※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出ているか気になり、写真を送ったら6ヶ月くらいの腹と言われショック。体重は変わらず、つわりで太ったのか不安。

妊娠4ヶ月(14w)で、お腹ってどのくらい出てますか?

13w入った位から、なんかお腹出てるかも…と気になりだして。旦那に聞いても、別に気にならんと言われ。

昨日やっぱり出てるよねと思い、実母に写真を送ったら「6ヶ月くらいの腹じゃない?笑」と言われました😨
体重は妊娠前と±0くらいです。
つわりで料理ができず既製品ばかり食べていたし、最近緩い服ばかり着ていたから太った(腹回りに肉がついた)のでしょうか…すごいショックです🥲

コメント

リリぃ

私は3人目と言う事もあって、気を抜く服を着ててもポコっと出てるのがわかります。
体重は悪阻で減ったので妊娠前からまだマイナスなのに…😅
私も食べれる物が限られてて自炊したものはほぼ食べれなかったです。
体重増えてないし大丈夫かなと思ってます。

• pipi

pipi

経産婦さんは、お腹出るの早いって言いますよね😶
    これからは体重も気をつけないといけないからプレッシャー半端ないです💧

• 8月26日
はじめてのママリ

赤ちゃんのお部屋がある、愛おしい赤ちゃんが膨らんだ所にいるのに、そんなに凹むことないと思いますよ。

私16wになったばかりですが、相当出ています🤗体重も2キロ増えていますが膨らんでいくお腹が愛おしくてたまりません♥(実際は脂肪かもですが‪w)

• pipi

pipi

ずっと不妊治療してきて、ようやくの赤ちゃんなので愛おしいは愛おしいんですけど👶🏻🍼
    インスタ等で同じ14wの方のお腹写真を拝見したら、やっぱり私は出すぎ?と思っちゃって💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタでお腹わざわざ載せてる人は痩せてる人だけだと思っていいですよ🤣
    ちゃんと赤ちゃんが成長している証拠ですよ♥

• 8月26日
aohn

私も1人目も2人目も早い時期から結構出てたので
周りからは双子?!とか言われてました🙄⚡️

私の母は逆で元々細いし
歳の離れてる弟の妊娠中、臨月でもちょっと緩めの洋服着てたら妊婦だと分からないレベルのお腹でした🥺

お腹の出方なんて人それぞれなんでそこまで気にする必要ないですよ🙆‍♀️
骨盤の形とかなんかで全然変わってくるみたいです。
しかも体重が増えてないなら尚更気にしなくて大丈夫です!

• pipi

pipi

元々腹筋も無い体型だったので、支えるものが無くて余計にボッテリ出てるのかもです🥲

• 8月26日
ゆん🍎

つわりで体重が4㌔減りましたが、妊婦さんは普通にお腹は出ますよ😅 3ヶ月位からふっくらして、4ヶ月では普通にズボンキツかったです。体重が増えてないなら、しっかり管理してらっしゃるんだろうし、お腹が出てきたのは赤ちゃんがちゃんと成長している証拠ですよ。

• pipi

pipi

私は幸い吐いたりしなかったので、体重も妊娠前から-1kg~±0って感じで。
    今もその辺を行ったり来たりしてるんですが、それにしてはお腹出てるし…
    5ヶ月くらいから分かり始めるのかなとか思ってたので、気持ちがついて行きません😭

• 8月26日