※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の女の子と6ヶ月の男の子年子を育てている26歳の専業主婦です。…

ママさんたち話を聞いて下さい。

2歳4ヶ月の女の子と6ヶ月の男の子
年子を育てている26歳の専業主婦です。

旦那は、月曜日から土曜日まで
朝8時に家を出て夜21時くらいに帰ってきます。
休日は日曜日のみです。

ワンオペ育児でほぼ自分ひとりでやっています。
子供たちの寝る時間が遅くて毎日夜中の1時頃に就寝。
下の子が寝てくれないと上の子を寝かしつけることができず、毎日それくらいの時間になってしまいます。
自分の休める時間が全くなくて常に家事育児です。

肩こりに腰痛に身体はボロボロ。
肩こりが酷すぎて今日頭痛が止まらず、辛かった、、
病院に行く暇もありません。

美容室も1年行ってません。
プリンでボサボサの髪の毛。
鏡で自分を見るたびにまだ若いのにどんどんみそぼらしくなっていく自分。悲しくて涙が止まらなくなりました。

旦那は仕事で忙しいし、ゆっくり話す時間もないです。
旦那は別部屋で寝てるのでごはん食べてお風呂入って少ししたらおやすみと言い残して部屋に寝にいきます。
いいんです。仕方ないんです。わかってます。
でも、なんて言うんでしょうか、、
悲しいような、さみしいような、この気持ちを一番わかってほしい旦那に理解してもらえない。。
何度か伝えたけど、辛いね、大変だねと他人事な感じでした。

ずっと家で自分と子供たちと過ごして
夜中まで続く育児。精神的に辛いです。
誰も話す人はいないし、孤独を感じます。

旦那は普通に土曜日髪切ってくるわーとか今日皮膚科行ってくるわーとか言ってくるけど、いいなぁ。わたしは行きたくても子供たちいるから行く時間ないのに。旦那だけずるい。なんでわたしばかりこんな思いしないといけないんだろう。そんな風に感じてしまいます。

旦那は、基本仕事人間なので家事はもちろんなにひとつ手伝ってくれないし、育児もたまにオムツ変えてくれたりたまにお風呂入れてくれたりたまに遊んでくれたり、ほんとごくたまにです。

子供たちはかわいいです。宝物です。

旦那は、、一緒にいるとイライラする。。。

楽しいことないなぁ

コメント

3kidsママ

私自身の事が書いてあるのかと思うくらいめちゃめちゃ同じ環境です😭そして年齢も同じく26歳なのでビックリです😂

我が家も98%ワンオペだし旦那は唯一の日曜休みだからって遊びに行ったりするし仕事終わってからも黙ってパチンコ行ったりもしてるしブラックで帰り遅すぎて普段からやらないくせにふざけんな!って毎日思って生活してます😭
ここ2日間なんて口も聞いてません(笑)

ゆうこりん

旦那様のお仕事が忙しいのはしょうがないこととして、土曜にかみきりいってくるわ〜とか当たり前のように子をママに任せて出かけて行くことに対してなにか言わないんですか?私も行きたいから2時間くらい見てて?って話したりしないですか?
旦那様はルナさんを少し楽させてあげようというお気持ちを文を読むと感じられないのですが、辛い気持ちを伝えてますか?
男の人って結構ちゃんと言ってくれないと全然わかってないこと多いです!察するという能力がないというか…
もし伝えているのにそのような感じでしたら、シッターさんに頼むとか、一時保育を利用するとか、お金払ってでも人の手を借りたほうがいいと思います!

にこやまサンバ

よしよし、ルナさん頑張ってますね!読んでて涙が出ました、、😢
26歳ってまだまだピチピチ(古い!笑)の一番輝いてる年齢だとアラフォーババは思うのです。
ババがお子さん達を見ててあげるから美容室やマッサージ行っておいで!と言ってあげたいぐらい(´;ω;`)

なんで男って決定事項なんですかね?「〇〇行きたいんだけどいい?」じゃなくて「行ってくるから」ってアホか。
奥さん見てやれよ、可哀想に。
1人で頑張ってる奥さん労ってやれよ、アンタが仕事に行けるのは奥さんがボロボロになりながら家を守ってくれるからだよ!と言ってやりたい。
文章うってて泣けてきました、、😔

一時保育やご実家は頼れない感じですか??

はじめてのママリ

え、男の人なんてそんなもん💦期待するだけ無駄。男は基本自分のことでいっぱいいっぱい。もし子供のことを頼んだらその一つしかできない、責任感ないからないからすごく適当で間違えるし。
ルナさんができる女だから、旦那さんも安心して仕事やら髪切ったりやらできるんですよ。うちは歯医者行ってくるねーとか、ジム行きたいんだけどとか。
いや私も歯医者行かないと治療中なんですが…って感じ。
子育てして3年でここ最近1人の時間を週に20分だけいただいてます!でも今まで自分で我慢するしかなかったから下手な行動できないし、結局はその20分で家族の買い物したりしてます😅女の人は器用なんですよ😊自分ってすごく素敵!くらいに思っときましょ😍家族が幸せならそれでいっかーって感じです!
今のご時世、男に幸せにしてもらうじゃなくて、女が男を幸せにしてあげる時代になっちゃったんですよ!仕事もできるし気が効くし、全部同時にできちゃうし😅

母娘でキティラー

お近くならお子さんたち預かってあげるから美容院とか行っておいてと言ってあげたい状況ですね。

娘も喜んで遊んでくれるかと思いますから。

ベビーシッターさんとかはご主人が嫌がったりしてますか?

初めてママり

分かります!うちの旦那は通勤距離があるなで、
朝7時にでます(それまでに弁当作り)
夜22時頃帰宅←早く終わっても1時間喋ってたとか言って帰りはこの時間でいいと思っています💢
それなのに帰宅後に娘が起きてたら「まだ起きてたの」とご飯食べれないアピールをしてきます💢
なので頑張って19時から寝かしつけに入って帰宅前には寝ているように頑張ります
それでも中途半端に早く帰ってこられたときはおしまい!せっかく寝ようとしていた娘もおめめぱちくりに💦
子どもの相手してお昼寝の間には夜ご飯作ったり家事して、一緒に寝たいですよね
朝寝もしたい
娘がパパに会える日が休みの日くらいなので、パパ嫌発言でせっかく旦那休みでも娘がパパと過ごしてくれない歯磨や着替え簡単な事すらパパ嫌ー!って大泣きするので、
結局旦那が1人で買い物行って。私も我が子は好きですが1人の時間が欲しい。
寝たいし携帯触りたいテレビも見たい髪の毛も長らく美容院行ってません。
周りの人はストレッチやヨガ、歩きに行った話など聞くとどこにそんな時間があるんだー‼︎ってなります。
辛いですよ、それを理解してくれない旦那
きのうは旦那1人で買い物行って「俺パシリなんです」って友人に言ったら笑われたとか聞いてイライラ💢

• 初めてママり

初めてママり

補足です近くにご両親いますか?私の親は県外で、旦那の親が近くにいますがまだ子育て中で「生まれてくる子の面倒見ないからね」と初めから言われているので行きません、

• 8月27日
♡

建築業で日曜日しか休みがない夫、26歳でわたしも同じです😢
女が家事育児は当たり前、みんなやってると言われます
仕事で忙しいんだ、疲れているんだ‥
ほんと孤独です。お友達になりたいです😢
あと少し子ども達が大きくなったら、必ず自分のやりたい仕事をしようと思っています。
絶対に夫よりも労働時間短く、夫よりも稼いでやると、決めています☺️
その熱をメラメラ燃やしていますよ☺️(笑)覚えとけ。と(笑)

• ルナ

ルナ

うわぁ!!
    まさしくわたしと同じ境遇です!!なんだか心強いです😭❤️
    わたしもお友達になりたいです😢💓
    いつも孤独を感じてひとりで子育てしてるような気持ちになります💦
    だけど仕事だからと言われるとなにも言えないし、辛いとか苦しいとかも言い出せないし、、近くにお友達がいたらなと思うけど、友達もいないし💔
    子供も年齢近いですね✨

• 9月1日

「ココロ・悩み」に関する質問