※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊活

妊娠希望でクリニックに行きたいです。初めての受診のタイミングはいつが良いでしょうか?リセット直前や生理中、生理後の受診についてアドバイスをお願いします。

妊娠希望🌟クリニックに行きたいです。 初めての受診のタイミングとしていつ頃がいいのでしょうか?
望みを捨てたくありませんがもうすぐリセットかなという所です。リセット直前、生理中、生理後…1周期でも無駄にしなくないという思いがあるのでアドバイスなどあれば良ければ教えてください👏

コメント

ベビ

生理中に行った方がいいですよ検査とか薬とかあったりするし排卵予想もしやすいので!

• モンブラン

モンブラン

そうなんですね💡ありがとうございます♡ちょうど行けそうな日が生理中になるかもです。

• 8月27日
ママリ

わたしは主人とタイミング取った翌日に受診しました。
ヒューナーテストという、精子の状態を内診で見てもらう検査をしてもらい、精子が正常だったのでそのあとスムーズに治療に入れました!
無駄な検査は時間もお金もかかるのでよかったです✨
ヒューナーテストをしてくれる病院だったらおすすめの検査です!

• モンブラン

モンブラン

教えていただきありがとうございます♡初診からですか?🤔早めに行ってみます♡

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

初診からです✨
    ヒューナーテストだと、旦那さんが病院に行かなくてもいいので男性の負担も減りますよ😊
    うちは旦那の血液検査1回だけの通院で治療終えました✨

• 8月27日
あづ

何度でも通う!って思ってるなら、タイミング関係なくすぐに行った方がいいかなと思います🤔

初診の時に出来る検査はするだろうし、出来ない項目に関しては「じゃあ次〇日に受診してください」とか指示もらえると思いますよ🙆‍♀️

単なる排卵チェックだけなら、生理開始から12日目くらいから排卵チェックしてもらえると思います😌

• モンブラン

モンブラン

そうですよね〜、まずは話を聞くことですよね‼️ありがとうございます、背中押された気持ちです♡

• 8月27日

2人目妊活中で、
クリニックにてタイミング方とホルモン補充や排卵誘発をしてます。
初診のタイミングはいつでも良いと思いますよ。
私は排卵前に行きました!

• モンブラン

モンブラン

内服ですか?
    早く授かりたい気持ちが強すぎで色々調べてもうよく分からなくなりました😞だけどまずは受診したみてから、ですよね♡ありがとうございます!

• 8月27日

退会ユーザー

ホルモン補充も排卵誘発剤も注射です!
    一度だけ内服もありました!
    受診したらモヤモヤがなくなった気がするので頑張りましょう😭👊

• 8月27日