶどうでも良くなります😂
    つわりの時は気持ち悪くて朝の洗顔が出来ない日も多くありましたし、今もお腹が張って難しかったり、夜も超テキトーだし!
    お腹のクリームも塗らない日があったりとだいぶテキトーでとりあえず生きることと生かすことを優先しています😂
    しゅーさんはまだ妊娠線出ていないですか?
    私は第一子の時は妊娠線出ませんでしたが、流石に今回は出るだろうなという気持ちと同時に出るくらいお腹が大きくなるまで赤ちゃんの週数稼げるといいなと思っています…!

• 9月10日
  • しゅー

しゅー

こんにちは☀️
    25mmで張った時にどのくらい短くなるかとかも関係してきますもんね😢
    次の検診はまた2週間後ですか?
    入院前に私は頸管長チェックだけ毎週行っていたのですが、結構1週間ごとにかなり変わるなぁと思いました😰
    2週間自宅安静続けられる嬉しさと、2週間の間の頸管長の変化が少し気になり心配でもありますね🥺!

限度額申請まだしていません😣
    入院する時に、先に払っても後で申請すれば3ヶ月後くらいに戻ってくると言われたのですが先にしちゃった方が楽ですかね🧐?

ほんとですね😔
    対して病室も食事も豪華なわけでもないのにやたら高かったりとか…
    豪華な病室と食事でそれなりの値段なら納得だったり…
    総合病院だと仕方ないんですかね😭

お休みは不定期というか決まってないんです🤭
    毎日テレビ通話するのですが、もうすっかり泣かなくなりました😊✨
    電話切るときなんかもサクッと娘に切られるので笑えます😂👏
    本当に良い子に待っていてくれて…😭
    いかさんありがとうございます🥺💕
    最近アンパンマンにハマってしまったようです😂💦

元々感情移入しやすい方なのですが、妊娠中は特に凄い気がします💦
    本当涙腺弱すぎて、病室で流し見してるちょっと感動系のテレビとかですら危険です😱😱😱

頸管長もまだ回復はしてないっぽいです😥
    双子だし劇的に回復はもう難しいのかなぁ😭
    お腹も子供も日に日に大きくなりますし現状維持的な感じが精一杯なのかもしれませんね🥺。
    もう少し様子を見て大丈夫そうであれば売店にも行かせてもらえるかもしれません😍✨
    売店目当てに頑張ります🤣😎

ワクチン接種、副反応などなく安心しました💕
    寝返り打てて良かったです🥰
    2回目も副反応ない事を願います🤲✨

スロギー私もよく履いてました😍
    あれめちゃくちゃ楽ですよね❣️
    履いてる感もあまりないくらい✨
    ブラは買った事ないのですが、ショーツは結構昔からラインが響かなくて好きでした😎

NST毎日してます☺️
    安心ですがなかなか毎日も大変ですね😂
    やたら元気な日とかなかなか定まらない時すみません🙇‍♀️💦って感じです(笑)

私つわり期とか顔どころか、毎日お風呂入っていませんでしたよ🙄(笑)
    今のところまだ妊娠線は出来ていないのですが双子でもできない場合ありますかね🥺?
    凄い方とか痛々しいくらい裂けちゃってる方居ますよね😭

本当私たちの目標は週数を、なるべくお腹の中で稼ぐことが重要ですね😣💗

• 9月11日
  • いか

いか

こんばんは🌇体調お変わりないですか?

はい次の検診も二週間後(今からだと一週間後)です…!
    今より短くなっていたらもっと診察の間隔狭まるか即入院だと思います😔
    一週間でも結構変わりますよね!
    でも一週間おきに病院って本当に大変ですよね💦待ち時間も当然あるし…
    しゅーさんの通っている病院はあまり待たずに受診できる病院ですか?
    私の通っている病院はすごく古い病院だからかシステムが古く何かとアナログで呼び出しも口頭だしすごい待つしさらに会計でもめちゃくちゃ待ちます😫💦💦
    病院に入って三時間は帰れないの当たり前って感じなんです😭

限度額のやつは確かに後申請でも返金手続きが可能ですが、間に合うなら先にしちゃった方がきっと楽ですよ😊✨
    それさえあれば差し引いて請求書と領収書を発行してくれるので、後に確定申告するってなった時にも楽だと思います!
    一回申請しちゃえば年内分の帝王切開の時にも使えますし、手続きそのものはお金のかかるものでもないので、申請出来そうなら先にすることをおススメします👏

旦那さんのお休み不定期なんですね!いつもお疲れ様です🙏
    もう泣かなくなったのですね!強い!!
    サクッと切られるのなんとなくイメージつきます😂それくらいの方が親としても有り難いかもしれませんね…!
    おっ最近アンパンマンですか😳💓ハマる子ってもっと早くからのイメージでした!アンパンマンならグッズの入手もしやすくていいですよね👍✨
    アンパンマンの絵描いて渡してあげたら喜んでくれたりするかもですね☺️

双子だと今の週数でも羊水含めるとかなり重たいですもんね…劇的に短くなってないだけで合格なのかもしれないですね💯
    売店行けますように〜!!ちょっと行けるだけでも全然違いますよね!糖質制限あるかもですがその中でも気分転換できるのがあるといいですね🥺

スロギー知ってらっしゃるんですね😳!すごい!
    全然知らなくてとにかく楽なブラを求めてたどり着きました笑
    パンツ楽なんですね〜!まだブラ未使用ですが、良さそうなら産後に買ってみます😊

そういえばパンツが履きにくい話をぶり返して申し訳ないんですが、最近義母がお腹を覆うタイプのマタニティ用のショーツを買ってきてくれて、第一子の時からそういったパンツって履いたことなかったんですが、あれ履きやすいです!!
    丈(?お腹を覆う部分です)がある分、パンツの足を通す時に屈まなくて済んで、パンツを上に引き上げる時も同様に楽でした😳💓(日本語下手でごめんなさい🙇‍♂️)
    今までパンツでお腹を覆うことに抵抗というか必要性を感じていなかったのですが、履く時の為に便利なんだと自分の中では大発見でした!笑
    ただお腹を覆っていることにはやっぱり違和感というか無い方がいいなぁと感じるので、お腹の下で留めたりはしてます🤔💦
    まだしっくりした運用法は見つかっていませんが、個人的にはおすすめできる商品でした笑

私もつわり期はお風呂無理でした😂まじで無理ですよね😂😂
    双子ちゃんでも妊娠線出来てない方インスタなどで見たことありますよ!
    避けちゃう方もいらっしゃるんですか!?痛いし痒いでしょうね…可哀想……😢
    お互いできないといいですね😭

質問があるのですが、しゅーさんのお子さんはしゅーさんが赤ちゃんを妊娠してることをどれくらい認識できていますか?
    うちは少しずつ話しているんですが、興味がないのかわざと違う話をしようとしてるのか…
    「赤ちゃんお腹の中にいるんだよ」って言ってもあんまりしっくり来てないみたいで…
    どうお話しするのがいいのかなぁと思っているところです🌀

• 9月13日
  • しゅー

しゅー

こんばんは😊
    ありがとうございます💕体調は変わりなくです✨
    いかさんはお変わりないですか?

1週間おきほんとあっという間でした💦
    やっと今週はクリアしたーと思ったのも束の間、もう一週間経つのか😱!
    みたいな…
    待ち時間で結構張りますよね💦
    双子だからっていうのと切迫気味だったからか、看護師さんも優しくて待ち時間とか横になって休んで待ってて大丈夫ですから辛かったら声かけてくださいね✨ってあたたかいお言葉をいただいていたのですが…
    なんとなく言い出しづらく😅結構座って待っちゃってました🥲
    けど入院するまでの数回は順番飛ばして早く診てくれたりしました😭

3時間は辛すぎます🥺💦
    お腹張ります言って休ませてもらっちゃっていいと思いますよ😣❣️

そうですね🧐限度額の申請、先に申請しておこ!教えていただきありがとうございます🥰💗

何の躊躇もなく、凄いサクっと電話切られるのでいつも独り言言ってしまいます…😂
    最近は、私がいなくて大丈夫かな?の心配より、私帰る頃忘れられてないかな💦の心配に変わりました🤣

早っ!!!って感じですよね😅結構娘の方がドライなんだぁ〜と思いました🥲🥲🥲…

実を言うと、親のエゴなのですが、今まで一切アンパンマンなど観せてなくて…
    結構外国のアニメ?YouTubeとかは観せてたんですけど、ある日アンパンマンのオモチャ紹介する動画?が関連画像かなにかで流れてしまい…

そこから「これまた観るー!」と始まり今更ながらアンパンマンラブになってしまいました😱😱😱ガーン!

確かにいつもキャラクター物何がいいんだろって迷走してたので、好きなキャラクターが出来てくれ尚且つアンパンマンとか凄いグッズの数ですもんね😂✨

今年のプレゼントはアンパンマンになりそうです🙄💦

入院する直前に売店で売ってたアンパンマングッズを買って帰ってから娘に渡してもらったのですが、何故か本体よりもそれについている厚紙のタグ?みたいのを大事にしているらしく、この間もテレビ電話で話していた時、その厚紙を大事そうにポケットにしまっていてほっこりしました🤣❣️
    子供って大人からしたらゴミなのになぁ~って物を何故か大事にしたりしませんか😨?(笑)

早く売店許可欲しいです😭✨
    少しは入院生活と言うものにも慣れてきましたがやっぱり気分転換大事ですよね😵‍💫!

スロギーのパンツはお洋服に響かなくて結構Tでもラインわかるような服の時とか感動しました😍!
    そして何より薄くて軽くて(笑)

義母さんナイスですね🥺💕
    優しい✨
    確かにああいうタイプの履いた方がいいですよね多分本当は😢❣️
    私もよく母に怒られました(笑)
    ちゃんとお腹守るの履いた方がいいとか、下から支えるようなもの?履いた方が安心なんじゃない?とか…
    パンツ引き上げる時楽なのは良いですね🤔😎✨
    そうなんですよね💦履くまでが結構抵抗あったりして…履いてみたら良いじゃん😍!ってパターンのやつですね👍

いや〜まじで無理ですよね悪阻期のお風呂は…😂
    まず全ての匂いが敵でした😂
    洗剤の匂いとかも本当ムリでした💦

このままボディークリーム塗りたくってれば大丈夫ですかね🥺!
    本当お互い出来ませんように🙏✨✨

娘は結構認識してそうで、姉の子を姉が授乳してる姿とか見ていて真似してぬいぐるみで自分もあげてるフリしたりしてます🤣
    あんな豆粒みたいなオッパイで授乳してます😂😂😂
    もしかしたらですが、男の子と女の子で捉え方が若干やっぱり違うのかもしれませんね🤔?

遊び方とかも、女の子は着せ替えとかおままごととかちょっと母性的な感じで小さい頃からあったり、お母さんの真似したい!とかそういう部分で男の子は母性が女の子ほどないので赤ちゃんって何?みたいな感じとか😮??
    結構旦那さんとかでも、父親なのに母性がないから妊娠中とか自分の子供がお腹にいるのにいまいちよくわからないって方とか多いてますよね🤔

そこが男の子、男性と女の子わ、女性の違いなのかなぁ感じます😌
    産まれて目で見て初めて凄い実感したりするかもしれませんよ🥰💗

• 9月14日
  • いか

いか

こんにちは!
    私は日に日にお腹の張りが強くなってます🙄💦
    立ったり座ったりどの動作でもパンパンに張りますが、座ってるだけでもギューっとくる回数が増えてきました😩😩

優しい病院ですね〜!
    順番飛ばしてくれたり本当に親切…🙏
    私が通ってる病院、すんごい古い病院なので診察室さえ壁ではなくカーテンで区切られた一角といった感じで…
    横になれるところもNST用のベッドが一つしかなさそうなので、休ませてもらえるかどうか…
    とはいえ次回の診察時に座って待つの無理そうなので聞いてみようと思います💦

忘れないですよ〜!!
    娘さんなりに順応してるんですよね、本当に偉いです😭✨
    多分帰ったら甘えたい気持ちが爆発するんじゃないでしょうか?💪💕
    悪阻の時に一ヶ月半ほど入院して息子と離れ離れでしたが、帰ってきてから息子の羊水が違うと義母からよく聞きました。

アンパンマン、そーだったんですね!
    不思議ですね、一瞬で幼児の心を鷲掴みにする力😂🍞✨
    うちは逆にアンパンマンにハマるならハマってほしくて、普通に観せてたし録画もしてたんですが、息子的にはあまり興味がなかったらしく…
    アンパンマンのふりかけやカレーなども喜んで食べますが特にハマるって感じではなかったです😅
    本当に真逆でうちは私が行きたくてアンパンマンミュージアムへ行き、やなせたかしさんが描いた絵柄のアンパンマンTシャツを買って着させています😂😂

でも今は特に喜んでくれるものが一つでも多いと嬉しいですよね☺️💓
    タグ可愛いwwうっかり捨てないように気を付けないとですね!!

悪阻の時の匂い本当に無理ですよね…!やたら敏感になるし…!
    入院中使ってたシャンプーなんかも未だに臭い嗅ぐだけで思い出すのでトラウマです😂

わぁ〜〜赤ちゃん来るの楽しみにしててくれてるんですね☺️💓
    豆粒みたいなオッパイwwwめちゃ可愛いですww
    男の子と女の子で違いそうですね〜〜〜!
    息子もおままごとは好きというかやりますがやっぱり車で遊ぶの大好きですし、支援センターなどでもお人形さん遊びしてるのは女の子が多い気がしました…!

本当に赤ちゃんって何?って感じだと思います…😅
    一応存在としては認識してるけど、可愛がる存在、大切にする存在ってところまでは行ってないかもしれません💦
    あ〜〜大人でもそうですよね!笑
    将来もし息子達が父親になる時が来るならばそんな風にならないよう、奥さんを大切に、出産してからじゃなくて妊娠した時からもう父親なんだよって意識付けを子供の頃から擦り込もうと思います😂💦

• 9月16日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊
    お腹の張り大丈夫ですか🥺?
    ほんと張って落ち着いての繰り返しですよね💦
    頭が下の方の子とか頭でぐりぐりしてるみたいでそういうの開きそうだからやめてくれー😂!って感じです!(笑)

座ってても張りますよね😣
    ベッドの上で食事しててもパンパンによくなりますもん😭

ギリギリの頸管長と双子だったりで考慮してくれたんですかね😢
    絶対見えてない所に横になれる部屋確保してるはずなので、遠慮せず張ってなくても休ませてもらった方が良いですよ🥺❣️
    それで張ってる時に診察されて頸管長短く入院…なんてなったら最悪ですからね😣💦

双子ちゃん出産された看護師さんが、我慢しないでもうオーバーなくらいで良いからなんでも言ってくださいね🥺って言ってたくらいなので☺️✨

そうですよね😭
    もう2週間近く離れて…
    いつも画面越しでしか会えないしいったいいつ赤ちゃんと帰ってくるの??ってきっと疑問を抱き始めている気がします😢
    保育園で疲れていたりお昼寝してなくて眠いとかもあるのかもですが、たまにテレビ電話していて様子が変な気がします😔💦

いかさんも悪阻期の1ヶ月半ほどの入院、息子さんと離れ離れだったんですものね🥺
    ママといる時といない時ではやっぱり変わりますよね子供もきっと😭
    いかさんには、なんとしてもギリギリまでは自宅安静続けて欲しいです😣🙏✨

キッズライン?とかってYouTuber知ってます😰?
    アンパンマンとかドラえもんとかのおもちゃを遊びながら紹介する系の動画チャンネルなんですけど…
    大人から見ると何が楽しいのこれ…😅?
    って感じなのですが娘はそれでアンパンマンラブになってしまい…(笑)
    何故か普通のアンパンマンのアニメや映画は見ないんですよね😂

そうなんですよぉ☺️💗
    その厚紙をケータイなんだぁ✨とか言って大事にしていたので、すぐさま電話切った後Amazonでアンパンマンのケータイ電話ポチりました😂👏←単純(笑)

いかさん逆パターンでしたか🤣❣️
    男の子だとレンジャー系とか恐竜や電車とかの方が好きですかね🥰?
    アンパンマンミュージアム😍
    どうでしたか✨?楽しめます😆??
    退院したら一緒に行こうねって誘ってみたのですが、実際私も行ったことがなく未知で…
    サンリオピューロランドとかも未経験なので流れ的なのが全く無知です😱💦
    絶対アンパンマンミュージアム行ったら娘に買わされそう🤣
    けどそんな私も…
    子供の頃、娘よりもう少し大きい時ですがセーラームーンのトレーナーとか実は着てました🙄💕

本当悪阻ってこんなになるのかと思うほど、世の中の全ての物が敵に見てるというか…
    地獄の2ヶ月でしたねアレは😭
    シャンプーとかヤバいですよね💦
    湯気と合わさって何度おえおえ浴室でした事か…
    私は洗濯洗剤が今まで使っていたものが悪阻期のトラウマで今もダメになってしまいました😱

豆粒もないか胡麻つぶくらいですかね🤣?
    本当女の子ってやる事がおませさんと言うかよく見てるなぁーと思いました😂✨

そうなると、産まれて対面した時がまた楽しみですね🥰💕
    2人も可愛い弟が出来たと実感した時、きっと嬉しく感動するんじゃないですかね😍?

めちゃくちゃわかります❣️
    小さい頃から男の子には、女の子にはこうするんだよ、ああするんだよって擦り込ませますよね😂✨
    それかなりでも大事ですよね😎❣️
    結構外国の男の子は、お母さんが子供の頃から女性に対しての扱いなど教えてくれたりするって聞きますよね🥰

• 9月16日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓇼
    いかさん𓇼

横からすいません💦
    今日20w5dで、dd twinを妊娠している35歳の経産婦です!
    来月4歳になる長男がおります。
    先週日曜日から急に張りがちょこちょこ気になり出しました💦
    前回検診は16wのすこぶる元気な時に、頸管長は32mmで、もともと短いんだね〜との診断だったのですが、、
    昨日16日、少し張りがあることを伝え内診するとまさかの16mmでした😭

上の子もいるので、とりあえず服薬で、火曜に再診察して最悪入院になるようです💦

不安になりママリで「双子 切迫」について検索しまくっていたところ、お二人の会話に辿り着きました✨

お二人とも上にお子さんがいらっしゃり、悪阻が辛く、切迫ということで勝手に親近感を抱き、
    2週間以上のやりとりも全部拝読させていただきました💓

まさか20wで切迫になるなんて、、と悲しく不安で夜中起きてしまったのですが、
    おふたりがご家族の話を踏まえながら交流されてるのを見て思わず「私も仲間に!」みたいな気持ちになってしまいました🤣キモくてすいません💦

良かったら会話に入れていただきたいです🥺

ウテメリン内服の自宅安静をとりあえず火曜まで頑張りたいと思います‼️

• 9月17日
  • しゅー

しゅー

はじめまして😊✨

ぽんぽこ母さんも上にお子様が居ての現在双子ちゃん妊娠中なのですね💗

20w5dで16mm、不安になりますよね🥺

私もその当時、全てがはてな?で、その後自分で調べて調べれば調べるほど不安になった夜をよく覚えています😣

なのでぽんぽこ母さんのお気持ち、お察しします😢

私も凄い不安でした…
    そしてトピを立てさせていただき、いかさんと出会えました😭💕
    いかさん、とても心のあたたかい素敵な方です🥺✨
    もう勝手に大好きです💗

もちろんです❣️
    是非是非、お話ししましょう😆
    不安なお気持ちや、初めての双子妊娠中の情報交換など✨
    なんでもお話ししましょう😌よろしくお願いします☺️

現在、自宅安静中とのことなので、とにかく安静にされてお体に大切にしてくださいね🥰

• 9月17日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓇼
    お優しいコメント、ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)‼️

はい!しゅーさんがいかさんを思うお気持ちと、
    いかさんがしゅーさんを思う気持ちに私も惚れてしまいました💛
    いかさんのお腹の張り大丈夫でしょうか、、
    いかさんはお腹の張りが強く出る切迫で、しゅーさんはお腹の張りはでないけど頸管長が10mm以下で入院になったんですよね💦

私はちょうどおふたりの間みたいな感じで、
    昨日は帰宅後最初の2時間で5回ほど張ってしまい泣きそうでしたが、ひたすら横になると少しずつ落ち着いて1-3時間に1回程度になりました、、、

いかさんの次回検診20日ごろでしたよね‼︎(すいませんキモくて🔺会話から計算しちゃいました)

私も21日が再診なのです、、、。ドキドキです。

しゅーさん、娘さんはアンパンマンにハマったのですね😁*·˚ ༘♡
    うちも全く見せていなかったのに、病院や子育て支援プラザで見かけるイラストやポスターにみるみる反応してきまして🤣
    もうすぐ4歳ですが、まだまだ好きみたいです。
    アニメはあまりみていないので、何が好きなのか母も謎です😇笑
    アンパンマンミュージアム、行ってみましたが、子供はとてつもなく目を輝かせておりました😍
    親はというと、もっと屋内遊園地!という感じかなぁと思っていたのですが、滑り台や砂遊び、ボール遊びなど、小さいお子さんから楽しめそうな感じでした𓅯

双子ちゃん連れて、お出かけできるの楽しみですね😊

• 9月17日
  • いか

いか

こんにちは〜!はじめまして!
    是非是非お話ししましょう〜〜☺️💓

本当にしゅーさんにはお世話になってて色んな相談させてもらって、ご返信見てもわかる通りいつも優しくてこちらこそ大好きです🥺💕💦
    いつもありがとうございます🙇‍♂️

ぽんぽこさんは16mmなのですね…!自覚できる事ではないですしヒヤヒヤするしひたすら不安ですよね😭💦
    内服飲んで少し張りは落ち着いていますか?
    診察日、私も同じく21日です!
    どうかお互いお家に帰ってこれるように…🙏私は入院の覚悟も持ちつつ挑みたいと思います💪💨
    本当にドキドキです😭

切迫、本当に不安になりますよね💦
    自分じゃどうにも出来ないし分からないし早産への恐怖と不安と上の子への心配と申し訳なさでいっぱいになる時があります😢
    こんな時だからこそ、少しお話し出来る時は一緒にお話しして気分少しでも変えていきましょうね😊✨

ぽんぽこさんのお子さんもアンパンマン好きなのですね!
    やっぱり強いですね〜〜〜!
    アンパンマンミュージアムは何年も前に友達の子供達と横浜へ、あとは息子と名古屋(と言っても三重県にあります笑)の二ヶ所へ行きました!
    横浜の方は本当にすごくて、展示物も色々あって建物も立派でしたよ😊
    そのつもりで名古屋の方にも行ったらエッ?これでお終い…?ってなるくらい展示物が一瞬しか無くて、野外部分が多いのでコロナ面では良いですが横浜を想像していたので本当にびっくりしました😂
    でもちゃんとアンパンマンやドキンちゃんなど各キャラクターの建造物?があって写真を撮ると楽しいですし、ショーやアンパンマン達のパンを買えるお店もあるのできっと楽しめると思います〜😊🌸💕

YouTubeのキッズライン、わかりますよ!笑
    うちの息子も大好きです😂
    親からすると魅力がわからないですが幼児には響くんでしょうね😂😂
    誰かがおもちゃで遊んでるのをひたすら観てるだけでも楽しめるってすごいですよね!
    アンパンマンの携帯はもうお家に届いた頃でしょうか?喜んでくれるといいですね〜!!

うちの息子は電車も好きですが、コロナなこともあり電車に乗る機会もなく、ひたすら毎日トミカで遊んでいます😂
    恐竜に関しては今でも息子にハマってほしいと願っているのですが、本を見せてもなかなか興味を示してくれず…
    どうすれば好きになってくれるんでしょう😂!?
    ぽんぽこさんのお子さんは何が好きですか??

• 9月17日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

いかさん◡̈♥︎

わー😭
    お二人の会話に突然お邪魔したのに、お二人とも快く受け止めてくださって本当にありがたいです💦

長男の時も切迫になったのですが、26wで28mmで、1日2回以上張るということもなく、服薬のみで32wで退院できたので、
    今回まだ20wなのに16mmと聞いて絶望してしまって、、、大学病院の先生からもシロッカーするかもと言われてしまい、本当に不安でした😢、、
    なので、こうやってお二人と会話できてとっても嬉しいです😆💓ありがとうございます‼︎

名古屋のアンパンマンミュージアムは三重にあるのですね‼️
    横浜はすごい立派だと聞きます✨私は福岡なので福岡のにいきましたが、横浜住みのどっちにも行った同期が横浜の方が遊べるところあるって言ってました‼️𓅯✨
    しかし飲食物が持ち込めないのと1歳から2千円くらい取られちゃうので、もし行くなら年パス買って双子ちゃんが0歳のうちにたくさん行こうかな〜と思ったりします😊

キッズライン、子供食いつきますよね🤣!
    何が面白いんだろうと思う気持ち、よく分かります🤣、、

息子は3歳半から英会話に行ってるのですが、車がとにかく大好きなので、
    車系の英語のアニメを毎日見ています😊▸◂
    毎日トミカいかさんと一緒です🤣1歳からずーっとトミカです、、
    どこに行くのもトミカを連れて行くのですが、飛行機も電車も温泉もトミカがいれば遊んでくれるのである意味とても助かってます😁✨💛

• 9月17日
  • しゅー

しゅー

いかさんありがとうございます🥺💕
    ぽんぽこ母さんのコメント和みます🥰
    キモいだなんて思いませんよぉ😫❣️
    むしろやり取り読んでいただきありがとうございます☺️✨

お二人は結構お腹の張りが強い感じですね😣?
    皆週数は若干違いますが、やはり20週辺りから張りや頸管長指摘が出てきますよね😢

そして!お二方とも21日診察日ですか🏥
    どうかお二人ともご自宅に帰れますよう、私も病室から願っています😭🙏✨

ぽんぽこ母さんの息子さんもアンパンマン好きですか😁?
    アンパンマンの力って凄いですよね🙄
    よくよく考えたら頭ちぎって食べさせたり、新しい頭飛んできてくっつくのとか結構怖いのに🤣🤣💦
    子供からは絶大な人気ですよね❣️
    もうこの際アンパンマンに娘とどっぷり浸かって楽しんじゃおうと思いました😂💗

アンパンマンミュージアムやっぱり子供は楽しいんですね😍✨
    目を輝かせてる姿見たい〜😍❤️そんな娘を見て私はニヤニヤしてると思います😂(笑)

室内以外の遊ぶものも多いんですね😳✨
    そしていかさん!!!
    アンパンマンミュージアムって1箇所ではなく数箇所あるんですね🥸❣️
    さすがアンパンマン🍞💕

キッズラインあれ謎ですよね🤣
    凄い子供に人気のチャンネルと前に何かで見たか聞いていて、初めて見た時…え?これ💦?感が…🙇‍♀️(笑)
    これなら私にも出来そうだ🙄とか思っちゃったりしますもん(笑)
    一回口真似だけしてやってみたら姉に爆笑されましたが😂

アンパンマンの携帯届いたようで、凄い喜んでくれたみたいです🥰
    ずーっとアンパンマンに電話をかけていたみたいですよ😆📞(そこママにじゃないんだ感…😅(笑)

トミカやはり強いですね❣️
    今とか凄い種類の量ありますもんね😳!!!
    前に甥っ子が遊んでいる時に、色々車の種類を紹介してもらった時、「これは覆面〜🚙」って言われた時、覆面パトカーまであるのか!と笑っちゃいました😂💦

恐竜はどうするとハマりますかねぇ🤔?
    リアルな恐竜系だと顔とかちょっと怖いイメージもありますもんね🥺

何かひょんなキッカケでハマったりしそうですよね🦕🦖
    ぽんぽこ母さんの息子さん恐竜ハマってますか??✨

そしてもうすぐぽんぽこ母さんの息子さん4歳のお誕生日ですか☺️🎂💕?
    家族で一緒に過ごしお祝い出来ますように😌💗

• 9月17日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓇼
    いかさん𓇼

うう、お二人ともほんとにお優しくて、癒されます😭✨
    心配してくれる友人も、切迫経験がなかったり、双子を持つ友人はいないので、この投稿に出会えて本当に幸運です😍✨

21日、ご一緒ですね‼︎😭ドキドキです、、、
    どうか、自宅安静が突きますように✨

昨日午後から朝方にかけては、1時間1回、多いと2.3回張っていましたが、
    今日起きてからは1回程度です✨どこかの投稿で、ずっと骨盤ベルトをされていた方がいたので、今日から早速真似しています𓅸

確かに🤣
    アンパンマンの昔の絵本ご覧になったことありますか?
    かなりシュールで、ずっとアンパンマン大人気なのかと思うとなんだか不思議な気持ちにもなります🤣💦
    ドラえもんもしまじろうも丸いですが、アンパンマンの人気ってすごいですよね𓅸

しゅーさん、娘ちゃんがアンパンマンに電話してるの想像すると可愛いですね🥺💛
    ママは、、、?と思う気持ち、わかります🤣思い出してよ〜ってなりますよね🤣
    覆面だの、富士パトカーだの、すごい種類です😇
    いかさんの息子さんは、電車の中で何が好きですか?
    うちは去年箱根に行った時ロマンスカーに乗ったのと、お友達がドクターイエローが好きなのでその二つがお気に入りみたいです。

そしてうちも車以外に、、、とダイナソーの絵本を買ったりしたのですが、ほぼ興味なしでした笑
    車もいつか飽きるのかなと思うと、今は好きなもので遊んでくれたらいいか〜という気持ちもあります𓆸
    あ、3歳半すぎてからはLEGOを作るようになりました‼️
    やっぱり男の子同士、主人とよくわからない車を作っては盛り上がってます🚜
    女には分からない男のロマンでしょうか、、、😂❤️

はい!しゅーさん、
    息子は10/6がお誕生日なのでそこまではどうにか、、と思っています‼︎💓
    毎年おうちスタジオやご飯を頑張っているのですが、
    今年は家にあるものとデリバリーで済まされる予感大です🤣でもなんでもいいから一緒に過ごすのが大事ですよね💓

• 9月17日
  • しゅー

しゅー

遅れてしまいすみません💦
    昨日は体調を崩していました🙇‍♀️

今日は朝から凄い雨ですね☔️
    お二人共お腹の張りは大丈夫てますか😢?

やはり双子妊娠だと1人目の時の妊娠時と全然違いますよね😭
    早い週数から体にも変化が出てくるので、それに対して自分が対応しきれず…
    どうしても1人目の時と重ねてしまっていて、切迫になって初めて双子リスクってこういう面でも出るんだなぁって私も20wで18mmと言われた時に初めて痛感しました😣💦

シロッカー勧められたんですね🥺
    私は双子の場合これくらいの週数でやると逆にお腹が張ったりして危険を伴う可能性もある為手術はやめておきましょうと言われ特に何もしませんでした😔

アンパンマン、昔の方がスリムじゃなかったですか😂?
    なんか見たような…ほんとあんなにロングセラーで人気なのが不思議ですよね(笑)
    確かにドラえもんもしまじろうも丸顔だ…😳
    子供は丸くて単純な顔が好きなんですかね🤔?

福岡の方にもあるんですね😍✨
    そうなると結構、日本各地で旅行へ行っても子供は楽しめちゃいますね😎❣️

確かに双子の我々は今後そういった入場料なんかも全て倍料金ですもんね😂

やはり皆さんキッズラインご存知なんですね🤣!
    あれほんと謎ですよね(笑)

英語の動画良いですよね🥰
    私も殆どそういうのを流してました✨
    男の子はトミカが有れば外出先や旅行先助かりそうですね😏❣️
    お腹の子達が男の子なのでトミカにハマってもらおう🤓🚙

ドクターイエロー😍😍😍
    娘も何故かドクターイエロー好きです(笑)
    ドクターイエロー人気ですよね🚃
    黄色だから人気なんですかね😆?

あぁ〜男の子はLEGOも好きですよね❣️
    男のロマン😎✨良いですね二人の姿見るのもほっこりしそうです🥰

10月6日だともうすぐですね☺️💗
    もうプレゼントは決められましたか✨?
    そうですよ家族で一緒にお誕生日を過ごせることが何より幸せなことだと思います🥰💕楽しみですね😊✨

ぽんぽこ母さんのお腹の子達は性別確定はこれからでしょうか🥰?

• 9月18日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓇼いかさん𓅯

こんばんは‼︎
    福岡は昨日の夜から風が強かったのですが、今朝は秋晴れで洗濯物がよく乾きました✨

しゅーさん、体調不良、、大丈夫ですか?😭
    気圧の関係でしょうか、、心配です。
    いかさんも、その後お腹の張りはいかがでしょうか😢、、

今日は主人が仕事でワンオペだったので、自宅で二人は厳しいな〜と同期と子供たちを、お家に呼んで、材料も買ってきてもらってタコパをしましたよ😁𓅯

タコパなら作るものないし、同期なので気兼ねなく横にならせてもらったりしたのですがやはりお腹が張り出して、、、
    息子も同期の長女ちゃんに懐いてるので、思いきって同期家に息子を泊まらせてくれないか聞いたら快く連れて帰ってくれました🤣💛‼︎

実は今年2月に子宮外したんですが、
    その時も手術の日〜翌日その子の家で預かってもらったりして本当にお世話になってます。息子も同期の娘ちゃんたち(6.3.0歳)と仲良しなので、ノリノリで車に乗って去って行きました✨

とにかく今は自宅安静でいけるように、息子の誕生日までは自宅にいられるように、明日から1週間が勝負な気がしてます💦(勝手に)

いや本当に思います‼️
    私の場合4歳歳を取ってるというのもあるかもしれませんが、長男のときとはまったく違いすぎて、、
    つわりはありましたが期間も重さも違いますし、めまいや動悸😵‍💫なども酷いですよね💦
    たまーに家事をするだけで横になってる時間が多いのに、
    やっぱりお腹が張ったりするので、火曜の検診、、、心配です。いかさん涙🥲時間何時ですか?
    私は9時です‼️

シロッカーについては、そのようなリスクも簡単にでしたが説明されました💦
    あくまでも糸で縛る手術なので、体が糸を異物と判断した場合は炎症を起こしたり余計にお腹がはると、、、

私も出来れば膣剤や点滴でしばらく様子見たいです😢
    点滴もどんどん強くなることを考えると、
    しゅーさんが入院された26wくらいまではせめて自宅で内服で乗り切りたいと思ってます、、😢✨

子供は丸くて単純なものが好きだそうです🤣💕
    脳科学的にも検証されてるらしいです〜面白いですよね💛

しゅーさんの双子ちゃんは男の子なんですね😍‼️
    上が娘ちゃんですもんね💓
    きっとめちゃめちゃ面倒みてくれますよ〜✨楽しみですね💛

よくよくアイコンをみたら性別決まったら青いくまかピンクのうさぎにできるんですね💓私も早速変更します‼︎

いかさんは男の子3人になるんですね😍
    小さい彼氏に囲まれる日々なんて想像するとキュンキュンですねー💛‼︎𓆸✨

本当、トミカ万歳🙌です!あまり荷物にもならないですし、どこでも遊べるので、お出かけ楽ちんですよー❤️

• 9月18日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん、いかさん𓅯

性別について書き忘れたので追記したら、一番下にきちゃいました💦
    申し訳ないないです😭

• 9月18日
  • いか

いか

こんばんは!
    こちらの台風は天候については少し雨が降ったくらいでした!そしていつも通りにお腹が張っておりました😅

おお!タコパすごいですね!
    息子さんも楽しめたみたいでよかったですね😊✨
    子宮外妊娠もご経験されてたのですね。とても大変でしたね💦今回無事に妊娠に繋がって何よりです!
    来月の息子さんのお誕生日まで一緒に過ごせるといいですね💦本当にお祈りしております🙏✨✨

双子は切迫以外にも色んなリスクがありますよね😭
    二人居るからリスクも二倍だなんてことはなくもっともっと高いんですよね。
    当事者になって初めて知ることばかりです💦

シロッカーは結構早い週数にやる方多いですよね!
    私も第一子で早産した際に担当医から「貴方は二人目も切迫になる」と宣言されたのでその際「縛る手術した方がいいですか?」と聞いたら、「貴方の場合無力症ではないから手術の適用でない」ときっぱり言われてしまいました。
    しゅーさんも仰ってますがやっぱりリスクもあるんですよね💦
    自分なりにも調べましたが、やっぱり私のようなよく張るタイプの人間には不向きなようです。同じく週数が増えるに従って張りも増えるから同様なのだと思います😵
    もちろんメリットもあるので最適な選択はお医者さんにお任せするしかないですね🥲🌸

私の診察は火曜日の10時半ですが、めちゃくちゃ待つので12時でも診察呼ばれてなさそうです😂
    そして血糖の検査もあって、前回初めて尿糖が出てしまったので余計にドキドキしています💦
    ぽんぽこさんは9時なのですね!頑張ってくださいね!!帰りましょうね😭

そして気付かなかったのですがいつの間にかしゅーさんが28週を迎えられてて👏
    本当におめでとうございます😭!!!!🎉🎉
    まずは大きな区切りですよね、よかったです😭✨
    私も28週目指して頑張りたいと思います…!!

アンパンマン、確かに顔が大きくなった感ありますよね😂
    ピカチュウとかハム太郎でもそうですが、初期から段々丸々としてきますよね!笑
    丸顔赤ちゃんに人気なんですね!不思議ですね〜!

そうですアンパンマンミュージアム全国に何ヵ所かありますよ〜〜!🗾🍞
    いつかしゅーさんも行けるといいですね😊💕

昔支援センターでお話した方が仰ってたのですが、プラレールよりトミカの方が場所取らないから、プレゼントするなりハマってもらうならトミカの方が親は楽って言ってました😂
    その時は確かに〜!となってその年のクリスマスプレゼントはトミカを走らせる土台?山?のようなものをあげたのですが、なんやかんやでプラレールものちに購入して家に広がっています😅

ぽんぽこさんはミックスツインちゃんですか!楽しみですね〜🥰お洋服選ぶのも楽しそうです!💕

• 9月19日
  • しゅー

しゅー

お二人へ♡

度々遅れてしまいすみません💦
    数日落ちていましたが気持ちを持ち直しました🙇‍♀️✨

お二方とも今日は検診でしたが大丈夫でしたか😭?
    なんとなく…入院免れ自宅安静で帰られたのではないかと勝手に安心しておりますが😢💕

いかさん今回は待ち時間、横にならせてもらえたかな🥺
    待ち時間長いとの事でしたので、座っていて張っちゃってないか心配です😣💦

ありがとうございます😣
    28週迎えることが出来ました🙏✨

次なる30週を目標に頑張ります😫!
    いかさん25週おめでとうございます🥰
    ぽんぽこ母さん21週おめでとうございます🥰
    一週、一週増えていくことが嬉しいですよね💗

1日でも長く、1週間でも長くお腹にいてもらいましょうね😌✨

手術された時、体も心もとてもお辛かったですね😔
    治療され、今回二つの命が宿し…🕊🕊
    ぽんぽこ母さんの仰るように、もう一人連れて帰ってきてくれた感じしますね🥺💕
    とても神秘的であり素敵です✨✨
    ママ達❣️お腹の可愛い天使二人守りましょうね☺️✨

売店へは今のところ徒歩で行けているのですが、やはり歩いたり動いていると凄い張りますね😰
    そして疲れます😱💦
    売店へ行ってる程にして家族と会えそうですよね😏?
    ちょっと今度タイミング合わせてやってみようかな😎
    けど1番会いたい娘には会うと可哀想な思いさせちゃうのかなぁとか、どっちが良いのか悩みますね🥺

• 9月21日
  • いか

いか

こんばんは!
    取り急ぎ、今日の診察では帰宅できました🥺💦

子宮頸管は張ってない状態で23mmでした。
    前回張ってない時で30mm、張った状態で25mmだったのでかなり短くなりました😭

もう本当に食事とトイレ以外は何もせずベッドで横になって過ごしているし、お風呂も2〜3日に一度にしてるのに……想定はしていましたが短くなっててショックでした。
    と同時に、これから先の不安が強くなりました。一応先生に次回も二週間後の受診でいいと言われましたが、二週間持つかまず不安です…絶対今までよりも張るのに😭💦

息子の時は既に入院していた時の数値ですし、入院中は強い点滴を入れていたのにそれでもどんどん短くなっていったので本当に恐怖です😣😣

今日は流石に入院の話も出て、一応15mmになったら入院だそうです。
    そして一度入院したら双子の場合出産まで退院はないそうです😢(点滴オフからの陣痛誘発が怖いので個人的には安心ではありますが…)

とりあえず次回まで、帰れないことを覚悟しつつ頑張りたいと思います😭

全て独り言ですが失礼しました🙇‍♂️💦

• 9月21日
  • しゅー

しゅー

検診お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    そして、帰宅できて良かったです😭💕

ですがやはり前回より短くなってきていますか…😢

わかります…😭
    お風呂とかも少しでも短くならないよう、毎日入ってないし、こんなに横になっているのになんで!?って思いますよね😔
    張ってない状態で23mmで15mm切ったら入院ですか…
    なんとなく毎週ちょこちょこ測っている私のケースでお話しさせていただくと、張っていない状態から、張っている時とだと10mm近く変わるような気がします💦

2週間後で大丈夫なのは、2週間自宅安静続けられる嬉しさもありますが、その分の不安もありますよね🥺
    一週間でも私達が今気にしているmm単位の数字は、その中でかなり変動するように思います😣!

とにかく安静に過ごされてください😭❣️
    そして何か違和感や異変を感じたらすぐに病院へ😣😣😣

• 9月21日
  • いか

いか

しゅーさんとちょうど入れ違いでの入力でしたね!笑
    ありがとうございます、ひとまず帰宅できました😭💦
    ぽんぽこ母さんも帰宅出来てると良いのですが…🙏✨💦

分かります分かります、張ってる時と張ってるない時で10mmは違いますよね。
    二週間前の私の張ってる時の25mmっていうのも、軽く張ってるだけだったので、ギュウギュウに張ったら余裕で20mm切ってたと思います😭

本当にmm単位の心配して、何かの職人か!って感じですけど命がかかってますからね💦しかも二人分💦

ありがとうございます、精一杯安静に過ごしますね😭
    はい、出血や定期的な張りがあったら緊急受診します!

あとそう!!
    これは愚痴にもなってしまうんですが、診察の待ち時間中横にならせてもらえませんでした😭💦
    受付にお願いしたらそういう場所は無いと……病院なのに!!!😭
    確かに今まで病院内を見た感じ横になれる場所ないなって思っていましたが、まさか本当にないとは…………
    病院なのに!!(二回目)

そしてやっぱり今日も受診まで二時間待ちでした😭
    最初は座って待ってましたがどんどん張ってきてしまったので、大変申し訳ないことですが三列席のうち一席に座られていた方に事情を説明してご移動していただき、そこで横になってました💦
    産婦人科なんて切迫以外でも悪阻の方などとても座って待ってられない方もたくさんいらっしゃるだろうに…本当に設備やその他もろもろが古い病院で😭
    早い週数でも受け入れてくれるNICU完備なのでこの病院を選んでいますが、もう〜〜〜〜😭って感じです💦

しゅーさんも毎日頑張られていますよね、本当に本当にお疲れ様です。
    切迫での入院、双子妊婦での入院、上の子を残しての入院、さらにコロナ禍での入院は本当にメンタルを保つのが難しいと思います。
    少しずつ、一日一日をアップダウンありながらもお互い重ねていけるといいですね😢

売店の許可降りてたのですね!おめでとうございます🎉
    少しでも自由あると気分違いますよね🥺
    でも歩くと張りますよね💦
    先生にも「もうこれだけお腹が大きかったら仕方のないこと」って言われています🤰

売店で会えそうですね!ただ悪阻の時に入院していた大学病院でもあったのですが、どうやら同じことをした方が既にいらっしゃったようで、入院時に「コンビニとかで絶対面会しないでね」って釘を刺されました💦(そもそも歩行困難だったのでそんな発想にも至りませんでしたが🙄)

しゅーさんは点滴もされてないので、服装さえいかにも入院してます!って格好でなければパッと見目には付かなさそうですよね。
    娘さんに会って抱きしめたいですよね、お気持ちすっごくわかります😭💦
    本当は良くないことですが、お気持ちがわかる以上…
    頻繁にやるのはやっぱり良くないと思いますが、どうしても我慢できない時にっていうのは考えちゃいますよね。
    でも仰るように娘さんが会った時にどう反応するかも心配ですね💦
    またバイバイしなきゃいけないっていうのがどこまで理解して受け入れてくれるのか…😢
    旦那さんだけとかなら全然そんな心配も不要なんですけどね💦

• 9月21日
  • しゅー

しゅー

無事で何よりです😭💕
    ぽんぽこ母さんも帰宅されていますように🙏✨

なんとなく私の感じ的に、その測る時の台に乗ってると余計に張る気がするのですが…
    お二人はそんな事ないですか💦?
    あの台に乗っていると座り辛さでか、体制でか変にお腹に力が入るような気がしていつもこんなに張らないのになぁ…って思う時あります😭

ほんと職人並みのmm単位で戦ってますよね私達😫!
    多分生きていてこんなにmm単位で慎重になる事ないですよね😨
    命かかってますもんね💦二人分💦

えぇ!!!!!
    横にならせてくれなかったんですか!!!!
    と言うか場所がないってどういうことですか😱😤
    ほんと、病院なのに!!!ですね😭
    それはお体疲れましたね本当にお疲れ様でした🥺💗
    席を譲っていただけて少しでも横になれて良かったです😣✨
    ハイリスク妊婦だと色々とありますよね😔
    もし自由に選べたら、ここ選ばなかっただろうなぁ…って凄く思います😰

ありがとうございます😭
    なんかもう毎日入れ替わり立ち替わり色んな人がちょこちょこ病室に不定期に入られることが凄いストレスですね💦
    しかもその日の担当してくれる看護師さんとの相性とかもありますよね…
    本当気にかけて必要最低限ちょこちょこ入らずそっとしておいてくれる方と、一回で済ませてよ!!!って思うくらいちょこちょこ入ってくる人と…
    貧血の薬での吐き気の副作用もありましたが、張り止めの点滴の副作用となるともっと凄いのかと思うと…皆さん本当メンタル崩壊する気持ちがこういう事の積み重ねもあるんだろうなぁとしみじみ感じましたら🥺💦

ありがとうございます😭❣️
    売店へ行けるだけでも少し気持ちがリフレッシュできそうです✨
    日に日にお腹が大きくなっている事に自分だと横になっていて気づかない物ですが先生や看護師さんが見ると大きくなってるのよくわかるみたいですね😳!

そうなんですよね😢
    娘がどうしたいかなぁって言うのを聞いてみてもらって、もし会えそうだったら今度少しだけでも会えたら嬉しいなぁって思います😣💗

• 9月21日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓇼いかさん𓇼

おはようございます!
    朝早くにすいません💦

いかさん💛
    ご自宅への帰還おめでとうございます‼️✨
    張ってない状態で23mmですか💦確かに25mm切ると基本入院ですよね、、、
    他の過去スレッドで、入院です病んでしまった方がどうしても帰りたくて仕方ない、どうにかなってしまいそうだ。29wくらいで19mmとか書かれていたのですが、
    その週数でそれだけ短かったらどこの病院でも入院になりますよ‼️
    と他の方みなさん書かれていて、、、
    わ、わたし14mmで帰されましたけど😅と、なんだか複雑な気持ちになりました笑

いかさん、しゅーさん!
    本当に職人ですよね🤣
    笑えない状況なのに表現が素敵でちょっとぷっとなってしまいました💛
    子宮頸管長保護の会でも立ち上げましょうか、、‼︎

私も引き続き14mmキープでNSTしましたが強い張りはなく帰宅させてもらいました🙇‍♀️お二人ともご心配いただきありがとうございます😭‼️
    張りの回数が増えるか、10mm切ったら入院というスタンスは変わらないみたいです。
    いかさんの病院、、、‼️😡
    切迫の妊婦さんを2時間も椅子で待たせるなんて!
    酷いです。
    すごく軽いマットレスを送りたいです。
    それで持参してそのあたりに横になっていただきたい‼️
    座ってるだけでお腹に負担ですよね。
    何のための病院なんだか、ため息出ちゃいますね😮‍💨

しゅーさん、コンビニでの面会が実現しますようお祈りしています✨
    仰る通り娘さんがどう感じられるかすごく悩みますよね、
    会いたい、顔見て抱きしめたいけど、、バイバイのことを思うと😢

いかさん、やはり釘刺されるのですね😩💦ですよね、私もちょっと考えてしまいました、、、

今日から主人も泊まりの勤務があったり、
    実母も不在になる(実母は月に10日新幹線で福岡から鹿児島に帰り仕事をしています💦)
    ので、家族で話し合った結果、息子を昨日から義実家に送還することにしました😭

義実家は阿蘇なんですが、
    三世帯となっていて、
    息子の従兄弟たち、つまり旦那さんの兄夫婦も住んでいます。
    仲はいいので、思い切って連れて行ってもらいました😭、、、
    しかも土曜まで、、、

自宅安静の為とはいえ、やっぱり車で3時間のところに行ってしまったと思うと寂しくて、なんだか余計にぼーっとしてしまいました💦

とても様子が気になりますが、こちらから頻繁に連絡するとまた私のことを思い出したりするかもしれないので、
    連絡が来るのを待っています‼️
    長くなりました💦

しゅーさんも娘さんに会いたくて会いたくて震えますよね😭
    点滴になったらもっと震えます(副作用)、
    私もずっと息子の赤ちゃんの頃の写真見てました🤣

そして、あの台に乗ってると余計なる感じがするのわかります‼️
    仲良い後輩ちゃんが、NST中は絶対イヤホンしてリラックスできるよう音楽聴いていたそうです!
    おすすめはノラジョーンズだそうです笑✨次回お試しください😇

今日も1日始まりましたね👍
    お二人となら乗り越えられそうな気がします~がんばりましょう‼️💛

• 9月22日
  • しゅー

しゅー

おはようございます✨
    お二方とも無事、ご帰宅されたとの事で😆❣️㊗️
    おめでとうございます🥰

ぽんぽこ母さん、めっちゃわかります🤣
    30週とかで頸管長25mmです…不安です…とか32週から23mmで入院しています…とか質問されている方とかのを見て私もよく不安になっていました😂

え…私20週ちょっとで12mmの短さで帰されてるけど…
    そして双子だけど…
    大丈夫なのか私😱??

みたいな感じですよね😂💦

子宮頸管長保護の会良いですね😎🤝✨
    活動内容
    ・とにかく安静に
    ・お風呂は2日、3日に1回が好ましい(シャワーのみ尚好ましい)
    ・ストレスを溜めない事
    ・腹圧が掛かるような行為厳禁!

とかそんな感じでしょうか🤣?

ぽんぽこ母さんも14mm結構不安ですね😢
    NSTで強い張りが無くて何よりです🥺✨
    やはり10mmがギリギリのラインなのですね😭

いやぁーいかさんの病院酷すぎます😥
    百歩譲って病室がないにしても何かしら順番前後するとかできるだろ!って感じですよね…😑
    ホスピタリティがないんですかねまったく😤

そうなんですよ🥺
    お二人が仰るように、娘がバイバイする時どんな気持ちになるのかと考えると…うかつに会えるとも言えないのかなぁとか…
    我慢して頑張っているところ、少し会えてまたバイバイってなった時、我慢して泣かなかった分、泣かせてしまうのも可哀想ですし…😭

息子さん、義実家でお過ごしになるんですね😌
    でもそれが一番良いような気もします😣✨
    寂しいですが、旦那さんのご兄弟家族もいらっしゃるのできっとお子さんも他にいるのかな?
    大人の目の数手の数が多いに越したことはありませんし、子供は子供同士遊ぶとやっぱり楽しいですからね🥰

自宅安静中なのに会えない寂しさは辛いですが、少しでもご自宅で過ごされるのが今後のぽんぽこ母さんのメンタルにも自宅はやはり一番だと思います💗

ほんと病院生活は一日一日が…😅😅😅
    なので少しでも週数をご自宅で稼いでくださいね🥺✨

西野かな並みに震えますよね🤣❣️
    やっぱり振り返って赤ちゃんの頃からの写真や動画を見返すとニヤニヤしてしまいますね💗
    子供の笑顔や存在って、なによりも一番の安定剤な気がします😌✨

ノラジョーンズ、ちょっと聞いてみますね😇
    ありがとうございます😉❣️

必ず三人でこの頸管長の短さと辛さ乗り越えましょう👏👍💕

• 9月22日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

おはようございます‼︎
    昨夜はいつぶりかの自宅で一人、、主人も泊まりの勤務で息子も義実家で、なんだか変な気分でした。

息子は思いの外泣かずに、
    義実家の6歳のお姉ちゃんと同い年の男の子の従兄弟たちと毎日元気だそうです😍‼︎

独身の時のようにお腹空いたら何か食べる〜ダラダラ〜と過ごして虚しくなりました🤣💦

しゅーさん、そうですそうです🤣30w過ぎてからで25mm界隈の方がめちゃんこ羨ましくて笑
    もちろん張りとかもあるのでなんとも言えないですが、
    長男の妊婦の時も10mmとかで入院されてる人のことヤバーい!と思っていてのでまさか自分がやばい人になるとは、、みたいな感覚です天使

頸管長保護の会、
    早速活動していきたいとおもいます‼️✨

夜エアコンつけてたら少し体が冷えちゃったので、
    2日ぶりにさーっとシャワー浴びようかな𓆰
    しゅーさんも入院中ですが2日に1回とかですか?😊
    いかさんは、息子さんのお風呂含め、お世話はどうされてるんでしょう💦
    息子が家にいた時思ったのですが、食事の用意は簡単にできても、
    横で食べ終わるまで待つのがしんどくて、、💦

今日はストレス減のためのチートデイです😊
    イタリアンが食べたいと言ったらテイクアウトしてきてくれるらしいので、ひっさしぶりの小麦粉解禁‼︎
    体重が増えるペースが早すぎて、
    長男の時は毎日乗っていた体重計に恐ろしくて乗れません、、、寝たきりだし、仕方ないと思いつつ😢

しゅーさんも震えながら可愛い娘ちゃんのお写真、動画みてますかあ😍💛🤣笑

いやほんと、今ももちろんかわいいんですが、
    1-2歳前半のかんわいさったらもう、、こんなにムチムチしてたかなーと。感覚はその時にしっかり覚えておこうと思うのに一瞬で過ぎ去りますよね🥺💛

いかさん、しゅーさん、お二人は張りの頻度はどれくらいですか?

私はちょうど1週間前先週木曜日に切迫の診断受けたのですが、
    月曜の夜から張り出して、
    ピークは土曜あたりだった気がします💦
    昨日からかなり張りは落ち着いて、ぐううううーっときゅうっと張って息がしづらいくらいの強い張りは昨日ありませんでした!
    軽い張りが4回でした。。

頸管長って、少し伸びたりするんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    3人の頸管長が少しでも伸びますように〜✨‼️

• 9月23日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊
    昨夜はゆっくり過ごせたみたいでよかったです☺️✨
    一人になるとシーン…としていて変な感じしますよね😂

お姉ちゃんもいて同い年の男の子従兄弟達一緒となると安心ですし、息子さんもきっと楽しく過ごされていますね🥰
    良かったです💗

お腹すいたら食べて眠くなったら寝て〜ダラダラ〜の生活、子供居るとなかなか出来ない(双子が生まれたら尚更)から虚しさを通り越して今のうちに思う存分楽しんでください😏✨

ほんと自分達がやばい人たちになりましたね🤣🙏
    しかも私もあれだけギリギリだった癖にまだ入院したくないなぁ〜とどうにか自宅安静続けようと思う鋼のメンタル😂💦

最後の悪あがきもmm単位の闘いに敗れ結局入院となりましたが🪖🙄…

入院中今のところシャワーは毎日浴びれているのですが、結構疲れるし洗髪もとなると尚更疲れてお腹も張り…

入院して半月くらい経ちますかね?頸管長も全然回復はしてないのでシャワー毎日浴びるのやめようかなって最近思うようになりました😢

初めはいつシャワーNGになるかわからないし、何故か家で毎日入ってなかったのに入院してから頑張って毎日浴びてましたが😂(毎日NSTとかでジェルお腹に塗られるのも流したかったり)

これだけ横になって自宅にいる時より安静にしているはずなのに伸びないのはやはりシャワーか?😑と思うようになってきました😭

いかさん確かにお風呂どうされているのだろう??
    義実家にご主人と一緒に行かれているようですがお風呂等はもしかしたら旦那さんが入れてくれているのかな😌?
    そうだと安心ですが🥺✨

チートデイ良いですね😍
    結構普段食事気をつけていますか🤔?
    小麦粉最高ですよね😂❣️
    私も小麦粉ラブです💗

入院していると食べたいものも好きに食べれないからか、これだけ食っちゃ寝してるのに思いの外増えず不思議です🥲

わかりますわかります🥰
    あの1歳前頃から2歳頃までのムチムチしてコロコロ一生懸命な時期可愛いですよね💕
    あと背中座ったあたりのカクカクしてる時期🤣💦

こんな時期あったんだなぁって、一緒に写り込む余裕はなかったにせよ、ちょこちょこ動画や写真撮っておいてよかったなぁって、振り返って見た時思いますよね☺️❣️

お腹の張りの頻度は結構不定期ですがやはり動いていたり、寝返り打つ時とかもたまに痛くなってきた感じします💦どれもそこまで強過ぎる張りではなさそうなのですがいつから薬とかの服用が始まるのかドキドキです😰

• 9月23日
  • いか

いか

こんにちは!
    お返事遅くなってすみません💦
    お腹が定期的にギュウギュウに張る日が増えてきて気分も滅入ってました💦
    本来入院は避けたいですが、流石にそろそろ入院した方がいいなぁという所まできてます😔
    私が返信しなくてもどうぞお二人でお話ししていてくださいね!
    私も返信できる時に入れる話題に参加させてください😊🌸

ぽんぽこ母さん、息子さん預かってもらえてよかったですね!
    流石に切迫でワンオペは無理ですよね💦サポートしてくれる方が周りに多くて羨ましいです✨どんどん甘えて安静にしてくださいね!
    張りも落ち着いてきたとのことで良かったです🥺✨

ほんと、こればっかりは体質ですよね。もちろん感染など外的要因で切迫になってしまうこともありますが💦
    私も30週超えてから子宮頸管25mmでピンチ〜!って言いたかったです😭(言わずに済むのが一番ですが!)

子宮頸管は見かけ上伸びることもありますが、一度短くなった子宮頸管は元には戻らないので、すぐに短くなるそうですよ💦
    それでも戻る余地があるのか、短くなる一方なのかでだいぶ違うと思います!
    ちなみに私の身体では一度も戻った試しがないです😭張るのでそりゃそうだって感じですが…

しゅーさんは点滴無しで子宮頸管キープ出来てる時点ですごくご立派です👏✨✨
    シャワーもし頻度少なくして少し伸びるならそうした方がいいかもしれませんね…!
    ちょっと実験してみてもいいかもしれません🤔🚿

子宮頸管保護会の活動頑張りましょうね😂✊
    個々の頑張りと直結してるようである意味してないのが何とももどかしですよね!
    頑張ったから結果に繋がるわげじゃないけど、頑張らないわけにはいかないっていう😅
    短くなる時はなるしならない時はならないし…診察してもらわないと分からないのもプレッシャーです💦

息子のお風呂は主人に入れてもらってます!
    オムツ変えさえままならないのでとても無理です😂💦

しゅーさんは病院食で体重安定しているのですね!病院食って健康的ですよね😊✨
    私も小麦大好きです〜!テイクアウトしてきてくれる旦那さんとても優しいですね💕
    私は悪阻が終わらないまま逆流性食道炎、そのまま双子による胃袋圧迫の為あまり食事量が摂れないままなので、悪阻が始まった以降「お腹が空いた」との感覚に一度もなりません😭💦むしろずっと「出来れば食べたくない」という感じで…もちろんそういう訳にはいかないので、食べれる量を食べて体重は増えてます✌️
    これから浮腫みも酷くなるだろうし、体重が一気に増える時はガッていきそうだなって思ってます。

赤ちゃんのコロンとした感じすごい可愛いですよね🥺💕
    お座りが安定しない時期に後ろに転がっちゃう感じとか本当に食べたくなっちゃうくらい可愛いです🥺🥺🥺
    またそれを見れると思うと嬉しいし、無事に産んであげたいなって思います🥲

• 9月24日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

いかさん💛
    下に書き込んじゃいました💦
    いつもすいません😭

• 9月25日
  • しゅー

しゅー

こんばんは😊

私も何故か下に投稿される時あるのですが下より上の方がちゃんと通知されるのかな?🤔

たまに下に投稿になってしまう時がありすみません🙇‍♀️💦

ほんとシンバーウィークどころじゃない(笑)
    今年はGWもお盆休みもどこにも連れて行ってあげられず、なーんにも楽しみが無かったなぁ😭

ぽんぽこ母さんも頸管長、毎週チェックになりましたか!🏥
    月曜日なんですね!!
    ご帰宅されますように🥺🙏✨

ほんと10mm近い時の自宅安静怖いですよね😱💦

悪阻で私も5キロ減ったのに悪阻終わり食べれるようになったは数日で戻りました😂
    けど食べられるのも一瞬、苦しくて食べたくても食べれなかったりで何故か双子妊娠中なのに、自宅安静や入院で食っちゃ寝して動いていないのに、上の子の時の方が体重増加多かったような気がします😧!
    お二人は上の子の時と今回の体重増加変わりましたか??🧐

ほんとあの悪阻期辛いですよね…
    一生こうだったらどうしようと生きた心地がしませんでした(笑)

熊のような食欲🐻💕
    例えが可愛いです😍✨

ウテメリンって結構効きますか?
    私も今日から結構張りが強く頻繁になってきたように思います…
    飲まずに頸管長0になったらそれはそれで怖いし、少し早めに飲んでいた方が頸管長保てるんじゃないかと最近、まだ服用しなくて大丈夫なの💦と不安になってきました😢

頸管長のチェックは一週間に一回はしてもらっているのですが、もう5mmなさそうな感じでした😅
    これだけ横になっているのに…
    もうどうしていいのかわかりません(笑)😂

点滴の予定も未だなく…
    本当大丈夫なのかな💦って入院してるのに一人で勝手に不安になってきました😭

シャワーなどちょっと控えてみようと思います😥

明日息子さんご帰宅ですか🥰
    数日ぶりですがやっぱり会えるとわかると嬉しいですよね😍💗

本当ですよね…
    悲しいニュースばかりです😣
    家にいる時ってテレビ一切観なかったのであまりニュースもネットで見るくらいしか目につかなかったのですが、入院してからなんとなくつけているとやたら毎日色んなニュースが…😰
    とくに子供系のニュースは辛いですよね🥺💦

凄い!結構新生児期からよく寝てくれる子だったんですね☺️✨
    次の双子ちゃん達も凄いよく寝る子かもしれませんよ😍?
    二人いるから一人寝てて一人起きてて…の交互になるのか二人同時に起きるのか💦

未知ですよね🥶
    本当、サポート大事ですよね🙏✨
    大人の目と手は、しばらくは何人居てもいいくらいに思います🥺❣️

• 9月25日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

こんばんは‼︎
    今日はいつもよりウテメリンのドキドキマラソンがしんどく感じられ💦
    息子と主人も帰ってくるのでご飯の準備もそこそこにしつつ、
    やはり一人ってめっちゃ楽だー‼︎と再認識しました(息子ごめん🤣)

昨夜主人が仕事の後車で迎えに行き、今日帰ってきたのですが、、、
    往復5時間の運転と睡眠不足もありかなりお疲れで😮‍💨

自宅に帰ってきても息子が気に食わないことをして泣かせるし、ご飯も手伝わないしで私もひさしぶりにイライラしてしまいました😇

いかさんは今義両親さんのお家でしたっけ、、💦
    息子さんのお世話をお願いできるとは言え、色々気をつかないますよね😢。。
    私は明日頸管長チェックがありますが、
    いかさんも無理されずに過ごせてますように🙏‼️

ほんと、なぜか下になったり上になったり難しいです🤣
    今回はしゅーさんのコメントに返信マーク↩️があったのでそちらをぽちっとしました。
    きっと上に反映されてると、、思います‼️

GW...なんだかもはや記憶にないです🙃笑
    なにしてたっけ、私は妊娠判明が5月下旬だったのですが、びっくりするくらい覚えてないです🤣
    本当に、、、
    来年は、双子育児が始まってこんなふうにお二人とやりとりをする時間も減るのかなぁと思うと寂しい限りです😢

お二人とも、めちゃんこつわり酷かったんですね😭
    いかさんも2回妊娠悪阻になるなんて😭、、、
    クリニックで、双子ちゃんだとつわりも重ためになると聞いていたのですが、
    私も息子の時の倍はきつかったです💦期間も長いし、、

しかし、体重管理では私が一番悩んでいるみたいですね😎💛笑
    というものの、しゅーさんと同じく3キロの貯金(つわりで痩せた分)は一瞬で回復し、
    さらにその後15-20wの1ヶ月で3キロ増えました🤣

助産師さんにこのままのペースは危ないと言われ、、、
    それからはたまーにcheat dayを作りつつ、
    オートミールとスープ系を主食に頑張ってます😢💦

後朝起きたら浮腫がひどいのでなるべくあつめのシャワーでむくみをとるようにしてます💦

ウテメリン、飲み薬は気休めにしかならないとお医者様に言われました。
    やっぱりするなら点滴だそうです。
    まもなく5mmなのに、点滴のお話でてないのでしょうか😭それは、しゅーさんからもお話して、必要に応じ希望した方がいい気がします💦
    かなりギリギリになってからでも点滴は効果あるそうですが、もうすぐ30wですし😍!

双子に関しては片方寝ても片方起きて、
    片方泣いたら寝てる方も起きて、、、と恐ろしい情報ばかりめがいきます😢💦
    完母じゃ無理そうなので、ミルクをすぐ作れるように対策しないとなぁと考えてますがお二人はどうでしょうか⁉️✨

あとは、よく寝てくれるようにスワドルやラップを検討してます💓

写真載せてみます❤️

• 9月26日
  • しゅー

しゅー

こんばんは🌠
    ウテメリンの副作用?大丈夫でしたか😣?
    ご飯の準備お疲れ様でした🙇‍♀️
    無理なさらないでくださいね🥺❣️

往復5時間はなかなかの長旅でしたね🚗💨
    とは言え…こちらの体調面考慮して手伝って欲しかった所ですよね😢
    イライラやストレスは頸管長に良くない気がするので「旦那さん😭😭😭!!!」
    と入院中の私が声を大にして伝えたい😣💦

ぽんぽこ母さん明日病院ですね🏥
    ドキドキですが帰ってきてくださいね🥺💕

ありがとうございます☺️
    私も↩️マークから返信してみました✨

GWはぽんぽこ母さん丁度妊娠判明の頃でしたか🥰
    確かに妊娠超初期?の頃って私も記憶ないかもです🧐
    私は丁度その頃つわり絶頂期でした🤮
    生気がなかったと思うので、とにかく廃人のような毎日だったと思います😵‍💫

来年の今頃は、三人とも出産して双子育児奮闘真っ盛りの頃ですかね😆?

いかさんの悪阻期の入院エピソードも可哀想ですよね🥺
    水も飲めなくなるのは辛すぎます…😭

今回のつわりで妊娠するのがもう怖くなった感あります…

家族にめちゃくちゃ迷惑かけてしまったし、さらに上の子数人いてのまたあのつわりはもう無理だ…って感じですよね😔

つわりない方とか軽い方とか本当羨ましかったなぁ😣✨

つわりで痩せた体重って本当恐ろしいほど一瞬で戻りますよね🤣
    病院によって体重管理厳しいところとかあるのかもですね😢
    オートミールとスープ系主食は偉すぎます😭🙏✨

お米とかあまり食べないんですか🥺?

やはり横になっているので浮腫みますよね😔
    私は股関節痛が外れるんじゃないかってくらい痛いです😱⚡️骨盤がぐらぐらなんだろうなぁ…

ウテメリン飲み薬は気休めなのですね😣
    点滴かぁ…点滴の威力やっぱり凄いんですね!😳
    副作用も凄そうですが、点滴外したしら陣痛きたとかって方多いですもんね!
    私はこれからどうなってしまうのだろう…😫💦
    そろそろ点滴とか始まるのかなぁ…
    0mmになってから点滴とか始めて間に合うんですかね😰?

一時退院を夢見ていたのにこれじゃあ、退院なんか夢のまた夢ですよね😱😱😱

私も完母は無理そうなので今回はもう混合にしちゃいます🍼🍼
    なんか哺乳瓶固定するクッション見たいのが双子育児にかなり役立つと見たのでそれも購入し、あとは夜中に調乳しやすい色々な温度設定できて保温もできるマシーンのようなものをベッド脇に置いて夜中は乗り切ろうかと考えています😭😫

写真の可愛いですね😍✨
    これよく寝てくれるアイテムなんですか🥰??

• 9月26日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓅯いかさん𓅸

おはようございます😃‼︎✨

やっぱり1人ってとても気楽ですね、、寂しいですが😩
    息子はじぃじばぁば家で色々頑張っていたんだと思いますがいつも以上にワガママでなかなか優しくできず朝から自己嫌悪です😢、、

しゅーさんありがとうございます😭💦
    先週も土曜までずっと仕事だったので疲れてるのは承知だったのですが、、、
    ずーっとケータイ見ながらぼーっとされるとついイラッとしてしまいました。。

しゅーさんは5月がつわり絶頂期ですね😵
    思い出しても辛い時期ですね💦その頃の7週ってもんのすごい違いますね😍
    今ももちろん違いますが、、
    生まれた後はさほどない差なのに不思議な感じです𓇼
    私は6月がもう、、、曖昧な記憶です🤣

いかさん2回も悪阻になったなんて本当辛いですね、、、
    今も逆流性がありますし😢、少しでいいので食事のおいしさを取り戻してほしいです😭💦

ほんと、しゅーさんのおっしゃる通り、、
    私もあと1人は欲しい!との思いで頑張っていたのですが一気に3人の母になれずとは思わず🤣嬉しい誤算ではありますが、双子妊娠はかなり、、、色々とハードル高いですよね🤣
    これが最後の妊娠だと思ってもう少し楽しみたいですが、難しいですね(◞‸◟;)

お米は少しオートミールに混ぜたりしてます🤤パンが大好きなのですが、
    あんなに美味しくてあんなにお腹膨れないものはないので😭笑、
    今はオートミールでパン🍞作ったりしてパン断ちしてます💦

しゅーさん股関節大丈夫ですか😭⁉️
    やはり30wくらいになると普通に生活するのも大変そうと聞きます、、お腹もだいぶ大きいですか?✨
    私は昨日1人でお腹の撮影したんですが、写真撮ると思ったより出てないな〜と思いました。
    今日ぽん太とぽこ美(ぽんちゃんとぽこちゃんから性別わかったので改名しました😚)
    の体重と大きさを聞くのが楽しみです💛

双子ちゃんだとどうしても妊娠8ヶ月過ぎたら成長が単体児と比べるとゆっくりになると聞いていたのですがお二人はどうですか?✨
    34w過ぎたらある程度産まれても大丈夫と聞きます、、

そう考えるとしゅーさんも点滴したとしても1ヶ月半くらい乗り越えたら安全なお産に繋がる気がします( •̀ .̫ •́ )✧‼︎
    5mmで張りもあるのに点滴しないってなかなか責めてますよね💦

確かに点滴は抜いた後張り返しでお産になる方が多いみたいですが、、今のままだと少し不安ですよね😢

私も今回は完全に混合にする気満々です𓆸ぜったい足りません、乳‼️
    哺乳瓶固定するクッション見ました〜😍2人同時に授乳できるのでいいですよね❤️
    わかります💦わたしもベッド脇に調乳と保温できるマシーンを設置したいと思っていました💦
    どんなものがあって費用がどれくらいなのかまだわからないのですが、、
    そういった情報もシェアしていきたいです💕

スワドルアップは新生児から3ヶ月くらいに特によく寝てくれるアイテムだそうです(´◡͐`)
    息子の時はおくるみでおひなまきしてたんですが、お雛まきしてくらい寝室に置くとあまりぐずらず寝てました✨
    今回ふたごちちゃんでお雛まき2人するの面倒臭いので笑、こういうジップアップタイプかサラダラップみたいにくるんでマジックテープで張るものかどちらか購入してみようと思ってます😍‼︎

• 9月27日
  • しゅー

しゅー

おはようございます😊

1人は気楽ですよね😭✨
    本当一人暮らししてる時ってなんて自由だったんだろうって思います🙄(笑)

久しぶりにママに会えて甘えちゃったのかな😁?
    めちゃくちゃ分かりますよ🥺自己嫌悪になってあとで反省会しますよね😂🙏

同じ身になってくれとは言わないからせめて言わなくても察してくれよ!って思うことはやはり男性には難しいのでしょうかね😮‍💨

ぽんぽこ母さんは年内出産予定ですか🥰?

逆流性って喉が焼けるような痛さがありますよね😭
    少し良くなってると良いのですが😣❣️

そうなんですよね😫
    一気に2人分…
    それもまたなかなかできる経験ではないけど、トラブルばかりの妊娠期間だったなぁって感じですよね💦
    臨月までトラブルなく、楽しんで出産された方が少し羨ましいです😢

パン美味しいですよね🍞🤤💕
    オートミールでパン作るの凄い!😳
    食事かなり気を使われていてえらいです😣✨

股関節はとくに夜中のトイレの時が辛いのですが、痛すぎて+病院のベッドが硬すぎて、腕で脚を動かしてます🤣
    ストレッチとか少ししたほうが良いんでしょうけどなかなかこの寝たきりの状態で同じ体制でいるのもあちこち痛いですよね💦

お腹の写真撮っちゃいますよね😆
    なかなか自分でうまく撮れない😭
    26週過ぎてくると一気に大きくなってくる気がします😱!

今日は朝から病院でしょうか?✨
    ぽん太君とぽこ美ちゃんの成長見るの楽しみですね🥰
    性別がわかると嬉しいですよね💕😊

私はまだ今のところ成長盛りのような気がして若干の誤差はあると思いますが、一週間でも結構大きくなってる気がします😳

張りも点滴などをされる程は強くないのが救いなのでしょうかね😵‍💫💧
    一時退院を目標に頑張りたいところですが、病院に居るとやはり24時間安心という面はありますね🥺!

哺乳瓶の固定クッション🍼良さそうですよね😍
    見た目がパンみたいで可愛いし🤣🍞

やはりベッド脇の調乳と保温マシーンはきっと必需品ですよね😎✨
    是非是非!シェアしていきましょう☺️❣️

上の子の時やたらおくるみ買ったのにめんどくさがって全然そういう使い方しなかったのでジップタイプの物とか良さそうですね🤩

• 9月27日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓅯いかさん𓆸

こんにちは!
    お二人は便秘などで悩んでいませんか、、、?😩

わたしは元々ひどい便秘で、今も毎日お薬を飲んでいるのですが、昨晩も夜から出そうで出ないし、力を入れるのは怖いという状態が3-4時間続き、眠れたのが1時過ぎでした🤣

今朝は息子は久しぶりの保育園で、主人が送ってくれたのですが6時起きだったので二度寝をしました!

15時に母が迎えに来ていよいよ検診です💦ドキドキ💓

自己嫌悪反省会、しゅーさんもされますか?😢
    それを聞いて安心しました、、😮‍💨せっかく久しぶりに会えたのに優しくできず、、
    今日も時間がないというのにテレビを見ると聞かない息子、、甘えてるんでしょうがなかなか対応が難しいです😭

私は予定日は1/30なので、帝王切開なら年明けになる予定です(´◡͐`)
    ということでクリスマス🎄年末年始もお正月も1人になりそうで、、なかなか寂しいです😔

しゅーさん、いかさんは帝王切開の予定決まってらっしゃるんですか?✨

私はまだ未定で、一応頭位が下に来ていれば経膣分娩でもいけるみたいなので、
    太り過ぎて産道が狭くなったりしないようには気をつけようと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

えー‼️
    痛すぎて腕で足を、、、それはよっぽどですね😢
    慣れてるおうちの寝具じゃないですしね💦
    寝たきりでストレッチ難しいですよね😢
    わたしも肩周りと頭痛が酷くなってきて、おそらく血行不良だろうと思っているのですが、
    座らないとストレッチは難しいなぁと、、、😩
    マッサージとかして欲しいですが外出して張りが出たら本末転倒ですし、悩ましいです😢

シャワー減らしてきてその後お腹の張りはどうですか?✨

確かに点滴されてないってことは、必要がないからってことですもんね‼️
    NSTしてもほとんど張りがないくらいでしょうか😍?✨

それならすこし頸管長も伸びて欲しいですね😭
    点滴なしで頸管長が少しでも伸びたら退院できる気がします😍‼︎✨

26wすぎると一気に大きくなるのですね💦
    確かにトツキトオカのアプリでこれからの5wで赤ちゃんが2倍になると書いてました‼︎
    ということは2人とも1000g超えるってことですもんね🤣
    しゅーさんまもなく30wですが、最新の赤ちゃんたちの体重などお聞きしてもよろしいでしょうか🙏💦
    もし気が向かなければスルーしてくださいね💓

ジップタイプやマジックテープなど少しでも時短アイテムに目が行きますよね🤣

お二人はベビーカーなど新調されますか?💦2人抱っこはかなり厳しいですよね、、。

どのみち購入するのは産後かなぁと思っているのですが、気になるものなどあったら教えていただきたいです💛

• 9月27日
  • しゅー

しゅー

私は結構入院前から酷く下しており…
    入院して整腸剤など出してもらってからは今のところ便秘には悩まされていません💩

元々便秘さんだったんですね🥺
    水分や油分は足りていますか?
    結構油分が少なすぎると便が出なかったりしますよ😣💦
    けど中期頃は私も毎日快便✨では無かったので妊娠するとどうしてもオシッコはたくさん出るのにそれで水分持ってかれてしまう気がします😱

力むの怖いですよね😫!

久々の保育園良い子に頑張って登園してくれましたか🥰
    ぽんぽこ母さん二度寝できて良かったです☺️☀️

今、まさに!検診中でしょうか😳🏥
    私もドキドキです💓

めちゃくちゃ自己嫌悪反省しますよ😭
    今まで何度あったことか…
    時間が決まってたりする事があるとなかなかペースも合わせてられなかったり、今の体調的にも時間をかけたくないと思ってしまう事ありますよね💦
    自分都合でごめんと思うのですが…😢
    働きながら育児されている方なんて余計にそう思われる方殆どじゃないですかね😔?

年明けの出産ですか😍✨
    まさに🎍Happy New Yearですね😉💕
    クリスマスとお正月はちょっぴり寂しいですが、出産してからは毎年年末年始に振り返って思い出して良い思い出になりそうですね😌❣️

帝王切開…は私も避けたいところで、経膣分娩希望なのですが病院的にはリスクを考えると帝王切開を進められます🥲
    経膣分娩が出来るとなると、色々条件があるのですよね😣!

お二人は股関節大丈夫ですか💦?
    この病院のベッドもキツいですよね😂
    もっとフカフカなマッドレスに変えたいです😱(笑)

肩こりと頭痛は大丈夫ですか🥺?
    冷えピタなどアイスノンお勧めです🥰
    マッサージ気持ちいいですよね😭
    毎日受けてそのまま寝落ちしたい(笑)

まだ減らしてからの頸管長の検査は出来てないのでハッキリ数値的にはわからないのですが、ちょっと気持ち的には楽になったように思います😁
    お家では毎日浴びてなかったのに何故か入院してから頑張って毎日入ってしまっていたので、(しかも家より明らかに入りづらい環境狭さの中…💧)別に毎日入らなくていっか!🙄って思うようになってから気持ち的に楽です😆✨

NSTでもほとんど張りがないっぽいですね🤔
    細菌感染とか無力症とも言われてないので何故こんな頸管長だけ短くなるのか不思議ですが…😢😭

あとは子宮口が開かないようにですね😣!
    頸管長は0に近そうなので退院できるかの判断基準としては子宮口次第な気がしました💦

それでもあと数週間は入院でしょうが🥺

トツキトオカアプリのメッセージ面白いですよね🤣
    結構あのすっとんヒョンなメッセージで癒されました(笑)

私は直近で測った感じもう2人とも1500gくらいありました😱💦
    もう一人での臨月並みの重さとお腹の大きさですかね?🥲

低体重な訳ではなさそうで安心ですが、重さに皮膚と頸管長が耐えられるのか不安です(笑)😳

ベビーカー買い直しですよ😭
    3台目になりますね…
    1番初めにデザイン重視で買ったものは重いし高いくせに10回も使わずただの置物化して未だただただ場所だけ取って置いてあります😵‍💫

双子用の買う予定ですが双子用って展示されてないのでクチコミ頼りに買うしかないのがちょっと不安です💦
    今のところエアバギーが安定感があるのかなぁと思って候補に出しています😫!

• 9月27日
  • いか

いか

こんにちは!
    ぽんぽこ母さんは無事にご帰宅できたてでしょうか🥺💦

しゅーさんはもう30週が見えてきましたね!着実に37週に近付いてきて本当におめでとうございます🙏✨
    一人1,500gですか😳💦💦すごくご立派ですね!!それは何よりですがお腹しんどいですよね😭
    単純にお腹が大きくなるだけでも子宮頸管は短くなるそうなので、もうこればっかりは仕方ないですよね😭

私は先週(25週)の時点で一人890gくらいでした。一卵性ですが今のところ体重差も少なく、まだまだ産むまで予断を許しませんが今のところ急を要することはないようでホッとしています😮‍💨

便秘はめっちゃ悩んでます!!なので酸化マグネシウムを処方してもらって欠かさず飲んでますよ💦トイレで力むの怖いし結構悩みますよね😣

育児は理想と現実とでなかなか難しいですよね。親とて人間ですしいつでも余裕があるわけじゃないし当然感情の起伏もあるしで💦
    私も息子と接するなかで感情が言葉に乗ってしまうことがあり自己嫌悪になったりします。今は接する時間が極端に少ない分息子にゲロ甘ですが😅

はい今は他県の義理の両親の家で家族揃ってお世話になっています🙇‍♂️
    確かに気を使うしストレスが溜まることもありますが、息子を見てもらってご飯まで用意してもらってるので、それを考えたら全て自分の我がままだと思って飲み込むようにしてます。本当に助けてもらわないと妊娠無理なので有難いです😭🙏

しゅーさんもぽんぽこ母さんも出産方法選べるのですね!
    私は有無を言わさず双子は帝王切開一択だそうです💦
    私も可能なら経膣分娩したかったですが、病院から帝王切開と言われてしまってる以上選択肢はないですし、その上で自分の希望で無理を言って経膣分娩にした所で双子に何かあったら一生悔やむどころじゃないので病院の推奨に従おうと思っています🥲
    選べるとなると悩みますよね〜!💦

私は今のところ確定ではないですが、37w0dでの帝王切開になっています。
    執刀できる曜日が限られてるので、37週のうち選択肢が少なかったです🙄

私はまだ股関節大丈夫です!全身はバキバキですが😂腰とか肋骨とか脚のだるさとかもうずっと嫌です😭
    しゅーさんはいつ頃から股関節痛くなりましたか?
    股関節痛は単胎児妊婦さんでもよく聞くので、私もいつかなるのかなと思っています💦

NSTでも張りないのですね!優秀〜〜〜👏✨✨
    原因が無いのは良いことですが対策も無いというのはもどかしいですよね💦
    お腹が大きくなると、風船を膨らませた時に口元にあるゴム部分がどんどん短くなっていくように、単純に子宮のキャパ的にも限界だから短くなるんだと思います!今はグングンお腹が大きくなる時期ですが、ある時期から急成長!っていうわけではなくなるようなのでそれまでの辛抱なのかなと勝手に思っています🥺

ベビーカー悩みますよね。私は車生活がメインなのでとりあえずは買わずに抱っこ紐でなんとかなる時期はそれで何とかしようと思っています💦なんせお金がなくて😭
    チャイルドシートも一気に二台だし、回転機能は必須だし…
    双子ちゃんのベビーカーも一応見ましたが、可愛いの色々ありますよね!買えないけどわぁ〜〜〜って思いながら見てました☺️

おくるみスワドル可愛いですね😍!上の子の時はお雛巻き数回しかやらなかったけどとりあえずおくるみで包んでみようかな🤔
    うちの上の子は睡眠すんごい下手くそで、二歳になるまで全然寝れなかったし、二歳になっても3〜4回は泣いて起きるくらい下手で流石に三歳児の今手のかかることは減りましたがムクッと起きて水分を欲しがるのは週5くらいのペースであります😅
    ほんと、双子ちゃん寝てくれる子だといいですよね🥺🥺

• 9月27日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

無事帰宅しママリを開いたらまさかお二人ともから返信が、、‼️😍
    つわり酷目、上の子あり、双子妊娠で切迫の知り合いも友人もいないので、
    ほーーーーーんとうに嬉しいです😆
    今の時代もこういう繋がりで励まされ、元気が出るのでありがたいです💛✨

しゅーさんは緩いタイプなんですね💦
    私は独身の時に大腸検査を数回したのですが、2箇所ねじれている上に人の1.4倍の長さの腸らしく、一生便秘ですね😄と太鼓判?を押されてしまいました🤣‼︎💦

お二人ともとても優しくてこころが温かい方なのに育児に関して色々思うところが同じで安心しました😮‍💨✨

本当に、状況が状況なので食事中ずっと隣に座ってあげることもできず、、、
    主人が時間見ながら色々してくらたらいいんですが😩
    時間管理は苦手なようで声をかけないと永遠遊んだりテレビ見てます😇困った😩

やはり帝王切開が勧められるんですね‼︎✨
    今日も分娩方法について聞いてみたのですが、
    頭位が下に来ているなど諸条件が合えばご自身で選択できますよと言うことでした。

帝王切開と決めていても陣痛が来て経腟から分娩になることもあるらしいですし、
    その逆も然りなので、あまり太り過ぎずにどちらでもいいので安全にお産が終えられたらそれが一番だなぁと思います(´◡͐`)💛

股関節は大丈夫ですが、
    今回は足のムズムズ?痙攣がひどいです😩
    着圧履いてみましたがあまり変わらずなので、
    筋膜リリース用のローラーをふくらはぎでコロコロしたりしてます❗️

アイスノン必須ですよね😍
    もうそんなに暑くないのに肩こり頭痛のせいでほぼ毎日使っています𓆸✨

今日入院後の点滴の判断基準についても聞いてみたのですが、強い張りが継続的に行かない場合には、
    服薬のみで点滴をすぐに開始すると言うわけでは無いそうでした(´◡͐`)‼️
    きっとしゅーさんはその状態なのですね💛
    ただ5ミリを切ってくると陣痛が始まってしまったり破水してしまう可能性が上がるため、点滴を始めると言うことでした😢
    点滴するとまず帰宅が厳しくなりそうですもんね😭

できればこのままキープでもしくは少しでも伸びて帰れることをお祈りしています‼️

なんと‼️しゅーさん1500ですか😍立派です〜✨💛
    羊水や胎盤合わせたら5キロくらいにはなるんでしょうか‼︎はい、絶対小さめより大きい方が安心ですよ✨
    お腹はしんどいと思いますが💦
    いかさんも900g、まもなく1キロですね😍立派です‼️✨
    私は今日22wで500くらいでした、ちょうど曲線の真ん中で安心してますが、
    今のうちに大きめで成長しててほしいな、、、と思います。

いかさん😭便秘ーズ辛いですよね😭
    私は酸化マグネシウムだけではまず出ないので、、、

必ずラキソベロンを一緒に処方してもらっています😩
    息子の時は産後、イボ痔ができたのですが🤣
    もう今回はそれが出てきてしまっていて🤣はずかしっ笑
    お腹もお尻も痛いです💦😂

いかさんの37w0dは何月何日ですか?✨
    しゅーさんもし予定が決まっていたら教えていただきたいです💛

ぐんぐん大きくなる風船と口元にあるゴム部分の例えすごくわかりやすいですね😍✨

ほんとにそんな感じですね💦
    常に引っ張られているような突っ張っているような感覚があります、、

ほんとに😭
    チャイルドシートは息子のコンビの回転式を張り切って買ったのですが、、
    もう1台回転式に手を出せるかどうかは謎です😂💛
    ベビーカーも新品ではなくユーズドで綺麗なものを探したいと思ってますが、やはりエアバギーダブルよさそうですよね❤️

いかさん、お子さんよく起きるタイプなのですね‼︎
    こればっかりは性格だと思います、、
    息子は本当に1歳過ぎたら起きなかったので、睡眠不足を経験することなく母親業をやらせてもらってました、、ありがたいですが、今回出産後がかなり恐ろしく感じています😂‼️

書き忘れましたが頸管長は13.9ミリが14.6ミリでした、、
    もうすこし伸びてほしかったですが、先生からも伸びることは難しいね、、と。
    でも張りが落ち着いてるので一応2週間後になりました‼️

通院は出発から帰宅まで3時間くらいでしたが、帰ってきてすぐお腹が張ったので、
    やっぱり座ってる姿勢って良くないんだなーと思いました😭💦

• 9月27日
  • しゅー

しゅー

いかさんお久しぶりです❣️
    ありがとうございます😭
    もうじき30週を迎えられそうです🙇‍♀️
    次は34週を目標に、37週へ向け頑張りたいところです😣

そしてぽんぽこ母さん❣️
    無事ご帰宅されて何よりです😍✨
    本当良かった🥺
    わかりますよめちゃくちゃ!私も全く同じです💗
    ほんと励ましてもらったり元気もらえるのでいつもありがとうございます😣🙏💕

いえ…いつもは快便そのものなのですがちょうど緩かった時は氷をガリガリ食べすぎていた事と、入院してすぐの頃ストレスで下していたようです💦
    大腸検査されているんですね🥺🏥
    ねじれとか長さもわかるんですか😳!
    そして極め付けの一生便秘宣告😨…
    漢方とかも効かない感じですかね🤔?

1500g…少し誤差はあると思いますがなかなか大きめですよね😳!
    小さいって心配はなさそうなのでこのままゆるーく成長してくれたら安心です🥰
    が…お腹が苦しくて重くて本当横になってないと辛いです💦
    少し動くのも息切れしそだし、動き一つ一つ自分でもわかるくらいスローで…
    座ってるのももう疲れます😱
    頸管長の短さからして座ってても重さに耐えきれず出てきちゃいそうで怖いですし😫💦

いかさんも26週おめでとうございます🥰💕
    着々と週数が増えてきて嬉しいですよね😊✨
    900g近くあるなんてとても立派です👏❣️
    ぽんぽこ母さんも22週で500gかなり安心です👏❣️
    食べても二人分に栄養がいくので我慢せずお腹の子と3人で美味しいね😋って言いながら食べちゃいましょ🥰🍞

私もここ1、2週間でいきなり増えた感じでした😁💦

子供のペースわかります😂
    娘の場合は食事がやたら時間かかり…ゆっくりだけど全部食べたいタイプだから余計に…😱😭
    女の子だと着替えとか全て済んだ後、髪の毛も結わかないとなので本当声かけててもギリギリです💦
    自宅安静の時は流石にずーっと娘のペースに合わせてお世話は無理でしたが😥

きっと後悔したり反省しながら母としても、人としても子供と一緒に成長していくんでしょうね☺️!

4人産んでる私の母は今でも子供に学ばせてもらうことばかりだと言っていました😯
    なので、きっと子育てにも学びにも終わりがなくずーっと生きているうちは後悔や反省と共に学びと成長の連続なのかもしれませんね😊✨
    おばあちゃんやおじいちゃん世代になるとなんかもう…仙人モード入ってるの?と思うくらい凄いなぁって事ばかりですが🙇‍♀️🙇‍♂️

わかります😂
    今はもうなんでも許せちゃいそうなくらい甘々です😍(笑)
    そんな母の思いも片想いで、今日は夜の電話拒否されました😂

家族のサポートあって成り立ってますよね本当に🥺✨
    こうやって安心して入院していられるのも家族あっての事ですから助けてもらって感謝ですよね😭🙏💕

出産方法選べるは選べそうですが、おそらく私もなんだかんだ言って子供の安全面を考え経膣でいけたとしても、帝王切開にすると思います😢
    いかさんの仰るように、万が一、何かあった時に後悔したくないので…
    お腹の傷はもう…勲章🎖としてですよね☺️❣️

股関節痛は結構元々あったのですがここまで酷くなってきたのはやはり入院して27週頃から日に日に酷くなっていっています💦
    寝具の関係と重さと動かなすぎて凝り固まったり、骨盤の歪みもあるのだと思いますがなかなかこれは厄介です😅

ぽんぽこ母さん、足むずむずは貧血数値は引っかかっていませんか?
    私はずーっと足むずむずと痙攣で寝れなかった原因は重い貧血が原因でしたよ😱

先生に点滴の判断基準聞いてくださったのですね🥺💕
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

いかさんていつも説明するのめちゃくちゃ上手いですよね🥺💕
    凄いわかりやすいです😭✨
    まさに!先生も同じように言ってましたお腹が大きくなって重くなれば伸びるからその分頸管長も開いてしまうのは仕方ないって…😥
    もう頸管長との戦いはもうじき0へなりそうなので次なるステージ子宮口が開かないようにする!目標に頑張りたいところです😭💦

生まれて半年くらいは病院行くくらいしか双子は外に出ることも無さそうですよね🤔?
    傷の回復と双子育児で半年どころか最初の一年引きこもりそうです😂

全てが2倍、一気に来るからおそろしいですよね😵‍💫😵‍💫💸

夜中起きて水分欲しがるの可愛いですね☺️💕
    飲んでまたすぐ寝てくれますか😊?

三人の双子ちゃんの睡眠の特徴もまた産後語るの面白そうですね🤣😎

• 9月28日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

夜中に失礼します(´◡͐`)‼️
    昨日通院だったからか今日はお腹の張りが続くような感じで、、
    2人も逆子になっているからか膀胱を蹴られすぎて気持ち悪く寝付けないでいます🤣💦

便秘に漢方飲んでたんですが、漢方には大黄という成分が入っていて子宮収縮作用があるので飲めないんです😢
    切迫がなければ飲めたんでしょうが、、💦

そうですよね、
    1500g2人入っていて羊水やらなんやら考えると、、、ものすごく重そうです😭💦

最近薬を飲んで無い時でも息切れしやすくなってきました💦7.8週間後しゅーさんの今の辛さがわかるのか、と思うと色々心づもりできます🙇‍♀️

意外と座ってる時も腹圧かかってますよね😭
    やっぱり完全に横にならないとダメなんでしょうね、、
    横向きで体制も変えていますが、全身巡りが悪くなってる感じがします😩

お腹張り気味だと、体は温めたいけどシャワーが浴びれないので難しいです💦

しゅーさんの娘ちゃんもご飯に時間かかりますか💦
    うちもなかなか、、一人でパクパク食べてくれたら良いのですが、、、
    ゆっくりだけど全部食べたいタイプ全く一緒です🤣‼︎

本当、子育てが一番の挑戦ですよね✨
    自分の短所も見つかりやすくなりますし笑
    しゅーさんは4人兄弟なんですね❗️素敵なお母様です✨
    うちの母はちょっと過干渉で、、息子の面倒は見てくれますが、毎日会うと疲れます🤣でもこの安静期間中は頼らないといけないところもあり難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

娘ちゃん電話拒否はやめてあげてー😢お母さん傷つきます‼️
    今日は電話できましたか?(´◡͐`)

最近貧血になってきてる気がします、、と言うのも貧血の時って氷凄い欲しくなるんですよね💦舌が乾燥するかららしいんですが👅
    冷たいものほとんど取らなかったのに最近は熱い飲み物が無理になってきて困って居ます🤷‍♀️

しゅーさん、次回の頸管長チェックは何時ごろでしょうか!
    張りが少なく、まもなく30wですし✨✨
    後3週間くらいで一時退院できますように、、‼️

• 9月29日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊
    病院へ行った日は疲れますよね😭
    お腹の張りは落ち着きましたか🥺?
    膀胱蹴られると気持ち悪いですよね🤣わかります💦(笑)

なるほど漢方の成分的にも今は飲めなかったりあるんですね😣!

めちゃくちゃ重いです😭
    ベッドから降りて病室のトイレ行くだけでものそのそと…
    何かすればすぐに息切れします😱
    本当苦しくて、30週でこれじゃ37週まで頑張れたとして、あと7週間も過ごせるのか不安です😰

座り方にもよるかもしれないのですが、食事もベッドの上で座って取っているのですが膣がメキメキしてそうな気がして怖いです💦💦

自宅安静徹底してる方とか一切座らず食事も横になって食べてたって方のブログ前に見たことあります😳

ぽんぽこ母さんの息子さんと娘一緒ですー😂❣️
    「もう食べたいならご馳走様だよ」と声かけすると「ダメ!まだ食べてる!(まだ飲んでる!)と返ってきてまたすぐ手が止まる…😑

本当ですね🥺
    なので尚更、今回双子妊娠発覚した時は正直不安で、覚悟をすぐに持てませんでした💦
    つわり期や自宅安静期、今のように入院中と、少しずつ少し、家族一人一人に助けてもらっている中で、二つの新しい命を背負う責任と覚悟を持てるようになってきたように思います😣
    まだ産まれてきてもないので産後育児がどんなに大変かは未知ですが…😱

ありがとうございます😢❣️
    なかなか親に甘えたり普段出来なかったタイプなのですが、今回とても甘えさせてもらっているように思います😭
    きっとぽんぽこ母さんのお母様、ぽんぽこ母さんが可愛くて仕方ないのだと思います🥰💗
    親は子をいくつになっても可愛い子と言います❤️
    素敵なお母様ですね☺️✨

もう…ここ二日娘から電話かかってきていません😅
    1か月も経つとそうなるのでしょうか😨…
    いつも画面越しで会えないし、全然帰ってこないじゃん…
    みたいな感じですかね😭😭😭

氷🧊欲するのは貧血ですよ🥺
    私も入院前2週間ほど毎日ガリガリ氷が食べたくて仕方なくずーっと食べてました😰🥶
    足ムズムズも貧血が改善されたらスッとなくなりましたよ😵‍💫
    貧血の数値は大丈夫でしたか😣??

頸管長チェックは明後日にしてもらえるかと思います🧐📏
    さてさて0mmへのカウントダウンがどう1週間で変わっているか…😎
    とか言って子宮口開き始めてたら笑います🤣
    ありがとうございます😭💗

• 9月29日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

こんばんは‼︎

いかさんの2回目ワクチン接種昨日今日くらいじゃなかったでしょうか⁉️
    私は今日2回目を受けてきました💦
    腕が前回より痛くなるのが早かったのですが、
    ネットでとにかく水分を摂るといいと書いてあったので1.5リットルアクエリアスを飲みました𓇼

ただ、トイレが近くなると張りやすいですね🤣💦
    今日明日は息子は母家なのでその間に熱など下がるといいなぁと思ってます😩

しゅーさんは2回目副反応ありましたか⁉️

今日も予防接種で外出したのですが、検診ほど時間は掛からなかったのでそこまで張りませんでした(´◡͐`)✨ありがとうございます💛

私の病院の先生たちも、双子だと30wくらいになったら相当しんどそうですと聞いていたのですが、やはり30w近づくと数メートルがかなり遠そうですね😭、、、

帝王切開だと37wですか?
    私の病院は36wでした‼️
    それぞれ2000g以上あって34wいけばもういいかな、、と思っちゃいますよね🤣
    37まで持つ気がしません😇

えー‼️食事も横になってですか⁉️それは凄いです、、
    本当に張る方はそれくらいした方がいいのかもですね💦

私は立って動いたり座るのも20分以上だと張りやすくなりますが、横になっていて頻繁に張ることがあまりないのでつい動いてしまいます😭
    しゅーさん、10mm切ったときは張りはどのくらいの頻度でありましたか?💦

息子一緒ですー😭
    ごちそうさましていいよって言うといやーって言うんですよね、、食べるって、、
    結局食べるんですが、遅い時は4.50分かかるので、お腹痛くなります涙💦

双子妊娠、臨んで双子欲しいって仰る方もいますが、、

私は不妊治療していたので、双子のリスクや大変なことも色々聞いていて、「双子欲しい💛可愛い💓」みたいな気持ちにはなれなかったので、
    お二人同様とても動揺して、そもそもちゃんと育つのか(バニシングツインとかも聞いてましたし)、
    成長過程に問題は出ないか、
    早産のリスク、入院、息子のこと、小さく産まれたら、、学資金は、、家は、、、

と頭がパニックになりそうでした🤣💦

とりあえず優先順位とスケジュールを組んで断捨離しまくったり、
    子供部屋を整えたり寝室を改装したりしているうちに、
    私も少しずつ双子の母になるぞ💪きっと2人とも元気に産んでみせる‼︎
    と覚悟?ができた気がします。。
    今はおうちを少しでも高く売って利益を出すことしか考えてないです🤣
    ジュニアニーサなどもはじめて、主人に金の亡者と🧟‍♀️というあだ名をつけられました🤣

母、、、構ってくれるのもありがたいんですがね、なかなか、色々口出してくるので、ちょっと難しいですね🤣

やはり足むずむずは貧血ですか😩
    氷🧊欲しくなりますよね💦

私も学生時代極度の貧血になり、四六時中氷を食べてました、、💦
    そのあと学校で倒れるようになってしまいhmgの検査をすると、なんと3.8しかなかったんです🤣即入院でした💦

妊婦の貧血基準って9.0以下でしたっけ⁉️
    妊娠初期に検査した時は13くらいあって、しばらく大丈夫だね〜と言われていたのですが、、次回また検診で相談してみます🥲ありがとうございます‼️

頸管長チェック明後日なんですね‼️
    もしかして明日か明後日が30wですか?✨
    子宮口、がっちり閉じていることをお祈りします🙏💕

• 9月29日
  • しゅー

しゅー

こんにちは❣️
    お二方とももうワクチン接種お済みなんですね🥺✨
    私は入院となってしまった為、出産してから打つ事にしました💉💦
    2回目の接種お疲れ様です🙇‍♀️

接種後、水分沢山取ると良いんですね🧐
    熱は結構出てしまった感じですか😭?
    下がっていると良いです🥺

のそのそと一歩一歩が遅いですよ😂
    売店行く時とか、車椅子借りれるのかな🙄(笑)

それも病院によってまた若干違うんですかね?😯
    お腹の中より外の方が良い場合を除いては37週あたりまでお腹の中で育てる方針っぽいです🤔
    いやーほんとに!34週で2000g越えてればもう大丈夫かなとか思っちゃいますよね😂

あと7週間…長いです…
    せっかくこんなにのんびり過ごさせてもらっているのに、ボーッとしたり苦しかったり一日一日ただただ過ぎていくのを待っているような感じの日々です🤣💦

つわり期もそうでしたが、今年は部屋の中から窓の外をベッドに横たわりながら何度見たんだろう…って感じです(笑)🪟

その方はそれだけ徹底していたおかげか?出産するまで自宅安静続けられていたので凄いですよね👏入院免れたのも努力のかいあってなのかなとも思ったり…ただその方は我々と圧倒的な違いが一つ…

上に子供がいない第一子の時の初妊娠でした🤰!
    やはり上に子供がいるかいないかでも相当生活が変わりますよね😅

私が10mm切った時は、今より張りは感じなかったです💦
    ただ、どうしても上の子のちょっとしたお世話とかお家にいて動いちゃったりしてたからそれは仕方ないですし、なんせmm単位の猶予だったので本当こればっかりは計られた時の運もあったように思います🤣

パパッと食べてゆっくり遊んだ方が良いのに…と母は心の中で思いますよね😂💧

そうですよね😔
    一度に二人分の命と責任と色々背負うものや、リスクも伴いますから尚更ですよね🥺!
    バニシングツインとか私も調べて知った時、衝撃でした😳!!

断捨離私も早々にするべきだったなと今、入院となってやってしまった感が満載です😭
    ぽんぽこ母さんさすがです😎🙏✨
    娘の生まれてからの服とか整理しておきたかった…😱
    下二人男の子だから女の子用の断捨離しないとです💦

金の亡者🧟‍♀️🤣❣️
    面白いあだ名つけられしたね!けど女性は現実的ですからね!お家の経済事情はしっかり把握しておきたいですもんね😤💴
    現実、お金はとってもとっても大事です!

お母様と言い合いになったり喧嘩したりしますか😁?

足ムズムズ、氷食べたくなるのは貧血怪しい気がします😣💦
    測って指摘された時は7ないくらいでした🩸
    自覚的にフラフラするとかは感じてなかったのですが、氷と足むずむずの理由がわかってスッキリしまして🤣

3.8…😱😱😱それは倒れますね🥶💦
    危なかったですね😭
    大きなお怪我などなくて良かったです😢

ありがとうございます😫💗
    明日ドキドキです😣
    シャワー控えていたので少しでも伸びていてくれたら嬉しいです😖❣️

• 9月30日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

こんばんは‼︎
    昨日14時ごろ接種し、昨晩は腕の痛みくらいでしたが、
    今朝から頭痛、けん怠感、微熱スタートで午後からは38度前後です💦

でも8度後半とか出るとすごいしんどいみたいなので、
    大量水分少しは効果あったかなと思います✨

しかし今日朝のウテメリン飲んだら、脈が120超えてしまってすごいキツくて、、今日は飲めませんでした😩

いかさんも接種おわったかな、、無事に済んでますように🙏✨

売店デビューは無事に済みましたか?😍
    娘ちゃんからまた電話きてるといいんですが、、

1ヵ月入院してるとこちらとしても寂しいし会いたくなりますよね😭
    10月になって宣言もあけたら売店でシレットご家族に会えないかなーと、、勝手に思ってました、、💓

やはり37週なんですね‼︎✨
    病院によっては35wで一時退院とかもありました!

息子の時に入院していた大学病院も34w過ぎたらもう正期産と変わらないから全然大丈夫っていつも言われてました🤣
    ごく普通の病院知らずの妊婦さんからしたらきっとびっくりされますよね💦
    1ヵ月半も違うんですもんね💦

双子妊娠だとお腹もかなり苦しいですし、赤ちゃんの成長スピードも8ヶ月後半から徐々にゆっくりになると聞いたことがあります(´◡͐`)
    どうか良い状態で一時退院できるよう祈ってます✨💓

本当ですよね、、
    私も今日も窓の外を見ましたが、、
    ほとんど寝たきりで携帯ばっかり見ています😩
    本でも読もうかなと思うんですが本屋さんにも行けないし、、寝たまま待ってほんとに何もできないですよね。

きっと今の状態を来年は懐かしいなあって思うんでしょうが😭✨

やはり‼️自宅安静で行けた方は第一子の妊娠中だったんですね‼️✨
    それはかなり大きな違いですよね💛
    でもむしろ第一子であれば入院してたほうが気楽なところもあるかもしれません🤣
    私がそうでしたが😁✨

しゅーさん今の方が張りの回数増えたんですね😢
    入院してからの方が張らなくなったのかなあと思っていました💦
    確かにその時の運はかなりありそうです‼️
    待ち時間長いとその間に短くなってそうですしね😩

明日いよいよチェックですね‼️どうかキープできてるか良い状態でいていただける事を祈ってます✨💛‼️

しゅーさんは性別違う双子ちゃんが産まれるんですもんね😍✨
    でも女の子の服可愛いから手放すの難しそうです🥺💓
    余裕があったらメルカリとかしたいですけど面倒ですよねー😩

息子の服や使わなさそうなバウンサーなどリサイクルショップに出しましたがものすごーく格安でしか買い取ってもらえず、、
    面倒だけどメルカリがやはり高値なはなるなぁとあらためて思いました🤔💦でも面倒ですね、今の状態じゃどのみちできないですし🤣

え‼️
    しゅうさんhmg値7なかったんですか😭それはかなり重症ですね💦妊娠中でも9以上はないとですもんね。
    すごく双子って血の量が増えてる感じがします💦すごく血管も浮いてるし、常に動悸しますよね😩、、
    妊娠初期13以上あったので、薄くなってても10くらいあるかなーと思っていたんですが
    双子を舐めたらダメですね🤣
    私も酷くなるようでしたら相談してみます‼️
    ありがとうございます💓

今日は眠れそうですか?💦

明日ドキドキすると思いますがリラックスして臨んでください💛

• 9月30日
  • いか

いか

こんにちは!
    台風が近いですが調子はいかがですか?

ワクチンは今週の火曜日に打ってきました!ファイザーだったこともあり、副反応は微熱と倦怠感と吐き気と腕の痛みと…でもどれもあえて辛いという程ではなく、横になってるだけなので問題なく過ごせました😊
    それよりも、同日ワクチン接種会場が今罹っている病院だった為、朝イチに連絡してどうしても不安だった子宮頸管を診てもらったんですが、張ってない状態で20mmに縮んでいました💦
    想定通りでしたし酷い結果でなくて良かったのですが、やっぱりペース的に来週には入院になりそうです。

ぽんぽこ母さんもワクチン接種お疲れ様です!
    今のところ大きな副反応もないようでよかったです🥺
    ひとまずは少し安心できますね!

34週は大きな目標ですよね!肺の完成はめちゃくちゃ大きいと思います。
    私はまずは28週を目指す立場ですが、そこから34週って6週も差があることにびっくりしてしまいました😳も、持つ気がしない………💦笑
    せめて4週くらいの差であってほしかったです😭
    一週一週目標を立てるけどその一週が無茶苦茶長いですよね💦不安が募るばかりです😔

切迫で上の子いるかいないかって本当に大きいですよね。
    入院だと切迫以外の症状でもそうですが上の子残して入院だとかなりメンタルもやられますし……
    今日は息子に「ママがリビングに居なくて寂しいの」ってはっきり言われて申し訳なかったです😣

うちの子も食べるのめちゃくちゃ遅いわりに全部食べたい派の子です!笑
    みんな一緒ですね😂
    朝とか平気で一時間近くかかります💦集団生活が始まったら順応してくれるとは思いますが…本当にパクパク食べて欲しいです💦
    でも今は特に家族がこういう時しか一緒に集まらないし、息子にとってはお話しできて嬉しい時間っていうのも理解できるのでなかなか難しいところです😕

36週ならもう万々歳ですよね!もう少しお腹に居させてあげたいとは思いますが、早産って言葉が似合わないほど立派な体をしてると思います!
    あとはもうその子の個性でどれだけ呼吸や力が強いかどうかの世界なのかなって思います😊
    ごめんなさい、早い時期での早産への恐怖が強いので、予定帝王切開日は12月中旬、とだけさせてください🙇‍♂️💦
    本当に毎日毎日怖くて💦

貧血の数値やばいですね!?大丈夫ですか!?
    私も来週血液検査があるので調べてもらえると思うのですが、妊婦かつ双子は貧血になりやすいですよね💦

しゅーさん少し伸びてるといいですね🙏✨✨頑張ってください〜〜〜!

• 10月1日
  • しゅー

しゅー

こんばんは❣️
    台風大丈夫でしたか😣?

ぽんぽこ母さん38度前後の熱😱💦大丈夫でしたか?やっぱり多少はダルさや発熱が出てしまうんですね😥

いかさんも少し副反応あったようですね😫!
    そして頸管長チェックしてもらえて良かったですね🥺
    張ってない時で20mm、いかさん的に来週ギリギリな感じしますか😣?

売店デビューは出来ました😎
    ただ…売っているものが…🥲

あれから一度だけ娘から電話もらいました😂🙏

本当ですね😢
    もちろんお腹の子を守るために大切な1ヶ月であり、1ヶ月お腹の中で育てられて本当に良かったのですが、娘と離れる1ヶ月はわかってはいてもやはり色々娘なりに我慢してることや甘えたい事など考えると、入院中に出来ない歯痒さがなんとも言えない気持ちになりますね…😔
    まだあと1ヶ月以上入院となりそうですし…😭
    しれっと会えますかね🥺
    娘がなんて言うかですよね😣❣️

ありがとうございます😢💕
    一時退院したいです😭😭😭
    30週からの34週も長く感じます😭😭😭

Netflixとかアマプラとか時間だけ沢山あって見放題なのに何故か不思議な事に気持ち的に観たい✨ってあまりならないですね😔
    何回かは観てみたのですが、不思議なことに…あまり内容が入ってこないというか海外ドラマとかでお家で観てた時は夜更かしして何話か少しずつ観て楽しかったのに、全然楽しいと思えません…💦

塗り絵とか持ってきてみたっけ座っていられないので一度も開いていないという…😂

そうですね来年の今頃、寝不足すぎてあの頃に1日だけ戻りたいー😱😱😱と懐かしく思っていたりするのかもしれませんね😫✨

確かに第一子の自宅安静と、上にいてのだと全く状況も異なりますよね💦

いかさん息子さんの「ママがリビングに居なくて寂しいの」切ない😣🥺
    息子さんの気持ちもいかさんの気持ちも痛いほどわかるので胸が締め付けられますね😭

みんな食べるの遅いけど完食したい子達だー😂🙏!
    わかります!保育園だと、野菜とかゴロゴロ入ってる給食も毎回完食してるようで…
    嘘だろ😳⁉︎ってぐらい家だとアレやだコレやだなのに…
    食べる前から「要らない!」と口に手をやって拒否される時とかあるのになぜ給食はいつも完食してくるんだ…😑
    と思います…💧
    みんな周りのお友達が食べていると自分も食べないと!ってなるんですかね🤔

多分入院しての方が張る感じするのは、お腹もその分大きく重たくなっているから安静度は明らかに入院してからの方が多くても必然的に重圧がかかってしまうのだと思います🥺
    ちなみに!!!
    今日の、頸管長チェックは前回よりも伸びていました😫❣️
    張るとやっぱりすぐ短いところまでいっちゃうようですが…😰
    ひとまず10mm以上あったので嬉しかったです🥺✨

メルカリってやっぱり良いんですか🧐?
    そういう系やった事ないのですが、普通にえっ⁉︎こんなの誰が買うの?って物とかでも買う人いたり、子供服のブランドとか高く売れるから捨てるの勿体ないよ!って聞いたことがあります💦
    写真撮ったり、やりとりとかが面倒なんですかね?😰

リサイクルショップはやはりダメですか😵‍💫
    メルカリ…ちょっと気になります😎

なかなか低かったようで、入院当初、もし今すぐ出産ってなった時に凄い血液が減るからこの貧血数値だと危険だと言われ急遽造血点滴デビューでした😂
    10くらいまで回復してきたので安心値までもう少しですかね☺️?

双子ちゃん色々栄養ももってかれますからね🤣
    お二人とも貧血引っかからないと良いですが、どうしても双子だと貧血にもなりやすくなるようなので😣🙏

• 10月1日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん✨いかさん✨

こんにちは😃💛
    お二人から返信が来ていてとてもうれしいです‼️
    いかさんもお元気で、副作用も若干軽めだったと言うことでよかったです✨
    でも吐き気や倦怠感は地味に辛いですよね、、、
    ゆっくり休めましたか?

ワクチン接種会場がかかりつけの病院だったんですね‼️
    もともとの診察予定は来週の火曜日でしたよね?💦
    では1週間でまた5ミリ縮まったと言うような感じでしょうか、、
    7ヶ月も終わりごろになるとお腹の大きさも今の私と全然違いそうです🤰💦
    やはり頸管長が短くなるのは仕方がないことなんですね😭
    もう来週の入院は確定と言うことですか?💦

私もできれば7ヶ月の終わり8ヶ月の頭が見えた位で入院したいなーと思っています、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    明日でやっと6ヶ月の最後の週が始まります‼️
    あと4週間ぐらいはこの自宅安静で行けたら良いのですが、こればっかりは神のみぞ知る。タイミングですね、、

本当に😩💦
    30wを過ぎてもまだ4週あるのか‼️
    と言う感じですよね💦
    息子さんの「リビングにいなくて寂しかった」って言うセリフほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますね、、想像するとなんだかウルウルしてしまいます🥺

家族みんなで集まってご飯を食べると楽しくてついついおしゃべりしたり手遊びしたりしちゃうのはわかる気がします💕
    そしてしゅーさんのお子さんと全く一緒です🤣‼️
    保育園だと、
    野菜だろうがなんだろうがほぼ完食し、、
    下手したらおかわりまでするそうです🤤しかも全部自分で食べきるそうです🙏
    おいおい💦そんなことなら、
    100歩譲って嫌いなものは出さないから、全部自分で食べてくれーと思いますよね🤣💕
    ホント子供って周りの空気に流されやすいというか、、🤣周りに子供たちがいると一緒に順応して生活する能力があるんだなぁと改めて通わせて思います💛

そしてそして‼️
    しゅーーさーーーん😭💓
    お腹も大きくなってかなり腹熱がかかる時間が長くなったであろうのに、、!
    頸管長が長くなったんですね❤️
    すばらしいです💕シャワーなど控えた成果が出ましたね‼️✨がんばりましたね😭おめでとうございます㊗️🎉🎈🎉
    これで一時退院の希望少し見えてきましたね✨
    そしてついに妊娠30w🤰💛おめでとうございます‼︎
    私からするともう4週間後がゴールみたいなもんです笑💕
    じゃあいかさんは11月に入ればもういつでも生まれてもいいような感じですね💛

いかさんは12月に入ればもうだいぶ安心ですね💛✨

私は34wが12/19です、、
    当たり前ですがすごいと遠く感じます笑 当たり前ですが(2回目)

いかさんの病院では20ミリ位でも入院したらすぐに点滴が始まるのでしょうか💦
    それともNSTをして張りの状況を見てからでしょうか、、

私も次の診察まで9日間‼︎長いような短いようなですが、わ、
    来週いよいよ息子の誕生日があるので🎂飾り付けや🎊簡単な食事の作成などで🍗
    あまり無理をしすぎないよう気をつけます💛

7はかなり低いと思いますそれで急遽造血点滴がスタートしたのですねでも10まで回復されたのなら立派ですお疲れ様でした✨(´◡͐`)💕

下剤を使ってもここ数日全く出なくなってしまいました、、これで手伝いを飲んだらとんでもないことになりそうです🤣💦

しゅーさん、
    ドラマなどはあまり見ていらっしゃらないのですね💦
    私は何かを見ていたり本を読んだりしないと、、、
    本当に時間が経つのが遅すぎて😭
    ぼーっとできない性格なのか自分でも癪です。

でもドラマに感情移入できないのも何だかわかります💦なんか恋愛ものとかは特に、
    「今人の恋愛見てる場合じゃないよね」みたいな気持ちになって冷めますよね💦

去年の虹プロジェクトは見たりしていませんでしたか🌈?✨
    私もAmazon Primeしか入っていないので、韓流ドラマ見ようとしたんですが💦
    なかなかいいのが見つからず💦
    そこからABEMAの日中韓アイドルオーディションのようなものをチラッと見てみたら意外とはまって😍
    女の子たちが娘のように見えて、楽しく応援してます📣✨

子供さんの服でもブランド物やベビーカーやバスグッズ等はリサイクルショップではなくて取っておいたほうがいいと思います‼️❤️
    確かにやりとり等面倒な時もありますが、
    基本的には簡易的に包装してコンビニにもっていくだけですし💪
    コンビニでは、
    ケータイの二次元バーコードをレジやロッピーなどの機会にかざし、勝手に相手の住所等が反映された紙が出てきます(´◡͐`)
    それを商品に貼って渡すだけなのでとっても楽です‼️
    住所を書いたりする必要なども今はありません💓
    私は1週間程度のメルカリで10,000円位のお金になりましたよ(´◡͐`)💛✨

• 10月2日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊❣️
    わかります!開いて返信来てると嬉しいですよね😆✨

いかさん…心配ですね🥺
    来週確定なのかな💦
    ラストチャンスでまた伸びてくれてたりしないですかね😣!
    ただ、入院して気づいた事があるのですが、毎日NSTしてくれたり24時間看護師さんや先生が居てくれて何かあったらすぐに対応してもらえるっていう安心感は入院しているととても安心だなぁと思いました😭!

少し張ってる気がするなぁって時とかも、すぐに先生と伝達して対応してくれたり、いつも以上に気にかけてくれたりとそんなに心配してくれるんだ🥺とちょっと勝手に感動してました(笑)

いかさん明日で6か月ラストですか😍㊗️
    そうですね😣あと一ヶ月くらい自宅安静していたいですよね✨
    本当に!!!その時のタイミングは大きいですよね😱
    お二人はいつも診てくれる先生は同じ先生ですか?
    先生によっても測り方が違ったりとかで若干変わってきそうですよね🙄?

ほんと想像するとウルウルしてしまいますね🥺
    けど、何も言わずに溜め込まれるより自分のその時の気持ちを吐き出してくれてちょっと嬉しかったりもしませんか😢?
    ごめんねって申し訳なくなり、だからと言って今すぐ何か出来るわけではないにしても口に出して話せるのは大切なことのように思います🥺💕

本当保育園パワー凄いですよね😳🤣
    そうそう自分でパクパク食べるのも驚き😂😂😂
    家では…?😅って感じなのですが、おばあちゃんが昔妹が保育園に通っているときにお家で凄いワガママだって怒ろうとした時に、外で気を使って頑張ってるんだから家の中で少しワガママ言ったっていいじゃない!って言われたらしく、それを今よく私も母から言われたりします🥲(笑)

子供なりに外で集団行動だったり環境に溶け込む為に頑張ってるからお家に帰ってくると甘えが出たりするとか…🙄😵
    子供同士その環境に順応して集団行動を身につけるのは後々にもとても良い事ですよね🥰✨

ぽんぽこ母さーーーん😭💓
    ありがとうございます😭🙏✨
    30週にして少し伸びていたことに嬉しかったです😫!
    シャワー控えたりしても頸管長変わるのかもとちょっと希望が持てました🥺✨

私も若干34週を目標にしてしまっています😂❣️
    それ超えればもう退院も出来たりとか出来るのかなぁ〜なんて勝手に想像していたり🧚🏻‍♀️✨

全員34週超える頃、変わらずお祝いしたいですね🥂😍㊗️🎈✨

来週いよいよ息子さんのお誕生日なんですね🥰🎂🎉✨
    みんなで過ごせるようなので良かったです🥺💓

無理のなさらないよう、思いっきり楽しんで素敵な思い出を家族でお祝いされてください☺️❣️

造血点滴って凄いんだなぁって思いました😳
    ちなみに鉄剤は私気持ち悪くなってしまいダメでした😱💦

なんかここ一ヶ月までに気分の浮き沈みが激しく入院当初は見てみたりしたのですが…ここ最近は全く😣
    本を読んだり、ケータイに落としてKindleで読んだりはしてます☺️

本当一日をただただ過ぎていくのを待ち週数を稼いでいる時期…みたいな週もありました😂
    結構一つ一つの動きがかなり遅いので一日があっという間に終わります🤣💦

ナマケモノってこんな感じの毎日なのかな🦥。。。(笑)

恋愛系は確かに…😑
    もどかしくなり勝手にやっとけー!!!😤ってなっちゃいそうですね😂!

韓国アイドルのデビューってデビューするまで凄い大変そうですもんね😳
    これだけ厳しいからこそデビューすると売れるのかなと思いますよね😭👏

そうなんですね🧐❣️
    凄いわかりやすいです🥺💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

そしたら取っといて産後、時間を見つけながらメルカリしようかな😎
    かなり大量にお洋服とかあります💦
    大人のブランド服も売れるんですかね🤔
    もう自分では着ないけどコレクション物とか捨てるしかないかなーと考えつつもずーっと家に置いてある物とか…

それは良いメルカリしましたね😍✨
    捨てるなら出品してみてから捨てても良いですよね😇✨

• 10月2日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

夜中にこんばんは𓅯
    最近足ムズムズやらなんやらですっかり夜行性になってしまいました、、
    というか妊娠前は21時22時に寝ると朝6時までぐっすりだったのですが、妊娠してからは早く寝ても12-1時に起きてしまい朝方まで眠れない事ばかりで💦
    お二人は夜眠れていますか?

眠る数時間前にお風呂に入れたりしたらいいのですが、、回数もつかるのも制限してるのでなかなか厳しいですね、😢

しゅーさんがおっしゃるとおり、入院は入院でたくさんのメリットがありますよね(´◡͐`)✨些細なことや不安な事はすぐ看護師さんや先生に質問できますし𓇼
    薬等の調達もしてもらえますし何より不安感が全然違いますよね💓

私も実は切迫と診断されてから数日後、
    張りの回数とお腹の痛みが突然強くなり夜間に1度診療したことがありました💦

その時は既に自宅安静期間に入っていたのですが、、
    症状がひどくなってしまったので本当に陣痛が始まってしまうのではないかととても恐ろしかったです😭

結局NSTをして回数は全く多くなく、頸管長も変わってなかったので自宅に帰れたのですが(´◡͐`)
    すぐに病院だ検査も内診も出ているのでその、非常に安心だなと改めて感じました‼️✨

しゅーさん、私が明日から23wでやっと6ヶ月ラストです💕
    いかさんももうすぐ7ヶ月ラストですよね‼️✨

前回のコメントで間違えてしまったのですが💦
    11月に入るとしゅーさんはある程度安心で、12月に入ると
    いかさんもだいぶ安心しますね𓆸と書きたかったです💦
    お二人とも名前がいかさんになってました、ごめんなさい🙏💦

私は12月下旬まで、、
    やはりあと4wくらいは自宅安静で頑張りたいです✨

しゅーさん、大学病院と言うことでお医者さんの指定はできずわ
    一応曜日と時間帯によっては先生が固定されているのでその日に予約を入れると固定の先生になる感じです(´◡͐`)💛

先週は初めて月曜午後の診察受けたんですが、、
    なんと‼️月曜の午後担当の先生が若くてイケメンの先生だったんです〜💦
    かなり不謹慎ですけどお腹痛いのになんだかルンルンして持ってしまいました🤣💦

腹部エコーをしてもらったりお話しするのは楽しかったですが🤣内診で図られるのはすごく恥ずかしかったです💦笑

しゅーさん、本当にそうですよね〜𓅸
    まだ2歳3歳なのに、、
    集団生活と自宅を分けていて、
    集団生活ではある程度我慢したり自分を押し殺している反面(◞‸◟;)
    お家に着くと甘えてわがままになるんでしょうね💓
    そう思えると少しは優しくできる気がします💕✨

そうですよねやっぱり34週ってかなり大きなゴールですよね😍‼️
    息子を妊娠していた時も、
    大学病院の先生も切迫などで入院している妊婦さんも、
    みんな34過ぎたら後はこっちのもんと言ってました🤣✨💓

きっとこの調子なら自宅に帰れますよー😍
    だってあと4週で34週ですもんっいけますいけます‼️💕GOGOです🤜𓇼☄︎

本当に色んなことを我慢したりした成果ですね💛

しゅーさん、、
    にさ入院生活やっぱり相当精神的に参りますよね😭、、
    少し本は読んだりできているんですね💦

本当に寝たままできることって限られますよね😩
    パソコンもできないし。
    私は日記や手帳書くのが好きなんですがそれも横になったままだと書きづらいですし、、
    何か寝たきりでもできることってないですかね〜
    思いついたら是非シェアしてください‼️💛

あ💕
    もしもブランド服というか、
    ブランドでなくても百貨店やある程度のアパレルブランドで買ったものがあれば洋服はブランディアがとってもオススメです💛
    リサイクルショップだとなかなか高値がつかないんですがブランディアではもう着ない洋服を送っただけで10,000円位になりました✨

ブランディアは、
    携帯で簡単に登録できてLINEでやりとりもできるし✨
    段ボールが届くのでそこにものを入れて、
    集荷に来てもらうだけでとっても簡単です💓
    また査定が出た後に買い取りを希望しない場合、
    きれいにクリーニングした状態で返してくれます😎
    これはびっくりしました🤣クリーニング目当てで出す人いるんじゃないかと。
    段ボールの送料はすべてブランディアが負担なので、、、

あ💦もちろん回し者じゃないですよ🤣
    今までメルカリ、ラクマ、
    ブランティア、
    出張買取のエコリング、
    セカンドストリートなどあらゆるところを利用してきました〜
    断捨離大好きなのでもし何か使う際は遠慮なくお尋ねくださいね💛✨

• 10月3日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😆
    今日はすっかり秋晴れのような気持ちいい天気ですね☀️🍃

ぽんぽこ母さん寝不足ですか?😫
    私もトイレで必ず夜中の2時頃、朝方5時頃2回は起きます😨💦
    足ムズムズは多分貧血でだと思います🥺
    造血して貧血数値落ちついてからムズムズなくなりましたよ🙏✨
    氷はまだ食べたくなりますか??

そうなんですよね😊
    プラスに考えるとハイリスクの場合尚更、入院していると安心なのかなぁと思ってしまいました😆!
    もちろん入院生活はストレスも溜まりますし、娘と会えない事が何より辛いのですが…
    ここまで頑張ってきたのだからあと少しくらい頑張ってみようかなとも思ったり思わなかったり…🙄🤫
    ここ最近の担当してくださる看護師さんが天使のような優しい方だから余計にそう思えるのかもしれません🤣💕

夜間のお腹の痛みは怖かったですね😭
    何事もなく良かったです🥺✨
    切迫と診断されてのお腹の痛みはかなり焦るし不安で仕方なかったと思うので本当すぐに見ていただけて良かったですし、ぽんぽこ母さんの、すぐに病院へ行かれた判断も正しかったと思います😣❣️

よく胎動感じないかな?とかお腹痛いかな?と思いつつも明日まで様子みようと行かずに次の日行ったら…。。。
    みたいな、悲しいブログ記事も読んだことあるので、ほんと何か変だと思ったら誰がなんと言おうとすぐ病院ですね🏥💦

ぽんぽこ母さん23週おめでとうございます😍💕㊗️🎉✨
    20.21.22週の頃よりも、23週迎えられると本当医療的にも安心できますよね🥺💗
    素晴らしいです👏❣️6ヶ月ラスト、次はいよいよ7ヶ月ですね🥰

お気になさらずです😘
    私もよく打ち間違えや誤字脱字あるので☺️

26週くらいまでは少なくとも自宅安静続けたいですよね🥺
    もう少しですよぽんぽこ母さん💓きっと大丈夫です😌✨

なるほど医師固定ではない感じなんですね🤔
    と言っても私も入院してから、主治医は決まっているのですが、その先生はボス的な感じで、下についている?先生たちが様子を聞きにきてくれたりします😧
    一体何人先生いるんだろ??ってくらいめちゃくちゃ先生が沢山います💦

イケメン先生😂❣️
    確かにちょっとイケメンだとドキドキしちゃいそうですね😍内診恥ずかしい(笑)
    変に力んじゃいそうです🤣🤣🙏

そうなんですよ🥺✨
    2歳3歳であんな集団生活して色々な大人に囲まれて…
    我慢したり気を遣ってる事沢山あるんだろうなぁ〜って思うと、唯一安心できる自宅では甘えさせてあげたり少しくらいワガママ聞いてあげないとなって思ってしまいますよね😁💓
    特にいま、私なんて尚更帰ったら娘に甘々になりそうです😂💦

やはり34週らもうゴールと思ってもいい週数なんですかね🧐?
    そう言ってもらえると…🤤🤤🤤
    あと少しだと思えます🥺💕
    ありがとうございますぽんぽこ母さん😭❣️

本当にお二人とこうして時に、励ましあったりアドバイスいただいたり、情報共有出来たり…
    そしてみんな上に同じくらいの年齢の子供をもつ親同士であり、凄い毎日頑張ろうって思えてとても嬉しいですし、お二人がいたからはじめての双子妊娠も、入院も頑張れている気がします🥺💕✨
    本当にいつもありがとうございます😭❤️

本はちょろちょろ読めています😆
    そうなんですよねパソコンも持ってきたのに結局座らないと使えなかったりで…ここ最近お蔵入りしてます🙄💦

日記もめちゃくちゃわかります🤣
    入院中の、日記頑張って書こうと持ってきたのに一日目で終わりました(笑)

ただ、ケータイに打ち込んで保存しておいてあります😊📖
    横になりながらとなると、やっぱりケータイが、1番最強のアイテムですよね😎✨

ブランド売るならブランディアっ♪ってやつですね🤓
    なるほどです❣️そしたら大人のものはブランディアにしよう😍❣️

凄い良いこと聞きました🥰
    教えていただきありがとうございます💕

そうですよね😭
    前にドルガバのコレクション物を質屋に持って行ってみたら…はっ?😳って言う謎の査定で、アパレル系は質屋だと10分の1になってしまうんですよって言われました💦

ブランディアに出してもう微妙だったらポイしちゃいます😭

クリーニングにまで出して返してくれるなんて凄いですね❣️
    CMも一時期やってましたし安心できそうです☺️✨
    使った事がある方の声を聞けるとなお安心ですね🥰
    ぽんぽこ母さんありがとうございます💕

• 10月3日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん▸◂いかさん▸◂

こんばんわ夜分遅く失礼します𓅸
    やはり夜中に必ずトイレ行きたくなりますよね💦
    しゅーさんは週数も進んでいるのでさらに膀胱を圧迫していいそうです💦🤣

氷は、
    ものすごく食べたいと言うよりかは飲み物に入れて、
    ちょっと解けたときに噛んでる感じですね‼️
    妊娠前は全く氷ほしいと思わなかったので少し貧血の症状が進んでいるのではないかなと思ってます、、、

看護師さんが天使のように優しい方なんですね😇*·˚ ༘♡‼️
    それは素晴らしい💛
    ただでさえストレスもある入院生活ですから、接する人が良い方だと気持ちよく過ごせますね✨

私も自宅安静が始まり二十日間ほど経ちました𓅯‼︎
    最初、息子が外泊するのがものすごく寂しく、申し訳なく思っていたんですが。
    結局外にいてくれたほうがずっと寝たままいられるし、
    たまに帰ってきて一緒に過ごす時間も少しはあるのでこの調子で自宅安静続けたいなぁと思っています😁

娘ちゃんからの電話は定期的にきますか?✨
    34wが見えてきましたし、宣言も解除になりましたし、月末になったら売店でばったり、、とかどうでしょう。
    お別れが寂しくなりますかな😩それならもう少し頑張って、一時退院したいですよね💛✨✨

確かに、、、😭
    胎動が弱いなーそういえば気づいたら二日間ぐらい動いてないかも?のあとに悲しいことが、、
    等そういう記事をたまに目にします。😢
    胎動については、息子の時は妊娠後期になってから毎日気をつければ良いのかなと思ってたんですが💦
    実はそうではないらしいので最近は毎日気をつけて観察しています、、
    お腹も大きくなってきて胎動がわかりやすいのは嬉しいですね😆

ありがとうございます😭💕
    やっと6ヶ月最後の週に突入しました‼️
    6ヶ月なってすぐ14mmって言われた時は、
    え?無理じゃん😇て思ったのですが、
    今は7ヶ月後半までお家に居られたらいいなぁと思っています𓆸✨

ボスとその仲間たち笑💛なんだか笑ってしまいますね😁

やっぱりパソコン持っていても使わないですよね💦
    私も一応持っていこうかなぁと思っているんですが、、寝たまま活用できる気がしないです🤣

日記✨携帯に打ち込んでるんですね😍‼️𓅯
    それはいいアイディアです💡💡やっぱり安静の相棒は携帯ですよね📱💛

はい💛ブランディアはアクセサリーなども売れますし、値段が付かなかった場合もそのまま引き取ってもらえます😎もちろん査定に納得できなかった場合は送料等入らずにきれいな状態で返品してくれます𓅸‼️

えー‼️
    ドルガバのコレクションがですか💦
    質屋さんは結構足元見るところも多いらしいので、、なかなか難しいですよね。
    質屋さんというかリサイクルショップだと、全国にあるエコリングさんが一番良心的な気がします、、。
    洋服以外のブランドものに関してはやっぱりメルカリが1番高く売れるんですが、(´◡͐`)
    最近リユースやレンタルが流行ってるので💦
    以前に比べると全然ブランド物も安価でしか売れなくなりました〜😩💦

• 10月4日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊❣️
    夜中のトイレ地味に面倒ですよね😮‍💨
    お腹も重たいし股関節も痛いからこの硬いベッドから起き上がるのにも一苦労です…💦
    今日夜中トイレ行く時、あまりにも自分の動きがゆっくり過ぎて自分で笑えました😂

私もそうでした🥤✨
    飲み物に入れてちょうど口に入りそうなかめそうな大きさに溶けた氷をボリボリと😎🧊
    ちなみに今は全く氷食べたいと思わなくなりましたよ😳!
    不思議です😲

そうなんですよね天使のように優しく更に顔まで可愛いときたら…もう癒しです😍✨

今の感じのスタイルが良いですよきっと❣️
    息子さんも完全にママが入院してしまうよりも安心だと思うし、なによりぽんぽこ母さんも体も心もリラックス出来ると思います🥰
    自宅安静とはいえ、同じ屋根の下に居て泣いている声とか聞こえるとやっぱり気になっちゃいますしね🥺!

娘と電話毎日ではなくなりましたがお話ししてます☺️💕
    毎日となると、やはり見ててもらう家族もタイミングもあったり大変だと思うので大丈夫な時に電話もらってる感じです😊📞✨

そうですね😢
    そろそろどこかで会いたいなぁと考えています😭
    一時退院できたら何より嬉しいのですが😣🙏

私のように点滴とかで張り止めしてない場合は退院しても何か特別変わることとかない感じですかね🤔?
    今みたいに横になって食事とトイレとシャワー以外はベッドに居れば大丈夫なのかな??
    そんなところも含めて万が一破水したりしても大丈夫な週数まで病院で稼ぐって感じですかね😥

帰ったら帰ったで少し不安にもなりそうですよね🤣
    毎日モニターとかつけてもらえるとやっぱり安心ですもんね🧐✨

胎動凄いボコボコですよね😎
    ただ、何故か彼らは…動画で撮ろうと思うとピタっと止まりこの激しい胎動の動きを取らせてくれません😑

そうですよね😭
    なんかもう…10mmちょっとの短さを早々に言われると、もう諦めモードの時ありますよね🥺😣
    そしたら意外と保てたりとか🤣
    振り回す〜😆!!!ですね😝

やたら沢山いすぎて毎回先生に名前とか言われてももう名前と顔が一致しませんもんね😅

初めの頃はパソコンYouTubeで音楽聴いたりとかしてました💕Netflix見たり…

ただ…病院の、ベッド狭いし置くところもなんか置くと見づらかったり…
    で、もういいやケータイで😵‍💫💧と最終的になりました🤣

📱←これはやっぱり相棒ですね😍一日何時間触れてるんだろってくらい、相棒です😂💦

アクセサリーなども売れるんですか😳!
    ちょっと楽しみになってきました早く出してみたいなぁ😆📦✨

何故私もそれを質屋に持っていったのか謎なのですが、色々あるなかでどこに持っていけば良いのか分からず…😅
    ぽんぽこ母さんにとても良いこと教えていただいたので活用させていただきます😊👍💓

そっか今はレンタルとかも流行ってるんですね😭
    あれも凄いですよねバッグとかレンタルできちゃうらしいですね😱
    私かなり潔癖なので絶対誰が使ったかわからないバッグとか無理だー😭😱(笑)

• 10月4日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓆸いかさん𓅯*·˚ ༘♡

こんにちは💛
    お二人とも調子はいかがでしょうか?✨
    いかさんは、入院準備などされてるんでしょうか、、、

私も来週月曜が検診なのですが、
    明日いよいよ息子の誕生日を控えています!
    無事お祝いできそうで
    ホッとしています✨𓆸

いかさんと私はおそらく一緒にクリスマスは迎えられないですもんね、、、🎄

しゅーさんはクリスマス頃にはもう自宅に帰れてるかもしれないですよね😍
    その頃には赤ちゃんたちもとっくに生まれても大丈夫な週数ですよね?💓

明後日は動物園に行きたいと言うので私も車椅子で行こうか少し迷っています、、💦
    最悪、最初30分だけ一緒に回って車の中で寝たきりでもいいかな、、、とか🤣

しゅーさん、自分の動きに思わず笑ってしまう事ってありますよね🤣‼️💛
    私も歩くのも、
    のそのそ歩きですし、、
    いちいち よっこいしょ‼︎
    とかそーれっ(๑°⌓°๑)
    とか声をかけないと起き上がれなくなってきました💦
    まだ6ヶ月なのに、、、、
    管理入院なしで帝王切開までいく双子の妊婦さんとかほんと尊敬しかないです🤣💕
    お腹重すぎて無理だろって思っちゃいます💦

やはり貧血が治ると氷は全く構なくなるんですね✨🤗

最近冷たいものばっかり取っているので、
    体重の増加も早いのかなあと反省中です🥲、、、
    また1週間で1キロ以上増えてしまいました😭😭、、
    食事制限頑張っているつもりなのですがなかなかうまくいきません、、(◞‸◟;)

そうですよね〜
    離れて過ごしている時こそ、
    こちらからかけるのではなく📞、
    私も待つように心がけています‼️
    息子が思い出したタイミングで電話かけてくれたらいいなぁと思っていたら、
    思いのほか義実家に行った時、全然かかってきませんでした🤣𓈒𓏸𓐍
    ちょっと寂しかったですが、
    それぐらい寂しさを忘れて過ごせていると思うと安心ですよね💛✨

はい、きっと自宅でもただ寝ておとなしく過ごすと言う感じだと思います💓
    私は息子の時が同じような感じで26週から33週ごろまで入院しましたが、
    服薬のみで点滴は無しでした‼️
    頸管長25以上はあったので退院となったのですが、
    基本ゆっくりしてねー位の感覚でした(´◡͐`)💛
    なので基本家では寝て過ごしましたが、
    一泊だね温泉旅行に行ったりもしました‼️𓅸

車にいる間もずっと横になっていて、
    旅館で車椅子、お部屋で寝て、温泉だけゆっくりつかり♨️、
    食事の後またすぐに横になる🛌と言うひたすらダラダラした旅行でしたがとてもリフレッシュできました😇

息子の時は結局予定日を過ぎても生まれず、、、
    毎日毎日運動したのに6日超過したので何だったんだって感じでした🤣💦

私もしゅーさんも、いかさんも、
    心配してたけど34w余裕だったね🤗って言い合いたいな〜❤️

お二人は1人目さんの時は切迫は全くなかったんですかね?
    しゅーさんは全くなかったっておっしゃってましたよね*·˚ ༘♡?

頸管長、かなり短くなっても子宮口が柔らかくなったりしないければ陣痛ってそんな簡単に始まらないんだなぁと思いました❗️
    大学病院の先生がおっしゃるにはさすがに長さ0になった状態がずっと続くと破水してしまったりすることがあるそうですが、、、💦

しゅーさん!💓
    全く一緒です😭
    私もやっと胎動が見てわかる位になったので、
    かなり激しい時にシレッとカメラ📸構えるのですがそうすると瞬く間におとなしくなります〜おーい💦と声をかけますが無視です🤣

今は車もシェアしたり🚙家賃もシェアしてルームシェアで住んだり🏠なんだか新しい時代の感覚って感じですよね😵

私もやっぱり自分だけのものが欲しいタイプなので、
    特にブランド物とかは飽きのこないものを長く使いたいなぁと思ってしまいます👜💛

借りてた物は、所詮自分のものではないので⠒̫⃝ 愛着もわかないですしなんだかなぁと思ってしまいます、、。

もはや若い人たちとは感覚が違う気がしました‼️ジェネレーションギャップってやつですね🤣💦

あと大きな家具や家電等で使わないものがある場合は、
    ♪地元の掲示板、ジモティが良いですよ‼️
    私はしれっと主人のベンチプレスセットや筋トレグッズを売り払いました💕

息子のベビーカーもできれば出産前にジモティで売りたいのですが入院ギリギリだとちょっと難しそうです、、、

もっと物を減らしたいですが動けずもどかしい日々です(꒦ິ⌑꒦ີ)💕‼️

• 10月5日
  • しゅー

しゅー

こんばんは☺️
    私はお腹が苦しくて苦しくて😂
    相変わらずな毎日を送っております🛌💦
    いかさん最近お忙しいようですね☺️
    体調など崩していないと良いのですが🥺
    ぽんぽこ母さんは大丈夫ですか😣?✨

明日息子さんのお誕生日会🎂🎊楽しみですね😆💕
    おめでとうございます㊗️🎈
    4歳になるとまたさらに逞しくなりますね😎❣️

そっかお二人はクリスマス時期が丁度、妊娠後期や産後に当たる週数ですかね🥺🎄

私はクリスマスには自宅でてんやわんやと過ごしていると思います😭💦

毎年クリスマス時期は、娘のお誕生日と重なるのでてんやわんやと過ごしている気がしますが今年はさらにてんやわんやと過ごしていそうです😂

なので12月は私の中で毎年勝手に一人でプレッシャーと戦っている月でもあります😅

動物園🐘🦓🦁
    もうすっかり過ごしやすい気温になったので良いですね🥰
    ただ、ぽんぽこ母さん無理はなさらずにですよ〜😣❣️
    車椅子大事ですね✨
    きっと息子さん喜びますね☺️💓

ぽんぽこ母さんも自分の動きに笑っちゃいますか🤣?
    ほんと自分が何かのマスコットになった気分です😂😂😂

前にいかさんとも話してたのですが、お風呂から上がってパンツ履く時とか凄い気合い入れて履きますから(笑)
    自宅にいる時なら座りながらとか履けるのですが病室のシャワールームは狭く、なんとなく裸で病室に出てくるのも気がひけるので狭い中一生懸命パンツ履くのですが…それもまた笑えます😂

ほんとですよね🧐
    お腹も重いし子宮も上の方まで来るのでとにかく苦しくすぐ気持ち悪くなります🤢💦

冷たいもの取りたくなりますよね🥶
    脚とか凄い冷えてるのに何故か室温も低めに設定してしまうし…

私もここ1週間で結構体重増加しました🙄
    双子だから仕方ない!と、もう開き直ってますが🤫❣️

結構毎日、あれ?今日は電話ないのかな?とソワソワ一人でしますよね😂🥲
    楽しく過ごしてくれていればそれが1番の願いですよね😌✨

33週頃に私も一時退院したいです😭
    張りがこのままなく、子宮口など開かず頸管長が25mmくらいになってくれれば可能性が出てきそうです😍
    今週も頸管長伸ばし週間としてまた次のチェックまでドキドキと楽しみに転がっております🦥❣️

温泉旅行最高ですね😍♨️
    そして旦那さんが素敵です☺️✨
    温泉気持ちいいですし本当リフレッシュになりますね😆💕

凄いですね予定日を過ぎてのご出産でしたか😳❣️
    やっぱり運動とかさせられるんですか😣?

本当ですね🥰
    あの頃大変だったけど今となっては、34週余裕だったね🤗言い合いたいですね❤️

はい!私は一人目の時、切迫の存在すら知らずに出産しました🙇‍♀️無知すぎてお恥ずかしいのですが💦
    2ヶ月や、3ヶ月入院されて出産される方なども全く知りませんでした😢
    なので本当今回何から何まで妊娠て当たり前に日常的にさまざまなリスクやトラブルが起こっているんだって知りました🥺❣️

わぁ一緒です🤣🤣🤣
    え…なんで😳😧?ってくらいピタっ!!っと二人とも動くのやめてしまいますよね🙄

撮られるのわかってるのかな(笑)
    なのでボコボコ動いているところ撮りたいのに全く未だに撮れていないんですよ😵‍💫😱チクショー!💦

車とかルームシェアとかも凄いですよね😶
    私もそうなんですよね流行り物よりも自分がコレだ!!と思ったものを長く使いたいです🥰
    妹にあげちゃったりもしますが、基本自分のものは自分で保有してたいですよね😊👜

本当時代に乗り遅れた感満載ですよ私なんて特に😂
    インスタすら見るだけの為に登録してるだけです😱

♪地元の掲示板、ジモティ家具家電に強いんですね🧐
    旦那さんベンチプレスセット😂気づかれてないですか😎?

ベビーカーも売るならジモティが良い感じですかね🤔?
    私もベビーカー売りたいです😭
    物、双子出産したらやたら増えますから断捨離できる物は断捨離してスペース確保したいですよね🥺

• 10月5日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん𓆸いかさん▸◂

おはようございます😃
    うちの保育園では、
    お誕生日当日に写真付きのポスターを持参するようお願いされていて、
    画用紙などで簡単に作るのですが、、、💦
    写真がなくわ
    結局昨日は息子の写真を現像しにコンビニまでちょっと行ってしまったりして💦
    自宅安静はわかっているのですが😢
    大事なイベントがあると動いてしまいますね😂💦

今日明日主人が休みを取ってくれたので朝から保育園に送ってもらったりしたのですが、
    私が台所で作業している間も何か手伝うことない?
    などの一言がなく、、🥲
    手伝って欲しいなぁと思いLINEしましたが気づかず、、

大人しくしててと言う割には、自分は横になって寛いでるし。。
    温度差をかなり感じてちょっとイラッとしてしまいました😭
    愚痴すいまけん😭直接言えば手伝ってくれるのはわかってるんですが💦、、、

しゅーさん、
    クリスマスの時期🎄娘さんの誕生日重なるんですね!!それはてんわやわんやですね💦
    お誕生日とクリスマスって、
    近いと一緒にお祝いしたくなりますけどそうもいかないですして🤣💦
    ご飯やプレゼントなども考えたり準備するだけで大変ですね‼️✨

朝方かなり涼しくなりましたね‼️✨
    窓を開けて寝ていたのですが寒くて目が覚める位でした💦

お二人のお風呂上がりのパンツを履く話、読みました🤣💕
    思わず笑っちゃいました‼︎
    まだその時はそんなにお腹が出ていなかったのですが、今となっては片手にパンツ🩲を持って振りかざして、
    ひゅっと肩足にかける技術がかなり上達しました🤣💛
    座って入ったとしても、どうせ屈まないといけないので立ったまま片足で一瞬でパンツをかけられるかと言うのはとても大事ですよね🤣💛

しゅーさんは赤ちゃんも大きいので増えても全然いいと思います😢💕体重、、
    私はまだ6ヶ月終わりなのに、また1週間で1キロ増えました😭
    オートミール🥣やスープなどで頑張ってるのに、、悲しい😭

33wで退院できるとしたらあと3週間とちょっとですね💗‼︎
    子宮口ががっつりしまっていたらきっと退院できますよ✨
    頸管長も15mmくらいあれば帰してくれませんかね?🤔
    入院中、危ないと感じた張りはなかったですか?(´◡͐`)
    頻繁な張りがなければきっとある程度短くてもお家に帰れる気がします💗✨

息子のときには36週で安静が解除になってからは毎日毎日ウォーキングしました、、、

と言うのも平均より大きめで36週で既に3000弱位あったんです😭💦
    このままだと4000いくよ‼️言われ、
    37週以降は1日3キロ多い時は10キロぐらい歩いたりもしてましたなのに全く生まれず😂、、

きっと大丈夫です💛
    なんだかんだ乗り越えられたね‼️わーいわーいと年明けに話していることを想像して頑張りましょう💕

トラブルなしで出産までいかれるのがそれは1番良いことだと思います(´◡͐`)💓
    でもまぁしんどいですけど何事も経験ですよね💪‼️

私も不妊治療経験してから、
    かなり人に寛大になったというか、、、
    いろいろな人がいるし価値観もそれぞれ違うと言うことを改めて感じて、生きやすくなった気がします💦
    多分ですが🤣

最近はインスタで双子ママさんや切迫ママさんを見つけてちょいちょいコメントしてます😎✨
    こんなにお二人みたいにいろんな話はしませんけど、
    みてるだけで面白いですよね✨

ベンチプレスセットはもし次授かったらそっこー売るからね💛と言っていたので特に許可はなくさっさと売り払いました😎

ベビーカーも売れると思いますよ😍
    しかもメルカリみたいに送料もかからないですし✨
    運転免許証やマイナンバーカード等個人情報を登録してる人ではないと、
    取引ができないのでその点も安心でした(´◡͐`)‼️

• 10月6日
  • しゅー

しゅー

こんにちは😊
    昨日は息子さんのお誕生日🎂✨みんなでお過ごしになりましたか🥰?
    おめでとうございます💓

保育園に持って行く写真現像もお疲れ様でした🙇‍♀️
    大事なイベントだとついつい無理をしてでも動いてしまいますよね😂👏
    物凄くわかります❣️
    きっとその分、息子さんも嬉しかったと思います☺️✨

あぁ…それは旦那さん…ブー😑👎ですね😢
    直接言わなくても察して気づいてくれよ!って所ですよね!!
    横にならないとなのはぽんぽこ母さんだよ〜😭😭😭

そうなんですよね😣
    一緒にしちゃった方が楽ですが、子供目線で考えてそこは別々にお祝いしてあげたいので、てんやわんやなのですが毎年そんな感じで過ごしております🤣🎁🎂🎁🎄

なのでクリスマスが終わった途端、今年はもう終わったぞーっ😂✨という勝手に達成感や反省会を一人でしています😵‍💫😵(笑)

涼しいのに、足の先は何故か出していたかったり何か挟んでいたかったりしますよね😁

パンツネタかなり笑えますよね🤣🤣
    そうそう😂片手で持ち、片足を引っ掛けもう片手で、今は狭い病室のシャワー室のやたらある手すりみたいなのを掴みながら履いてます🙄👍✨

なかなかこの週数になってくると苦しいです🩲🦵💦(笑)

先生から体重のこと言われたりしますか😣?
    オートミールや、スープだけだと辛いですよね🥺
    もし何か注意されているわけじゃなければ分食などで食事を楽しんで下さいね😢❣️

本当だんだんと嫌でも食べられる量が減ってくるのし、入院すると食事が。。。なので今のうちに食べたい物食べて下さい😣💓

33週辺りで退院できますかねぇ😢
    頸管長もこれ以上増えることあるんですかね🥺
    一度短くなってる所まではタイミングによって一瞬で10mm以下になりそうですよね😭

NST張っている時で45とかですかね😥
    その数値だと全然張ってないんですかね?😵

凄いですね36週で安静解除になってから一日3キロから10キロ😳😳!
    早産にならなかったのはなにより素晴らしい事ですが、そういったケースもあるのですね😍✨
    そしてぽんぽこ母さん頑張りましたね🥰🦶✨

そうですね❣️
    年明けにみんな笑顔で語れたら本当嬉しいです☺️💕

本当そうですね!
    いざ自分で体験してみてわかることって沢山あり、その中で学ぶ事や気づく事も沢山ありますよね🥺!

インスタやブログなどで記録を残しておいてくれている方などとても参考になりますよね😭🙏✨
    有り難いです🙇‍♀️

なるほど😎あらかじめ告知はしてあった感じなんですね😛
    そして双子を授かりましたからね💓👶👶💓
    ベンチプレスセットは必然的に無くなりすよね😆🤟

断捨離楽しくなりそうです😍
    どんなものを売ってるのかとか参考に見てみます😉

いかさんは最近お忙しいのかなぁ😭?
    入院されてるのかな💦
    自宅安静続けられていますように🥺🙏✨

• 10月7日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

こんにちはあっという間に週末ですね𓃟
    しゅーさん、ありがとうございます*·˚ ༘♡‼️
    何とか無事にあの後お誕生日会を実施して、ケーキを食べたりプレゼントを開けたりして楽しく過ごせました✨
    主人もその後起きてきて買い出しに行ってくれた後はケーキ作りなど手伝ってくれました😎
    愚痴を聞いてくださりありがとうございました🙏✨

しゅーさん、
    今回の双子ちゃんの出産も11月中旬から下旬ぐらいの予定ですかね?✨😍
    そうなるとますます11月と12月は、バタバタな2か月になりそうですね🤣💦🎂お誕生日が3人とクリスマス🎄‼️✨
    でもホント子供にとってお誕生日やクリスマスってとても大事なイベントなので少しでも記憶に残るよう大切にしたいですよね😍💓

私も息子の誕生日に、
    こんなに時間をかけられるのは今回が最後かもと思い、、、休み休みでしたが手作りアイテム作ったりちょっとがんばりました(´◡͐`)❤️

お二人は年賀状のやりとりってどうされてますか?📮🎍✨
    わが家はまだ写真付きなどで毎年作っているのですが最近LINEで交換したりする家庭も多くなっているし、、
    なかなか作業も大変なので💦特に今年はおそらく入院中と言うこともありどうしようかなぁと思っています🙃

お二人のお腹どれくらい大きいのか見てみたいです〜😁*·˚ ༘♡
    私も服によっては臨月みたいな大きさに見えると主人に言われます🤣双子ってすごいですね❤️
    パンツもですしそろそろ足の爪どうやって切ろう、、て感じです🤣💦

体重管理についても励ましていただいてありがとうございます🙇‍♀️💦
    最初に増えてもいいの10キロと言われて、
    すごくびっくりしたんですが💦
    ここ近年で痩せすぎ妊婦さんと小さい赤ちゃんの影響で単胎児でも8-10キロ増やすように言われてるんですよね?💦

その後違う先生に12キロくらいまでが適性かなぁと違う先生には言われてホッとしました😮‍💨
    いまこの感じだと24wで4.5キロ増える位になりそうです(´◡͐`)
    多分8ヶ月9ヶ月でとんでもなく増える気がします‼️
    息子の時は最後の3ヶ月で5キロと言う凄まじい追い上げを見せました🤣💦

そうですね、、、
    頸管長、見た目は若干伸びていてもいちど縮んでしまったら一瞬で短くなるって聞きますよね💦
    でもきっと張りの強さや、週数、子宮口の硬さなどを総合的に見てすぐに出産の兆候がなければきっと帰れます‼️♡✨

NSTの強度について、私NSTまだ1回つけてもらっただけでわからないんですが、、、
    NST3.40分くらい測定しますよね?✨その間に針が動くの(張ってる)のって数回あるのですか?💦

昨日の誕生日翌日、息子は保育園を休ませて😊、
    主人も仕事を休んでどこかに遊びに行ってもらおうと思っていました🚗✨
    最初は2人で行ってもらおうと思ってたんですけど👱‍♂️👦、車いすだったら2時間位私も大丈夫かなぁと言う気になり😎
    結局市内の動物園に行きました私は駐車場から帰ってくるまでずっと車椅子👩‍🦼で主人がずっと押してくれました✨
    座っていたのは2時間位だったので結局強い張りもなく😚
    帰ってきてからもしばらく横になり、
    そこから少し夜ご飯の支度をした位だったので張りは増えませんでした‼️✨

しゅーさんも退院できると信じて祈ってます🙏♡✨✨

いかさん、もう入院されてるんでしょうか、、
    自宅安静続けられてたらいいのですが。🏠
    私も週明け2wぶりの診察です💦
    通院してるときが一番腰やお腹にくる気がします🤣
    早めに呼んで欲しいです、、、‼️

• 10月8日
  • しゅー

しゅー

おはようございます😊
    三連休入りましたね✨
    入院していると曜日ボケします😂💦

お誕生日会、楽しく過ごせてなによりです🥰❣️
    息子さんからすると、妹と弟が出来る前の3人でお祝いする最後のお誕生日ですからより特別な日になったに違いありません💕

旦那さんもケーキ作りなど手伝ってくれて良かったです🥺🎂

そうですね今月トラブルがなく緊急帝王切開💦にならなければギリギリ11月になるのかなぁ😣
    出産・退院後から休む間もなく本当大忙しの年末になりそうです🤣🙏

そして双子となると…😱😱(笑)
    そうなんですよね😊
    自己満足なんですけど年に一回の特別な日だからこそ、頑張れちゃいますし、大切にしたいですよね😌💓

本当ぽんぽこ母さんよく頑張られましたよ🥰✨
    息子さんにぽんぽこ母さんの思いや愛がきっと沢山伝わってますね☺️💗

私はもう中学生くらいから年賀状って書いてないです🤣
    メール・電話、今だとLINEで、済ませてしまってます😅
    毎年写真付きで!😳
    凄いですね✨私は年末はもうクリスマス過ぎたら完結型で🥲💦

お腹かなり大きいですよ(笑)
    もうとにかく苦しく、呼吸がし辛いです😰🥵
    一人目の出産する時より遥かに大きいです💦
    性別の違いもあるのか、お腹の出方が前に前に出てる感じですね😵‍💫
    私は足の爪はヤスリでこまめに削ってます😵!

双子ちゃんだと15キロくらいは許容範囲みたいですが病院厳しめですね🤔

私一人めの時でさえ15キロ太りましたよ😂
    先生優しかったのか何にも言われませんでした😯✨

この間頸管長測る前の内診がめちゃくちゃ痛くて、そのあと頸管長測ったら前回より半分くらいの短さに…
    あの痛さで短くなったような気がします😑ガーン。。。

そうですNSTは40分は測ります✨が、双子なのでどちらかがうまく心拍拾えなかったり動いちゃってると1時間半とか…

取り直しと何なりなかなかキツイですよ😅
    ずーっと心拍の針と、お腹の張りを見る為の針は印字されていてその針の動き?数値の変動を見てるのだと思います😊

確か出産前とかになると何分間隔で山になるように張りがあったりとか出ますよね🧐

なんかほっこりしました🥰
    家族で動物園、旦那さんが押してくれた車椅子、その時間も幸せの1ページですね💗

ありがとうございます😭❤️
    34週辺りで退院できたらと頑張ります😣✨

いかさん…大丈夫かな🥺?
    しばらくお見かけしてませんね😢
    入院されたのかな?自宅安静続けられていますように🥰🙏💕

ぽんぽこ母さんは週明けですか😌🏥
    病院の待ち時間疲れますからね😔
    早めに呼んでもらえると良いです🥺💓

• 10月9日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん✨いかさん✨

こんばんは‼︎
    💩が出そうで出ないので眠たいけど眠れないぽんぽこです🤣

しゅーさん、カレンダー上は11日の月曜日お休みになっていますが、
    しれっとオリンピックに振り返られたらしく平日なんですよ😎✨
    オリンピックが延期になったためにカレンダーの修正が間に合わないって面白いですよね🤣‼️間違えて会社休む人とかいそうです笑

はい🥺
    3人で過ごす誕生日番最後になると思ったので、色々とがんばりましたが💦本人もとても楽しそうなのでよかったです💛色々と話聞いてもらってありがとうございました😊♡

トラブルなく、
    来月をお迎えできるようにお祈りしています‼️💪今の調子ならきっと大丈夫だと思います❤️

年賀状送らない派だったんですね😊でも今はそういう方が増えてますもんね✨
    確かにクリスマスが終わったらほんとにやり切った感がありますよね‼️🎄✨
    去年は初めてちょっとおせちも作って楽しかったんですが、
    今年はクリスマスもお正月も病院で1人かなと、、、
    思うと今から切ない気持ちです🥲
    でもきっと双子が元気に誕生した暁には、
    この年末年始もいい思い出になると思うので‼️✨
    あまりマイナスに考えないようにして過ごしたいと思います(´◡͐`)💓

もうとにかくお腹苦しいんですね😭
    そうですよね💦もうとっくにひとりめの出産予定日よりも大きいんですもんね‼️
    明日でやっと7ヶ月なんですがこの1ヵ月でさらに大きくなるんだろうなと思うとドキドキしております💦

昨日の夕方から、
    会社の同期が仕事終わりに息子を保育園に迎えに行ってもらって、お風呂などもお世話してもらいました‼︎
    とっても助かりました😭✨
    ただ、昨日の夜から今日の朝昼晩三食、
    いつもよりがんばった感じの食事を自宅で作ろうと挑んだが為に、結局横になる時間がほとんどなく💦🤣
    息子の相手をしながら横になるのもしんどいですが💦
    息子の相手をしてもらってても、
    家事や食事の準備で横になれないのもなかなかしんどいなぁと思ってしまいました、、わがままですね😩、、
    最近のペースでは今日はかなり張り気味な方なので、月曜日の診察で入院になることも頭に入れていこうと思います‼️

双子ちゃんのお腹の出方すごい前に出ますよね‼️
    なんだか尖っているような形の中の方を何人か見ました👀

足の爪ヤスリがまだ届くんですね❤️今からどうしたもんだと悩んでたので聞けて嬉しいです✨

私の病院では最初の先生に、10キロと言われたんです涙
    絶対無理でしょー(◞‸◟;)と思って次回先生を変えてもらって聞いたら、12 、3キロと言うことでした💦
    お腹が重いだけなのかそれとも体全体が重いのか区別がつかないです笑

頸管長測る前の内診、痛い時がたまにあるの、めっちゃわかります‼️😭
    その痛さで、あたたたたた💦となって、更に短くなっているような気がしますよね🥲
    ほんと切迫妊婦の内診は気をつけて欲しいです、、、

双子ちゃんだとほんとずっと心拍拾うの大変そうですよね🤣
    90分つけっぱなしは長いです〜それで余計お腹張りそうです😩、、💦

しゅーさん少し遅くなりましたが31w到達おめでとうございます❤️

34wまで3週間ですね‼️

双子ちゃんのお名前は考えてますか⁉️もう既に候補が決まっているのでしょうか。
    もしよろしければどのようにして決めたかなども教えて欲しいです💓✨(´◡͐`)

いかさん最近お忙しそうですね😢しゅーさん寂しいですよね、、私が横槍を刺したばっかりに遠慮されてるのでは、、😭申し訳ないです💦

• 10月9日
  • しゅー

しゅー

お二人へ♡

おはようございます😊
    いかさん28週迎えられたのですね😍㊗️✨
    おめでとうございます🥰

ぽんぽこ母さん24週おめでとうございます🥰㊗️✨

お二方とも着々と週数が増えていき無事でなによりです💕

数日でないと余計苦しいですよね💦
    あれから無事💩出ましたかね😭?

今日は振替で平日でしたね😎
    入院しているともはや祝日どころか曜日感覚がなくなります😂

素敵なお誕生日会だったのでしょうね☺️💗
    来年は賑やかになり、それもまた楽しみですよね😍😋

ありがとうございます🥺❣️
    ちなみに帝王切開で双子の場合ってだいたい皆さん何週くらいで予定組むんですかね?

さすがに40週近くまではお腹ももたないと思うのですが、予定組んで予定日にって感じの方が多いのか、予定は組むけど何かしら早まって急遽出産となる方が多いのか…

双子で切迫の場合後者の方が多いのかなぁ🤔?

おせちも今本当いろんな種類ありますもんね😳!
    迷っちゃいますが、私も子供が生まれてからは出来るだけ作れそうなものは作ったり、原材料とか気にして体に優しい物を買うようにしています🥰
    今年はクリスマスとお正月はお腹の二人と三人で過ごされるのですね😌🎄🎍✨

私も娘の時、お腹からは出てましたが娘と病室でクリスマス過ごしました😉💕

同期の方とても優しい方ですね🥺❣️
    お迎えやお風呂のお世話もしてくれるのは有り難い限りです🙇‍♀️✨

家事や食事作りなど、ぽんぽこ母さんも無理なさらないでくださいね😢
    お腹も張り気味との事なので心配ですね😣

今日は診察ですかね?
    短くなりすぎていないと良いのですが🥺🥺🥺

双子だと出方がまた一人の時と全然違いますよね😳
    縦にも長いのか瓢箪みたいです😂💦

ネイルケアは、自宅にいる間に旦那さんに任せちゃうのが一番ですよ😎

病院や先生によっても体重管理の仕方も違いがあるのかも知れませんよね🤔🏥

内診痛い時、その日1日痛みが続く感じするので嫌ですよね😭
    これで刺激されて短くなり、子宮口開いたりしないのかなとか💦

心拍拾うの大変そうですよ😂
    なんかすいません…何度も…って気持ちになります🥲
    よく動くのは、元気な証拠でいい事らしいのですが😢🙏

ありがとうございます💕
    34週が少しずつ見えてきました😫!
    ただ先生に言われた正期産の目標は37週過ぎのようですが😱。。。

名前はまだ実は二人ともは決まってないんですよね😅
    なかなか二人分一気にって難しいですよね💦

いかさん心配ですね🥺
    お元気で居てくれたら何よりなのですが、週数も重ねられていて嬉しいですが、いかさんがお元気かどうか…😢

どうかお元気で過ごされていますように🥰

• 10月11日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん⸝⋆いかさん⸝⋆

こんばんは‼︎💫
    2週間ぶりの検診でしたが無事に自宅に帰ってくれました‼️
    やっと7ヶ月になりました😭
    しゅーさんありがとうございます‼️✨

いかさんも8ヶ月おめでとうございます😍💓
    本当に1週間1週間が長いですが乗り越えるたびに嬉しさも安心を増しますね😮‍💨💛‼︎

検診結果ですが、
    頸管長は2mm伸びて16mmでした‼︎
    通院中は特に大きな張りはなかったのですが、
    やはり3時間ちかくかかったからか帰ってきてからはいつもよりもお腹が痛く💦強い張りが数回ありました。。

今週末からまた来週にかけて8日間息子は外泊に行ってもらいます(´◡͐`)🏠
    週末いろんな人が息子の面倒を見てくれましたが、なかなか横になって安静することができず、、、
    いつもより張りもしんどかったので1週間ゆっくりできると思うと少し安心な気がします😊

4週間前14mmと言われたときには、かなり絶望的な気持ちになりましたが、
    このままのペースで行くと目標の8ヶ月ごろまでは自宅安静ができる気がしてきました😍
    これもいつも励ましてくださるお二人のおかげです😭💛

本当にありがとうございます✨

しゅーさん、娘さんの時は2人で病室でクリスマスを迎えられたのですね🎄✨
    年末年始って言うだけで少し寂しくなってしまいそうですが、お腹に2人がいると思って乗り切りたいと思います💓

うちの病院では37週ちょうどに帝王切開の予定を組むそうです❗️
    大体30周から33週までに赤ちゃんの向き、母体の状況を鑑みて、
    帝王切開にするのか経膣で行けるのか判断するみたいです。本人の希望に沿うようにするとのことでした𓀠✨

ただ、しゅーさんがおっしゃる通りで、
    帝王切開の予定にしていてもそれより前に陣痛が来て結局下から分娩する人もいるし、
    経膣予定でも赤ちゃんの状況によって緊急帝王切開になるケースもたくさんあると言うことでした💦

予定通りにいかないのが双子妊娠ですよね🤰✨

NST本当に申し訳なかなりそうですね🤣30w過ぎると思うそんなに動かないのかと思ってました😍
    ほんと元気で動いてるのが何よりいいですね✨

名前ほんとに決めるの難しいですよね‼️
    最初は双子なのでイメージを揃えたり、
    漢字一文字同じ字を入れたり、
    共通点を持たせたいと思っていたのですが、、、
    主人があくまでも別々の人間なんだからそんなことする必要はない🤔と言われて、
    二卵性だし確かにそうかと納得し、
    結局私が女の子、主人が男の子の名前をいくつか候補挙げて、候補をいくつか絞ってから二人で決めようという話になりました😊💓

いかさん、
    先週から入院されたとしたらちょうど1wですね、、、

どうか元気に過ごされていますように🙏✨💕

私もまた2週間安静頑張ります💪

• 10月11日
  • しゅー

しゅー

こんにちは❣️
    すみませんここ数日、返信が遅れました🙇‍♀️
    先日無事、退院が決まり自宅に帰宅しました😭✨

娘との再会が号泣でした😭😭😭
    当たり前ですが自宅最高ですね😭😭😭

ぽんぽこ母さんも自宅安静続いているようで安心しました🥺💕
    いかさんは大丈夫かなぁ😢
    お元気でいてくれたらなによりです😣✨

本当一週間、一週間が長いですが目標週数を乗り越えると達成感が積み重なり、嬉しいですよね🥰

ゆっくり休めていますか?😌
    やはり週数が増えてくると、自然と張りも若干出てきますから余計にその張りが重ならないといいですよね😣💦

私も2ヶ月近く入院しましたが、最初5mmとかの絶望的な頸管長でしたが、張り止めの点滴も一度も打つことなく、ここまでの週数をお腹の中で育てられたことは嬉しかったです🥺✨
    お二人の励ましはとても心強く、先生方や病院の看護師さんはもちろん、なにより家族とお腹の子にも感謝です🙇‍♀️💕

こちらこそ、本当にありがとうございます😭💗

クリスマスで、看護師さん達がサンタさんとトナカイさんになってシャンメリーを注ぎにきてくれた(ノンアルの為のシャンメリーって可愛いですよね😘)の思い出しましたがなかなかいい思い出でした🥰🎄

私も退院するギリギリに片方の子がまた逆子になっていたので…帝王切開率が高そうです😅
    かなり元気君なのでまだ動くかなぁ💦

病院によって出産する週数も違ったり色々なんですね🤔

私が行っている病院は基本、自然の流れで出産する方針らしく、お腹で育てられるなら37週過ぎてもまだ出さないような事言っていました😱
    そうなると多分、お腹が持つかどうかですよね💦

退院すると一気に、毎日してもらっていたNSTがなくなり心配にもなりますが😥
    お家でも変わらず家族のサポートを借りて静かに過ごしたいと思います☺️❣️

一人目の時は計画和通分娩だったので、外にいて破水とかなかったけど、今回いきなり破水とかなったら怖いな😂

私もぽんぽこ母さんの旦那さんと同じで双子だけど一卵性じゃないというのもあり、双子感は出さずに決めちゃってます😉✨
    漢字とかのバランスも難しいですよね🙃💦

もうすぐいかさん半月くらいこちらでお見かけしてませんね😣
    どうか元気に過ごされていますように🥺🙏💕

またお話しできたら嬉しいです🥰😌✨

ぽんぽこ母さんも自宅安静続けましょうね😎❤️

• 10月14日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん💛いかさん💛

おはようございます‼️

しゅーさーーーーーん😍❤️💓💕🤍❤️‍🔥

お、お、お、お、
    おかえりなさーーーい‼️😍✨💛

退院されたんですね‼️
    本当によかったです‼️入院生活お疲れ様でした😭✨✨

2ヶ月近くも入院したんですね、、
    入院された時5mmとかだったんですか‼️💦
    点滴使わなかったのが本当に凄いです✨
    でもきっと、点滴使っていたら張り返しなどもあるので
    なかなか退院は難しかったですよね、、、
    本当に帰って来れて娘さまと再会できてよかったです😭💕✨‼️

退院が決まったときの長さはどれぐらいだったのですか?(´◡͐`)💛
    また張りの頻度もよかったら教えてください𓅸✨

30wを過ぎたらもうお腹の中にスペースなさそうですけど、まだ逆子になったり動いたりする余裕あるんですね‼️
    驚きです(*_*)

私は月曜日に赤ちゃんの位置を確認したところアルファベットのTの字になっていたようで、、、🤣
    今までも上下だったり、
    左右だったりで、、
    一体どうなってるのおなかの中‼️🙃と、ものすごい疑問でした🤣*·˚ ༘♡

自然の流れで出産する方針‼️✨
    本当に病院によって色々な考え方があるんですね(´◡͐`)💕
    お腹で育てられるなら普通に37w超えて経過を見るってことは、
    しゅーさんの病院だと双子妊娠だけど予定日付近で出産されている方も結構いらっしゃるのかもしれないですね‼️*·˚ ༘♡

そうなんですよー長さが短いと破水してしまうのが本当に怖いなと思います😭、、

長男の時、
    予定日過ぎた後1人でラーメン屋に行ってたのですが。
    その時に破水なのか尿漏れなのかわからない程度の感覚があり💦
    慌ててタクシーで病院に向かいましたが尿漏れでした🤣
    でもその日の夜に陣痛が始まりました😊

しゅーさんの赤ちゃんたちのお名前の方針もそのような感じなんですね‼️✨
    お姉ちゃんとの名前と関連付けなども少し考えられていますか?
    家は思いっきりスルーになりそうです🤣、、
    もうそれぞれって感じで𓇼

候補を絞ったらその後は出産後まで決めずに待って、
    生まれたから顔を見て決めようかなぁと思っています🤔💓
    確か長男の時もそうしました😊‼️✨

私は今週に入ってからあまり調子が良くないなぁと思います、、、
    特に夕方以降椅子に座るのが本当にしんどくて😭
    息子に1人でご飯を食べてもらうことも増えました💦
    ついついお腹が痛いと心配になり、ワガママを言う息子に大声をあげてしまったりすることもあって反省しています😢、、、

明日から八日間息子はまた遠征に行ってくれるので笑、
    寂しい反面、わ、
    ひたすら横になって💪
    次回検診も自宅安静の許可がおりたらなぁと思っています💛
    次乗り越えたら8ヶ月手前まで自宅で行けそうです😍‼︎✨

しゅーさんが帰ってきてくださって本当にうれしいです😭💛✨
    毎日ちょこちょこここを覗きながら👀、、
    お二人コメントしてないかなぁと少し寂しく思っていました、、

いかさんとまたお話しできたらいいのですがどうされてるんでしょうか、、💞

• 10月15日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん💓

描き損ねましたが、
    32w、ついに9ヶ月到達😍‼️✨
    おめでとうございます㊗️🎉🍾✨すごい💕
    9ヶ月で自宅にも戻って来られてバンバンザイ🙌💕
    ですね‼️
    本当に入院生活お疲れ様でした🥲✨✨

• 10月15日
4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)

私はもう産みましたけど上の子いるといやでも安静なんてできないのでつらいですよね😭私は管理入院もなく順調に過ごせたので、しゅーさんは自宅安静ということなので大変だと思います😭

私も周りに双子いなくて、でもなんとかなる✨って考えてました( ¨̮ )
不安な毎日かもしれませんが、笑顔で過ごしましょ😊

• しゅー

しゅー

4姉妹可愛すぎますね😍✨
    そして子育て大先輩ですね🙇‍♀️

4姉妹ママさんは管理入院なくで過ごされたとの事でなによりです🥺✨

【なんとかなる✨】ですか😢強いですね4姉妹ママさん😭❣️

自宅安静も、結局家族のサポートあってなので、ベッドで横になってばかりの自分の不甲斐なさと言うか…迷惑かけてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

とわ言え、病院で看護師さんに毎回言われるのは、お腹の子を守れるのはママだけで命がけな事だから、今は周りに申し訳ないとかそういう事は考えず体を1番にしてね!
    と気が滅入らないようにか、毎回優しすぎる言葉や気にかけて声をかけてくれたりと、サポートしてくださるのですが…

本当、家族に感謝の日々です😭

心穏やかに過ごせる事がなによりですよね😌🍀

• 8月27日
  • 4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)

家族の支えがある!これは重要です😊
    お腹に2人もいるんです😍
    確かにご自分のことを責めてしまう気持ちもわかりますけれど、看護師さんの言葉通りしゅーさんにしかおなかの子は守れないです( ¨̮ )
    今しゅーさんが無理をしたらどうなるか…
    産まれてから上の子、そしてサポートしてくださっているかたに恩返しをしていけばいいんですよ🥰
    まずはご自身の身体を大事に😍

• 8月27日
  • しゅー

しゅー

あたたかいお言葉をありがとうございます😭💗

そうですよね😣

週数が21週くらいの時、病院の先生に
    「もし今の週数でお腹の子が生まれてきた場合、残念ながら助けてあげられる事は0に近いです…。
    何かあった時、皆さん必ず自分の行動など自分の事を責めてしまいます。」

とその時、言われた言葉をいつも、自分に言い聞かせながら、家族にゴメンね😣ごめんね😣と心の中で謝ります…

無事、お腹の子が産まれてから今までお世話になりっぱなしだった分倍以上に家族に恩返しをしたいと思います🥰
    そして沢山我慢をさせてしまい、甘えたい盛りだった娘との時間をなによりも大切にしたいです☺️💕

やはり女の子4人賑やかですか😊?
    双子の女の子ツインコーデとか絶対可愛いですよね😍

私は今回性別が👶♂♂👶でした😂

• 8月28日

やっぱり双子だからお腹の中にある程度いてくれないと難しいと思うので今は自分を責めちゃだめですよ😊
    お腹の子としゅーさんに必要なことなんですからね✨

うちはうるさいです(笑)上の子は口が達者だし双子は上を見てるから真似っ子ですしね😱
    双子ちゃんは男の子なんですね👍
    上の子が女の子なので沢山一生にお手伝いしてくれるといいですね( ¨̮ ) イヤイヤ期は上の子終わりました?

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

はい✨ありがとうございます😣💕

まだ25週なのにもうお腹が苦しいです😵‍💫💧
    正期産に入る37週の頃とかどんな感じになるのかまた未知との遭遇になりますが、やっぱり妊娠線とか出来ちゃいますか💦?
    双子で経産婦だと結構なお腹の大きさになりますよね😳!

女の子だと特におませさんというか、本当によく喋りますもんね😂
    娘もまだ3歳前なのに、たまに2歳半過ぎの子という事を忘れてムキになっちゃう時あります🤣←かなり大人気ないなぁと毎回夜な夜な一人反省会です(笑)

お世話焼きさんなので、ちょっとお手伝いお姉さん期待しちゃってます🙏✨

イヤイヤ期…よく聞く一般的なイヤイヤ期と比べると、そこまで酷く無さそうですが、私以外の家族に大してのイヤイヤ期が今あるような気がします😅

イヤイヤ期それぞれみんな違いました?

• 8月28日

私38週で出産しましたがお腹は面白いくらいでかかったです(笑)100センチは軽く超えます👍
    妊娠線は凄かったですよ😱痒くて痒くて大変でした!!
    ほんとおませさんですよね😍
    私も何歳の子と話してるんだろってよく思います(笑)
    お世話焼きさんなら期待大ですね😍
    しゅーさん以外の方へのイヤイヤですか!!それはママが大好きだからでしょうね🥰

うちは上の子達イヤイヤ期なかったんですよ!
    といっても今次女がイヤイヤなのかなぁ、ただのわがままなのかなって感じです( ¨̮ )

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

38週での出産✨素晴らしいですね👏💕
    やっぱり凄い大きくなりますよね?😳
    よく【経産婦、双子、お腹の大きさ】とかで検索すると凄い大きな方とか出てきて…🤯

さすがに双子だと妊娠線できますよね😢
    痒くなるんですね😭
    ちょうど出産時期が冬近くなので私も乾燥しそうです💦
    今は、ママ&キッズのボディークリームをお腹を重点的に塗りたくっています😁

そこがまた、可愛かったりしますよね😍
    会話していて、どこでそんな言い回し覚えてきたんだ😂って笑ってしまう時あります(笑)

私がお世話できていてイヤイヤされるのは構わないのですが、今はお願いしている立場的に、イヤイヤしてるのを聞くと…ヒヤヒヤします😱
    娘なりの私に対する葛藤や、寂しさからもあるのかもしれませんが😢

ママの気を引きたくて…というケースもあるって言いますもんね😌❣️

女の子の姉妹は大人になってからもお買い物行ったり親友のような関係が築けて良いですよね🥰💗

• 8月28日

凄かったです( ¨̮ )写真見る度に笑えてきますね🥰
    でも妊娠線できない人とかもいるので全員が全員なわけじゃないんでしょうけど、勲章だなって思ってました(笑)
    めちゃくちゃかゆくてボリボリ掻いてしみて…の繰り返しでした😱
    私も1月出産だったので塗りたくってください( ¨̮ )
    ほんと言葉が面白いですよね!
    今の時期は仕方ないと思います( ¨̮ )多目にみてもらいましょ😁
    男の子は甘えん坊さんっていいますよね👍

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

写真に残しておくと後で見てまた思い出になりますよね☺️✨
    妊娠時の出臍の自分もなかなか笑えます🤣

痒みは危険信号なんですね🚥
    確かに!間違いなく勲章ですね🎖🎖
    差し支えなければで構わないのですが、分娩は帝王切開でしたか?😣

今回初めての帝王切開になりそうな予感です…
    それもまた勲章になるかなとも思っています🥺

お話ししていて楽しいですよね☺️❣️
    たまに慰められたり、注意されたりなんかして😂

男の子甘えん坊多かったり、単純とか聞きますよね😅
    遊び方とかついていけるか心配です🥳💦

4姉妹ママさんは完母でしたか?
    私は上の子の時は完母で育てたのですが、双子となると無理そうなので混合にしようと思っています🍼
    新生児期とかやはり寝る時間なんてないって感じですか😪?

• 8月28日

ほんとにこんなお腹から出てきたんだって思えます( ¨̮ )
    私は帝王切開でした!!
    帝王切開なんですね👍私も双子が初めての帝王切開でお腹は横切りでした!!
    手術までは全然平気でしたが後陣痛と子宮戻りの確認で押されるのが激痛でした😱

ほんと可愛い瞬間多いですよね😁
    双子は完母でいけるって病院でも言われたんですけど吸う力がやっぱり弱いので搾乳してあげてたんですよね!
    でも搾乳する時間がすごく大変でずっと授乳に搾乳にってなってしまうので2ヶ月頃から完ミにしちゃいました😓

双子でも完母でいくかたも多いですよ😁
    ただやっぱり完母だと他の人にお願いできないのでね😓
    双子用の授乳枕だったりもあるので母乳の出が良ければ同時授乳とかも考えて見てください👍

新生児期はほぼ夜は寝られるときもありましたけど泣かなくても2人にミルクだから寝た記憶ないです💦

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

後陣痛…やっぱり相当痛いんですね😭
    二人分の子宮の大きさ戻るとなると相当痛いですよねきっと😱
    押されるのとか絶対痛い💦
    傷跡などは数ヶ月は痛みましたか😣?

搾乳、何気に時間泥棒ですよね😂
    冷凍しておくからあげるときにもすぐにあげれなかったり、なにより人の手を借りるとなると…完母だと見ててもらう人も大変なのかなとか考えます😢
    あとはよく粉ミルクの方がよく寝ると聞くので少しでも長く寝ててもらいたい願望😁✨

常にミルクとオムツ変えて一日終わるって感じになりそうですよね😳
    やはり寝た記憶なかったですか😰

どうなるんだろうという、ドキドキ感でいっぱいです😵‍💫(笑)

• 8月28日

傷跡は私は2ヶ月くらいでそこまで気にならなくなりました( ¨̮ )
    私搾乳は冷凍しなかったです( ¨̮ )その日に使い切るように冷蔵庫に入れ保管してました👍
    ミルクの方が持ちはいいので他の人に見てもらえる利点からしても助かるのはミルクですよね😊でも胸が張るほどとかになってしまうようならそうも言ってられないからそこは産後どうなるかですね( ¨̮ )

上の子もいるので寝た記憶はないですね!慣れちゃってましたけど1年くらいはちゃんとした記憶があるないです🥺

• 8月28日
  • しゅー

しゅー

ほんとですか🥺✨
    何したら目立たなくなるとかあるんですかね🤔?
    よくテープ貼っておくとか記事を見ますがテープも色々ありますよね💦

確かに…こればっかりは出産してからの母乳の出方次第なところありますよね😰
    私は上の子の時、出産してから病院でガチガチに岩みたいに痛く、硬くなってしまって…

溜めちゃうとダメなんだ!こんな痛くなるのはもう嫌だ💦と何故か空いてる時間は常に必死に搾乳してました😂

ありがたいことによく出る方だったので、娘もよく飲み、張ってしまうから搾乳したり、捨てちゃってたりもしてました😰

今思うと搾乳すればするだけ作られちゃってたのかなぁ…とも思います😵

多分双子育児中はやはり搾乳してる時間が惜しいですよね💦
    今回は母乳問題どうなるかなぁ😵‍💫

一年は記憶ない感じでしたか😱。。。
    上にもお子さんがいたら、寝れる時でも寝てるわけにもいかず…ですもんね🥺

今は双子ちゃん達、夜寝たら朝までぐっすり寝てくれますか☺️?

• 8月28日

私はテープも何も貼ってなかったです!ケロイドとかになると良くないから貼るのかなぁ?でも絶対貼らなきゃいけないわけじゃないと思います👍

私も長女の時は完母でかなり張って痛かったです😓でも次女からは全く(笑)だから今回どうですかね😊
    搾乳してる時間勿体ないんですよ…なら横になったり家のことやらないとって!
    今は双子さんは寝ますけど夜中も起きる時は起きますよー😊

• 8月29日
  • しゅー

しゅー

テープとか何も貼らずに!😳
    凄いです✨その方の肌体質にもよるし、執刀医の切り方や縫い方とかにもよるんですかね😢

よく二人目からはあまり詰まらなかったと聞きますが一人目でしっかり貫通してると変に張ったりしないんですかね🤔?

だんだん朝まで寝てくれる事が増えてきますと4姉妹ママさんもゆっくり睡眠取れますね☺️💤
    初めの頃とか、1歳前くらいの時とかって1人が起きて泣いちゃうと連鎖して起きちゃったりもあるあるですか😵‍💫

• 8月29日

テープを貼ってねとかも言われなかったからって言うのもあるし何も問題が起こらなかったからですかね!
    でも縫い方というかお腹みてこれどうなの?っていう疑問はあるお腹でした(笑)
    うちは次女のとき全然張らなくて、飲ませてる時にめちゃくちゃ胸を叩かれて…あっ出てないのか😭って思って混合から完ミへと以降しちゃったんですよ…

双子が寝てもうちは他の子が起きたりもするので完全に夜通し寝たことがあまりないんですけど、双子の同時泣きは小さい時はしょっちゅうで日中は今も同時泣きありますし、夜は連鎖泣きもたまにあります😓
    でもどっちも日中のほうが多いかもしれないです!!

ほんと小さい時は夜は覚悟😱って感じでしたよ😭

• 8月30日
  • しゅー

しゅー

これもケースバイケースで、その時にならないとわからない感じですかね😭
    ちなみに数ヶ月痛みや引きつりはありましたか💦?
    産後、上の子達の抱っこの際の痛みなど教えていただけたら嬉しいです🥺✨

母乳の出も、その時によって変わるんですね🧐✍️
    哺乳瓶を自分で持って飲んでいる姿めちゃくちゃ可愛いですよね😍
    私も混合、もしくは完ミにするので、次の子達の時に見たいなぁと思います☺️

やっぱり連鎖泣きは覚悟しておいた方がいい感じですね😱😭
    ネントレとかも双子だと難しそうですよね😢

• 8月30日

ひきつりはそれでも2ヶ月とかですかね(^-^)でも少しツッパるなぁ程度でした😊
    でも次女を抱っこするのはしてたかなぁ?傷に当たらないように片手でしてた記憶があるあります!!
    連鎖泣きはすると思っていた方がいいかもしれないですね😅
    ネントレは私はしたことがないですよ😍

• 8月30日
  • しゅー

しゅー

やっぱり2か月程はひきつった感じとかあるんですね😨
    そこも初めての経験でドキドキです😭

私もネントレした事ないのですが、ちょっと気になります🤔
    最初凄い泣いちゃうし可哀想になっちゃいますかね💦

今日は凄い暑かったけど明日からまた天気が崩れそうですね😵‍💫☔️

• 8月30日

なので無理はしないほうがいいですね(^-^)どうしてもかばっちゃうと思います😅
    ネントレしなくてもなるようになるから考えたこともなかったんですよね😊
    ほんと天気崩れそうですね…体調気をつけてくださいね‼️

• 8月30日
  • しゅー

しゅー

こんばんは🙇‍♀️
    すっかり返信していた気になっていました😭

なんとなくもうそろそろ入院になりそうな予感がします😢

ネントレは別れますよね💦
    私も全く考えていなかったのですが、ネントレしてる方の話を聞くとそんなに変わるの⁉︎って驚きました😳

ありがとうございます😣✨
    4姉妹ママさんも体調気をつけてくださいね🥰

• 8月31日
しゅー

書き途中の最後の方まで書いたコメントが消えてしまいました😂…

それは不安と常に隣り合わせですね🥺
二人で一つの胎盤を通して栄養を分け合いながら成長していると考えると…本当の意味で2in1な感じしますね🥰💕

私は二卵性双生児ということしか知らず…
いつも聞こう聞こうと思いながらもこの時期まで来てしまいました😅
次に行ったら必ず聞こう💦!

切迫を今回初めて自分の身をもって知り、感じたことや不安に思った事、沢山ありました😔
悪阻期もそうですが、自分が体験してみないと気づかない事やわからない事って沢山ありますよね…
悪阻が全く無かったり軽かった人には重度の悪阻の辛さはわからないですもんね😭

12mmと言われた時はもう10mm切ったらさすがに入院ですと言われ、次の検診までに猶予が2mmしかないとなると、なかば諦めていました…
入院する気持ちで、保育園から帰ってきた娘に私がお家にいない理由を書いたお手紙を家族に読んでもらおうと書き残して家を出たら、まさかの伸びていて帰れたり😳!

そんなギリギリの自宅安静を毎週続けて1か月経ちました😭
切迫を言い渡されてから全面的に家族にサポートしてもらっているのですが、本当に感謝してもしきれません🙇‍♀️

いかさんも上の子の時のご経験があるからこそ、更に今回は双子ハイリスクで、上のお子さんを育てながらの妊娠期なので余計に心配にもなりますし、体の変化にも早くに気付き自宅安静出来るに越したことはないですよね🥺💕

立つと本当すぐ張りますよね💦
座っていても苦しいし、たまに膣の上の方?子宮頸管?がビキビキ⚡️!っと裂けるような感じがする時があるので余計怖いです😱💦

今は義実家にいらっしゃるんですね😌
旦那様もご一緒にリモートワークとなると安心ですね🥰
けど息子さんからするとやっぱり、ママがいいー!!!になっちゃいますか😁?

いかさんも悪阻期、本当にお疲れ様でした😭
水分も一切口に出来ず、肝臓数値も乱れ、スパルタ療法…私が想像する以上に大変で辛かったと思います😣😣
もう朝から晩までずっと嘔吐嘔吐で正気もなくなり、自分がなんなのかすらわからなくなりますよね…
いかさん🥺2回も重度の悪阻期だったとの事で、本当に大変な思いをされ、よく乗り越えました😭💕
その分、産まれてきた我が子は可愛くて仕方ないですよね🥰

凄いわかります😔
上の子には本当我慢させっぱなしで…ママお家にいるのにどうしてベッドにいるの?どうして遊んでくれないの?どうして抱っこしてもらえないの?と…今の私は娘にどう映っているのかと…申し訳ない気持ちでいっぱいですよね😢

まだまだ、甘えたい盛りなのに小さいながらに理解して体を心配してくれたりしている姿を見ると健気で、たまらなく愛おしく、また辛いですよね😭💕

悪阻期に殆ど食べずだったせいか貧血が酷く、妊娠検診の時に家を出る直前、冷やし坦々うどんかなにかをかっこんで行ったら…
尿検査で糖が出てしまい…サイダーの糖負荷テストを早くにさせられ見事に引っ掛かりした😵‍💫💦
切迫、自宅安静での妊娠糖尿病はなかなか辛いですよ(笑)
自宅検査キットみたいなものも毎日面倒ですし…
いかさんが糖負荷テスト引っかからない事を祈ります🙇‍♀️🙏✨

足も浮腫みますよね😥
夜中とか足むずむず病みたいに気持ち悪くなってなかなか寝付けなかったり😫💤
お腹の大きさも双子、経産婦だと早々に大きくなりますよね😱
苦しくて苦しくて、ご飯も悪阻期終わって食べられる時期なのにもう胃が圧迫されて思うようにも食べれないし…
産後思いっきり食べまくりましょうね😍😎

ハナ

はじめまして😌
境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。

私も今一歳の子と、お腹に30週の双子がいます。

頸管も15mmで、本来なら入院だけどコロナで病床数を減らしている関係で自宅安静を強いられています。
上の子がいると入院したくないのでなんとかこのまま自宅安静で行きたいなぁと思っています。

しゅーさんのお気持ちが痛いほどわかります😭💕

コロナワクチンは打たれましたか?

このご時世、また初めての多胎で、不安の多い妊娠期ですが、お互い元気な双子を産めるようにあと少し、頑張りましょうね🥺💕✨✨

• しゅー

しゅー

はじめまして😊
    コメントいただきありがとうございます☺️✨

ほんとですね😳❣️
    境遇が似ています✨
    saikaさんも上にお子さんが居ての現在双子妊娠中なのですね🥰

まず30週の壁突破されておめでとうございます🥰
    しかし頸管長がなかなか短めで心配ですね🥺

私もMAX12mmの短さで自宅安静頑張っていたのですが10mm切ってしまい…現在入院しております😢

少し不安もありますが、自宅安静でお子さんの側にいられる事は何より幸せな事です🥺💕
    ちょこっとだけコロナありがとうですね😁!

私はワクチン打つか迷ってる最中に入院となってしまった為、まだワクチンは摂取できていません😭

そうですね😣❣️
    初めての双胎妊娠、不安やトラブルばかりですが、お互い元気な双子を産み、頑張って良かった✨と今、お腹で守っている我が子を抱きしめる日を楽しみに頑張りましょうね🥺💕✨

• 9月9日
ぽんぽこ母

いかさん▸◂しゅーさん𓅯

書き忘れましたが、
前日のスクリーニング検査で双子の性別が発覚しました😌

男の子と女の子1人ずつでした😊その日お腹が張っていたのでケーキを作る事は無理だと判断しわローソンのプレミアムロールケーキを3つ重ねて、
その中にフリーズドライのミックスベリーを入れて、
既成のマカロンを乗せてなんちゃってケーキ風にしました🎂💛全てローソンで材料揃いました🤣💓

• しゅー

しゅー

すみません見落としていました🙇‍♀️
    昨日性別わかったんですね😍🎊

そしてケーキの🎂凄い可愛い😆😆😆💕💕💕

中にどれが入っているか?のやつですよね😊❣️

そう凄い良いです🥰
    旦那さんドキドキできたね😁✨

• 9月19日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

しゅーさん💛いかさん💛

どちらに返信しようか迷いましたが下の方が見やすいかも🤔?と思いこちらに失礼します*·˚ ༘♡

ママリのスレッドでこんなに誰かと繋がれた事がないので、ママリを開くのが楽しみになってるわたしです🥺✨

いかさん25w、しゅーさん28wおめでとうございます😍‼️
    私も昨日で21wになりました、、、
    正期産で産まれてくれたら、この4-7週って大きく違わないのに、この6-7ヶ月で産まれたら、、、と思うと恐怖ですよね😢‼️
    このままお二人と楽しくスレッドを重ねて、お二人の34w(私の中で勝手なゴールなんですが、
    肺機能も完成して正期産と変わらないって言われたので笑)
    をお祝い🥂しながら頑張りたいです💓‼︎いつも励みになっています、ありがとうございます😊

いかさん、自宅安静はどんな調子ですか?✨
    いよいよ明日ですね‼️
    10時半‼️
    尿糖検査もあるのですね。
    双子だと糖も出やすいし血圧も上がりやすいみたいですよね😩
    ではお昼頃ママリを開くのドキドキしています💦

私も長男の時切迫にはなったのですが、26wで28mm、
    お腹の張りも1日1ー2回くらいだったので双子の今とは比べられないくらい軽かったです🤣

そしてやはりリスクありますよね💦
    シロッカーは体に合う合わないも大きいみたいですし、
    子宮口がしっかり閉まっているなら入院と点滴がいい気がします、、‼️

プラレールがお好きなんですね😍うちもプラレールどうしようか迷った時間があったのですが、
    線路や道路を引いても結局ソファで膝立ちになって遊ぶので、買わずじまいでした😁✨

しゅーさん、2週間退院お疲れ様です😢
    気持ち悪くなるのはお薬の副作用でしょうか、、、
    頭痛、辛いですよね😭
    寝てても頭の血管にズンズンくる感じすごい嫌ですよね、、
    じーっとしてるから余計痛みに敏感になってる気がします😢私も基本寝室で横になってます。
    毎日起きたらメイクしちゃってたのでこんなにメイクしないダラダラした日々は本当に2月の子宮外以来です🤣

お二人ともご心配ありがとうございます😢
    4年ぶりに妊娠して子宮外だったので本当に悲しかったですが、、、
    腺筋症という子宮疾患もあったので、子宮外した後は2ヶ月抗がん剤を使って子宮を治療しました!
    その後すぐに妊娠できました🤰💓✨
    なのでその時お空に帰った子がもう一人連れてきてくれたのかなって勝手に思ってます😊

子宮外も双子妊娠も全妊娠の1%らしいので、
    辛いこともありましたが稀な経験をさせてもらって今は我が子がいっぺんに2人増えるという幸せが待ってると思うと、自分のように治療や子宮外で悩んでる人の力になれたらなって思います😊

そのためにも絶対34wまではお腹にいてもらわなきゃです😎💛

しゅーさん、15mmある時もあるのですね‼︎
    張ると10mm切るのですね😭💦
    売店の時は車椅子ですか?歩いてゆっくりですか?✨
    少し外に出られるだけで全然違いますよね😊
    看護師さん、車椅子おしてくださいますか?
    家族と面会できて売店など一緒にいけたらまた全然違うのに、、とコロナを恨みますね😭‼️

私もあと何日持つか、、💦
    やはり10mm切ると即入院みたいなので、できればしゅーさんのように26wまで持ち堪えたいです✨‼︎

• 9月20日
しゅー

お二人へ😭

またまた送れました🙇‍♀️
ぽんぽこ母さんご心配いただきありがとうございます😢

なんとなく入院疲れと、鉄剤の副作用のような気がします…💦
気持ち悪くなったり頭痛が酷く…
入院してから2週間ちょっと経ちましたが、なんとなくメンタルがやられてきた気がします…😅

お二人共体調お変わりないですか🥺?

タコパ良いですね😍✨
お家でやるタコパ楽しいし美味しいですよね🐙💕
そして同期の方優しい🥰
息子さんも同期の方のお子様達と仲良しだと嬉しいしきっと楽しいお泊まり会になりましたね☺️💗

そしてなにより…
ぽんぽこ母さんの心の声が聞こえたような気がします🤣🙏❣️

2月に手術されていなのですね🥺
もう術後の経過は痛みなど大丈夫ですか😢?

そうですね✨
息子さんのお誕生日を一緒に家族で過ごす事、目標に自宅安静、とにかく安静に、ストレスフリーで過ごされて下さいね😣💗

28週を迎えてもまだまだ自宅には帰れそうにありません…
頸管長は入院してからは悪化はしていないものの劇的に良くなる事ももうここまで短くなるとなさそうで、15mmくらいになっても張ればまた10mm切ってしまう感じみたいですね💦
売店許可は出たので良かったのですが、やっぱり動くと凄い疲れるし張る感じがよくわかる気がします…

お二人もどうか自宅安静で過ごされギリギリまで週数を長く自宅で稼いでください🥺✨

本当に辛いです入院…😭

脳科学的にも丸いものが好きなのが検証されているんですね😳❣️
私も絵が上手ければ娘への手紙の中に色々な絵を描いてあげたいのですが…壊滅的な絵の下手さで😂😂😂
アンパンマンとドラえもんくらいなら上手く描けるかな😎(笑)

はい😊
今回は二人とも男の子でした👶👶
娘もかなりお姉さんお世話したいようで、協力者になってくれるんじゃないかと勝手に期待してます😍🙏✨

ぽんぽこ母さんは女の子と男の子なんですね😍😍
凄い羨ましいです❣️
男の子と女の子の違った可愛さを見れるの最高ですね🥰

いかさんはもう…かなりハーレムですよね😍💗
小さい彼氏が3人も居て更に旦那様と…もうみんなに守ってもらえますからどこにいてもどこへ行っても安心だぁ🥰
みんなでママの取り合いになりそうですね❣️

トミカ集めるの楽しみです😁✨
大人がハマっちゃって凄い詳しくなりそうです🙄(笑)

ぽんぽこ母

しゅーさん、いかさん♡*⃝̣◌⑅⃝♡

こんにちは(´◡͐`)
しゅーさん、29w突入されてのですね✨20w台もラストですね‼︎30w過ぎるとまただいぶ安心ですね~😍!おめでとうございます㊗️💛

相変わらず人の出入りは激しいですか?💦
入院生活、時間はあるのに休まる時間があまりないですよね、、
前おっしゃってましたが看護師さんとの相性とかもありますしね🤣
私はカーテンで締め切られる空間が好きでなく、見るなら見ろ〜との如くオープンにして過ごすタイプでした🤣
でも今はコロナ禍ということでマスクしたりカーテン閉めないとですよね、、☁️

息子の誕生日な迎えられそうな気がしてきました❗️
というのも、張りの回数と強さがかなり減りました。

しゅーさん、シャワー前後によく張るなら考えたちゃいますよね💦
でもシャワー浴びると気持ちいいし、少し時間も経つのでリフレッシュにはなりますよね😩、、

私も夜寝る時はすごく暑いのに、朝起きたらエアコンで体が冷えてることが多く、、

なので、シャンプーは2日に1回にして、体を冷やさないように暑めのシャワーだけ朝浴びたりしてます𓅯

息子は友人の自宅でも義理の実家でも1度も泣いていないそうです😭
私が子宮外で急に入院した2月は5日間毎日泣いていたのに、本当に強く逞しくなりました🥲💛
会えない寂しさはありますが、お誕生日もお祝いしたいし、できれば翌週にある運動会の様子も少し見たい😭
そしてそして本当に望みは薄いですが自分の誕生日がハロウィンなのでそこまで居たいです、、
欲張りですねー🙃笑✶

しゅーさん、
はいっダラダラの日々と、たまにのフードデリバリーで楽します𓆰
先程初めてネットスーパーを使いました😇いろいろ迷ったのですが、結局イオンのネットスーパーにしました𓅸
送料が330円なのでまぁいいかなぁと思ってます😍

いかさんはお忙しそうですね💦シルバーウィークと言うこともあり、お子さんはずっと家にいたのでしょうか、、
旦那さんやご家族等、頼れる方がすぐ周囲にいるなら安心ですが💓

今日も1日頑張りましょー💛

しゅー

いかさんお腹の張りは大丈夫ですか😭?
お腹が張ると=で頸管長が短くなるんじゃないかと気持ちも落ちてしまいますよね😢
私も25週での入院でしたが、その辺りになるともう自分ではどうにもならないというか、自宅に居て安静にしているつもりでもやはり防ぎようがなかったように思います…😔💦
とは言え、まだいかさんは入院確定ではなく、まだ自宅安静の可能性もあるので体の無理のない範囲内でゆっくりされてくださいね🥺💕

ぽんぽこ母さんありがとうございます🥰
無事また、一週間経ち29週迎えられました😭🙏
次は30週目標に🎈✨

と言いつつも、いよいよ頸管長0へのカウントダウンが始まっておりますが😂✌️
入院しててもこれ以上短くなっていくとなると、薬飲まなくて大丈夫なのかな💦って感じですが🥲
そこら辺病院の判断基準がもう謎です…
シャワー減らしてみます😭
結構ショックでした…

人の出入りはそうですね切迫入院だと、もうこういうものなのでしょうか😰
神経質なんですかね😂
看護師さんの相性ってありますし大事ですよね😫✨
ほんと天使のような方も居ると…そうじゃない人が目立ったり…😅

オープンで過ごしてたんですね🤣💕
それも良いですね😎!
もうこの際扉ずっと開けててみようかな🙄
閉められちゃったりして(笑)

息子さんのお誕生日、ご自宅で迎えられますよ❣️
張りが減ったのは何よりです😌✨
息子さん一度も泣いてないの強いですね🥺💗
なんて母想いな😣✨
お誕生日と、運動会とさらにはぽんぽこ母さんもお誕生日を控えているとなると、尚更ご自宅で過ごしたいですね🥰
きっと大丈夫です😌🎂❣️

小麦粉良いですよねぇ😍❣️
スパゲティ食べたいです🍝🤣

逆流性食道炎は良くならなそうですか😣?
あれも喉焼けるような痛さで辛いですよね😢
本当悪阻終わって色々食べれる✨って期間が少ないですよね双子妊娠&切迫だと…(すぐ横にならないとなので🛏💦)

可愛いですよね🥺💗
もう何してても全てが可愛くて愛おしい❣️
なんだろう、自分の子じゃなくても小さい子見るだけで愛おしくてウルウルしちゃいますもんね🥺✨

そしてあまりに残虐的なニュースで心が痛みます…
3歳の子に熱湯シャワー掛けた犯人…あまりにもう酷すぎてニュース見て泣きました…

ぽんぽこ母

しゅーさん、いかさん♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌

こんばんは!
前回のいかさんの書き込み見逃してしまっていました😭💦
スレッドに新しくコメント増えた時も通知してほしいですね🙏そして、最新のしゅーさんのコメントに返信が出来なくなっているのでこちらに失礼します💦

いかさん、張りが厳しくなってきたのですね😢
お風呂はご主人がいらっしゃるとのことですが、最近祝日も多く幼稚園などもお休みなんじゃないかと勝手に心配していました、、
シルバーウィークどころじゃないですよね🤷‍♀️

次回5日の予定ですよね?✨頸管長の長さ的に2週間開くとドキドキですよね💦
私は毎週チェックすることになり、次回明後日月曜が妊婦検診と兼ねて確認になりました‼︎▸◂

いかさんも仰る通り、
「頸管長
 縮むの一瞬
 ああ怖い」
です😭

さすがに14mmのまま自宅安静ちょっと怖いので、
できれば2.3ミリでもいいから伸びてて、、、と願う日々です🙇‍♀️、、

いかさん😭
そして逆流性なんですか😭
それは本当にお辛いですね💦

私は14wでつわりが終わり、15wから20wであっという間に3キロも増えてしまい、このペースで増えたら困るよ😇と
指摘されたのですが、
やはりつわり中ほどしんどいものは無かったです、、、

食べたいものが思いつかず、
食べられるものを求めてスーパーやコンビニに行くも、
なにも食べたくなくて気持ち悪くて帰ってくる、、とかそんな感じでした😢

今は熊のような食欲に襲われて🐻
それはそれでしんどい事もありますが、普段はオートミールなどで乗り切ってたまーに好きなものを食べられるのでまだいいかなと思ってます💦
運動したいですが、
もちろんできませんし😭
シャワーとウテメリンのドキドキ動悸マラソンくらいです🤣💦

しゅーさん、
頸管長の確認はどれくらいのペースでされているのですか⁉️✨
0mmへのカウントダウンってものすごく恐ろしいです💦
10mm切ったらすぐ点滴かと思ってましたが、予定はありますか?
シャワー減らしてみてどうでしょうか💦
私も毎日絶対髪洗いたい人だと思い込んでた?のですが、汗かかないし朝晩も涼しくなったので、、体が冷えたなと思ったら暑めのお風呂にさっと入るようにしています✨

励ましてくださってありがとうございます😭✨‼︎
ここ2-3日は弱い張りが多く、
息苦しいような強い張りはあまり感じられなくなりました𓅯!
息子と離れて寂しい気持ちが強かったですが、
明日帰ってくると思うと預かってもらってよかったなぁと思います❗️
一番危険な時期を乗り越えたような気持ちになっています𓇼(月曜の検診で入院❗️て言われるかもしれませんが🤣)

本当に😍
TikTokやインスタのリールで、小さい子供を見るたびキュンキュンしてしまいます💓

そして本当に信じられないニュースが後を絶たないですね、、、
最近は母親に対する擁護の言葉も聞こえてきますが、
もう本当にダメだと思ったらすぐにプロに相談するなどしてほしかったです、、
救える命があるのに😢
欲しくて欲しくても授かれない人もいるのに、、と思うと本当に胸が張り裂けそうです💦

長男が比較的寝る子で産後1ヶ月たったら必ず4-5時間はまとめて寝てくれていたので、
不眠らしい不眠を経験してないのが逆に今恐ろしいです😩、、、
きっと自分も今までにないくらいいっぱいいっぱいになると思うので、
その時は周囲に助けて‼︎と伝えて、自治体がやってる家事サポートなども積極的に使おうと思ってます🥺

「妊娠・出産」に関する質問