※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

移植を複数回経験した方への質問です。移植に関する施術や費用についてのご意見をお聞きしたいです。新しいクリニックでの移植が高額で、成功報酬もあるため、悩んでいます。可能性を上げるためにアシストハッチングを考えていますが、迷っています。

凍結胚盤胞移植を複数回された方に質問です🙇

アシストハッチング、培養液、内膜スクラッチ等
移植の際にしたことを教えていただきたいです。

近々、転院して初めての移植(移植は5回目)を行うのですが、前のクリニックと比べて値段が高く、迷っています😞🌀
過去4回の移植はやれることはすべてやっての移植でしたが、カスリもしませんでした。
今回もアシストハッチングはお願いするつもりでしたが、移植費用も前のクリニックの倍で、成功報酬もあるので、ちょっと物怖じしてしまいました💦
少しでも可能性が上がるなら!とは思うのですが...😞

ご意見いただけたら嬉しいです🙇

コメント

deleted user

1人目から胚盤胞を複数回移植してましたかま、いつもアシストハッチングしかしてなかったです😅
1人目、2人目移植はどっちも5回しました。

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    アシストハッチングは私も毎回していました😊
    今回もやろうと思います!
    5回...!😲
    次が5回目なので、私も続けるように頑張ります✨

    • 8月26日
かな

1人目も2人目もアシストハッチングはしませんでした。グレードが悪くなかったので、お医者さんからもどちらでも良いですよという感じでした。

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    アシストハッチングしなかったのですね😃
    確かにグレードが良ければ、無理に刺激を与える必要はないですよね☺️

    • 8月26日
tsiry-s

2人目がまだ妊娠に至っていませんが培養士さんに凍結されてる卵は殻が固くなってて中から出にくいのでAHAした方が良いと言われ移植時は毎回してます。
私も次が移植5回目です💦
着床前診断とかされました?

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます!
    すみません、気づくのが遅くて、返事が遅くなりました🙇💦
    AHAしたほうがいいですよね✨
    今日5回目の移植で、今採血の結果待ちです💦

    着床前診断はしていないです💦

    • 9月4日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    いえ、お返事頂きありがとうございます🙏🏻
    AHAは私の病院では自動的にされてます💦
    採血結果どうでしたか?😣
    私も次が5回目なのですがその前に👨🏻‍⚕️から着床前診断した方が良いと言うわれて悩んでます💦

    • 9月4日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます😊💕
    自動的にですか!💦
    結果は良好で、無事移植してきました🐣
    着床前診断は私はするつもりなかったので、考えていませんでしたが...先生から薦められると、やったほうがいいんだなって気持ちになりますね😅

    • 9月4日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    自動的ですね😅💦
    凍結胚だと殻が固いからAHAしてあるので~っていつも説明されます😅
    移植お疲れ様でした✨
    私もするつもり全くなかったんですが又流産や死産になると精神的な部分が心配で😞
    夫婦で話し合って月曜に卵出す予定なんですが➰返って来た結果が全部ダメだったら又2個移植を頼もうかと思ってます😞

    • 9月5日
  • ひかり

    ひかり

    着床の確率が上がるならやったほうがいいですよね😊
    前のクリニックはそこまで高くなかったから迷わずやります!でしたが、今のクリニックは高くて躊躇してしまいました😅

    ありがとうございます😊💕
    流産や死産は心身共にダメージが大きすぎますね😭
    きっと大丈夫です!✨✨

    • 9月5日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    クリニックに寄ってかなり値段違いますよね💦

    良かったら移植の結果を又教えてもらえませんか?同じ5回目と言う事で希望が欲しくて🥲💦
    大丈夫だと良いんですが😞

    • 9月5日
  • ひかり

    ひかり

    違いますよねー😩😩
    成功報酬もあるのでドキドキです💦

    はい😊
    結果は1週間後なので、またコメントしに来ますね!
    今度こそ妊娠したいです😭
    お互いにうまくいきますように...✨

    • 9月5日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    成功報酬あるところなんですね😊

    ちなみにグレードの方は?
    今度こそ妊娠、出産まで行きたいですよね😭😭

    • 9月5日
  • ひかり

    ひかり

    グレードは聞いていません😅
    内膜の厚さも聞いてないです🤣
    前は気にしていたんですけどね🤣

    陽性が見たいです😭もうずっと陰性ばかりで...せめて、陽性だけでも。

    • 9月5日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうなんですね笑
    5回目だと来るとそうなる気持ち分かります笑

    私も化学流産ばっかりで期待させられて落とされるばっかりです🥲🥲

    • 9月5日
  • ひかり

    ひかり

    こんにちは☀️
    今日判定日でしたがHCGが5.4で、一応陽性だけど、化学流産だろうという数値でした😅

    • 9月11日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは☀️
    お返事ありがとうございます🙌🏻え?まぢですか?😶
    着床しかけたって事ですね💦
    次どうされるんですか?😞

    • 9月11日
  • ひかり

    ひかり

    着床はしているみたいです。
    私のほうの数値は良かったので、あとは卵次第みたいなのですが、期待できません😭
    次は出血したら受診で、また移植すると思います!

    • 9月11日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    薬は中止ですか?
    又移植なんですね💦
    残りいくつ残ってます?🐣

    • 9月11日
  • ひかり

    ひかり

    薬は中止です。2つです

    • 9月11日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私は着床前診断に出したので正常胚があればそれを移植、全滅だったら残りの凍結胚を2個移植になります。

    • 9月11日
  • ひかり

    ひかり

    私も診断に出したいです😭
    とりあえず、一応は陽性なので、まだ次のことは考えずに、
    今おなかにいる卵ちゃんを信じて、笑って毎日すごそうと思います。
    沢山お話してくださってありがとうございました😊

    • 9月11日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうですね😊
    こちらこそありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月11日