※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の娘のサイズが70がきつめ、80が少し余裕があるので、秋冬用の服を購入する際は90のサイズが適しています。

去年の12月に出産し、現在8ヶ月の娘がいます。

そろそろ秋冬用の服を購入しようかなと考えていますが、サイズは80と90はどちらがよろしいでしょうか?

現在70がぱつぱつ、80が少し余裕がある感じです。

コメント

げっそー

下の子は今年の秋冬80cmの予定です(^^)
90cmって2歳くらいかなって思います!

そうくんママ

うちは、11月生まれで70もまだ着れますが80にしました。
90は、さすがに大きいかな🤔
ロンパースなら、今シーズンだけだから80で全く問題ないですね。
セパレートだと、90だと袖が長かったり丈が長くて、ハイハイや歩き始めのときに活動しにくいし、ウエストがズレ落ちるかな🤔
うちの子は70-80のかぼちゃパンツズレ落ちます😅
私は、今年はロンパース着せたいので、、→赤ちゃんしか着れなくて可愛くて好きなので

夏なら90の上はありですが、秋冬の長袖はゴムついてなければ、折り返しても元に戻るし肩も落ちちゃうかなー🤔

姉妹のまま

かなり大きい子とかでない限り、80でいいと思います☺️
3歳2ヶ月、身長91.5cm、体重12キロの娘がまだ90着ています!

ゆか

一歳半くらいまで80余裕で着れましたよ👶

物によるとは思います!

裾を折っても可愛く着れるサロペット系なら大きめ買うしって感じですけど、うちの娘大きい方ですが、今80の服もまだいけますよ😂

⋆͛🦖⋆͛

安い服などは80買ってます!
ちょっと高いものだと長く着せたいので90を買ったりしてます😂

外にお出かけしたりする頻度が高ければ着込んだりするとモゴモゴするので大きめでもいいかもです🤔

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます♪
基本的には80で良さそうですね!羽織などに関しては90も検討したいと思います!