※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

産後のSEXについてです。産後一年以上経ちますが、未だに濡れにくくて困…

産後のSEXについてです。

産後一年以上経ちますが、未だに濡れにくくて困っています。そろそろ2人目と思っているのですが、夫とのセックスがうまくいきません。。

夫のことは愛しているし、2人目も欲しいです。でも、本当に濡れにくいんです。妊娠する前はそんなこと悩んだことは1度もなかったんですが・・・。
当然ですが、濡れないと触られているだけでも痛いので、夫は頑張ってくれていますが悪循環という感じです💧そのためか、気持ちも高まりません。興奮もあまりしないです。

リューブゼリーは使っています。少し濡れる時はそれを使うことでなんとか最後までできるという感じです。でも、ほとんど濡れない時はリューブゼリーを使ってもすぐ乾いてしまって痛いので途中で断念します。夫も落ち込んでいて、本当にに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやってこの状況を乗り越えましたか?
頑張って続けていれば以前のように濡れるようになりますか?
具体的にこれを使うといいとか、こうするとよかった等アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

a

場所とか変えてみたりは、どうですか?

• A

A

コメントありがとうございます。
    ラブホにはしばらく行ってないので、行ってみたいと思ってました!
    ただ、仕事と育児の関係でなかなか難しいところです・・・。前向きに検討してみたいとおもいます。

• 8月27日
なな

私も産後すぐは濡れにくくなりましたよ!!パッサパサというか砂漠!?笑
ホルモンの影響で、そうなってしまうんですよね😅
私も産後濡れなかった時は、女としての価値が無くなってしまったと思い、とても落ち込みました。
夫に相談したら、産後だから濡れにくいだけじゃない?時間が経てば治ってくるよ。と慰めてくれました。
その言葉のおかげで焦らず、濡れなかった時は、その日はしないで、また今度だねとなりバグや手を繋ぐなどスキンシップを取っていました!
それを続けていくうちに段々濡れるようになってきましたよ!

私の考えとしては、ゼリーは使わないでAさんの体調が戻ってからの方が良いと思います。
一度旦那さんに相談されてみてはどうでしょうか?

• A

A

コメントありがとうございます。返信遅くてすみませんm(_ _)m

砂漠って表現まさにですね(笑)
    夫とはしっかり話し合ってなかったので、これを機にしっかり話し合ってみたいと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

リューブゼリーはチューブ型の塗るやつ...でしたっけ?

プレペアとか使ってみたらいかがでしょう😊

• A

A

コメントありがとうございます。返信遅くてすみませんm(_ _)m

プレペア調べてみました!
    奥まで挿入して使うタイプいいですね。買ってみようと思います(^-^)

• 8月29日

「妊活」に関する質問