※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

みなさんならどうするかお聞きしたいです。9月末が出産予定です。今週…

みなさんならどうするかお聞きしたいです。

9月末が出産予定です。
今週から幼稚園が始まっていますが、夏休み明けのため念のためお休みしています。
9月から登園させるつもりでいましたが家庭保育を続けようか考えております。
しかし出産で入院する時は平日は夫は仕事なので幼稚園に行かせる必要があります。

妊娠後期のコロナ感染が重症化すると言われているので感染リスクを減らすために休ませていますが、出産の入院時むすこを幼稚園にいきなり行かせて大丈夫なのか…
それとも週に2回とか通わせた方がいいのか…

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

新しい場所に慣れるには、時間がかかるので、週1でも行かせます!
うちの園では、先生の予防接種してますし、決まった時以外はずっとマスクしてます!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    お子さん今幼稚園に行かせていますか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

行ってます!
    変わりなく預けてます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も9月出産予定なので産まれるまでは休ませます。
せっかくここまでがんばったのに今コロナにかかりたくないです。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    入院中は幼稚園行かせますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるかによりますが周りの感染状況次第で夫と相談します。
    小学校とかよりも保育園、幼稚園の方がクラスターになりやすそうな気がするのでどんどん増えていくようなら引き続き欠席も考えると思います。

• 8月26日
  • ひまり

ひまり

失礼ですがお子さん何歳でしょうか?😭
    わたしも感染が怖いので休ませようか家族で考えています。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の3歳です。
    家族で納得できるまで話せるといいですね!
    我が家はたぶん休ませるのは少数派なんだろうなとは思いますがあとで後悔したくないという意見が夫婦で一致したので決めました。

• 8月26日
  • ひまり

ひまり

年少さんなんですね😊
    産後も行かせるのも怖いですが妊娠後期のこの時期にコロナにはなりたくないですもんね…
    休んでいて幼稚園から何か言われたり、連絡きたりしていますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期にコロナ罹った場合にどうなるか病院に聞いたら市内の病院はもう搬送できないからどこか遠くの病院で即帝王切開と言われてしまったので絶対に嫌なんです😣
    幼稚園がいつからか決まったばかりなのでまだ連絡できていないのですが明日か来週連絡するつもりです。

• 8月26日
  • ひまり

ひまり

いま夫とわたしも相談しました。
    蔓延防止が出ている間は休ませる方向になりました。
    夫がコロナワクチン2回目を今月中旬に受けるのでそれである程度家族内のリスクは減ると考えてわたしが出産に備えたいと思います😭!
    わたしも来週幼稚園に電話します📞

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みで歩いてる家庭も多いと思うので最初だけでも休ませるだけで違うと思います!
    出産までお互いもう少しなので頑張りましょう😭

• 8月27日

「子育て・グッズ」に関する質問