※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASY
家族・旦那

夢に亡くなった母方の祖父が出てきます。その時はいつも何か意味があり…

夢に亡くなった母方の祖父が出てきます。
その時はいつも何か意味があります。
本当に本当なんですが、祖父の四十九日の日、私は産後という事もあり、声がかかっていませんでした。
その日の夜祖父が夢に出てきて、ハンバーグ美味しかったな〜!と言っていたので母にその事を話したら、母が固まり‥「昨日じいちゃんの四十九日やったあと、外でご飯して、ハンバーグ食べたんだよ」と‥
それからも同じようなことはあり、昨日の夜中また祖父が出てきて、夢の中で母とじいちゃんが一緒にナポリタンを食べていました。
また母にナポリタン食べた?と聞いたら、「何でわかるの笑24日に食べたよ」。
不思議な事はまだまだ。
夢に出てきて何やら怒っていたので母に聞いたら命日だった。
何やら喜んでニコニコしていたから母に言ったら、その日お墓参りに行ったと‥。
もう偶然ではないですよね💦

祖父は途中から私達の家で暮らしていたのですが、私が出産のため里帰りした日に入院しました。
その後娘を出産して、リビングで寝たりしていましたが、日に日に部屋の一角に恐怖を抱き、恐怖が増してきました。
あまりにもその場所が怖く、娘を連れて行かれそうな感覚に襲われてしまい、部屋を移動したのちに自分たちの家に戻りました。
その後祖父が亡くなりましした。
実は祖父のことが好きではありませんでした。
しかし亡くなったと連絡があったとき何故か涙がたくさん出てきました。

とにかく何かあると祖父は私の所に伝えにきます。
こんな体験したことありますか?
何か特殊能力でもあるんですかね💦?
ちなみに小学生の頃は人が来る直感?みたいなものがありました。今はありません‥
若い頃かなり霊を見てしまったことがありました。今はありませんが何か怖さを感じる事はたまにあります。
こんな体験よくあることなんですかね?
それとも祖父は何か伝えたいことがたくさんあるのでしょうか?
よく分からない内容ですみません💦
質問になっていませんよね‥

コメント

TAA

私も霊感とかも何も無かったんですが
母が亡くなり四十九日に実家で私がお風呂掃除をしているとコンコンと爪でノックしてきました(父は台所にいました)
こういう経験なく、あ、うちにいるんだと思い
それから、よく夢で会いました。
旦那と出会い、子供を出産して結婚式挙げるまでの間に
母自身が生きていたら鬱になり失踪をしていたところ
子供(孫)と手を繋いであやしているところ
結婚式で私の髪をアレンジしてるところ
等たくさんあり、あ、亡くなっても楽しんでるしメッセージを送ってくれたとも思いました。
なので、結婚式を実現し私のスピーチでサプライズでその母が届けてきてくれたメッセージを動画にして伝えました。
それから、めっっきり夢の中で会わなくなりました。
友人のところにも夢の中で出没した話も聞いたのでフラフラしているのかと思ってます。
共感する部分もあり、コメントさせてもらいました。

• ASY

ASY

回答ありがとうございます😊
    不思議な事あるものですね🌟
    お母様はTAAさんの新しい生活をとても楽しみにしていたのですね❣️その思いをしっかり受け取ってお伝えしてお母様とても幸せだったでしょうね☺️

• 8月27日
りぃmama♡

私は小学生に1度だけ私が生まれてすぐ亡くなってしまった為、会ったこともないのに叔父と叔母を見ました!その時かなり金縛りみたいな感じで苦しかったです🥲でも嬉しい半面恐怖感もありましたなんか見てしまった…みたいな感覚ですね!でも子供産んでから全くなくなりましたなんでだろ?笑
でも不思議な出来事がひとつありました!それは父が亡くなる2日前でして、父が難病の脊髄小脳変性症でずっと入院していてわたしの住んでる町から高速で4時間、緊急事態宣言でさらに2人目妊娠中の時にどうしても行きたくて行きたくてでもこの状況じゃあ行けないよねっていわれたけど何としてでも会いたいと思い、妊娠中でも行きました。その後出産して間もなく叔母から連絡がありもう長くはない今週中と医者からいわれたと、その時リモートで画面越しで伝えたい事を伝えました。もうゆっくりしていいよと、でも色んな気持ちが溢れどうにかどうにか助けてくださいって祈ってました。それから中々寝付けずただでさえ授乳で寝不足なのにふとすぅーと寝落ちした時に夜中1時ぐらいにピンポーンってインターホンがなって、慌ててやばいやばい誰かきたこんな時間に誰と思いすぐ見たら誰もいなくて外に出てすぐエレベーターと階段も見たのですがいなくて履歴にも人いなくて旦那は寝てたため全然わからないとじゃあ昨日のなんだったんだろうと思い次の日の昼に父がなくなりました。あの時のはお知らせにきたのかなって不思議な体験をしました。

長々と自分のお話しましたが、まさにうちのお母さんがASYと同じ様なかんじです。
わたしのお母さんは外国人なんですが、自分の国では3rdEyeと呼ぶらしく三つ目があるみたいな感じ?で
とにかく凄いです…何か誰も信じてくれないような事ばかりだけど、
当てちゃったりするから周りはやっとお母さんの不思議な力をしんじてます!霊ももちろんその人の過去だったりが何か感じるみたいです!
夢に出てきた内容が次の日まんま話した出来事が起きると自分でもびっくりしてました!
不思議とそうゆう力を持ってる人は少なからずいると思います😊

• ASY

ASY

りぃmama♡さんも何かしら感じ取ることができるのでしょうかね❗️
    お父さん様会いに来てくれた事嬉しかったでしょうね💕インターホンを押してお父さんもあいさつに来てくれたのでしょうか💡とても不思議なことですね❗️
    お母様かなり感じ取れるお力があるのですね‼️
    私も今までの事はたまたまでは無いと確信できた気がします。
    祖父からの思いをしっかり叶えられるようにしていきます❗️

• 8月27日
Lily🌟

よほどハンバーグが美味しかったんでしょうね😅
…故人の方って 子孫の体を使って?通じて?食べたり飲んだりするんですよね…

夢を通して(渡って)伝えてくるなんて なかなか凄いお祖父様でいらっしゃる、と思います
血筋か遺伝か そういった霊的な能力がおありになるのでしょう

人によって 霊的な事を知覚する感覚は違うので 目が良い人は視るえますし 耳が良い人は聞こえますし 夢の方が受け取りやすい人は夢で…となります
幼い時は 生まれてきてからの人生が短いので 産まれる前の感覚が残っている為に 色々受け取りやすいですね
霊と一口に言っても 故人の方々だけじゃなく 神様、神霊と呼ばれる存在もいますから 悪いばかりではないんですけど💦

人(子孫)の体を使わない様にするには お供えをするのが一番かと思いますよ
飲み物も お茶だけじゃ飽きるので 種類を変えたり、珈琲にしたり紅茶にしたり…お茶菓子も饅頭、クッキー、カステラとか色々あると喜ばれるかと
お供えする時には 言葉(言霊)にして供えると飲食出来ます

というか…お祖父様、色々満喫なさっていないでサクッと上に上がって欲しいな…と思ってみたり…
おそらく、やることが結構それなりにあると思うので💦

あまり気にせず お過ごしになって良いと思います

• ASY

ASY

はい笑亡くなる前、食べる事を1ヶ月以上禁止されていたので、食べることが大好きだったのでとても美味しく食べられたのだと思います。

そーなのですね‼️
    母方の祖母の家系が昔神様に使える仕事をしていたそうで、昔は祖父母の家に神様がいたそうでした。
    私の兄も何か感じるようで弟も予知夢をよく見ると以前話していました‼️
    アドバイスをいただき、すぐに母に連絡して、飲み物など好きだった物とか、食べ物も米だけじゃなく違うものも食べさせてあげてとお願いしました。
    祖父も祖母も喜んでくれたらいいなと思います☺️

• 8月27日

「家族・旦那」に関する質問