※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが続く。上の子との育児に不安。乗り越え方や楽しい遊びを知りたい。

最近すごくイライラしてしまいます。
妊娠中、娘のイヤイヤ期、猛暑、コロナ…
いろいろ重なって今日は娘に大きい声で怒ってしまいました。
少し横になりたくて録画してたテレビをかけても、これ違う、あっちがいいと言って大人しく見てくれず、見たいのをかけても違う違う、じゃあどれだよって感じです。
ご飯の時もスプーンでお皿をカンカン叩くのにイライラ。
些細なことなのに毎日積み重なってイライラします。
夫は早く帰ってきてくれて、お風呂も寝かしつけもやってくれて助かってます。

遊んであげなきゃと思いますが、まだつわりも抜け切れてなく、外も暑いし家の中でみるのが限界です。
こんな感じで2人育児できるのかなと不安です。

妊娠中で上の子がいる方、どうやって乗り越えていますか?
私がイライラしすぎでしょうか?
妊娠中でも楽にやれる遊びありますか?

文章がめちゃくちゃで失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、妊娠中、イヤイヤ期、猛暑、コロナ、上の子のわがままでイライラしてしまい昨日は段ボール蹴って怒鳴ってしまいました(T ^ T)
2歳、同じ月齢ですがママママしんどいですよね。トイレにこもって一息と思ってもママどこにいるのー!?って探しにくるし…。
妊娠中は仕方ないと割り切ってしまいます!産まれたら逆に2人いてくれた方が楽ちんこと増えるのでなんとかなると思います!
女の子なので参考にならないと思いますが朝、プラレールの線路作っておいて電車じゃーってぜんぶだして好きに遊ばせてます(T ^ T)

• MUZE

MUZE

同じような方がいて少し安心しました。
    想像以上にしんどいですね。今日はお昼寝いつもなら14:30まで寝れくれるのに13時に起きてしまって、全く疲れが取れませんでした😓
    まだ2歳の子に怒鳴ってる自分を思い出して自己嫌悪です。
    産まれたら少しは楽になれますかね。

• 8月26日