※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆとも
サプリ・健康

喉がイガイガしてます😷💦このまま風邪引くんでしょうか?完母な為市販のお…

喉がイガイガしてます😷💦

このまま風邪引くんでしょうか?

完母な為市販のお薬飲めないですよね…
何かこれ以上悪化をしない方法があれば教えてください!!

よろしくお願いします (泣)

• みゆとも(3歳8ヶ月)

コメント

なめこの母

なめこの母

病院でも授乳中と伝えたら葛根湯を処方されたんですけど、薬局にもあるし風邪のひき始めならまだ効果あると思いますよ(๑و•̀ω•́)و

• 4月29日
ゆきにゃんた

ゆきにゃんた

喉の痛みにはマシュマロが効きますよ!!꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`私は妊活中でお薬飲みたくないのでマシュマロ食べまくって喉の痛み和らげてました!(´•.̫ • ⋈)あとは首元温めてマスクで保湿してください♪

• 4月29日
なめこの母

なめこの母

あと喉のイガイガにはうがい薬のイソジンが効きますよヾ(*´ω`*) ノお医者さまにかかるのが一番ですが赤ちゃんいるとなかなか内科にいく時間はとれないでしょうし…なんとか良くなるといいですね(´・ω・`)

• 4月29日
ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

嘘みたいな話ですが寝るときに首にタオルを巻いて寝てください。するとなぜか次の日、喉が痛いのが治っています(笑)

おばあちゃんが教えてくれて、そんなの絶対効かないと思ってやったら、治りました(笑)

多分温めるとゆう意味で巻くのだと思いますが嘘のように効きます(笑)

• 4月29日
くんめー

くんめー

濃い目の塩水で5分に一回くらいうがいして、のど飴舐めまくっていたらだいぶ良くなりました!
お互い早くよくなるといいですね!

• 4月29日
ハート♡

ハート♡

こんばんは(^^)
喉のもイガイガ辛いですよね。。私も先日喉のイガイガに襲われて同じようにママリで質問させてもらったんです(=´∀`)人(´∀`=)何か良い方法はありますか??って☆
色々アドバイスを頂いたのですが実践したのは『お湯で塩をといてそこに冷水を加えて温度調整したものでうがいをする』でした(*^_^*)うがいすると緩和され→またイガイガしだすの繰り返しでしたが、1日3回ぐらいを2日続けてたら気付いたら治ってました\(^o^)/
あとはやっぱり保湿が大事なので寝る時だけは加湿器をたいてマスクをしてました。日中はのど飴を食べたりをしてました。

みゆともさんの喉も早く治る事を祈ってます♡
お大事にされて下さいね(๑•̀∀<)و✧

• 4月29日
ハート♡

ハート♡

雑字ごめんなさい(T_T)
喉のも→喉の

食べたりをしてました→舐めてました

でしたm(__)m

• 4月29日
小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

はじめまして。いきなりすみませんm(_ _)m
もしうがい薬買うなら、イソジンではなく、青い色のうがい薬おすすめします。
全く症状がない場合の風邪予防に水うがい、イソジンは効果的ですが、喉がイガイガしてる時にイソジンは実は逆効果です。
傷を刺激して悪化する可能性があります。
なので、できれば、消毒と同時に細胞の修復をしてくれるアズノール、アズレンと言われるうがい薬(青いのが特徴です)の使用をおすすめしたいです。

• 4月30日

「サプリ・健康」に関する質問