※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種しないよーって方いますか?した方がいいとい…

妊娠中のコロナワクチン接種しないよーって方いますか?
した方がいいという意見もごもっともですが、しない方の意見も聞きたいなと思ったので参考にさせて欲しいです!

コメント

カシューなち

はじめまして!
私は主治医にワクチン受けた方が良いのか相談したところオススメしないと言われたので赤ちゃんを産んでから打とうと決めました!

• ママリ

ママリ

主治医というのは産婦人科とは別のですか?おすすめされない先生もいらっしゃるんですね!😳

• 8月26日
  • カシューなち

カシューなち

産婦人科の先生です!
    はい今は実験台みたいなものだよまで言われて怖くなりました💦

• 8月26日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ悩んでますができることなら打ちたくないです😂

アレルギー体質なので副反応で痒みが出たらやだなってのと、普段カフェインとか市販薬とか、生魚、うなぎとか避けてるのにワクチンはいいのか😳?と疑問です……

でも最近は若くても重症化したり入院できなかったりするので打った方がいいのかなぁとか永遠に頭グルグルしてます…

• ママリ

ママリ

ご自身の体質も大きく関係してきそうですよね💦
    なかなか決断しきれないですよね😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

中期の初め頃にワクチンの案内が来たので産院の先生に聞いたところ、
打つ頃には赤ちゃんに影響ないから
受けて大丈夫!むしろ受けてって言われました🤔

• ママリ

ママリ

初期だと赤ちゃんへの影響があるんですかね?💦私が見たものだと妊娠の期間問わず受けましょうっていうものでした😳💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですが、
    主治医からそう言われました!😓

• 8月26日
ぴーち1910

病院の先生は推奨派でしたがいつもの先生じゃなかったのでもう一度聞いてみるつもりなのと、
今切迫早産なので打ってくれる予定だった人(知り合い)が「切迫ならやめといた方が良い」といってたので今の所打たない予定です!

いつもの先生の意見と切迫解除したらまた考え変わるかもですがうちの地域は今の所50代で止まってるらしいので産むまでに打てない可能性大です

• ママリ

ママリ

先生によってもいろんな見解あるんですねぇ、何を信じたらいいのか…コメントありがとうございます♪

• 8月26日
flowerflower

打ちません‼︎
成分的に一生打つことはないですが、(インフルワクチンすら打ったことないw)
打つとしても治験がおわってからですかね。。
今は大丈夫でも、ワクチン打ったベビーがどう育つかは誰にも分からないと考えてます。ある意味コロナより未知笑
でも、他人が打つことや、打ちたい人はお好きにどうぞーとも思います。自己責任だし、大人が自分で決めることなので。ワクチンもマスクも
選択の自由が大事だと考えています◎

• ママリ

ママリ

治験段階ってのもネックですよね。
    打った後に不正出血が起こるとか、不妊になることがある?とか噂かもしれませんがそういうの聞くと、赤ちゃんが100%安全なのか?という疑問にもつながってしまってます💦

• 8月26日
  • flowerflower

flowerflower

今年は超過死亡がすごいです…2月かワクチン接種が始まりました。
    コロナによる死者は去年より減っています。。。
    報道されませんが…
    厚労省のデータです。

• 8月26日

一応来月分の接種予約しましたが、迷っています。
ギリギリまで悩もうと思ってます。

ママリ

産科の先生にまだ打たない方が良い、実験台にならなくて良いと言われてるので打たないです。それから今切迫で自宅安静しているので、そちらのリスクも考えてやめておいた方がいいよーと言われています。確実なデータがまだ存在しないから、とにかく今は待ちます。

はじめてのママリ🔰

今のところ打ちたくないです😭長期的なデータがないので、ニュースではぜひ妊婦も打ってください!と言われてますが、信じれなくて😭
テレワークでほぼ外出しないので、旦那だけ職域接種する予定です..

ママになる🔰

私もめっちゃ悩みましたが
いや、ほんとはまだ悩んでますが

一応打たない予定です、市販の風邪薬でさえも妊娠中は、のめない物が多いのにこの短期間で開発されたワクチンは
大丈夫なの?と思うからです。

「妊娠・出産」に関する質問