※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月にコロナワクチン打たれた方いますか?または打つ予定の方いますか?

臨月にコロナワクチン打たれた方いますか?または打つ予定の方いますか?

コメント

まみ

まだ予約していませんが、打つ予定で悩んでいます😅

最短で33w4dと36w4dに打てる予定なのですが、リトドリン毎日服用しているため、万が一早産になったら2回目打てるのか…(キャンセルできないため)臨月で副作用は辛くないかなど考えすぎてしまいます😭

はじめてのママリさんは臨月で打ちますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生から36週でも1回目打っといた方がいいと言われ悩んでて、1人目が早産だったので今打ってすぐ陣痛きたら😱と考えると打たない方がいいのかな?と思ってたんです😔だけど昨日旦那の職場でコロナ陽性者が出てしまって😥もうすぐ出産なのに今コロナに感染しちゃったら...と考えてたら1回だけでも打った方がいいのかな?!って頭の中グルグル🌀してます😣

出産ギリギリなると副作用とか気になりますよね💦
    もっと早く打てるなら打ってたんですが💉

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
  • まみ

まみ

36週ではもう生産期入りますし、かなり悩みますね😭予約すればすぐ打てる環境なんですか?そして産後に2回目といった感じでしょうか?
    出産日が読めないだけに不安になりますよね…

私の住んでる地区はずっと予約が取れず、やっと予約再開したと思えば、妊娠後期に突入…私の主治医は37週までに打てれば…と言ってましたが、それでも不安に感じています…なかなか踏み切れませんよね😭
    ただお腹大きいだけで辛いのに、プラス副作用だなんて😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は昨日から妊婦さんは予約なしで打てるようになりました!💦
    もし今打ったら2回目は産後になると思います..
    出産がいつになるかわからないので本当迷います💧😔
    もっと早く妊婦さん優先にしてほしかったです、、、、、🥺

産院によって色々言ってる事違うしどうしたらいいかわかりませんよね...
    副作用も怖いですね💦

• 8月26日
  • まみ

まみ

素晴らしい制度で羨ましいです!私も予約なしで打てれば打ちたかったです😭
    産後辛い中すぐの副作用も辛そうですよね…
    この投稿のおかげで、他の方の意見も聞けてありがたいです😭お互い少しでも納得して受けられると良いですね🙏

もう少しで出産、頑張ってください!!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんがまだ優先になってないところもあるのですね😳💦
    産後の副作用も怖いですよね...
    ただ、産後は免疫力低下してるからコロナにかかりやすいとも聞いた事あります😢
    私も色んな方の意見が聞けてよかったです✨✨
    そうですね!!少しでも納得して受けれるといいですね☺️

ありがとうございます😊
    まみさんも色々不安あると思いますがお互い頑張りましょう😢😭

• 8月26日
ma

35週でうけました!
2回目は38週予定です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用はありましたか?😭

• 8月26日
なつママ☺︎

私は今日うちました💦
2回目は39wです。怖すぎますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じ週数で打たれたという事で心強いです!!
    2回目打つ前に出産なってしまったらどうしようとか迷われなかったですか?😣😣
    あと、副作用はありましたか?😭

• 8月26日
  • なつママ☺︎

なつママ☺︎

私はかかりつけの産婦人科でうってもらえることになったので、今日助産師さんと相談しました😄
    出産と重なったらということを伝えたら、相談しながらうちましょうとのことでした✨
    まさに今腕が痛いです😭笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科で打ってもらえるの羨ましいですね😆
    腕の痛みだけだったのですか!ファイザーですかね?
    打つならファイザーが良かったけど、私の地域はモデルナしかなくて😂副作用怖いです😰

• 8月26日
  • なつママ☺︎

なつママ☺︎

集団接種でうつしかないと思っていたところに、産婦人科から連絡があったのでそちらにしました😄
    ファイザーですが、今から2回目が怖いです💦
    モデルナは旦那も39度まで熱上がっていました!でも数日でおさまるし、コロナに罹るよりは良いですよね😓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナは結構熱出るみたいですね🥵確かにコロナにかかって苦しい思いするよりワクチンの副作用の方がマシですよね😭💦

• 8月26日
もち

私も今週の日曜1回目打ちますよー!
2回目は予定日の次の日ですが初産なのでまだ産まれそうになければ予定通り打ちます!
産院の先生もそれでいいと言ってくれました☺️
感染する方が危険なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で打たれるということで心強いです!!
    確かに感染する方が怖いですね💦
    1回でも打っておいた方がマシなのでしょうかね?😣😣
    凄く悩んでます😢

• 8月26日
  • もち

もち

私も産休入る前に打てる機会があったのですがその時はまだワクチン打っている妊婦さんが少なく、ここまで爆発的な感染状況でなかったので見送ってしまった事を後悔しています、、
    一回でも打った方がいいと私の産院の先生は言っていました!
    打ってもらえるのなら機会を逃さないほうがいいと思います😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早く妊婦さん優先に打てるようにしてほしかったです😣
    私の産院の先生も1回だけでも打ったほうがいいと言ってました!!
    産後だとまた予約取れなくなる可能性ありますもんね...💦

因みに副作用など怖くはないですか??なんか、ワクチンの副作用で陣痛きたり早産なるとか意見があって😅

• 8月26日
  • もち

もち

産院の先生が一回でもと言っているなら打つ方向で良いのではないでしょうか☺️

2回目の接種後熱が出ている時に陣痛が来たら、、とは考えてしまいますが週一回の検診での様子を見ながら決めようかなと今は思っています!

副作用で陣痛がきたり早産になるのは聞いたことがなかったです😳!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨でも何でもう少し早く言ってくれなかったの?!と疑問にも思ってます😅😅

副作用で陣痛きたり早産になったりするのは本当かどうかはわからないですが💦😭

• 8月26日

「妊娠・出産」に関する質問