※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無神経な旦那に腹が立ってイライラする時、どうやって解消してますか?ま…

無神経な旦那に腹が立ってイライラする時、どうやって解消してますか??
またどういう感じで、伝えてますか??
どうするのが効果的なんでしょうか??

コメント

ゆきだるま

なぜか定期的にイライラしますよね〜😭男と女は全く違う生き物だと思い込みます。

それでもイライラ止まらなかったら、怒るというより伝えるって感じで感情的にならないように『ちょっと話そう!』って言って、自分の気持ちを聞いてもらいます😮‍💨こちらも勘違いしてる部分も出てくるので、旦那さんの気持ちも教えてもらいます😊

アンパンチーまま

うちの旦那は何言っても響きません👍

何か言うとでも。だって。それは。
嫌になるので言いません。

聞いてくれそうな時だけ言います。笑っ

くらむぼん

イライラする時はもう旦那は居ないものとして考えます。
話半分で聞いて、自分の好きなことをすることでストレス発散してます。
話しても余計イライラされたりするので、機嫌がいいときに、やんわりどうしても言いたいことがあるならいいます。
あとは子供を半日丸投げをたまにして、主婦のキツさを分からせたら、少し優しくなった気がします。笑

はじめてのママリ🔰

結婚当初は無神経な発言が多い夫で、私がよく泣いていましたが
結婚5年目で、今ではとっても気遣いのできる優しい夫になりました😊

無神経なことを言われたら、その都度、その場で指摘します。

・そういう風に言われたら、私はとても悲しい。

・それって、こういう意味?(相手が言葉の意味を勘違いしてることもあるので)

・そういう風に言われて、私はこういう風に感じたけど合ってる?
(そんなつもりで言ったんじゃないよ。と大抵否定されます)

・そういう言い方じゃなくて、こういう言い方をして欲しい

意志の疎通が一番重要だと思うので、面倒でも時間をかけて全部言葉にして確認します。
相手に指摘ばかりじゃなく、もちろん自分も発言には気をつけます。

いつも丁寧で優しい言葉遣いを心がけ、思いやりを持って接しているので
喧嘩することもなく、ずっとラブラブです😄💕

「家族・旦那」に関する質問