※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん👠
妊娠・出産

(辛口でも構いません)現在第二子妊娠中(24週)2週間前の妊婦健診にてちょ…

辛い事があったのですが、色んな方の意見を聞きたいのでご回答よろしくお願い致します。(辛口でも構いません)

現在第二子妊娠中(24週)
2週間前の妊婦健診にてちょっとずつ子宮頸管が短くなっていっているとのことで、切迫流・早産止めの薬を処方されたのですが、第一子の時も同様張りが頻繁にあり、同じ薬を飲んでいました。

その後発育不全が発覚し、入院、1500gで出産をしたのですが、そんな事がありながらも今回の妊娠も気を遣い毎度の妊婦健診の送り迎えを自身妹がしてくれているのを、旦那は普通のお母さん達はみんな上の子を抱えながらも1人で病院に行くし、別に普通のお母さん達と大差ない状況やと思うけどねー と、何かと私の状況を気にする事もなく比べた言葉ばかりを並べてきます。

一人目の時の事もあり、晩ご飯前でしたが一気に食欲がなくなり隠し拭いながらも溢れる涙(笑)
何とか誤魔化しきりましたが…

ウチはバツイチの旦那10歳年上なので(前妻との間に3人の子供)経験豊富なのも分かりますが、上記の様に言われるのは普通の事であり、旦那からすると私が甘えている様に見えるのでしょうか、私が気にし過ぎなのでしょうか。

何とかこのモヤモヤした気持ちを少しでもスッキリさせて、普通に旦那と会話がしたいです、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

ん〜旦那さんだけには味方になって寄り添って欲しい気持ちありますよね!
経過が問題なければ1人目がそうだったからといって心配しすぎかなぁとも思いますが実際に病院でも診断されていたら不安になるし何かあったらって思って心配するママの気持ちはごく普通で当たり前のことだと思いますよ😌気にしすぎとかではいと思いす!
むしろそんなに自分の子がいて何も分かってないのかな?🥺とおもっちゃいました!笑

ぷぷい

きっと前の奥様は妊娠期間中も動き回らざるをえない状況だったんだなーと感じます。離婚も納得だなと失礼ながら思いました。

妊婦がどれだけしんどくて不安なのか…ご主人は微塵も理解されてませんね。ありえません。

うさ

旦那さんがひどいです。お腹の中で人間育ててる責任の重さ、怖さ、そういうのまったく理解してないですね。妊娠中なんてちょっといつもと違うことがあるだけで赤ちゃん無事かと心配になるものです。お1人目のことごあったら余計にですよね。その気持ちを理解しないし理解しようともしない旦那さんがあり得ないです。お前がやってみろって感じです(人様の旦那さんにすみません)。
前妻さんとの間に3人いるから経験豊富…経験豊富の人からはそんな発言出ないかなって。3人もいてままんさんとの間にも2人目。5回も妊婦の姿を間近で見てきてそんなことも分からないんだ〜って逆に驚きます…

はじめてのママリ🔰

切迫だと、怖いし安静に安静になりますよね💦上のお子様の件で余計不安なことと思います。
旦那様は優しさでそれ以上不安にならないようにそういう言い方してるのかな…?
それか男性て気持ち汲み取るの中々下手だし、ストレートに言わないと気づかなかったりするのでそれかな😓

旦那様にモヤモヤした気持ち、お伝えしちゃっていいと思いますよ。

AAA☺️

妊娠の経過は人それぞれ‼️
それは旦那さんがちょっと酷いかと💦経験って言っても、自分が経験した訳じゃあるまいし💦

私も切迫体質で、いつ入院になるかヒヤヒヤです。
旦那、子供総出でサポートしてくれますよ☝️

旦那さんが全ての妊娠が順調な訳では無いことを理解すべきです。
ましてやサポートしてるの妹さんですよね?
自分がサポートしてる訳じゃないのに否定的なこと言うのもどうかと思いますよ💦

092159

すいません、そういう事を平気で言える人だから離婚したんだろうなと思いました。
10歳も年上でそんな事しか言えないなんてドン引きです。経験豊富?身になる経験積んで欲しいですね。
旦那さまからは妻や赤ちゃんを気遣う言葉や、妹さんにお礼は無いんですか?
切迫で薬も出てるし、赤ちゃんとママの体を大事にしたら甘えなんですか?
そりゃお子さん何人も連れて検診に来ている方は居ましたが、そうせざるを得ない環境だったからですよね。
預けられる人がいたらわざわざ連れていきませんよ。
今はコロナもありますし。

他のママさんと比べるとかそんなに無駄な事はしなくていいから妻と子供とベビーを大切にして欲しいです。

結愛mama

妊娠って人それぞれですからね、、、。
私は娘の時も今回もつわりがなく妊娠前とほぼ変わらない生活してます。
けど、つわりが重い人は本当に重いし、ままんさんみたいに切迫流産、早産で大変な方もいます。
それなのに旦那さんのその言葉はあまりにも酷いな、、、と思います😅

私の旦那なら
私がつわりが重い軽い関係なくコロナがなければ毎回検診に着いて来てくれますよ😅

失礼ですが
前妻との間に子どもが3人居てもクズな男だな、、、😂って思いました。

はじめてのママリ🔰

なんだか、ずっとそういうスタンスで来たんだろうなと想像します。
きっとその積み重ねで離婚したんだろうな、そして自分は悪くないと変わらない人なのかなと。
涙、誤魔化さなくてもいいのでは?その気持ち、伝えてもいいんじゃないかと。大変な時にそんな態度取れる方がおかしいと思います。
本音を言えない、向こうも反省できない。このままの関係性が続けば、失礼ですが同じ道を辿ってしまうのではと思ってしまいました。

ままん👠

皆様、まとめてで申し訳ありません。
ご回答とても嬉しく思います、ありがとうございました。

その後私が無口だったので何かを察したのか機嫌取り?の様な行動が見られました(笑)

直接本音を言う事は出来ませんでしたが(我慢すればいいやと思い)やはり冷めた感じになるのも嫌なのでLINEではありますが単刀直入に思った事を伝えました。

旦那は睡眠中なので返信は明日の朝お仕事前ですが(笑)少しでも理解してくれる事を願っています。

本当に、ありがとうございました🥲🥲🤍

「妊娠・出産」に関する質問